皆様、あけましておめでとうございますm(__)m
って、もう2月ですね(^^;

ご報告が遅れましたが・・・
いろいろあって、去年の7月に日本特殊陶業という会社に転職しました(※プラグで世界シェアNo.1の会社です)。

一応、正社員、研究開発本部に所属です。
これまでいた会社と共同研究してきた会社になります(今も共同研究中)。
従いまして、職場は今までと変わりません。元の会社の人とも毎日顔を合わせます。
相変わらず、磁石の研究しています。
お給料だけ、別の出どころになった感じです(※だいぶ上がりました)。

本社は愛知にある会社で、本来、京都にいる人を雇用しないのですが、かなりわがままを聞いてもらいました。

ただ、2年半後には今の京都の研究所を引き払うので、その時、愛知に行って働くか、辞めて京都に残るかの選択を迫られます。

愛知に行くとなれば、自宅もモーダカショップも売らなければなりません。

ただ、私の出身は愛知県で、父親が実家に住んでいるのですが、そろそろ介護が必要になる年(※今年で81歳)ですから、愛知に帰るのもちょうどいいかなと考えています。

どっちが良いかは、その時の気分・状況で決めようと思います。

 

さて、新入りだったカーリーですが、12月の上旬に貰われて行きました。
私は、自宅の裏に住んでいるおばあちゃんと仲がいいのですが、嫁ぎ先は、そのおばあちゃんの妹さんになります。
日本海側の天橋立のそばに住んでいます。

貰われて行くのにも、一悶着あって・・・
11月の末に、こちらに貰いに来て頂いたのですが、その日に限り、カーリーがどこかに隠れ、全く出て来ませんでした。日を改めて、私が天橋立まで猫を届けることに・・・

名前は改めて付けて頂き、「ひめ(姫)」という名前になりました。

その後、連絡が来たのですが、障子を全部破ったらしいです。(燦までかじったとのこと^^;)

でも、非常に猫好きな方で、大変可愛がっていただいているようです。
ひめは風呂から上がるのを、マットの上でちょこんと待っているそうです。

階段も、おばあちゃんが一歩一歩降りるのを、振り向きながらついてくるそうです。

「こんなかわいい猫は今まで飼ったことがない!ありがとう!」と言って頂けました。

ひめ(※カーリー)も幸せそうで、元飼い主として、これほど嬉しいことはありません。

関連記事: