私の好きなショップであるシーターラーマさんですが・・・
何気なく閲覧していましたら、アストロロジカル・バングルがあり、ビックリしました!

以前、ブログでも紹介しましたが、「あるヨギの自叙伝」で出てきた腕輪です。
http://indian-vedic-astrology.com/brog-1/2015/01/26/autobiography-of-a-yogi-1/
http://indian-vedic-astrology.com/brog-1/2015/02/01/autobiography-of-a-yogi-2/

金銀銅でできています。
占星術的には、太陽と火星が銅、金星と月が銀、木星が金に対応します。

以下に、シーターラーマさんの解説を貼っておきます。


アストロロジカル・バングルは、「あるヨギの自叙伝」の著者であるパラマハンサ・ヨガナンダによって広まりました。

ヨガナンダのグルであるシュリー・ユクテーシュワラが見出したとされ、3つの金属の正確な重量に基づいた比率が重要とされます。それは、銅:6グラム、銀:9グラム、金:15グラム(銅:銀:金=2:3:5)であるとされ、また、それぞれの金属は純度の高さが必要となります。

聖者によって生み出されたこの金属の聖なる比率のバングルは、人の目には見えない、すべての惑星の悪い波動を打ち消すエネルギーを放射すると信じられます。このバングルは、避雷針のように、人に降りかかる惑星の悪影響を吸収し、病や事故等を防ぐと信じられます。

バングル部分の長さ:約20cm(調整可能)
金の重量:約15グラム
銀の重量:約9グラム
銅の重量:約6グラム


 

着けてみて、その効果を検証してみたいものですが、さすがに金は高いっすね~(^^;

誰か買って着けてみて、その効果をご報告くださいm(_)m

関連記事: