メルマガからの転載です。


『サラダ・ヨガ Sarada (=mature) Yoga』

〔成立条件〕

①:10室支配星が5室に在住し、水星がケンドラにあり、太陽が獅子座にあり強い。

②:木星か水星が月から見てトリコーナ(5 or 9室)にあり、火星が11室に在住する。

(※他にも、同名のヨガがあります)

 

〔影響〕 

その人は富、配偶者、息子を得て、幸福になる。学者。王の寵愛を受ける人。信心深い。高潔。

Saradaとは、「初老の」、「成熟した」という意味です。
サラダ・ヨガがある人は、実際的にバランスが良く、成功し、有能なことを示唆します。

 

〔例〕

以下は、メディア業界のボス。実業家。CNN創業者のテッド・ターナーのホロスコープです。
興味のある方はこちらや、こちらもどうぞ。

一応、アストロデータバンクではAAで、出生証明ありのデータです。
http://www.astro.com/astro-databank/Turner,_Ted

%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%bb%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc

木星は月からトリコーナ(5室目)にあり、火星は11室にあり、サラダ・ヨガを形成しています。(上記の②にあたります)

その他にも、前回紹介したカルマシッディ・ヨガ(=10Lケンドラで吉星と同居)や、ヴィリンチ・ヨガ(←以前紹介したのと別バージョン)、マハー・ヨガも形成してますね。
サラスワティ・ヨガ(=金星・水星・木星がケンドラorトリコーナor2室)もあります。(←※彼の場合、吉星の傷はあるが)

彼がテレビ局を買収し事業を始めたのが1970年で、木星-火星期です。
この2惑星は、サラダ・ヨガを形成しています。
1976年に、ケーブルテレビ向け放送局を設立しています。

彼のもっとも成功したのが、土星期です。
土星-木星期において、CNNは湾岸戦争の報道で称賛を浴び(※空襲の様子を生中継して世界に実況報道)、Timeにはマン・オブ・ザ・イヤー(1991)に選ばれました。この二惑星はヴィリンチ・ヨガを形成してます。

土星-火星期には、、グッドウィル・ゲームズを創設しました。
火星はサラダ・ヨガ構成要素であり、土星とはラージャ・ヨガを形成しています。また、月から12室でアナファ・ヨガも形成しています。

関連記事: