Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
721 / 1293 ツリー    ←次へ | 前へ→

鑑定お願いいたします なの 17/11/27(月) 0:57
Re:鑑定お願いいたします なの 17/11/27(月) 1:19
Re:鑑定お願いいたします 17/11/27(月) 15:10
Re:鑑定お願いいたします なの 17/11/27(月) 17:47
Re:鑑定お願いいたします 17/11/28(火) 13:02
Re:鑑定お願いいたします なの 17/11/28(火) 19:10 [添付]
Re:鑑定お願いいたします なのさん 17/11/29(水) 17:42
Re:鑑定お願いいたします ニーチャバンガ 17/11/29(水) 20:06
Re:鑑定お願いいたします なの 17/11/29(水) 22:43
Re:鑑定お願いいたします なの 17/11/29(水) 22:24
Re:鑑定お願いいたします 17/11/28(火) 17:41

鑑定お願いいたします
 なの  - 17/11/27(月) 0:57 -
鑑定お願いいたします。

以前こちらの掲示板で見ていただき、その節は大変お世話になりました。
その時にサディサティ中だとお伺いして先月やっとサディサティを抜けています。
サディサティ中に色々あったので疲れて鬱傾向のまま過ごし、少し性格変わってきてるのでは、と感じます。。
これが人生に三度もなんて。。

今回お伺いしたいのは結婚生活と夫婦関係、対人関係についてです。
自分で調べてみたところ、あまり良くないようで不安で、どのように読むのかどんなことを気をつけるべきか教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

1986.7.16 14:23

引用なし

パスワード


215 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15...@fp96f90ac6.tkyc314.ap.nuro.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いいたします
 なの  - 17/11/27(月) 1:19 -
出生地を失念していました。
北緯41.17
東経141.11
です。
よろしくお願いします。


▼なのさん:
>鑑定お願いいたします。
>
>以前こちらの掲示板で見ていただき、その節は大変お世話になりました。
>その時にサディサティ中だとお伺いして先月やっとサディサティを抜けています。
>サディサティ中に色々あったので疲れて鬱傾向のまま過ごし、少し性格変わってきてるのでは、と感じます。。
>これが人生に三度もなんて。。
>
>今回お伺いしたいのは結婚生活と夫婦関係、対人関係についてです。
>自分で調べてみたところ、あまり良くないようで不安で、どのように読むのかどんなことを気をつけるべきか教えて頂けると幸いです。
>
>よろしくお願いします。
>
>1986.7.16 14:23

引用なし

パスワード


158 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15...@fp96f90ac6.tkyc314.ap.nuro.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いいたします
   - 17/11/27(月) 15:10 -
▼なのさん:

 はじめまして、み、です。

 脱サディサティおめでとうございます。

>>
>>1986.7.16 14:23
>北緯41.17
>東経141.11
のデータで、緯度経度を60進数に直してから鑑定しました。

>>今回お伺いしたいのは結婚生活と夫婦関係、対人関係についてです。
>>自分で調べてみたところ、あまり良くないようで不安で、どのように読むのかどんなことを気をつけるべきか教えて頂けると幸いです。
>>

 うん、いいとは言えませんね、お世辞にも。
 逆行できる惑星が全部逆行しちゃってるチャート、初めてみました。
 すごいものがありますね・・・。


 惑星が逆行する(地球との位置関係の都合、地球からみると逆方向に動いて見えるようにみえる)とどうなるかについては、研究用掲示板で議論されていますし、ag2さんが、ご自身のサイトでもまとめていらっしゃいます。
 ag2さんのサイトには、星座交換のツリーのどこかからいけます。


 その惑星の象意が「普通じゃない方向にいく」「ムラが出る」「背中向けてあさっての方向いっちゃう」というニュアンスで私は理解しています。
 あと、その部屋の象意が「滑りやすい」という意味もあるようですが。

 7室に逆行惑星がいると結婚できない説をみたことあるのですが、なのさんは結婚されているので、そうとも限らないという証拠を見つけた気分です。
 わーい、ありがとうございます。
 日本中の7室に逆行惑星もちの未婚の人、喜びましょう。

 ※逆行木星が7室は結婚しないらしいです。特に男性。


 さて、結婚生活を、ということなので、D9チャートをみていきます。


 ラグナロード木星は4室在住・・・なんだけど逆行。
 4室在住だから、家庭重視の人ですよね。
 D1とD10みてると仕事運がよいわけでもなさそうだし・・・。
 家庭を大事にしたいのに、なんかこう誠実になりきれないというか、気持ちがどこかふらふら漂っているというか、そういう感じがします。

 そのわりに、4室に土星がのしかかってくるので、雰囲気としては重苦しいものがある・・・という家庭のようにもみえます。
 しかし土星も逆行なので、家庭という安寧の場を作っていく中での責任についても詰めの甘いところがあるかもしれません。
 
 そして4室支配星が悩みの8室。家庭という基盤を作るうえでの悩みが多そうですね。


 月が3室で強く、5室の金星と星座交換。
 3室(コミュニケーション)と5室(結婚生活だから子どもと読もうかなぁ)が両方強く、この2つが密にからんでいます。

 凶室の3室と5室の交換なので、吉度ががたっと落ちます。
 3室にフォローははいるかもしれないけど、5室金星の吉度が落ちてしまいます。
 この金星と月の絡み、実は結婚や結婚生活にはよろしくないとされています・・・。

 ただ、5室の太陽がヴァルゴッタマで強いので、5室に関してはいうほど問題にはならない気はします。
 お子さん、いらっしゃいますか?
 金星と月だから、この2つの惑星で表されると、女の子にはいいかなぁ。
 どちらも優しい子になるから。


 「木星から5室目に凶星が存在し、もう別の凶星が5室に存在するならば、33と36歳で子供たちを失う」って書いる古典もあるらしいんですけど(なのさん、これですね)、ほんとかなぁ。
 星座交換強化パワーがあるから、そこまでひどいことにならないんじゃないかと思うんですけど。
 8室支配の金星がいるから、悩みは何らかのかたちでつきまとうかもしれません。


 7室は逆行土星。ここは支配星が悩みの8室にいて凶星の火星とケートゥと同居。
 ところでいっこ質問ですが、だんなさまは、
・スポーツ好きで、積極的かつアグレッシブな性格だけど頑固
 なのか、
・寡黙で真面目、地に足のついた現実的な人(で自分より結構年上)
 なのか、どちらでしょうか?

 7室の逆行土星に話を戻すと、責任感の土星がそっぽ向いちゃった、と考えると、パートナーシップに責任感がどうにもたりない、ということになります。
 D1の7室が逆行火星(これも苦労するって言いますよね)。7室火星といえば内弁慶。
 D9の2室ラーフは言葉が荒い傾向になりますが、外でどうかとは別に、家の中での言葉遣いはちょっと荒いかも。
 うまく伝えられなくて、つい言葉も荒くなる。

 そちらも加味すると、話し合いが必要なところで(お互い)自分の考えを伝えることが得意ではないし、たまに口調が荒くなって喧嘩勃発してそうで、もうめんどくさくなって(お互い)責任が必要なときに話し合わずに逃げちゃってることになったり、もう悩むのもめんどくさくなっちゃったりしてそうですが、あたってますか?

 あと、8室にいるのが逆行水星なので、なのさんの、相手に対する見方だったり、発想だったり、悩み方がちょっと変わってるような気もします。
 

 3室が強いから、何気ないことでのコミュニケーションはとれてると思いますが、肝心の重要なところでは話し合えてないとか、向き合えていないのかもしれません。
 その証拠に、3室に逆行火星が8室からアスペクトしてきてるから、大事なこと、考えなければならないことについての話し合いに、積極的なかかわりはできてないようにみえます。
 まして、変わった悩み方してるなら、それは言わないとなおさら他の人では想像つかないと思うし、理解もしづらいと思うんです。

 まぁ自分も逆行水星持っていて(困ったことにD1ラグナロードだったりもする)、「何につけてもななめうえの発想」なので、えらそうなこといえないんですけど。


 上記を総合すると、
「何が問題なのかをきちんと考えて、相手の協力が必要なら、そう頼むように気をつけましょう」
 ということになるかと思います。


 あと、対人関係は家庭の外、社会面での対人関係のことでしょうか?

 えーと、それなら、太陽がヴァルゴッタマで強いから、自己中にみられやすい傾向はあるかもしれないです。2室の太陽だから、家の外では語調がわりと威圧的になっちゃってるかもしれません。
 
 D1の3室は金星なのは良いことですが、土星がのしかかってくるから、どこかうまく伝えられない鬱屈したものは残るかもしれませんね。
 D1の7室が火星で内弁慶だし。

 まぁでもD1の11室がラーフだし、ものすごい個性的でキャラの濃い友達多そうで、そういう人たちとの付き合い方と、そうでない人たちとの付き合い方は違うと思っていないと、そうじゃない方の人たちとのコミュニケーションがうまくいかなくなることはありうるかもしれません。


 おととしからマハーダシャーが水星期に入りました。
 自分のD1ラグナロードの時期だから本来はいい時期なのですが、逆行しちゃってるのでとてもそうは思えないかも・・・(逆行してる惑星のダシャーの時期はよろしくないという説あり)。

 今は水星・ケートゥ期。ひきこもりで内省的になっちゃうケートゥがD9の8室、そりゃ悩むよねぇ・・・という時期です。
 D1だと5室だから、悪いことばかりじゃないと思いますが、ヴァルゴッタマで強い上に月とコンジャンクション。
 うーん、やっぱり悩みまくりそう。


 ・・・と、配置だけどばーっとみたらこうなりました。

 このへんはあたってる(あたってない)など教えていただければうれしいです。

引用なし

パスワード


174 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@pc.tiu.ac.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いいたします
 なの  - 17/11/27(月) 17:47 -
ご鑑定とサディサティ抜けお祝いのお言葉ありがとうございます!

ただ…失礼ながらご鑑定いただいたチャートがどうもいつもにらめっこしているチャートとは違うように思えております。。

緯度経度で申告してしまったためズレが生じてしまったのかも、、と思っています。
出生地は青森県むつ市となります。
W天秤座ラグナだと思うのです。

しかし読んでいただいた内容は近いものがあるかもしれません。

子供はおらず、不妊気味のようです。

大変お手数ではございますが、よろしければもう一度ご鑑定いただけると有り難いです。
よろしくお願いいたします。

▼みさん:
>▼なのさん:
>
> はじめまして、み、です。
>
> 脱サディサティおめでとうございます。
>
>>>
>>>1986.7.16 14:23
>>北緯41.17
>>東経141.11
>のデータで、緯度経度を60進数に直してから鑑定しました。
>
>>>今回お伺いしたいのは結婚生活と夫婦関係、対人関係についてです。
>>>自分で調べてみたところ、あまり良くないようで不安で、どのように読むのかどんなことを気をつけるべきか教えて頂けると幸いです。
>>>
>
> うん、いいとは言えませんね、お世辞にも。
> 逆行できる惑星が全部逆行しちゃってるチャート、初めてみました。
> すごいものがありますね・・・。
>
>
> 惑星が逆行する(地球との位置関係の都合、地球からみると逆方向に動いて見えるようにみえる)とどうなるかについては、研究用掲示板で議論されていますし、ag2さんが、ご自身のサイトでもまとめていらっしゃいます。
> ag2さんのサイトには、星座交換のツリーのどこかからいけます。
>
>
> その惑星の象意が「普通じゃない方向にいく」「ムラが出る」「背中向けてあさっての方向いっちゃう」というニュアンスで私は理解しています。
> あと、その部屋の象意が「滑りやすい」という意味もあるようですが。
>
> 7室に逆行惑星がいると結婚できない説をみたことあるのですが、なのさんは結婚されているので、そうとも限らないという証拠を見つけた気分です。
> わーい、ありがとうございます。
> 日本中の7室に逆行惑星もちの未婚の人、喜びましょう。
>
> ※逆行木星が7室は結婚しないらしいです。特に男性。
>
>
> さて、結婚生活を、ということなので、D9チャートをみていきます。
>
>
> ラグナロード木星は4室在住・・・なんだけど逆行。
> 4室在住だから、家庭重視の人ですよね。
> D1とD10みてると仕事運がよいわけでもなさそうだし・・・。
> 家庭を大事にしたいのに、なんかこう誠実になりきれないというか、気持ちがどこかふらふら漂っているというか、そういう感じがします。
>
> そのわりに、4室に土星がのしかかってくるので、雰囲気としては重苦しいものがある・・・という家庭のようにもみえます。
> しかし土星も逆行なので、家庭という安寧の場を作っていく中での責任についても詰めの甘いところがあるかもしれません。
> 
> そして4室支配星が悩みの8室。家庭という基盤を作るうえでの悩みが多そうですね。
>
>
> 月が3室で強く、5室の金星と星座交換。
> 3室(コミュニケーション)と5室(結婚生活だから子どもと読もうかなぁ)が両方強く、この2つが密にからんでいます。
>
> 凶室の3室と5室の交換なので、吉度ががたっと落ちます。
> 3室にフォローははいるかもしれないけど、5室金星の吉度が落ちてしまいます。
> この金星と月の絡み、実は結婚や結婚生活にはよろしくないとされています・・・。
>
> ただ、5室の太陽がヴァルゴッタマで強いので、5室に関してはいうほど問題にはならない気はします。
> お子さん、いらっしゃいますか?
> 金星と月だから、この2つの惑星で表されると、女の子にはいいかなぁ。
> どちらも優しい子になるから。
>
>
> 「木星から5室目に凶星が存在し、もう別の凶星が5室に存在するならば、33と36歳で子供たちを失う」って書いる古典もあるらしいんですけど(なのさん、これですね)、ほんとかなぁ。
> 星座交換強化パワーがあるから、そこまでひどいことにならないんじゃないかと思うんですけど。
> 8室支配の金星がいるから、悩みは何らかのかたちでつきまとうかもしれません。
>
>
> 7室は逆行土星。ここは支配星が悩みの8室にいて凶星の火星とケートゥと同居。
> ところでいっこ質問ですが、だんなさまは、
>・スポーツ好きで、積極的かつアグレッシブな性格だけど頑固
> なのか、
>・寡黙で真面目、地に足のついた現実的な人(で自分より結構年上)
> なのか、どちらでしょうか?
>
> 7室の逆行土星に話を戻すと、責任感の土星がそっぽ向いちゃった、と考えると、パートナーシップに責任感がどうにもたりない、ということになります。
> D1の7室が逆行火星(これも苦労するって言いますよね)。7室火星といえば内弁慶。
> D9の2室ラーフは言葉が荒い傾向になりますが、外でどうかとは別に、家の中での言葉遣いはちょっと荒いかも。
> うまく伝えられなくて、つい言葉も荒くなる。
>
> そちらも加味すると、話し合いが必要なところで(お互い)自分の考えを伝えることが得意ではないし、たまに口調が荒くなって喧嘩勃発してそうで、もうめんどくさくなって(お互い)責任が必要なときに話し合わずに逃げちゃってることになったり、もう悩むのもめんどくさくなっちゃったりしてそうですが、あたってますか?
>
> あと、8室にいるのが逆行水星なので、なのさんの、相手に対する見方だったり、発想だったり、悩み方がちょっと変わってるような気もします。
> 
>
> 3室が強いから、何気ないことでのコミュニケーションはとれてると思いますが、肝心の重要なところでは話し合えてないとか、向き合えていないのかもしれません。
> その証拠に、3室に逆行火星が8室からアスペクトしてきてるから、大事なこと、考えなければならないことについての話し合いに、積極的なかかわりはできてないようにみえます。
> まして、変わった悩み方してるなら、それは言わないとなおさら他の人では想像つかないと思うし、理解もしづらいと思うんです。
>
> まぁ自分も逆行水星持っていて(困ったことにD1ラグナロードだったりもする)、「何につけてもななめうえの発想」なので、えらそうなこといえないんですけど。
>
>
> 上記を総合すると、
>「何が問題なのかをきちんと考えて、相手の協力が必要なら、そう頼むように気をつけましょう」
> ということになるかと思います。
>
>
> あと、対人関係は家庭の外、社会面での対人関係のことでしょうか?
>
> えーと、それなら、太陽がヴァルゴッタマで強いから、自己中にみられやすい傾向はあるかもしれないです。2室の太陽だから、家の外では語調がわりと威圧的になっちゃってるかもしれません。
> 
> D1の3室は金星なのは良いことですが、土星がのしかかってくるから、どこかうまく伝えられない鬱屈したものは残るかもしれませんね。
> D1の7室が火星で内弁慶だし。
>
> まぁでもD1の11室がラーフだし、ものすごい個性的でキャラの濃い友達多そうで、そういう人たちとの付き合い方と、そうでない人たちとの付き合い方は違うと思っていないと、そうじゃない方の人たちとのコミュニケーションがうまくいかなくなることはありうるかもしれません。
>
>
> おととしからマハーダシャーが水星期に入りました。
> 自分のD1ラグナロードの時期だから本来はいい時期なのですが、逆行しちゃってるのでとてもそうは思えないかも・・・(逆行してる惑星のダシャーの時期はよろしくないという説あり)。
>
> 今は水星・ケートゥ期。ひきこもりで内省的になっちゃうケートゥがD9の8室、そりゃ悩むよねぇ・・・という時期です。
> D1だと5室だから、悪いことばかりじゃないと思いますが、ヴァルゴッタマで強い上に月とコンジャンクション。
> うーん、やっぱり悩みまくりそう。
>
>
> ・・・と、配置だけどばーっとみたらこうなりました。
>
> このへんはあたってる(あたってない)など教えていただければうれしいです。

引用なし

パスワード


162 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15...@pw126199023061.18.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いいたします
   - 17/11/28(火) 13:02 -
▼なのさん:
>ご鑑定とサディサティ抜けお祝いのお言葉ありがとうございます!
>
>ただ…失礼ながらご鑑定いただいたチャートがどうもいつもにらめっこしているチャートとは違うように思えております。。
>
>緯度経度で申告してしまったためズレが生じてしまったのかも、、と思っています。
>出生地は青森県むつ市となります。
>W天秤座ラグナだと思うのです。
>
 なのさんの緯度経度の申告の仕方が間違っているのが原因です。
 緯度経度換算を三往復し、地図上でむつ市の座標を無理やり固定して確認しました。
 なのさんは、60進数での値、すなわち、
東経141度11分、北緯41度17分と表記しなければならないものを、
10進数形式で表記したから、こちらは正しく鑑定できないのです。
 (さらに、報告していただいた値を60進数に換算すると、南側の海の上ですね)

 60進数と10進数の表記法の違いくらい理解してから鑑定依頼してください。
 こちらの落ち度ではない、ということがわかりました。
 それで文句をつけられたらたまったものではありません。


 しかも、ラグナはヴァルゴッタマなのですが、双子座です。

 さすが、2室で水星がヴァルゴッタマ逆行してるだけのことはありますね。(2室=口、知性の水星が逆行=正しく情報を伝えられない)


 ここからはもう正しく値を報告してくれたか確かめる気すらうせたので、双子座ラグナでヴァルゴッタマ、という場合の結果でみます。
 金星は順行に戻りましたが、逆行3つは残念な感じが漂います。
 前に逆行の話をag2さんや蘭さんとかわしたときに、
「さすがに逆行3つは残念な人生なんじゃないか」
 というくだりはあったので。


 ラグナがヴァルゴッタマだから体は丈夫だと思います。
 ただ、月の配置はあまりよくないから、心はすさむことが多そうです。
 1室にも、D1では火星、D9では土星がアスペクトしてくるので。特に結婚してからは抑圧感がすごそうな気がしますが、逆行してるから、どこかでいい加減さは出てきそうです。

 D1の7室が逆行火星なのはそのまま、D9は7室がすっからかんだけど支配星木星が逆行で1室在住で7室アスペクトバック強化。
 やっぱり日本中の7室逆行惑星もちで未婚の人たちを喜ばせそうな結果ですね。


 D1の7室に関する解釈はもうさっきのまま(同じだから)。
 D9だと、支配星の木星が自分のところにくるから、あちらから尽くしてくれるとは思うけど、いかんせん支配星が逆行なため、尽くし方も誠実さもどこか的外れで、
「違うわぁ!」
 と言いたくなることはそれなりにあるでしょう。
 さらにD9では6室支配の火星が7室にアスペクトをかけてくるので、それなりにケンカも多いはずです。


 経済的な安定は問題ないはずです。
 D1&D9の11室でラーフがもともと位置的に強いところでヴァルゴッタマしてるし。
 どちらも2室が水星ヴァルゴッタマなので、2室は強いはず。
 D1だと支配星が11室にいる(ラーフに食われたのは微妙)のはいいし、D9だと支配星が6室なのはちょっと微妙だけど金星とコンジャンクションしてるからいいことにしようかなぁ。
 D9では10室が火星と土星にやられてるし、D10の10室も同じ2つの惑星にやられてるから、本人の仕事運は残念なニオイがしますが。
 

 ただ、結婚生活のうえで心の安定はかなり得られにくいはず。
 4室にいずれも逆行の火星&土星の最悪なコンビ。
 土星が8室、火星が6室を支配してることも考慮すると、ケンカと悩みがつきまとって、家庭のやすらぎは得られにくいと思います。

 さらに修正するとD1で月の場所が動いて、火星支配の11室でラーフとコンジャンクション。
 月=心がラーフに食い荒らされるので、なんか心がすさみそうですね。
 D9でも月が6室。やっぱりすさみそう。
 で、D9だと6室で月と金星のコンジャンクションがありますが、この2つの惑星がコンジャンクションか相互アスペクトか星座交換だと結婚運を下げます。
 そこへきて、D9の6室には土星のアスペクトもあるので、かなり悩ましいケンカが多そうな感じです。
 
 
 アドバイス的には基本的に前とあまり変わらないけど。
 結婚を「経済的安定が得られればそれでいいや」と割り切れるならいいですが、「心の安定も、子どもも」とか言い出すと相当きつい配置ですね。
  

 あと、だんなさんが火星的な、「アグレッシブなんだけど頑固」な人だとしたら、これは話し合うにも相当根性いると思います。
 まぁこういう人だったら、相手が頑固な主張をしてくるがゆえに、ケンカ多くても仕方ないんじゃないかって気もしますが。

 かといって、逆行木星的な、「誠実で寛大なんだけどどこか的外れでふらふらしてる」的な人だと、相手が向き合わずに済し崩そうとするタイプだと思うし、それはそれで悩ましいだろうし、根性がいりそう。

 どっちらのタイプなのかによって対処法は変わる気もするんですけど。


>
>子供はおらず、不妊気味のようです。
>
 修正チャートではどうみても不妊です。
 もう星座交換パワーも使えない。
 D1&D9で5室にヴァルゴッタマのケートゥで、D9は太陽がそこで減衰したうえ、逆行木星アスペクト(逆行ってちょっと微妙)。
 どうやっても難しい配置です。
 特にD9の場合、支配星の金星は6室、太陽も3室支配、D1でみても金星が3室と、凶室との絡みが全体に強いから、これはもう確実に不妊とみてよさそうです。
 太陽が在住してるから、本当は子どもがほしいという気持ちは強いと思うんですけどね。


 今はラーフ・土星期なので、いろいろ悩んで荒れそうですね。
 果てることなき欲望のラーフに、ひたすら悩ませブレーキかける土星なので。
 しかも土星が逆行なので、時期的によくないと思います。

 逆行惑星のダシャーのときはよくない、という話が結構ありますし、3つも逆行されちゃうと、それだけよくない時期が増えちゃうということなので、
「運が悪い」
 と感じる時期は人より多いかもしれません。


>大変お手数ではございますが、よろしければもう一度ご鑑定いただけると有り難いです。
>よろしくお願いいたします。
>
>▼みさん:
>>▼なのさん:
>>
>> はじめまして、み、です。
>>
>> 脱サディサティおめでとうございます。
>>
>>>>
>>>>1986.7.16 14:23
>>>北緯41.17
>>>東経141.11
>>のデータで、緯度経度を60進数に直してから鑑定しました。
>>
>>>>今回お伺いしたいのは結婚生活と夫婦関係、対人関係についてです。
>>>>自分で調べてみたところ、あまり良くないようで不安で、どのように読むのかどんなことを気をつけるべきか教えて頂けると幸いです。
>>>>
>>
>> うん、いいとは言えませんね、お世辞にも。
>> 逆行できる惑星が全部逆行しちゃってるチャート、初めてみました。
>> すごいものがありますね・・・。
>>
>>
>> 惑星が逆行する(地球との位置関係の都合、地球からみると逆方向に動いて見えるようにみえる)とどうなるかについては、研究用掲示板で議論されていますし、ag2さんが、ご自身のサイトでもまとめていらっしゃいます。
>> ag2さんのサイトには、星座交換のツリーのどこかからいけます。
>>
>>
>> その惑星の象意が「普通じゃない方向にいく」「ムラが出る」「背中向けてあさっての方向いっちゃう」というニュアンスで私は理解しています。
>> あと、その部屋の象意が「滑りやすい」という意味もあるようですが。
>>
>> 7室に逆行惑星がいると結婚できない説をみたことあるのですが、なのさんは結婚されているので、そうとも限らないという証拠を見つけた気分です。
>> わーい、ありがとうございます。
>> 日本中の7室に逆行惑星もちの未婚の人、喜びましょう。
>>
>> ※逆行木星が7室は結婚しないらしいです。特に男性。
>>
>>
>> さて、結婚生活を、ということなので、D9チャートをみていきます。
>>
>>
>> ラグナロード木星は4室在住・・・なんだけど逆行。
>> 4室在住だから、家庭重視の人ですよね。
>> D1とD10みてると仕事運がよいわけでもなさそうだし・・・。
>> 家庭を大事にしたいのに、なんかこう誠実になりきれないというか、気持ちがどこかふらふら漂っているというか、そういう感じがします。
>>
>> そのわりに、4室に土星がのしかかってくるので、雰囲気としては重苦しいものがある・・・という家庭のようにもみえます。
>> しかし土星も逆行なので、家庭という安寧の場を作っていく中での責任についても詰めの甘いところがあるかもしれません。
>> 
>> そして4室支配星が悩みの8室。家庭という基盤を作るうえでの悩みが多そうですね。
>>
>>
>> 月が3室で強く、5室の金星と星座交換。
>> 3室(コミュニケーション)と5室(結婚生活だから子どもと読もうかなぁ)が両方強く、この2つが密にからんでいます。
>>
>> 凶室の3室と5室の交換なので、吉度ががたっと落ちます。
>> 3室にフォローははいるかもしれないけど、5室金星の吉度が落ちてしまいます。
>> この金星と月の絡み、実は結婚や結婚生活にはよろしくないとされています・・・。
>>
>> ただ、5室の太陽がヴァルゴッタマで強いので、5室に関してはいうほど問題にはならない気はします。
>> お子さん、いらっしゃいますか?
>> 金星と月だから、この2つの惑星で表されると、女の子にはいいかなぁ。
>> どちらも優しい子になるから。
>>
>>
>> 「木星から5室目に凶星が存在し、もう別の凶星が5室に存在するならば、33と36歳で子供たちを失う」って書いる古典もあるらしいんですけど(なのさん、これですね)、ほんとかなぁ。
>> 星座交換強化パワーがあるから、そこまでひどいことにならないんじゃないかと思うんですけど。
>> 8室支配の金星がいるから、悩みは何らかのかたちでつきまとうかもしれません。
>>
>>
>> 7室は逆行土星。ここは支配星が悩みの8室にいて凶星の火星とケートゥと同居。
>> ところでいっこ質問ですが、だんなさまは、
>>・スポーツ好きで、積極的かつアグレッシブな性格だけど頑固
>> なのか、
>>・寡黙で真面目、地に足のついた現実的な人(で自分より結構年上)
>> なのか、どちらでしょうか?
>>
>> 7室の逆行土星に話を戻すと、責任感の土星がそっぽ向いちゃった、と考えると、パートナーシップに責任感がどうにもたりない、ということになります。
>> D1の7室が逆行火星(これも苦労するって言いますよね)。7室火星といえば内弁慶。
>> D9の2室ラーフは言葉が荒い傾向になりますが、外でどうかとは別に、家の中での言葉遣いはちょっと荒いかも。
>> うまく伝えられなくて、つい言葉も荒くなる。
>>
>> そちらも加味すると、話し合いが必要なところで(お互い)自分の考えを伝えることが得意ではないし、たまに口調が荒くなって喧嘩勃発してそうで、もうめんどくさくなって(お互い)責任が必要なときに話し合わずに逃げちゃってることになったり、もう悩むのもめんどくさくなっちゃったりしてそうですが、あたってますか?
>>
>> あと、8室にいるのが逆行水星なので、なのさんの、相手に対する見方だったり、発想だったり、悩み方がちょっと変わってるような気もします。
>> 
>>
>> 3室が強いから、何気ないことでのコミュニケーションはとれてると思いますが、肝心の重要なところでは話し合えてないとか、向き合えていないのかもしれません。
>> その証拠に、3室に逆行火星が8室からアスペクトしてきてるから、大事なこと、考えなければならないことについての話し合いに、積極的なかかわりはできてないようにみえます。
>> まして、変わった悩み方してるなら、それは言わないとなおさら他の人では想像つかないと思うし、理解もしづらいと思うんです。
>>
>> まぁ自分も逆行水星持っていて(困ったことにD1ラグナロードだったりもする)、「何につけてもななめうえの発想」なので、えらそうなこといえないんですけど。
>>
>>
>> 上記を総合すると、
>>「何が問題なのかをきちんと考えて、相手の協力が必要なら、そう頼むように気をつけましょう」
>> ということになるかと思います。
>>
>>
>> あと、対人関係は家庭の外、社会面での対人関係のことでしょうか?
>>
>> えーと、それなら、太陽がヴァルゴッタマで強いから、自己中にみられやすい傾向はあるかもしれないです。2室の太陽だから、家の外では語調がわりと威圧的になっちゃってるかもしれません。
>> 
>> D1の3室は金星なのは良いことですが、土星がのしかかってくるから、どこかうまく伝えられない鬱屈したものは残るかもしれませんね。
>> D1の7室が火星で内弁慶だし。
>>
>> まぁでもD1の11室がラーフだし、ものすごい個性的でキャラの濃い友達多そうで、そういう人たちとの付き合い方と、そうでない人たちとの付き合い方は違うと思っていないと、そうじゃない方の人たちとのコミュニケーションがうまくいかなくなることはありうるかもしれません。
>>
>>
>> おととしからマハーダシャーが水星期に入りました。
>> 自分のD1ラグナロードの時期だから本来はいい時期なのですが、逆行しちゃってるのでとてもそうは思えないかも・・・(逆行してる惑星のダシャーの時期はよろしくないという説あり)。
>>
>> 今は水星・ケートゥ期。ひきこもりで内省的になっちゃうケートゥがD9の8室、そりゃ悩むよねぇ・・・という時期です。
>> D1だと5室だから、悪いことばかりじゃないと思いますが、ヴァルゴッタマで強い上に月とコンジャンクション。
>> うーん、やっぱり悩みまくりそう。
>>
>>
>> ・・・と、配置だけどばーっとみたらこうなりました。
>>
>> このへんはあたってる(あたってない)など教えていただければうれしいです。

引用なし

パスワード


178 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@pc.tiu.ac.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いいたします
   - 17/11/28(火) 17:41 -
▼なのさん:


追記:

 D9で月が減衰する星座にいるので、心がすさみそうな傾向には拍車がかかる気がします。
 6室の月は、他人に奉仕する人になるといわれていますが、減衰しちゃうと、奉仕するうちに消耗しちゃいそう。
 D9全体を眺めてみると、
「あーもう、私、なんでこんなダンナのために尽くしてるだろう、あの人の誠実さには疑問の余地があるってのにっ、ま、家にお金入れてくれるだけいいけどさ」
 というイメージですかね。

 あと、ラーフとケートゥは高揚の座位からずれたようですが、ヴァルゴッタマなのでやっぱり強いことにかわりはなさそうです。
 ただし、 D1のラーフはガンダーンタ。収入に関してアップダウンがあるかもしれません。


 D9の水星はガンダーンタぎりぎりなのでちょっと危険(コミュニケーションに問題あり)、金星はばっちりガンダーンタで傷がついていて、結婚運の低下に拍車がかかっているので、結婚生活に問題が出ることが予想されます。
 このあたりからしても、夫婦間のコミュニケーションがうまくいかず、結果論として結婚生活にいろいろな問題が出てきそうです。
 逆行はしてないけど、金星期も要注意・・・。


>ご鑑定とサディサティ抜けお祝いのお言葉ありがとうございます!
>
>ただ…失礼ながらご鑑定いただいたチャートがどうもいつもにらめっこしているチャートとは違うように思えております。。
>
>緯度経度で申告してしまったためズレが生じてしまったのかも、、と思っています。
>出生地は青森県むつ市となります。
>W天秤座ラグナだと思うのです。
>
>しかし読んでいただいた内容は近いものがあるかもしれません。
>
>子供はおらず、不妊気味のようです。
>
>大変お手数ではございますが、よろしければもう一度ご鑑定いただけると有り難いです。
>よろしくお願いいたします。
>
>▼みさん:
>>▼なのさん:
>>
>> はじめまして、み、です。
>>
>> 脱サディサティおめでとうございます。
>>
>>>>
>>>>1986.7.16 14:23
>>>北緯41.17
>>>東経141.11
>>のデータで、緯度経度を60進数に直してから鑑定しました。
>>
>>>>今回お伺いしたいのは結婚生活と夫婦関係、対人関係についてです。
>>>>自分で調べてみたところ、あまり良くないようで不安で、どのように読むのかどんなことを気をつけるべきか教えて頂けると幸いです。
>>>>
>>
>> うん、いいとは言えませんね、お世辞にも。
>> 逆行できる惑星が全部逆行しちゃってるチャート、初めてみました。
>> すごいものがありますね・・・。
>>
>>
>> 惑星が逆行する(地球との位置関係の都合、地球からみると逆方向に動いて見えるようにみえる)とどうなるかについては、研究用掲示板で議論されていますし、ag2さんが、ご自身のサイトでもまとめていらっしゃいます。
>> ag2さんのサイトには、星座交換のツリーのどこかからいけます。
>>
>>
>> その惑星の象意が「普通じゃない方向にいく」「ムラが出る」「背中向けてあさっての方向いっちゃう」というニュアンスで私は理解しています。
>> あと、その部屋の象意が「滑りやすい」という意味もあるようですが。
>>
>> 7室に逆行惑星がいると結婚できない説をみたことあるのですが、なのさんは結婚されているので、そうとも限らないという証拠を見つけた気分です。
>> わーい、ありがとうございます。
>> 日本中の7室に逆行惑星もちの未婚の人、喜びましょう。
>>
>> ※逆行木星が7室は結婚しないらしいです。特に男性。
>>
>>
>> さて、結婚生活を、ということなので、D9チャートをみていきます。
>>
>>
>> ラグナロード木星は4室在住・・・なんだけど逆行。
>> 4室在住だから、家庭重視の人ですよね。
>> D1とD10みてると仕事運がよいわけでもなさそうだし・・・。
>> 家庭を大事にしたいのに、なんかこう誠実になりきれないというか、気持ちがどこかふらふら漂っているというか、そういう感じがします。
>>
>> そのわりに、4室に土星がのしかかってくるので、雰囲気としては重苦しいものがある・・・という家庭のようにもみえます。
>> しかし土星も逆行なので、家庭という安寧の場を作っていく中での責任についても詰めの甘いところがあるかもしれません。
>> 
>> そして4室支配星が悩みの8室。家庭という基盤を作るうえでの悩みが多そうですね。
>>
>>
>> 月が3室で強く、5室の金星と星座交換。
>> 3室(コミュニケーション)と5室(結婚生活だから子どもと読もうかなぁ)が両方強く、この2つが密にからんでいます。
>>
>> 凶室の3室と5室の交換なので、吉度ががたっと落ちます。
>> 3室にフォローははいるかもしれないけど、5室金星の吉度が落ちてしまいます。
>> この金星と月の絡み、実は結婚や結婚生活にはよろしくないとされています・・・。
>>
>> ただ、5室の太陽がヴァルゴッタマで強いので、5室に関してはいうほど問題にはならない気はします。
>> お子さん、いらっしゃいますか?
>> 金星と月だから、この2つの惑星で表されると、女の子にはいいかなぁ。
>> どちらも優しい子になるから。
>>
>>
>> 「木星から5室目に凶星が存在し、もう別の凶星が5室に存在するならば、33と36歳で子供たちを失う」って書いる古典もあるらしいんですけど(なのさん、これですね)、ほんとかなぁ。
>> 星座交換強化パワーがあるから、そこまでひどいことにならないんじゃないかと思うんですけど。
>> 8室支配の金星がいるから、悩みは何らかのかたちでつきまとうかもしれません。
>>
>>
>> 7室は逆行土星。ここは支配星が悩みの8室にいて凶星の火星とケートゥと同居。
>> ところでいっこ質問ですが、だんなさまは、
>>・スポーツ好きで、積極的かつアグレッシブな性格だけど頑固
>> なのか、
>>・寡黙で真面目、地に足のついた現実的な人(で自分より結構年上)
>> なのか、どちらでしょうか?
>>
>> 7室の逆行土星に話を戻すと、責任感の土星がそっぽ向いちゃった、と考えると、パートナーシップに責任感がどうにもたりない、ということになります。
>> D1の7室が逆行火星(これも苦労するって言いますよね)。7室火星といえば内弁慶。
>> D9の2室ラーフは言葉が荒い傾向になりますが、外でどうかとは別に、家の中での言葉遣いはちょっと荒いかも。
>> うまく伝えられなくて、つい言葉も荒くなる。
>>
>> そちらも加味すると、話し合いが必要なところで(お互い)自分の考えを伝えることが得意ではないし、たまに口調が荒くなって喧嘩勃発してそうで、もうめんどくさくなって(お互い)責任が必要なときに話し合わずに逃げちゃってることになったり、もう悩むのもめんどくさくなっちゃったりしてそうですが、あたってますか?
>>
>> あと、8室にいるのが逆行水星なので、なのさんの、相手に対する見方だったり、発想だったり、悩み方がちょっと変わってるような気もします。
>> 
>>
>> 3室が強いから、何気ないことでのコミュニケーションはとれてると思いますが、肝心の重要なところでは話し合えてないとか、向き合えていないのかもしれません。
>> その証拠に、3室に逆行火星が8室からアスペクトしてきてるから、大事なこと、考えなければならないことについての話し合いに、積極的なかかわりはできてないようにみえます。
>> まして、変わった悩み方してるなら、それは言わないとなおさら他の人では想像つかないと思うし、理解もしづらいと思うんです。
>>
>> まぁ自分も逆行水星持っていて(困ったことにD1ラグナロードだったりもする)、「何につけてもななめうえの発想」なので、えらそうなこといえないんですけど。
>>
>>
>> 上記を総合すると、
>>「何が問題なのかをきちんと考えて、相手の協力が必要なら、そう頼むように気をつけましょう」
>> ということになるかと思います。
>>
>>
>> あと、対人関係は家庭の外、社会面での対人関係のことでしょうか?
>>
>> えーと、それなら、太陽がヴァルゴッタマで強いから、自己中にみられやすい傾向はあるかもしれないです。2室の太陽だから、家の外では語調がわりと威圧的になっちゃってるかもしれません。
>> 
>> D1の3室は金星なのは良いことですが、土星がのしかかってくるから、どこかうまく伝えられない鬱屈したものは残るかもしれませんね。
>> D1の7室が火星で内弁慶だし。
>>
>> まぁでもD1の11室がラーフだし、ものすごい個性的でキャラの濃い友達多そうで、そういう人たちとの付き合い方と、そうでない人たちとの付き合い方は違うと思っていないと、そうじゃない方の人たちとのコミュニケーションがうまくいかなくなることはありうるかもしれません。
>>
>>
>> おととしからマハーダシャーが水星期に入りました。
>> 自分のD1ラグナロードの時期だから本来はいい時期なのですが、逆行しちゃってるのでとてもそうは思えないかも・・・(逆行してる惑星のダシャーの時期はよろしくないという説あり)。
>>
>> 今は水星・ケートゥ期。ひきこもりで内省的になっちゃうケートゥがD9の8室、そりゃ悩むよねぇ・・・という時期です。
>> D1だと5室だから、悪いことばかりじゃないと思いますが、ヴァルゴッタマで強い上に月とコンジャンクション。
>> うーん、やっぱり悩みまくりそう。
>>
>>
>> ・・・と、配置だけどばーっとみたらこうなりました。
>>
>> このへんはあたってる(あたってない)など教えていただければうれしいです。

引用なし

パスワード


175 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@pc.tiu.ac.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いいたします
 なの  - 17/11/28(火) 19:10 -
ご鑑定ありがとうございます。
こちらの表記の仕方がわかりづらかつたようで申し訳ありませんでした。

ただ、「文句をつけた」というつもりはありませんし、全く責任はそちらにあるなんて思っていなかったのでそのように取られてしまったのかと思うと心苦しいですし、申し訳ないです。
無料で見てくださっていますし、お互いに人間なので間違っていたとしてもそれは責める権利もないところだと個人的には思っているので。。
文面の通り、あれ?チャートが違うかも?と思ったので書かせていただきました。
おそらく、私の書き方では何か誤解を生んだのだろうなと思いましたので、
「もうめんどくさいから止めよう」と思われてしまうかも…と思っていたところです。
ご面倒おかけして申し訳ありません。
そんなに怒られてしまうとビックリしてしまいます。。
なんとか収めていただけると有り難いです。


見ていただいているものとどうも違いがあるようで念のため画像を添付します。
私のiHoroscope Vedicでは添付の画像のような結果が表示されます。
自宅ではJagannatha Horaで見ていますが、同じチャートが表示されます。

これで見ていましたので
W天秤座ラグナ、太陽がヴァルゴッタマ、逆行惑星は火星・水星・木星・土星の4つ、7室ラーフヴァルゴッタマだと思っていました。
夫と一緒に暮らして10年経っているのでこっちだったとしても希望持たせられるようになるかもしれないですねw

体は強くなくアレルギー持ち、肌と呼吸器がちょっと弱く、若い頃は太りやすかったけども年々ストレスで痩せる虚弱体質です。

夫は親切で優しいけど支配的な面を持っています。
頼りになる人で、喧嘩は多くも仲直りは早く、どちらも姑となんだか折り合いが悪いです。
先々考えると常に悩ましい関係となっています。

どんな人間関係でも常に付きまとってきた問題は、黙ってニコニコ愛想よくしてれば喧嘩ふっかけられたり暴言吐かれる、大人にしてれば調子乗られる、怒れば怖いとか言われる、違うと思っているのにそうだと言うまで押し付けられる、
という本当によくありがちな問題です。
この問題のため、黙っているのも馬鹿らしくなっているのが現状です。
すると今まで出来ていたはずのクレーム対応のやり方すらぼんやり…
これは7室火星の影響なんでしょうか?

今までは家庭が楽しく、家庭こそ大事にしたいものだと思っていました。
しかしそうすると仕事や収入を増やすことに入れ込みます。
結果子供ができず、ストレスも溜まるので不妊気味になっています。
子供よりも仕事を選ぶべきということでしょうか?

長々となってしまいましたが、再度のご鑑定感謝しております。

よろしくお願いいたします。

▼みさん:
>▼なのさん:
>>ご鑑定とサディサティ抜けお祝いのお言葉ありがとうございます!
>>
>>ただ…失礼ながらご鑑定いただいたチャートがどうもいつもにらめっこしているチャートとは違うように思えております。。
>>
>>緯度経度で申告してしまったためズレが生じてしまったのかも、、と思っています。
>>出生地は青森県むつ市となります。
>>W天秤座ラグナだと思うのです。
>>
> なのさんの緯度経度の申告の仕方が間違っているのが原因です。
> 緯度経度換算を三往復し、地図上でむつ市の座標を無理やり固定して確認しました。
> なのさんは、60進数での値、すなわち、
>東経141度11分、北緯41度17分と表記しなければならないものを、
>10進数形式で表記したから、こちらは正しく鑑定できないのです。
> (さらに、報告していただいた値を60進数に換算すると、南側の海の上ですね)
>
> 60進数と10進数の表記法の違いくらい理解してから鑑定依頼してください。
> こちらの落ち度ではない、ということがわかりました。
> それで文句をつけられたらたまったものではありません。
>
>
> しかも、ラグナはヴァルゴッタマなのですが、双子座です。
>
> さすが、2室で水星がヴァルゴッタマ逆行してるだけのことはありますね。(2室=口、知性の水星が逆行=正しく情報を伝えられない)
>
>
> ここからはもう正しく値を報告してくれたか確かめる気すらうせたので、双子座ラグナでヴァルゴッタマ、という場合の結果でみます。
> 金星は順行に戻りましたが、逆行3つは残念な感じが漂います。
> 前に逆行の話をag2さんや蘭さんとかわしたときに、
>「さすがに逆行3つは残念な人生なんじゃないか」
> というくだりはあったので。
>
>
> ラグナがヴァルゴッタマだから体は丈夫だと思います。
> ただ、月の配置はあまりよくないから、心はすさむことが多そうです。
> 1室にも、D1では火星、D9では土星がアスペクトしてくるので。特に結婚してからは抑圧感がすごそうな気がしますが、逆行してるから、どこかでいい加減さは出てきそうです。
>
> D1の7室が逆行火星なのはそのまま、D9は7室がすっからかんだけど支配星木星が逆行で1室在住で7室アスペクトバック強化。
> やっぱり日本中の7室逆行惑星もちで未婚の人たちを喜ばせそうな結果ですね。
>
>
> D1の7室に関する解釈はもうさっきのまま(同じだから)。
> D9だと、支配星の木星が自分のところにくるから、あちらから尽くしてくれるとは思うけど、いかんせん支配星が逆行なため、尽くし方も誠実さもどこか的外れで、
>「違うわぁ!」
> と言いたくなることはそれなりにあるでしょう。
> さらにD9では6室支配の火星が7室にアスペクトをかけてくるので、それなりにケンカも多いはずです。
>
>
> 経済的な安定は問題ないはずです。
> D1&D9の11室でラーフがもともと位置的に強いところでヴァルゴッタマしてるし。
> どちらも2室が水星ヴァルゴッタマなので、2室は強いはず。
> D1だと支配星が11室にいる(ラーフに食われたのは微妙)のはいいし、D9だと支配星が6室なのはちょっと微妙だけど金星とコンジャンクションしてるからいいことにしようかなぁ。
> D9では10室が火星と土星にやられてるし、D10の10室も同じ2つの惑星にやられてるから、本人の仕事運は残念なニオイがしますが。
> 
>
> ただ、結婚生活のうえで心の安定はかなり得られにくいはず。
> 4室にいずれも逆行の火星&土星の最悪なコンビ。
> 土星が8室、火星が6室を支配してることも考慮すると、ケンカと悩みがつきまとって、家庭のやすらぎは得られにくいと思います。
>
> さらに修正するとD1で月の場所が動いて、火星支配の11室でラーフとコンジャンクション。
> 月=心がラーフに食い荒らされるので、なんか心がすさみそうですね。
> D9でも月が6室。やっぱりすさみそう。
> で、D9だと6室で月と金星のコンジャンクションがありますが、この2つの惑星がコンジャンクションか相互アスペクトか星座交換だと結婚運を下げます。
> そこへきて、D9の6室には土星のアスペクトもあるので、かなり悩ましいケンカが多そうな感じです。
> 
> 
> アドバイス的には基本的に前とあまり変わらないけど。
> 結婚を「経済的安定が得られればそれでいいや」と割り切れるならいいですが、「心の安定も、子どもも」とか言い出すと相当きつい配置ですね。
>  
>
> あと、だんなさんが火星的な、「アグレッシブなんだけど頑固」な人だとしたら、これは話し合うにも相当根性いると思います。
> まぁこういう人だったら、相手が頑固な主張をしてくるがゆえに、ケンカ多くても仕方ないんじゃないかって気もしますが。
>
> かといって、逆行木星的な、「誠実で寛大なんだけどどこか的外れでふらふらしてる」的な人だと、相手が向き合わずに済し崩そうとするタイプだと思うし、それはそれで悩ましいだろうし、根性がいりそう。
>
> どっちらのタイプなのかによって対処法は変わる気もするんですけど。
>
>
>>
>>子供はおらず、不妊気味のようです。
>>
> 修正チャートではどうみても不妊です。
> もう星座交換パワーも使えない。
> D1&D9で5室にヴァルゴッタマのケートゥで、D9は太陽がそこで減衰したうえ、逆行木星アスペクト(逆行ってちょっと微妙)。
> どうやっても難しい配置です。
> 特にD9の場合、支配星の金星は6室、太陽も3室支配、D1でみても金星が3室と、凶室との絡みが全体に強いから、これはもう確実に不妊とみてよさそうです。
> 太陽が在住してるから、本当は子どもがほしいという気持ちは強いと思うんですけどね。
>
>
> 今はラーフ・土星期なので、いろいろ悩んで荒れそうですね。
> 果てることなき欲望のラーフに、ひたすら悩ませブレーキかける土星なので。
> しかも土星が逆行なので、時期的によくないと思います。
>
> 逆行惑星のダシャーのときはよくない、という話が結構ありますし、3つも逆行されちゃうと、それだけよくない時期が増えちゃうということなので、
>「運が悪い」
> と感じる時期は人より多いかもしれません。
>
>
>>大変お手数ではございますが、よろしければもう一度ご鑑定いただけると有り難いです。
>>よろしくお願いいたします。
>>
>>▼みさん:
>>>▼なのさん:
>>>
>>> はじめまして、み、です。
>>>
>>> 脱サディサティおめでとうございます。
>>>
>>>>>
>>>>>1986.7.16 14:23
>>>>北緯41.17
>>>>東経141.11
>>>のデータで、緯度経度を60進数に直してから鑑定しました。
>>>
>>>>>今回お伺いしたいのは結婚生活と夫婦関係、対人関係についてです。
>>>>>自分で調べてみたところ、あまり良くないようで不安で、どのように読むのかどんなことを気をつけるべきか教えて頂けると幸いです。
>>>>>
>>>
>>> うん、いいとは言えませんね、お世辞にも。
>>> 逆行できる惑星が全部逆行しちゃってるチャート、初めてみました。
>>> すごいものがありますね・・・。
>>>
>>>
>>> 惑星が逆行する(地球との位置関係の都合、地球からみると逆方向に動いて見えるようにみえる)とどうなるかについては、研究用掲示板で議論されていますし、ag2さんが、ご自身のサイトでもまとめていらっしゃいます。
>>> ag2さんのサイトには、星座交換のツリーのどこかからいけます。
>>>
>>>
>>> その惑星の象意が「普通じゃない方向にいく」「ムラが出る」「背中向けてあさっての方向いっちゃう」というニュアンスで私は理解しています。
>>> あと、その部屋の象意が「滑りやすい」という意味もあるようですが。
>>>
>>> 7室に逆行惑星がいると結婚できない説をみたことあるのですが、なのさんは結婚されているので、そうとも限らないという証拠を見つけた気分です。
>>> わーい、ありがとうございます。
>>> 日本中の7室に逆行惑星もちの未婚の人、喜びましょう。
>>>
>>> ※逆行木星が7室は結婚しないらしいです。特に男性。
>>>
>>>
>>> さて、結婚生活を、ということなので、D9チャートをみていきます。
>>>
>>>
>>> ラグナロード木星は4室在住・・・なんだけど逆行。
>>> 4室在住だから、家庭重視の人ですよね。
>>> D1とD10みてると仕事運がよいわけでもなさそうだし・・・。
>>> 家庭を大事にしたいのに、なんかこう誠実になりきれないというか、気持ちがどこかふらふら漂っているというか、そういう感じがします。
>>>
>>> そのわりに、4室に土星がのしかかってくるので、雰囲気としては重苦しいものがある・・・という家庭のようにもみえます。
>>> しかし土星も逆行なので、家庭という安寧の場を作っていく中での責任についても詰めの甘いところがあるかもしれません。
>>> 
>>> そして4室支配星が悩みの8室。家庭という基盤を作るうえでの悩みが多そうですね。
>>>
>>>
>>> 月が3室で強く、5室の金星と星座交換。
>>> 3室(コミュニケーション)と5室(結婚生活だから子どもと読もうかなぁ)が両方強く、この2つが密にからんでいます。
>>>
>>> 凶室の3室と5室の交換なので、吉度ががたっと落ちます。
>>> 3室にフォローははいるかもしれないけど、5室金星の吉度が落ちてしまいます。
>>> この金星と月の絡み、実は結婚や結婚生活にはよろしくないとされています・・・。
>>>
>>> ただ、5室の太陽がヴァルゴッタマで強いので、5室に関してはいうほど問題にはならない気はします。
>>> お子さん、いらっしゃいますか?
>>> 金星と月だから、この2つの惑星で表されると、女の子にはいいかなぁ。
>>> どちらも優しい子になるから。
>>>
>>>
>>> 「木星から5室目に凶星が存在し、もう別の凶星が5室に存在するならば、33と36歳で子供たちを失う」って書いる古典もあるらしいんですけど(なのさん、これですね)、ほんとかなぁ。
>>> 星座交換強化パワーがあるから、そこまでひどいことにならないんじゃないかと思うんですけど。
>>> 8室支配の金星がいるから、悩みは何らかのかたちでつきまとうかもしれません。
>>>
>>>
>>> 7室は逆行土星。ここは支配星が悩みの8室にいて凶星の火星とケートゥと同居。
>>> ところでいっこ質問ですが、だんなさまは、
>>>・スポーツ好きで、積極的かつアグレッシブな性格だけど頑固
>>> なのか、
>>>・寡黙で真面目、地に足のついた現実的な人(で自分より結構年上)
>>> なのか、どちらでしょうか?
>>>
>>> 7室の逆行土星に話を戻すと、責任感の土星がそっぽ向いちゃった、と考えると、パートナーシップに責任感がどうにもたりない、ということになります。
>>> D1の7室が逆行火星(これも苦労するって言いますよね)。7室火星といえば内弁慶。
>>> D9の2室ラーフは言葉が荒い傾向になりますが、外でどうかとは別に、家の中での言葉遣いはちょっと荒いかも。
>>> うまく伝えられなくて、つい言葉も荒くなる。
>>>
>>> そちらも加味すると、話し合いが必要なところで(お互い)自分の考えを伝えることが得意ではないし、たまに口調が荒くなって喧嘩勃発してそうで、もうめんどくさくなって(お互い)責任が必要なときに話し合わずに逃げちゃってることになったり、もう悩むのもめんどくさくなっちゃったりしてそうですが、あたってますか?
>>>
>>> あと、8室にいるのが逆行水星なので、なのさんの、相手に対する見方だったり、発想だったり、悩み方がちょっと変わってるような気もします。
>>> 
>>>
>>> 3室が強いから、何気ないことでのコミュニケーションはとれてると思いますが、肝心の重要なところでは話し合えてないとか、向き合えていないのかもしれません。
>>> その証拠に、3室に逆行火星が8室からアスペクトしてきてるから、大事なこと、考えなければならないことについての話し合いに、積極的なかかわりはできてないようにみえます。
>>> まして、変わった悩み方してるなら、それは言わないとなおさら他の人では想像つかないと思うし、理解もしづらいと思うんです。
>>>
>>> まぁ自分も逆行水星持っていて(困ったことにD1ラグナロードだったりもする)、「何につけてもななめうえの発想」なので、えらそうなこといえないんですけど。
>>>
>>>
>>> 上記を総合すると、
>>>「何が問題なのかをきちんと考えて、相手の協力が必要なら、そう頼むように気をつけましょう」
>>> ということになるかと思います。
>>>
>>>
>>> あと、対人関係は家庭の外、社会面での対人関係のことでしょうか?
>>>
>>> えーと、それなら、太陽がヴァルゴッタマで強いから、自己中にみられやすい傾向はあるかもしれないです。2室の太陽だから、家の外では語調がわりと威圧的になっちゃってるかもしれません。
>>> 
>>> D1の3室は金星なのは良いことですが、土星がのしかかってくるから、どこかうまく伝えられない鬱屈したものは残るかもしれませんね。
>>> D1の7室が火星で内弁慶だし。
>>>
>>> まぁでもD1の11室がラーフだし、ものすごい個性的でキャラの濃い友達多そうで、そういう人たちとの付き合い方と、そうでない人たちとの付き合い方は違うと思っていないと、そうじゃない方の人たちとのコミュニケーションがうまくいかなくなることはありうるかもしれません。
>>>
>>>
>>> おととしからマハーダシャーが水星期に入りました。
>>> 自分のD1ラグナロードの時期だから本来はいい時期なのですが、逆行しちゃってるのでとてもそうは思えないかも・・・(逆行してる惑星のダシャーの時期はよろしくないという説あり)。
>>>
>>> 今は水星・ケートゥ期。ひきこもりで内省的になっちゃうケートゥがD9の8室、そりゃ悩むよねぇ・・・という時期です。
>>> D1だと5室だから、悪いことばかりじゃないと思いますが、ヴァルゴッタマで強い上に月とコンジャンクション。
>>> うーん、やっぱり悩みまくりそう。
>>>
>>>
>>> ・・・と、配置だけどばーっとみたらこうなりました。
>>>
>>> このへんはあたってる(あたってない)など教えていただければうれしいです。
添付画像【3401_EC6BCF68-93D6-4D5A-A5D1-843F8B5871B1.png : 300.9KB】

引用なし

パスワード



179 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15...@pw126245002243.16.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いいたします
 なのさん  - 17/11/29(水) 17:42 -
▼なのさん:

横レス失礼いたします、ニーチャバンガと申します。

画像添付があったので何となく見たところ、ラグナで混乱されているようで…。

なのさんのラグナは天秤座(付近)です。

ラグナは「生まれた時に東の地平線にある星座」ですので、出生時刻が日の出付近であれば太陽は1室や12室、お昼頃の生まれなら太陽は10室付近、午後なら10室から7室の間...というように、太陽に位置が分かれば、ソフトを使わなくても大体の察しがつきます。

これは緯度経度は関係なく、太陽と出生時刻の関係だけで決まります。

なのさんの太陽は双子座ヴァルゴッタマ、午後2時台の生まれという事ですので、その情報だけでラグナは天秤座やさそり座付近という事になります。


みさん
早とちりには気を付けましょうね。

引用なし

パスワード


192 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/62.0.3202.97 Safari/537.36 Vivaldi/C1EA3982...@ntaich002037.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いいたします
 ニーチャバンガ  - 17/11/29(水) 20:06 -
すみません、ハンドル名がおかしな事になっていますね。

今、片目が開かないため失礼しました。

引用なし

パスワード


228 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/62.0.3202.97 Safari/537.36 Vivaldi/96FF70B2...@ntaich002037.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いいたします
 なの  - 17/11/29(水) 22:24 -
ニーチャバンガさん

助言をいただきありがとうございます!
勉強になりました。
手元にあるアプリの設定が何か…と思っていましたが安心いたしました。

家庭含む人間関係についてのご鑑定をお願いしたく書き込ませていただいたのですが、
混乱を招いてしまい申し訳ないです。。


▼なのさんさん:
>▼なのさん:
>
>横レス失礼いたします、ニーチャバンガと申します。
>
>画像添付があったので何となく見たところ、ラグナで混乱されているようで…。
>
>なのさんのラグナは天秤座(付近)です。
>
>ラグナは「生まれた時に東の地平線にある星座」ですので、出生時刻が日の出付近であれば太陽は1室や12室、お昼頃の生まれなら太陽は10室付近、午後なら10室から7室の間...というように、太陽に位置が分かれば、ソフトを使わなくても大体の察しがつきます。
>
>これは緯度経度は関係なく、太陽と出生時刻の関係だけで決まります。
>
>なのさんの太陽は双子座ヴァルゴッタマ、午後2時台の生まれという事ですので、その情報だけでラグナは天秤座やさそり座付近という事になります。
>
>
>みさん
>早とちりには気を付けましょうね。

引用なし

パスワード


194 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15...@fp96f90ac6.tkyc314.ap.nuro.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いいたします
 なの  - 17/11/29(水) 22:43 -
連投になりまして失礼いたします。
ご体調が優れないところ、ありがとうございます。
是非ともご自愛くださいませ。
▼ニーチャバンガさん:
>すみません、ハンドル名がおかしな事になっていますね。
>
>今、片目が開かないため失礼しました。

引用なし

パスワード


176 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15...@fp96f90ac6.tkyc314.ap.nuro.jp>
・ツリー全体表示

721 / 1293 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289340
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)