戌年コスプレのグルです(↑)

 

さて、一年の計は元旦にあり、ということで、今年の目標を立てようと思います。

まず、去年の自己評価をしてみます。
去年は家を買ったり、車買ったり、猫が増えたり、センターの世話人になったりと、いろいろありました。
去年のお正月、ブログに目標を載せましたが・・・結果は以下に示すように無残です。
いろんなことがあり過ぎて、大きく予定が狂いましたね。

 

【去年の自己評価】

〔仕事(研究)〕
・サポイン1年目をしっかり終わらす・・・○(とりあえず1年目は無事終了)
・4月の転職を成功させる・・・×(無しになりました)
・これまで温めていた自分の研究に取りかかる・・・○(とりあえず、設計し、ある程度組み上げました。完成まであと数か月はかかりそう)

〔占い〕
・勉強より、鑑定の割合をこれまでより増やす・・・×(忙しすぎて、どちらもアウトです)
・勉強については、今年はメルマガでやらなかったナクシャトラの使い方をマスターする。・・・×(去年は全く勉強していません)
・プラシュナももっと腕を磨き、無料鑑定で多用していく・・・×(プラシュナ使ったの、1、2回ですね)
・HPとブログを整備する・・・×(HPは全く手つかず)

〔美術〕
・新規の神像・仏像を2体以上は作る・・・×(サイババ像だけです)
・金属鋳造を試みる・・・×(プラの注型にとどまりました)

〔精神性・宗教〕
・ナマカム第二章・三章をマスターする・・・○(全11章、ある程度、唱えれるようになりました。一回唱えると10か所ぐらいトチリますが)
・バジャンを新規で5つ覚える・・・○(たぶん、10曲は超えていると思う)
・ターラム(マンジーラ)の基礎を覚える・・・△(都合上、太鼓(ドーラク)にチェンジしました。基礎だけ叩けます)
・サンスクリットの読み(文字と発音)を完璧にする(※文法は除外)・・・×(完璧どころか、全く勉強してないので、大半忘れました)

〔奉仕・ボランティア〕
・大阪に行ったら、動物系の愛護団体に入り活動をする・・・×(大阪への転職が無くなりました)
・大阪サイセンターのナラヤナセヴァに参加する・・・×(大阪への転職が無くなりました)

〔生活〕
・部屋をきれいに保つ・・・×(現在リフォーム中で、ゴミ屋敷です)
・+100万は貯める・・・×(家買って、もう金ないです)

 

【今年の目標】

さて、今年の目標です。
たくさんあっても達成できないので、少なめにしました。

 

〔仕事(研究)〕
・自分の今の研究(新型発電機)を完成させる
・サポイン2年目を無事に終わらす

 

〔占い〕
・霊性に興味が行ってしまっているので、占いの目標無し

 

〔美術〕
・新規の神像・仏像を6体以上は作る。(2か月に一体ペース)

 

〔生活〕
・リフォームを完成させる(1階ホール、0.5階、1.5階、2.5階、ベランダ、外回り)
・ぬこねこ日記or動画を月一でアップする

 

〔霊性・宗教〕
・ナマカムを1箇所も間違えることなく唱えられるようにする。
・京都で開催予定のエーカダシャを成功させる
・太鼓(ドーラク)を、もうちょっとうまく叩けるようにする
・出汁やエキスなども摂取しない、完全ベジタリアンになる(乳製品はOK)

 

ちなみにドーラクとは以下のようなものです(私の1000倍うまいですが)

さてどこまで達成できるやら・・・今年の年末に自己評価してみようと思います^^

 

 

 

関連記事: