昨日、うちに新しい猫(家族)が来ました!

CAM03663

会社の周りに、野良の子猫(メス・6か月ぐらい)がいたのですが、
社長の奥さん(←動物ボランティアしてます)と2人で、その子猫をゲットしました。

検査の結果、病気はなく、避妊手術して、家族として、うちに来ました!

CAM03642

グルにそっくりの白黒です!でも、おでこにビンディ(ティラック)はありません。

めっちゃかわいいです。
ケージから出すと、ずっと膝に頭をスリスリしてきます!^^
きっと、ずっと一人で寂しかったんでしょうね・・・

CAM03654

さて、問題は名前ですが・・・

実は、今、うちにいる猫のグルは、本当はシャニという名前の兄弟がいたのですが、来て、3か月ぐらいで病気(FIP)で亡くなりました。
グルは、今でも私に喜びを与えてくれてますが、シャニは私に大きな悲しみを与えて亡くなりました。

シャニという名前が悪かったのでなないかと、今でも少し思います。

 

という訳で、今度は縁起のいい名前にします!^^

一番分かりやすいのは「シュクラ」ですが、あまり金星は好きではないなぁ・・・白黒だし。
「ラクシュミー」とかもベタだなぁ・・・白黒だし。
「パールヴァティ」とか、「サラスワティ」は言いにくいし・・・白黒だし。
「カーリー」は怖いし・・・白黒だし。
「アーナンダ・マーイー・マー」は長いし・・・白黒だし。

やっぱり、第一候補は、「シンエモン」ですなぁ!^^・・・正式には、「蜷川新右衛門親当(にながわしんえもんちかまさ)」です^^

一回でいいから、「シンエモン!新右衛門はおらぬか!?」と言ってみたかった!

 

でも、女の子だしなぁ・・・ダメかなぁ・・・

 

という訳で、悩みましたが、名前は「プージャ」にします!!

よろしくお願いします。

 

CAM03652

 

しかし、うちの猫どもは、プージャが来てから、ずっとどこかに隠れて出てきません・・・どんだけ猫見知りなの!!^^;

1~2日ケージに入れて、他の猫に慣らしてから、御開帳の予定だったのですが、いつになるやら。

喧嘩しなけりゃいいけど・・・・^^;

 

関連記事: