さて、サイババ像の第二弾です!

京都センターに病気(=癌)の方がいまして、その方にサイババ像をプレゼントすることにしました。
できるだけ神聖なものになるように、エーカーダシャにお供えしてから、お渡ししようと思いましたので、急いで作りました。

 

今回は大型です。

まず、ヘッドからです!
例によって、計画なく適当に作り出します(↓)

バランスを見て、目鼻を作ります(↓)

顔だけだと分かりにくいので、適当に作った髪を頭に当てて、顔の感じが合っているかどうか確認しながら合わせていきます(↓)

 

目の瞳のくぼみ(穴)は無しにしました(↓)

 

体も作っていきます。本当は全身作りたいのですが、材料費がかかるため半身像です(↓)

副のしわなども作っていきます。
いろんなアングルから(↓)

 

 

手も作ります(↓)

 

組み合わせるとこんな感じ(↓)

 

さて、原型はできたので、焼いて固めて、その後、型を取ります。
型はシリコンを注いだ後、真空容器内で真空脱泡します(↓)

シリコンの型ができたら、原型を取り外し、プラスチックを流し込みます(↓)

 

固まったら、型から外して出来上がりです(↓)

目玉が白だと、ちょっと怖い気がします^^;(↓)

 

 

関連記事: