メルマガからの転載です。


以前、月の周辺のヨガ(スナパ・ヨガとアナファ・ヨガ)をやりましたが、今日は太陽の周りのヨガです。

〔太陽のヨガ(Solar Yoga)〕

  • 太陽のヨガはダシャーに依存せず、人生を通じて影響を及ぼします。
  • 太陽のヨガは非常に強いヨガであり、他のヨガより多くの影響を与えます。
  • 形成する惑星が他のヨガと組み合わさった時は、さらに多くの影響を及ぼします。

 

『ヴォーシー・ヨガ Vosi Yoga』

 

〔成立条件〕

月・ラーフ・ケートゥ以外の惑星が、太陽から12室目にある。

 

〔影響〕 

ヴォーシー・ヨガにおいて、12室に吉星がある人は、有能で、慈善的で、卓越した話し手で、王と同等であり、誠実である。
その人には名声が与えられ、博識で、強く、良い記憶を持つ。胴回りに強い体格を持つ(太ってるってこと?)。
凶星の場合は、上記と全く反対の効果を示す。

また、古典には、ヴォーシー・ヨガを形成する惑星が、吉星と凶星で全く異なる結果を与えると述べています。

吉星のヴォーシー・ヨガ(シュヴォーシー・ヨガ)で生まれた人は、自由主義(リベラル)で、ありとあらゆる財や幸福、快適な物に恵まれ、主君に好意を持たれ、皆に好かれ、裕福で、有名になります。

凶星のヴォーシー・ヨガ(アシュバヴォーシー・ヨガ)で生まれた人は、嘘つきで、罪深く、労力を必要とし、障害があり、四肢に欠陥があり、いつでも眠く、怠惰で、肉体的に疲れている。意地の悪い友人であり、不正な行いをし、他に嫌がらせをする。しかしながら、その人は聖典や聖書の言葉を引用するであろう。

 

以下は、太陽から12室にある各惑星の影響です。

——————

【火星】
その人は、戦いで勝利を得る、有名になる、自分の富のみで生活する。

太陽から12室に火星がある場合、強さと勇気と、強い考え、論理、理知、無謀さを持ちます。火星が凶星により傷ついていたりコンバーストしている場合には、押しが強く(pushiness)、押しつけがましく(forcefulness)、注文が多い(demanding)傾向があります。

【水星】
甘くしゃべり、美しく、年長者に従順である。
強思慮深く、公平で、実務的な傾向。

【木星】
勇気と強さと知恵を持つ。約束を守る。知恵を持って物事に当たる。

【金星】
その人は元気・活力がある、有名、高潔、良い評判を得る。
交渉がうまい、優雅、魅力的、尊敬される、かわいがられる、目立つ。

【土星】
ビジネスマンである。意地が悪く、他人のお金を盗み、年長者を嫌う。敬虔な女性を配偶者にする。深刻で冷淡。

(※ちなみに私は、水星・金星・土星があります・・・良いのか悪いのか良くわかりませんね^^;)

 

〔例〕

以下のホロスコープは、以前にも紹介したビル・ゲイツのものです。

ビル・ゲイツ

太陽から12室目に水星と火星があります。
水星は高揚してます。火星は、チャンドラマンガラ・ヨガを形成しています。
説明は不要だと思いますが、彼は巨万の富を築いています。

関連記事: