『パリジャータ・ヨガ Parijatha “celestial coral tree” Yoga:』

 

〔成立条件〕

ラグナロードのディスポジターと、そのディスポジターとなった惑星のナヴァムシャにおけるディスポジターが、ケンドラかトリコーナか定座か高揚と時に成立する。

 

〔影響〕

その人は、義務と仕事に忠実な統治者になるでしょう。人生の中期以降に幸福になるでしょう。他の王から尊敬されるでしょう。戦いが好きで、象と馬(=乗り物)を持つでしょう。

パリジャータとは、天国にある、願いをかなえる力を持つ木の事です。このヨガは、その人の多くの欲求を満たす力を持つヨガです。
このヨガは、ラーシにおけるディスポジターと、そのナヴァムシャにおいてのディスポジターの重要さを強調しています。
(※成立条件は結構ややこしいですが、なんか、かなり深いところというか、奥の奥を見る感じですね・・・
以前のディスポジター系のヨガでも言及しましたが、インド人の鑑定を見ていると、ディスポジターをかなり大事にしている印象を受けます。日本人の占い師は、結構、あいまいな人が多いです。)

 

〔例〕

以下のホロスコープは、FW ウールワースのものです。
1879年ニューヨーク州ユティカで「5セント・ストア」を開店,あらゆる商品を均一の値段で販売して大成功した人です。日本における100円ショップのようなものですね!

fw-woolworth

ラグナロードの火星は蟹座で減衰しています。よって、火星のディスポジターは月です。
この月は魚座で、10室のケンドラにあります。
ナヴァムシャでの月のディスポジターは太陽です。この太陽はケンドラにあり、かつ高揚しています。
そのため、パリジャータ・ヨガが形成されています。

太陽は高揚してますが、さらにヴァルゴッタマです。
また太陽は吉星である水星と同居し、木星のアスペクトがありますが、減衰した土星に傷つけられています。
太陽は完璧ではないですが、かなり堅実な状態です。

火星は減衰していますが、ケンドラにあり、吉星である金星のラーシアスペクトを受けています。
そのため、火星は可もなく不可もなくと言ったところです。

彼は、アメリカとヨーロッパで最大のチェーン店舗網を作りアメリカで一番の大金持ちに成りました。
世界最初のオフィスビル「ウールワース・ビル」を建て、1930年にクライスラー・ビルが出来るまでの17年間は世界一の高層ビルでした。

しかしながら、ウールワースは、若いころはかなりの貧乏で、27歳まではいくつかの事業に失敗しています。
このヨガは人生の中期とそれ以降に幸せをもたらすとのことです。

関連記事: