初めての人は、まず、ルールをお読みください。
|
|
ag2
- 16/11/30(水) 10:40 -
|
ベルさん
こんにちは。ベルさんのホロスコープを診てみましたので,私の解釈を示します。何かの参考になれば幸いです。
1 出生図
(1)ベルさんは,隔離や隠蔽を象徴する円を示すサタビシャーの星宿に生まれています。アセンダントは蠍座に,そこには火星,水星,ケートゥが,第二室に金星が,第四室に月と土星が,第七室にラーフが,第八室に木星が,第一二室に太陽が位置します。
火星と自室に,土星がムーラトリコーナの位置にあります。太陽が減衰する星座にあります(減衰点からは外れています)。
(2)以上の惑星の配置から,この人は,極めて真面目で,自信がなく,とはいえ内に強い意志と情熱を秘め,洞察力と知性もあることが分かります。
2 質問に対する回答
(1)対人関係を表わす7室にはラーフがあり,火星のアスペクトもあって,良い状態ではありませんが,会話を表わす2室には無傷の金星があり,木星からのアスペクトもあります。
したがって,会話する能力そのものが低いとは思えません。
(2)むしろ,ホロスコープをみていて目につくのが,極めて土星に近接した月(精神を象徴)と弱めの太陽(自信),そして強い1室在住の火星です。
したがって,ベルさんは,1.極度の真面目さ,卑屈といってもいいかもしれないくらいの真面目さをもち,自尊心が極めて低い状態です。2.他方で自分や自分の意志もはっきりと持っており,その放出が対人関係において悪い影響をもたらすことがあります。
(3)したがいまして,まずは,問題点をきちんと客観的に捉えることをお勧めしたいと思います。ベルさんが,本当に非常識なのか,それとも「そう思って卑下している」だけなのか?非常識な発言をたびたびしているか,仲のいい友達など,第三者に客観的な意見を訊いてみてはいかがでしょうか。
誰だって,周りの空気を読まない妙な発言をして冷や汗をかいた経験はあるはずです。本当に非常識な方はそもそもその自覚がないので,ベルさんがそれに気づいているということは,そんなに重症とは思えません。依頼文をみても,過不足なく書いてあり,追記もありません。通常は,出生時刻の午前午後を落としたとか,性別の表記を忘れたとか,3人に1人くらいは追記の依頼文があるものです。
したがって,「常識をつける」「話術の向上」というよりは,「自信を持つ」ということが主題になろうかと思いますので,話術の向上ではなくあくまで自信を持つためという趣旨で,近くの話し方教室などに行くなど,具体的な行動を起こしてみることもよいかと思います。アナウンサーであれ俳優であれ噺家であれ,よどみなく緊張せずに喋るために,毎日訓練をしているものです。
(4)次に,ベルさんの身体にやどる,強い火星のエネルギーを適切な方向に放出させることが必要と思います。スポーツをする,日記をつける,絵を描く,カラオケに行く,友達とおしゃべりするなど,日頃から自己表現エネルギーを適切な方向に放出していれば,非常識発言の頻度も減ると思います。
また,ベルさんの星宿は隔離等を示す円を象徴するシャタビシャーです。今まで,ベルさん自身が,他人の「非常識発言」を聞いて冷笑したり,その方を仲間はずれにしたりといったことはなかったでしょうか?それは確実に自分に跳ね返ってきますので,もし心当りがあるのであれば,自分のために,やめておいた方が吉です。
(5)あとは,小手先のテクニックになりますが,インド占星術では各曜日が各惑星を支配していると考えますので,ベルさんに悪影響を及ぼしている火星の火曜日,そして土曜日は特に「非常識発言」に注意した方がいいでしょう。また,ラピスラズリか(ブルー)サファイアは土星を活性化させますので,身につけているなら外して下さい。
(6)繰り返しますが,重要なのは,1.常識や話術ではなく自信や自尊心をつけること 2.衝動的エネルギーを日頃から発散しておくこと の2点と思いました。あなたは常識に鈍感でも怠惰でもないと思います。
>はじめまして。
>お手隙の方がおられましたら鑑定をお願いいたします。
>インド占星術は全くの素人ですが理解するべく努力します。
>また、鑑定者様の質問にも真摯に答えたいと思います。
>良いことも悪いこともすべて正直に言ってくださってかまいません。
>どうかよろしくお願いします。
>
>名前:ベル
>生年月日:19651104
>出生時刻:午前08:15(母子手帳記載)
>出生場所:愛知県稲沢市
>性別:女
>鑑定して欲しい内容
>自分がどうして常識に鈍感なのか。
>どうしてここまで怠惰なのか。
>
>過去の自分を振り返ると
>そのときは非常識と思っていなかった言動が
>実はとんでもなく非常識だったことが多々あり
>日々「今日の言動はセーフだったかしら?」
>と気になるようになりました。
>
>遅くに子供を授かりこの歳でやっとPTAデビューです。
>自分の行動で子供に辛い思いをさせたくないので
>どうしたら円滑にママ友と付き合えるのか
>手がかりをいただきたいと思います。
468 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623.112 Safari/537.36@ntfksm102220.fksm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>
ag2様。鑑定ありがとうございます。
じっくり読ませていただき考えをまとめてから
改めてお礼に参りたいと思います。
482 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/54.0.2840.99 Safari/537.36@130.105.230.232>
▼ag2さん、お返事が遅れまして申し訳ありませんでした。
考えすぎて何を書いていいのかわからなくなりました。
夜の力を借りてえいやっで書き込みしたいと思います。
>2 質問に対する回答
>(2)むしろ,ホロスコープをみていて目につくのが,極めて土星に近接した月(精神を象徴)と弱めの太陽(自信),そして強い1室在住の火星です。
> したがって,ベルさんは,1.極度の真面目さ,卑屈といってもいいかもしれないくらいの真面目さをもち,自尊心が極めて低い状態です。2.他方で自分や自分の意志もはっきりと持っており,その放出が対人関係において悪い影響をもたらすことがあります。
20代前半に精神を病みました。
この頃までの自分は自信がないわりに万能感に溢れていたように思います。
自信がないのに自信満々な態度は他人からの一撃でもろくも粉々になりました。
何となく自分の心と意識の乖離の原因がここにあるような気がします。
>(3)したがいまして,まずは,問題点をきちんと客観的に捉えることをお勧めしたいと思います。ベルさんが,本当に非常識なのか,それとも「そう思って卑下している」だけなのか?非常識な発言をたびたびしているか,仲のいい友達など,第三者に客観的な意見を訊いてみてはいかがでしょうか。
かなり前ですが30半ばにして会社で仕事中に毎日歌っていました。
そしてつい最近までそれが非常識なことであるとは思ってもいませんでした。
常に常識的であれと思いルールを守るのが当たり前と思っていたのに
こんな常識も知らなかったという恥ずかしさ。
今は友達に「大丈夫だよ」と言ってもらってますがやはり不安です。
>(4)次に,ベルさんの身体にやどる,強い火星のエネルギーを適切な方向に放出させることが必要と思います。スポーツをする,日記をつける,絵を描く,カラオケに行く,友達とおしゃべりするなど,日頃から自己表現エネルギーを適切な方向に放出していれば,非常識発言の頻度も減ると思います。
> また,ベルさんの星宿は隔離等を示す円を象徴するシャタビシャーです。今まで,ベルさん自身が,他人の「非常識発言」を聞いて冷笑したり,その方を仲間はずれにしたりといったことはなかったでしょうか?それは確実に自分に跳ね返ってきますので,もし心当りがあるのであれば,自分のために,やめておいた方が吉です。
ここは耳が痛いです。
つい批判的になったり皮肉を言ってしまったりしがちです。気を付けます。
>(5)あとは,小手先のテクニックになりますが,インド占星術では各曜日が各惑星を支配していると考えますので,ベルさんに悪影響を及ぼしている火星の火曜日,そして土曜日は特に「非常識発言」に注意した方がいいでしょう。また,ラピスラズリか(ブルー)サファイアは土星を活性化させますので,身につけているなら外して下さい。
石に興味があるのがお分かりになったのですか?
今まさにお守りの石を依頼しているところです。
これから石の相談に入りますので希望のカイヤナイトを取り下げ
ルビーなどを望んでみようかと思います。
> したがって,「常識をつける」「話術の向上」というよりは,「自信を持つ」ということが主題になろうかと思います。
>(6)繰り返しますが,重要なのは,1.常識や話術ではなく自信や自尊心をつけること 2.衝動的エネルギーを日頃から発散しておくこと の2点と思いました。あなたは常識に鈍感でも怠惰でもないと思います。
ありがとうございます。
最後の一文に救われました。
自分の中のちぐはぐな部分が解明されたような気がします。
最後にもう一つ鑑定をお願いさせてください。
私はどのような方面に適性があるのでしょうか。
自信をもって取り掛かることができ
尚且つエネルギーを発散できるものを探す手がかりをいただけたら幸いです。
良かったら読み解きのサンプルにしてください。
海外滞在中
私は三女
子供は男児二人
453 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/55.0.2883.75 Safari/537.36@130.105.230.232>
▼ベルさん:
>石に興味があるのがお分かりになったのですか?
>今まさにお守りの石を依頼しているところです。
>これから石の相談に入りますので希望のカイヤナイトを取り下げ
>ルビーなどを望んでみようかと思います。
ホロスコープがややスピリチュアル寄りであり,パワーストーンなどに頼っている気配を感じたので言及しました。ルビーはインド占星術的には太陽を活性化させます。ベルさんの太陽は仕事の支配星であり仕事には吉ですが,病気の6室と支出や喪失の12室を同時に活性化させ,吉凶混合となるため,私はお勧めしません。
もし選択肢があるなら,傷ついている月の保護のため,ムーンストーンか真珠を推奨します。
>最後にもう一つ鑑定をお願いさせてください。
>私はどのような方面に適性があるのでしょうか。
>自信をもって取り掛かることができ
>尚且つエネルギーを発散できるものを探す手がかりをいただけたら幸いです。
飲食店,化粧品や健康食品販売など,女性,美容,大衆に関係する職業をお勧めします(自営ではなく雇用される側です)。座っての事務仕事ではなく,お客さんとの会話やテーブル間の移動など,会話や多少の運動を伴う職種が好ましいです。
「仕事中に歌う」も「非常識発言」も,「口のエネルギーの発散」が必要という点で共通しています。運動や喋るのが必要な仕事に就いて,それらを適切な方向に発散させましょう。既に述べたとおり,カラオケや友達とのおしゃべりも同時にするといいと思います。美食に走ると過食と拒食を繰り返す感じで,健康にマイナスなので食べ物で発散するのは控えた方がいいでしょう。
繰り返しますが,必要なのは,歌うの禁止,話すの禁止,ではなく,それを適切な方向に発散することです。歌ったり,話す機会を意図的に設けましょう。
>良かったら読み解きのサンプルにしてください。
>海外滞在中
>私は三女
>子供は男児二人
ありがとうございます!!参考になります!
543 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623.112 Safari/537.36@ntfksm102220.fksm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>
石についてのアドバイス助かります。
ムーンストーンや真珠で話を進めていきます。
ストレスを食で発散しているのも巨デブなのも
お見通しのようで恐れ入ります。
今住んでいる場所では
仕事につくことができないので
友達がボランティアでしているダンス教室に
勇気を出して行ってみようかなと思います。
また何か質問などありましたら
喜んで答えさせていただきますので
どうぞ遠慮なく仰ってください。
この度は鑑定ありがとうございました。
527 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Flare X2 Build/MMB29M) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/54.0.2840.85 M...@130.105.230.232>