Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
1042 / 1296 ツリー    ←次へ | 前へ→

資質、適職について鑑定をお願い致します。 aka 15/4/27(月) 22:04

Re:あのですね、 ichi 16/2/22(月) 19:18

Re:あのですね、
 ichi  - 16/2/22(月) 19:18 -
▼ichiさん:

続きです。
>
>>いまいる部署内での情報共有の欠如には本当に日々閉口して
>>諦めたくなってきました。

業務に支障が出ているのであれば、
諦めてはいけません。

けど、業務上で関係がなく、
そのような雰囲気の部署であれば、
諦めてもいいと思います。


>>アドバイスいただいたとおり、会社では
>>公的な振る舞いを心掛け
>>雑談などもたまにするようバランスはとっているつもりです。

その部署は、雑談してます?
してないなら、無理にしなくてもいいはず。
仕事に徹して支障はないと思います。
会社により、雰囲気は様々なので、
それは私より当事者の方がわかるはずです。


少なくとも、会社が自分に何の役割を
期待して雇っているのかは考えた方が良さそうですね。
期待しているものと方向性がズレていれば
努力は逆効果なので。

この辺り、参考になるかはわかりませんが、
「ビジネス・ゲーム」という本がありますので
読んでみてください。
見も蓋もない現実がありますが、
働くうえで参考になることがたくさんあります。
ご自分の立ち位置を見誤らないでください。

>>
>>現在治療中ですが体調がすぐれず、仕事を続けられるか不安です。
>>借金返済中で正社員も目指しているところなのですが
>>今後、どのようになりそうでしょうか。

何に最も重点を置きますか?
あれもこれもと求めても、
一度に手に入るような強運の時期ではないです。
前にも書きました。
求めすぎです。

私は体調維持管理に力点を置いた方が
良いと考えます。

引用なし

パスワード


382 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03G Build/28.0.B.0.488) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/48.0.2564....@s2019037.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

1042 / 1296 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289878
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)