久しぶりの投稿ですm(__)m

シンエモンが外で変な菌に感染したらしく、生死の境を彷徨っておりました。
3/7に口から泡を吹いて、よだれがダラダラ垂れて、目は充血、息は絶え絶え、水や食事は一切受け付けず・・・・

夜間救急病院に駆け込み、一時処置してもらい、朝になって、京都一の設備・人員数のダクタリ動物病院へ!

もうダメかもと思ったこともありましたが、何とか復活し、今は飛び回っております。(でも、一応まだ通院中)

神様とダクタリのお医者様に感謝いたします・・・ありがとうございましたm(_)m

 

さて、話は変わりまして、例のセカンドハウスですが、モーダカ工場またはインド雑貨ショップにでもしようと思っています。

問題は私の住んでいる西山霊園(西山区)は、市街化調整区域でして、飲食店等の経営が法令上微妙な場所です。

飲食店のOPENが可能か分からないので、2月の初旬に市役所に聴きに行きまして、「敷地の50%以内でやるならOK」とのお返事を頂きました。

その市役所に行った帰り、「何かお店のシンボルとして、ガネーシャ像が欲しいなぁ」と思っておりましたところ、なんと、立ち寄ったリサイクルショップに、巨大なガネーシャ様があるのではないですか!!

高さは120~130㎝ぐらい

大変良いお顔です。

「中古屋にガネーシャって、どんな確率やねん!!」「こりゃ絶対、ガネーシャ様の方から来てくれた!!」と、興奮しながら即購入!

でも重くて、とても自分だけでは運べません(おそらく150㎏ぐらい^^;)

その場は、一旦、お取り置きしてもらいまして、一昨日の日曜日、サイセンターの男性2人に協力を依頼し、ショップの人2人も合わせて、5人で車になんとか詰め込みました。

荷下ろしはショップの人はいないので、やるなら3人になりますが、おそらくこれだけの人手では不可能ということで、まだ車に積んであります(↓)

降ろすには、リフターとパレットがいるかな・・・?

むさくるしいところに閉じ込めまして、ガネーシャ様に申し訳ないですm(_)m

でも、ガネーシャ様とのドライブは最高ですね!・・・度々、後ろのガネーシャ様を見ながらニンマリしています!^^

関連記事: