初めての人は、まず、ルールをお読みください。
|
|
玄道 学
- 20/5/25(月) 16:42 -
|
クンさん、はじめまして。いつもあなたのリーディングからは勉強させてもらっています。
ichiさん、素晴らしいですね。ラルキタブの著者ルプチャンドジョーシ師もビックリの開運法です。
みゆあ様、”他人と比較して自分は損してるのか得をしてるのか”という考え方だと、あなたの様になっていくと思います。
”自分にはこれさえあればいい、あとは何もいらない”というものをみつけられたら、いまよりももっと幸せになれると思います。
インド占星術はインド哲学の一部です。人生の最終的なゴールは”輪廻転生からの解脱”と考えているのです。
だからといって、今の貴方にその考え方を押し付けようとは思いません。
あなたが”今の苦しみの原因は何か”を真剣に考える様になったら、インド占星術は、よいヒントを与えてくれるかもしれません。
あと、開運法をその効果だけで選ぼうとすると、とんでもないしっぺ返しを食らうことにもなりかねません。
中国占術の奇門遁甲は適切に使うのであれば、素晴らしい効果を得られます。
が、その奇門遁甲を乱用しすぎて、行方不明になってしまった人を私は2人知っています。
風水も良いですが、風水に限らず、占いの世界はインチキが多いです。
ichiさんのおっしゃる通り、”自分をコントロールする”、”周囲の人を助ける”は開運法の基本の様です。
これはインドでも中国でも変わらないようです。
私が何十年もかけて運命学の世界をさまよっても、結局、この2点に還ってきます。
みゆあ様の人生が幸多かれと心からお祈りいたします。
1,462 hits
<Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux x86_64; rv:75.0) Gecko/20100101 Firefox/75.0@164.95.142.210.ap.dream.jp>
|
|
ichi
- 20/5/25(月) 19:21 -
|
玄道 学様
こんにちは。
何十年も占術を学ばれた方からすると、私の言っていることは目が回るようなことかもしれません。インド思想にも疎い無学の徒が言うことと流していただえればありがたいです。占いの処方で「命の母を飲んで」と言ってしまうのは破天荒だと、自分でも思います。
ただ、幸運も不幸も、その多くが人間関係からやってくるものと私は考えていますので、対人関係を自分も相手も心地よくなるよう整えることは基本と思います。
感情をコントロールすること、損得の下心なしに他人とつきあうこと、付き合いを避けるということも含め、適度な距離感を守ること
この3つができれば対人関係はおおむね整うことが多いので、運が良いと感じる機会は多くなるかと思っています。
自分ばかりが苦しんでいる、と考えてしまうと人間関係が破壊されてしまうので、みゆあさんいは、そこだけは避けてもらえたら。。。と思いますね。
1,511 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko@42-150-171-253.rev.home.ne.jp>
|
|
玄道 学
- 20/5/26(火) 11:59 -
|
▼ichiさん:
>玄道 学様
>
>こんにちは。
>何十年も占術を学ばれた方からすると、私の言っていることは目が回るようなことかもしれません。インド思想にも疎い無学の徒が言うことと流していただえればありがたいです。占いの処方で「命の母を飲んで」と言ってしまうのは破天荒だと、自分でも思います。
>
>
>ただ、幸運も不幸も、その多くが人間関係からやってくるものと私は考えていますので、対人関係を自分も相手も心地よくなるよう整えることは基本と思います。
>感情をコントロールすること、損得の下心なしに他人とつきあうこと、付き合いを避けるということも含め、適度な距離感を守ること
>
> この3つができれば対人関係はおおむね整うことが多いので、運が良いと感じる機会は多くなるかと思っています。
>
>
>自分ばかりが苦しんでいる、と考えてしまうと人間関係が破壊されてしまうので、みゆあさんいは、そこだけは避けてもらえたら。。。と思いますね。
ichi様
いつも、うちゃさんのブログへのコメント、興味深く拝見しております。
”破天荒”などととんでもない、まさに”開運法の核心”と言える内容です。
ただこれまでが、”占い”の摩訶不思議なイメージに引きずられて、こうした”日常生活に根ざした開運法”に対して(私自身も含めて)あまり注目してこなかっただけかもしれません。
1,537 hits
<Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux x86_64; rv:75.0) Gecko/20100101 Firefox/75.0@12.95.142.210.ap.dream.jp>