初めての人は、まず、ルールをお読みください。
|
|
animsanima
- 15/1/2(金) 11:09 -
|
大変失礼いたしました。
秩序を乱す気はありません。
成長への視点をヴェーダの知識とひも付けて書いてくださることに大変感銘を受け、少々興奮してしまい、無料鑑定であることをすっかり忘れていました。
さっそく有料鑑定のメールを出したいと思います。
ichi様、一見の私にも優しく教えて下さり感謝申し上げます。
ありがとうございます。
末永く成長の場でありますように。
▼ichiさん:
>鑑定依頼の欄に書いてありますもの。
>
>以前あった同じような掲示板でも似たようなことがあって、
>鑑定人がいなくなって後から大変でしたよ?
>
>ISOPさんは有料鑑定もされているから、
>そちらの方ではダメなんでしょうか。
>
>
>▼animsanimaさん:
>>はじめまして。
>>本サイト開設時より勉強させてもらっています。animsanimaともうします。
>>
>>私は、アーユルヴェーダ医学を学んでいた時分、なにがしかの縁で2013年の12月頃からインド占星術に出会い、以来医学(生理学)的視点で占星術を独学してきた初学者です。
>>特に2014年9月5日にずっと片思いだった子から連絡が来たのを機に、インド占星術の凄さを実感し、ちゃんと勉強せねばと思いつつも、独学では壁と不安があると思うようになりました。
>>昨日、新年のブログのISOP様の人となりを拝見し、この方と学びを得て、精神の成長をしていきたいと思い立ち、このたび手助けの鑑定をお願いしたく投稿いたしました。
>>
>>鑑定内容は
>>人格と才能(能力)とチャートから見る技能スキルの磨き方(能力の上げ方)
>>近いうちに映像制作の仕事に就く縁があるか(転職と引っ越し)
>>を観ていただけますでしょうか。
>>
>>壁と感じている「星の強さ」と「機能的吉凶」の読み方(どんな所へ現れるのか)を学びたいので、専門用語多めでお願いします。
>>
>>イニシャル:H.M
>>誕生日:1986年4月21日
>>出生時間:午前8時44分
>>出生地:青森市
>>性別:male
>>2013年3月上旬千葉から東京へ、同年5月10日東京から地元へと2度引っ越しをしています。
>>
>>
>>美大を中退してから精神的に長い間仕事ができない状況が続いており、この1年で完全に鬱期が明けたので、本格的に芸術の世界に戻らなくてはとエンジンもかかってきています。
>>図々しくありますが、ISOP様のヴェーダ学的な所見お待ちしております。
632 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.95 Safari/537.36@p4016-ipbf304okidate.aomori.ocn.ne.jp>
管理人でもないのに、受け入れ感謝いたします。
個人的にはISOPさんの鑑定文は自分にないものなので勉強になるんですが、
依頼人と鑑定人の立場は対等に、
かつ、双方ともに利があるような
掲示板のあり方でないと、続かないと思います。
自分の鑑定が当たっているのかが鑑定人の欲しい情報であるにもかかわらず、
鑑定文に返信がないものも多い現状なので、
誰に鑑定をつけるのかは鑑定側のものであって欲しいと思います。
そのための掲示板の注意書であると考えてますので。
けれど、有料であれば双方ともにある程度の利と対価があります。
良い学びになったらいいですね。
▼animsanimaさん:
>大変失礼いたしました。
>秩序を乱す気はありません。
>
>成長への視点をヴェーダの知識とひも付けて書いてくださることに大変感銘を受け、少々興奮してしまい、無料鑑定であることをすっかり忘れていました。
>
>さっそく有料鑑定のメールを出したいと思います。
>
>ichi様、一見の私にも優しく教えて下さり感謝申し上げます。
>ありがとうございます。
>
>末永く成長の場でありますように。
>
>
>▼ichiさん:
>>鑑定依頼の欄に書いてありますもの。
>>
>>以前あった同じような掲示板でも似たようなことがあって、
>>鑑定人がいなくなって後から大変でしたよ?
>>
>>ISOPさんは有料鑑定もされているから、
>>そちらの方ではダメなんでしょうか。
>>
>>
>>▼animsanimaさん:
>>>はじめまして。
>>>本サイト開設時より勉強させてもらっています。animsanimaともうします。
>>>
>>>私は、アーユルヴェーダ医学を学んでいた時分、なにがしかの縁で2013年の12月頃からインド占星術に出会い、以来医学(生理学)的視点で占星術を独学してきた初学者です。
>>>特に2014年9月5日にずっと片思いだった子から連絡が来たのを機に、インド占星術の凄さを実感し、ちゃんと勉強せねばと思いつつも、独学では壁と不安があると思うようになりました。
>>>昨日、新年のブログのISOP様の人となりを拝見し、この方と学びを得て、精神の成長をしていきたいと思い立ち、このたび手助けの鑑定をお願いしたく投稿いたしました。
>>>
>>>鑑定内容は
>>>人格と才能(能力)とチャートから見る技能スキルの磨き方(能力の上げ方)
>>>近いうちに映像制作の仕事に就く縁があるか(転職と引っ越し)
>>>を観ていただけますでしょうか。
>>>
>>>壁と感じている「星の強さ」と「機能的吉凶」の読み方(どんな所へ現れるのか)を学びたいので、専門用語多めでお願いします。
>>>
>>>イニシャル:H.M
>>>誕生日:1986年4月21日
>>>出生時間:午前8時44分
>>>出生地:青森市
>>>性別:male
>>>2013年3月上旬千葉から東京へ、同年5月10日東京から地元へと2度引っ越しをしています。
>>>
>>>
>>>美大を中退してから精神的に長い間仕事ができない状況が続いており、この1年で完全に鬱期が明けたので、本格的に芸術の世界に戻らなくてはとエンジンもかかってきています。
>>>図々しくありますが、ISOP様のヴェーダ学的な所見お待ちしております。
672 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.1.2; ja-jp; SC-06D Build/JZO54K) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 M...@s864008.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
animsanimaさん
ISOPです、こんばんは。はじめましてm(__)m
ご丁寧に、ありがとうございますm(__)m
アーユルヴェーダー、占星術を学ばれているということで、ご一緒に学んでいけたらと思います。また、ヴェーダや宗教的にも、ご興味がおありみたいですね!^^
いつでも、ブログ、または掲示板に来てください(質問がありましたら、研究用の掲示板もあります←忙しくて、ほったらかしですが^^;)
さて・・・
ichiさんのおっしゃるとおり、指名鑑定は基本的にNGです。
もし、指名してしまうと、仮にほかに鑑定したい人がいたとしても、依頼人、またはその指名された鑑定人の方に遠慮してできなくなってしまいます。それは自由な掲示板の鑑定を阻害するものになります。
また結果的に、私より有能な占星術師がいたとしても、その人の鑑定を避けることになってしまいます。それは、animsanimaさんのためにもなりません。
私は、まだ占星術を学んで3年半です・・・まだまだヒヨッコです。
私以外の方が見られたほうが、animsanimaさんにとっていいかもしれません。
でもまぁ、ご希望されているとのことですので・・・
指名はできないので他の誰が鑑定してもかまいませんが、その際でも、私も追加で鑑定することにします。(←皆でガヤガヤやったほうが、的中率も上がるでしょう。)
ただ、依頼人がたくさんお待ちですので、その後になりますが・・・(一応、落とさないように、古い順から見ています・・・特殊な場合を除きますが)
(ただ、animsanimaさんのをパッと見しましたが、なかなか難しいチャートですな・・・水星減衰、でもニーチャバンガあり。美術の才能はあります。霊的・精神的には◎。火星は7室でクジャドーシャ。あと土星をどう評価するか・・・土星・6室、ヴァルゴッタマ、8-9Lで6H、真性ヴィパリタ・ラージャヨガ・・・むずい!^^;)
あ、ちなみに今は有料鑑定はしていません。ごめんなさいm(__)m
無料鑑定でこんなに忙しいのに、そんなことまでしている余裕がないですm(__)m
というのは口実で・・・実際は腕がないので、お金を取るのが恥ずかしくて、保留にしてるだけです^^;
こんな腕でお金取ったら詐欺か霊感商法ですわ!^^
と言うわけで(←?)、いろいろとご理解の程、よろしくお願いしますm(__)m
743 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.95 Safari/537.36@FLH1Abi186.myg.mesh.ad.jp>
|
|
animsanima
- 15/1/7(水) 19:02 -
|
ichi様
ISOP様
お返事有り難うございます。
学びは、相手を慮り親しみを示す(おもねる)こころと共にあること。
大事なものを失ってしまっていました。
私が友と疎遠になりやすいことも、そのために基礎能力を身に付ける機会を失うことも
この一生で学ばなければならないこと(月のカルマ)も、見えてきたような気がします。
みんなが成長する環境、月を照らす光を考えたほうが幸せになる。
新しい視点(思考回路)を手に入れた気がします。
これも鑑定だったのですね。
ありがとうございます。
此度の失礼は、月の孤独と8L-6H土星のこだわりの表出と感じます。
そこから7L-9H木星で学びに変えられるということ教えていただきました。
よほど孤独になりたい過去生のカルマと木星の機能的凶星さんのおかげで
すぐに気づけなかったりするのが難点なのですが;笑
みんなでわいわい判断するの大賛成です。
ナクシャトラ9群それぞれ視点も動機も違いますし、今生の精神の成長をいざなう場になりそうですね。
たくさんの学びがヴェーダ哲学の真髄を教えてくれる。
こうしてインドで収拾されていったのだろうなぁ。少しだけわかったような気がします。
ぜひ私の出生図もみなさんの視点と勉強で埋めていってくださればと思います。
ISOP様
今は有料鑑定されていないということで寂しくはありますが、大変面白い勉強ができましたこと、とても感謝しております。
感謝をしてもしきれないほどです。
精神性、◎もらえたこと嬉しかったです笑
改めてお礼のメール致したいと思います。
700 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.95 Safari/537.36@p4016-ipbf304okidate.aomori.ocn.ne.jp>
掲示板のレスと、出生図のイメージに解離があるなあと、見直してみたところ
大胆に1年の間違い。
頭を抱えました。
鑑定にもならない話ですが、、
月に、火星土星ラーフのアスペクトがあり、
なのにガージャケーサリが成立している点
6室に土星在住であること、
11室の強調があること、
私と似ています。
ラグナが全く違うし、ichiの方が随分と年季を積んでいますので、現象としては異なる点も多いですが。
月への凶星の集中砲火は、時に味方が誰もいないような孤独を味わうには充分です。
6室の土星も、評価されない感、11室は評価が欲しい感がありそうです。
言っちゃいますが、
じっくりと噛みしめてください。
まだ書くことがあるので、後から続きます。
▼animsanimaさん:
>ichi様
>ISOP様
>
>お返事有り難うございます。
>
>学びは、相手を慮り親しみを示す(おもねる)こころと共にあること。
>大事なものを失ってしまっていました。
>私が友と疎遠になりやすいことも、そのために基礎能力を身に付ける機会を失うことも
>この一生で学ばなければならないこと(月のカルマ)も、見えてきたような気がします。
>みんなが成長する環境、月を照らす光を考えたほうが幸せになる。
>新しい視点(思考回路)を手に入れた気がします。
>これも鑑定だったのですね。
>ありがとうございます。
>
>
>此度の失礼は、月の孤独と8L-6H土星のこだわりの表出と感じます。
>そこから7L-9H木星で学びに変えられるということ教えていただきました。
>よほど孤独になりたい過去生のカルマと木星の機能的凶星さんのおかげで
>すぐに気づけなかったりするのが難点なのですが;笑
>
>
>みんなでわいわい判断するの大賛成です。
>ナクシャトラ9群それぞれ視点も動機も違いますし、今生の精神の成長をいざなう場になりそうですね。
>たくさんの学びがヴェーダ哲学の真髄を教えてくれる。
>こうしてインドで収拾されていったのだろうなぁ。少しだけわかったような気がします。
>
>ぜひ私の出生図もみなさんの視点と勉強で埋めていってくださればと思います。
>
>
>ISOP様
>今は有料鑑定されていないということで寂しくはありますが、大変面白い勉強ができましたこと、とても感謝しております。
>感謝をしてもしきれないほどです。
>精神性、◎もらえたこと嬉しかったです笑
>改めてお礼のメール致したいと思います。
799 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.1.2; ja-jp; SC-06D Build/JZO54K) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 M...@s1017174.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
さて。
孤独をかみしめるというのは、
孤独で不幸な自分を噛みしめるのではありません。
独りの豊かさも噛んでもらいたいです。
ガージャケーサリは、在住と支配によって分野は異なりますが、無敵の記憶力をくれるはずです。
さらに、3-9軸で成立しているため、哲学的なものと相性が良い。
月の孤独は、自分の心象風景としての孤独でしょう。
実際はどうなのか。
月からケンドラに惑星があり、11室に吉星の金星があり、さらに金星の支配も良いので、
友達はいるし、長い間かけて友情を育むには適していると思います。
性急に距離を縮めようと思わず、
距離感を保ち、
孤独は学びで埋めながら
長期戦で生きてください。
ichiも若い頃は孤独感にじたばたしましたが、
あるとき、ふと気づきました。
自己認識より、ずっと好かれていたことに。
孤独感に向かっていたのは自分でした。
気付いてからは、折り合いがつきます。
若い頃より生きやすくなるのではないかと思います。
なお、私は今回のことは、
3-9軸の与えて欲しい欲求と、
減衰星座に位置する水星の天然ではないかなと思っています。
不愉快な感覚は全くありませんでしたので。
801 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.1.2; ja-jp; SC-06D Build/JZO54K) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 M...@s1017174.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
|
animsanima
- 15/1/15(木) 18:46 -
|
お返事遅くなってしまいました。
深く読み込んでくださり、そして、激励に深く感謝します。
月の孤独の生き方、とても参考になります。
距離感の取り方を性急にしてしまうこと、まさにそうです。
あぁ、うまく言い表せないのですが
すごく欲しかった言葉を聞けた気持ちです。
距離感が性急であること。
自己認識より好かれているかもしれないこと。
孤独は自分の心象風景の場合があり、学びで埋めて長期戦で生きること。
とても自分を揺さぶる言葉で、今までの自分(脳)との葛藤があります。
私にとっては新しい神経回路の考えなのだと思います。
頭のなかに刺激を感じます。
>月への凶星の集中砲火は、時に味方が誰もいないような孤独を味わうには充分です。
>6室の土星も、評価されない感、11室は評価が欲しい感
仰るとおりです。
サークルや社会活動などでも評価されるようなことや一挙に解決できるアイディアを出しては
いいよう(雑用)に使われ、徐々に隅に追いやられて自ら去らざるを得なくなるを繰り返して
どうしてこうなるのだろうと対人関係に悩み、精神を病む時期を経験しました。
>ガージャケーサリは、在住と支配によって分野は異なりますが、無敵の記憶力をくれるはずです。
>さらに、3-9軸で成立しているため、哲学的なものと相性が良い。
母からは記憶力があるとは言われますが、自覚がなかったりします。
無性に科学的な哲学が好きです。
一時期、脳神経系の勉強をしまくって論文を読みあさっていたことがありまして、
アーユルヴェーダとの出会いからトリ・ドーシャがわかる簡単な方法を探していて
インド占星術と遭遇したのですが、その構造が人体の生理と結びつくのが面白くて
今ではヴェーダ文献の方に興味が移っているほどです。
ヴァーガバタ・プラーナとか図書館に購入してもらおうかなと思っています。
例えば、脳のやる気に関する経路は、尾状核(ラーフ)が一瞬脱抑制(停止)しないと
βエンドルフィンとGABAが出ないのですが(その後土星の被殻と木星の淡蒼球に飛ぶ)
喜びのフローが起きるドパミン経路は無心(無欲)になった瞬間に起きる。という感じです。
>月からケンドラに惑星があり、11室に吉星の金星があり、さらに金星の支配も良いので、
>友達はいるし、長い間かけて友情を育むには適していると思います。
>独りの豊かさも噛んでもらいたいです。
今はほとんどの友人と縁遠くなってしまったのですが
急がず落ち着いて、周囲を見渡して歩いて行こうと思います。
ichi様
辛さの根っこを教えてくださり、本当にありがとうございます。
肯定してくださって嬉しかったです。
789 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.95 Safari/537.36@p4016-ipbf304okidate.aomori.ocn.ne.jp>
|
|
ISOP
- 15/1/25(日) 13:22 -
|
ichiさん
ISOPです。
ichiさんにちょっとご質問です。
>月に、火星土星ラーフのアスペクトがあり、
>・・・
>月への凶星の集中砲火は、時に味方が誰もいないような孤独を味わうには充分です。
月に火星・土星・ラーフのアスペクトと書かれていますが、火星とラーフのアスペクトはありますでしょうか?
ちょっと、自分で出したチャートが間違っていないか心配になりましたもので・・・^^;
(※私の使ってるジャガナータは、たまにバグって全く違うチャートを出したりします)
758 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.91 Safari/537.36@FLH1Abi186.myg.mesh.ad.jp>
|
|
ichi
- 15/1/26(月) 21:26 -
|
▼ISOPさん:
一部間違いです。
火星のアスペクトはありませんでした。
木星とうっかり勘違いです。
ラーフは5番目にアスペクトする説がありまして、私はその配置を持っていますが、
個人的にラーフの煽りをラーフ期に実感していますので、その説をとっています。
>ichiさん
>
>ISOPです。
>ichiさんにちょっとご質問です。
>
>>月に、火星土星ラーフのアスペクトがあり、
>>・・・
>>月への凶星の集中砲火は、時に味方が誰もいないような孤独を味わうには充分です。
>
>
>月に火星・土星・ラーフのアスペクトと書かれていますが、火星とラーフのアスペクトはありますでしょうか?
>
>ちょっと、自分で出したチャートが間違っていないか心配になりましたもので・・・^^;
>
>(※私の使ってるジャガナータは、たまにバグって全く違うチャートを出したりします)
818 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.1.2; ja-jp; SC-06D Build/JZO54K) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 M...@s1012079.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
|
|
ISOP
- 15/1/27(火) 23:53 -
|
ichiさん
ご返答ありがとうございますm(__)m
>ラーフは5番目にアスペクトする説がありまして、私はその配置を持っていますが、
>個人的にラーフの煽りをラーフ期に実感していますので、その説をとっています。
へぇ〜〜!そんな説があるんですね。
勉強になりますm(__)m
これから注意して見てみますm(__)m m(__)m
>
>
>>ichiさん
>>
>>ISOPです。
>>ichiさんにちょっとご質問です。
>>
>>>月に、火星土星ラーフのアスペクトがあり、
>>>・・・
>>>月への凶星の集中砲火は、時に味方が誰もいないような孤独を味わうには充分です。
>>
>>
>>月に火星・土星・ラーフのアスペクトと書かれていますが、火星とラーフのアスペクトはありますでしょうか?
>>
>>ちょっと、自分で出したチャートが間違っていないか心配になりましたもので・・・^^;
>>
>>(※私の使ってるジャガナータは、たまにバグって全く違うチャートを出したりします)
816 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.91 Safari/537.36@FLH1Abi186.myg.mesh.ad.jp>