メルマガからの転載です。


『カパタ・ヨガ Kapata “deceit” Yoga 』

 

〔成立条件〕

①:10室支配星が凶星であり、それは4室に在住し、土星か火星かラーフとコンジャクトし、凶星からのアスペクト受けている。

②:凶星が4室に在住し、4室支配星が凶星と絡んでいる。

③:4室支配星が、土星、またはラーフ、またはマンディと同居し、凶星からのアスペクトを受けている。

 

〔影響〕 

その人は偽善者(hypocrite)である。

Kapataは裏切り、騙すこと、詐欺を意味します。
カパタ・ヨガがある人は、見えている物がすべてではなく、いろんな隠し事があります。
4室は「隠されたハウス」(※家や住処、心の平安、地下など、プライベートで内向きの方向のハウス)であり、ここに凶星の影響がある人は、ネガティブな考え、感情、行動を持っていることを示唆します。
それらは隠されますが、時とともに暴露されます。このヨガの影響は女性の場合は顕著になります。
精神に障害があったり、残虐行為を犯したりします。

 

〔例〕

以下は、マリリン・モンローのホロスコープです。

一応、アストロデータバンクではAA(出生証明付き)です。
http://www.astro.com/astro-databank/Monroe,_Marilyn

%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc
土星が4室にあり、4室支配星の金星が、土星のアスペクトを受け、またこの金星は火星のラーシ・アスペクトを受けており、カパタ・ヨガを形成しています。
ただし同時に木星が4室にアスペクトし、また4室に在住する土星は高揚しているため、このカパタ・ヨガは厳しいものではありません。

マリリンモンローは、大衆を騙していました。
彼女はブロンドではなく、焦げ茶色の髪でした。
またマリリンは、これまでで最大のセックス・シンボルでした。
これも、多くの面で「偽り」であり、マリリンはたくさんの人工中絶をしていました。
マリリンは3回の不運な結婚をし、また、ケネディ大統領との関係も噂されました。
その死についても、多くの謎があります。

このヨガを持つ女性で重要なことは、中絶の経験を持つ人や、結婚や心の平和という面で、不安定な人が多い傾向があります。

マリリン・モンローについては、このヨガの影響は、比較的厳しいものではありませんでしたが、来週はカパタ・ヨガの厳しいバージョンをやります。

関連記事: