Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
749 / 1296 ツリー    ←次へ | 前へ→

鑑定お願いします。 223 17/10/24(火) 13:11
Re:鑑定お願いします。 17/10/24(火) 22:25
Re:鑑定お願いします。 223 17/10/25(水) 22:54
Re:鑑定お願いします。 17/10/26(木) 0:21
Re:鑑定お願いします。 223 17/10/27(金) 8:07

鑑定お願いします。
 223  - 17/10/24(火) 13:11 -
はじめまして、223と申します。
早速ですが、鑑定をお願いします。

生年月日→1983年10月23日 12:05(12時=お昼の12時です。)
場所→長崎県長崎市
性別→女性
鑑定してほしい内容→
いわゆるライフワークや天職といった部類の質問なのですが、自分が打ち込める『分野』を見つけるヒントが知りたいです。

自分の人生を費やして達成したいことは、自分の中で明確に持っている(つもり)のですが、それを表現する手段が思いつかない、という状況です。(達成したいことは、簡潔な言葉にすると『問題解決・調停』といったところです。)

ありのまま、ご教示いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

引用なし

パスワード


192 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/1...@sp49-104-12-151.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いします。
   - 17/10/24(火) 22:25 -
▼223さん:

 はじめまして、み、です。

 変わった問だなぁと思ったら、チャートも変わってました(苦笑)。
 D9という、「配偶者・結婚生活」をみるためのチャート兼表に出さない自分をみるためのチャートがカーラサルパ・ヨーガでした。
 このD9、昔付き合ってた人のD9もカーラサルパでチャートの下の方に星が集まって上がすかすかしてる感じが似てるので、ついつい鑑定の手が・・・。

 223さんのカーラ・サルパ・ヨーガは、変動がめちゃくちゃ激しい結婚生活になり、年齢があがるにつれ変動が激しくなるでしょう。


 と、ここでメインチャートのD1に戻ります。

 こちらではラグナロード(自分の主星)の木星が12室。いて座ラグナさんだから自分が思い込んだら一直線(ただしすぐ冷める)で、なんでも大きくしようとする人ですね。

 その木星が12室(放棄とか解脱とか手放という意味の部屋)在住で、これまた12室の意味とほぼ同じ意味をもつ、ケートゥと同居。
 しかもケートゥは定座で強いうえに、12室は火星アスペクトバックで強い。
 
 こうなると、人生の目的は「悟りを開く」みたいな印象があります。

 ついでに12室ケートゥの人は霊感があるとか、そこまでいかなくてもやたらと勘が良いそうですが、もしかして223さんもそうですか?
 ケートゥが定座なので、その傾向が非常に強そうです。


 反対側にいるラーフも6室で高揚して木星のアスペクトあり、土星も11室で高揚。

 水星はヴァルゴッタマで強いけれど、こちらでは太陽に焼かれてちょっと弱体化してますね。 


 みればみるほど不思議なチャート。でもとっても運が強そう。
 結婚して子供をもって・・・ということを求める女性ではなさそうなチャートです。

 全体に、うーん、宗教家?占い師?という職業が浮かびます。
 ほんとにそうかわかりませんが、たぶん精神的なことに興味を持ちそうな感じです。
 職業にしてうさんくさがられないように気を付けましょう。


 D9も見てみましょう。

 こちらもラグナロードが12室。やっぱり悟りを開くための人生?
 ただしこちらではヴァルゴッタマで強い、知性の水星と同居。
 9室のラーフ。

 なんだかますます悟りを開くための人生っぽいなぁ・・・。


 社会的自我を表す太陽がラグナにいるから、結構我の強い、プライドの高い性格に、年齢を重ねるほどなっていきそうな人ですね。
 
 そしてやはり、結婚して子供を持って・・・ということへの関心があまりなさそうにみえます。
 こちらは金星が減衰してますし。


 土星定座で3室が強いけどケートゥ同居。そこに機能的吉化した凶星の火星がアスペクト(凶意はちょっと薄れてます)。さらに12室の水星となれば、あまり人と積極的には話さない方でしょうか。
 2室(衣食住)が強いのは結構いいことですよね。


 うーん・・・謎の多いチャートです・・・。

 
 ちょっと気になったのは、ラグナロードがとにかく12室にあること。

 前に鑑定したことのある人にもよく似たパターンの人がいて、その人は、
「それって自己放棄だよね、そうやって自分を放棄しているから、自分がどんな仕事に向いていて、どんな仕事を通じて生活の基盤を作って生きるのかって考えられなくなった結果が定職につけないってことじゃないのかな」
 と言いたくなってしまう感じでした。

 その人は1室に土星アスペクトなので、「自我を抑圧」でしたが、223さんも、12室にいるラグナロードにD9では抑圧がかかっているという見方が可能です。

 そうやって自分を放棄して抑圧しているから、自分が打ち込めるものを他人に見つけてもらおうとするような鑑定依頼になっているのではないかと思います。
 でもそれって人に教えてもらうものではないし、他人は教えようがないと思います、現実には。

 たまたま223さんの場合、何が適職かいまいち読めない、前に鑑定したことのある人とは違って、宗教家っぽい(それも職業としてはちょっと微妙かもしれない)という傾向性みたいなものを感じるだけまだいいかなぁとは思いますが。

引用なし

パスワード


207 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p1368146-ipngn9401souka.saitama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いします。
 223  - 17/10/25(水) 22:54 -
み様

早速のご対応、ありがとうございました。

>でもそれって人に教えてもらうものではないし、他人は教えようがないと思います、現実には。

>いて座ラグナさんだから自分が思い込んだら一直線(ただしすぐ冷める)で、なんでも大きくしようとする人ですね。

自分の興味が向くままに、色んなことを体験して『これだ!』というものを見つけようと心がけてはいるのですが、すぐ冷めてしまうの繰り返し、かつ疲れやすい性質なので、何かアンテナを張るためのヒントはないかと思い掲示板に書き込みさせていただきましたが、
『他人には教えられない』のその一言が全てですね(笑)
ありがとうございました。


いくつかキーワードを頂いたので、コメントしておきます。

●悟りを開く、精神的なことに興味あり
→おおいに興味ありますが、個人的な趣味のレベルなので職業にするというような考えはないです。

●霊感
→霊感、全くないですね。感受性が人より少しだけ強いかな?くらいです。

●放棄

>前に鑑定したことのある人にもよく似たパターンの人がいて、その人は、
「それって自己放棄だよね、そうやって自分を放棄しているから、自分がどんな仕事に向いていて、どんな仕事を通じて生活の基盤を作って生きるのかって考えられなくなった結果が定職につけないってことじゃないのかな」
 と言いたくなってしまう感じでした。

 その人は1室に土星アスペクトなので、「自我を抑圧」でしたが、223さんも、12室にいるラグナロードにD9では抑圧がかかっているという見方が可能です。

→『放棄』というキーワードでしたら、そうですね、自己犠牲、という意味でしたら思いつくところがあります。
今回ご質問した内容も、『人や社会に貢献するにはどうしたらよいか?』という思いが根本にありますので、自分がしたい事よりも貢献を優先する、という点で現れているのかもしれません。
上記、素人の見解なので見当違いでしたら恐縮ですが、定職には就いていますし、それなりの勤続年数は経っていますので、とりあえず上記の『似たパターンの方』とは違う印象のようです。
衣食住の2室が強いとのこと、ありがたいことです。

●結婚、子ども
→関心がないわけではないですが、ほしいという願望はないです。仰る通りかと感じました。


以上です。
迅速なご対応、誠にありがとうございました。参考にさせていただきます。

引用なし

パスワード


131 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/1...@sp49-104-33-184.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いします。
   - 17/10/26(木) 0:21 -
▼223さん:

 なんだか強そうだよこの人は、と、チャートを見て思いました。
 しかも難しいチャートでした。


>
>>でもそれって人に教えてもらうものではないし、他人は教えようがないと思います、現実には。
>
>>いて座ラグナさんだから自分が思い込んだら一直線(ただしすぐ冷める)で、なんでも大きくしようとする人ですね。
>
>自分の興味が向くままに、色んなことを体験して『これだ!』というものを見つけようと心がけてはいるのですが、すぐ冷めてしまうの繰り返し、かつ疲れやすい性質なので、何かアンテナを張るためのヒントはないかと思い掲示板に書き込みさせていただきましたが、
>『他人には教えられない』のその一言が全てですね(笑)
>ありがとうございました。
>


 実際に生きてると、ほとんどの人ってそんな使命感的なものを持って生活してないですよね。
 目の前のことをするので手いっぱいというか。
 私だって使命感ゼロですよ(笑)。


 インド占星術だと、1室の支配星がどこに飛んでるかと、惑星集中の場所、アスペクトの集中箇所とかみながら、
「この人の人生のウェイトはここかな」
 ってわかるレベルなので、それを書いてるだけだったりします。
 でもそれが使命とか打ち込むべきものとかっていうのと、ちょっと違う気がするんですよ。

  熱しやすく速攻で醒めるとこは私も同じなので、偉そうなこと言えません。
 いつこの鑑定板から突然消えるか(笑)。


>
>いくつかキーワードを頂いたので、コメントしておきます。
>
>●悟りを開く、精神的なことに興味あり
>→おおいに興味ありますが、個人的な趣味のレベルなので職業にするというような考えはないです。
>
>●霊感
>→霊感、全くないですね。感受性が人より少しだけ強いかな?くらいです。
>
>●放棄
>
>>前に鑑定したことのある人にもよく似たパターンの人がいて、その人は、
>「それって自己放棄だよね、そうやって自分を放棄しているから、自分がどんな仕事に向いていて、どんな仕事を通じて生活の基盤を作って生きるのかって考えられなくなった結果が定職につけないってことじゃないのかな」
> と言いたくなってしまう感じでした。
>
> その人は1室に土星アスペクトなので、「自我を抑圧」でしたが、223さんも、12室にいるラグナロードにD9では抑圧がかかっているという見方が可能です。
>
>→『放棄』というキーワードでしたら、そうですね、自己犠牲、という意味でしたら思いつくところがあります。
>今回ご質問した内容も、『人や社会に貢献するにはどうしたらよいか?』という思いが根本にありますので、自分がしたい事よりも貢献を優先する、という点で現れているのかもしれません。
>上記、素人の見解なので見当違いでしたら恐縮ですが、定職には就いていますし、それなりの勤続年数は経っていますので、とりあえず上記の『似たパターンの方』とは違う印象のようです。
>

 言っていただけて良かった。

 あまりにも霊感系の星並びがずらーっと見事に並んでいたのをみて、宗教系のお仕事(僧職とか神職とか)についてるならいいけど、この人が怪しい職に走ってたらどうしようかなと思ったので。


 ケートゥ12室のもうひとつのパターンで、医療関係の仕事、というのがありますが、もしかしてそちらですか?
 
 世間から隔離されたというか、囲われて保護されてる場所での仕事してる人にも出るらしいんですけど。


 人生経験多いわけでもサラリーマンでもありませんが、会社とかで働いていて、人や社会に貢献って、1人の人間ができることってたかが知れてると思うんです。
 ちょっと目の前の人にありがとうって言ってもらえたりとか。
 いい仕事したら、上司や取引先から感謝されるかもしれないけど。
 
 多くの人は巨大なビジネスを巨額の資金を動かしてできるわけではないし。


 というわけで、そういうすごい人には入らない人は、自分が人よりもちょっとは得意なこととか自分のしたいことをやり続けて、世の中全体からみたらチリみたいなレベルのことかもしれないけれど、それが結果的に他の人たちの役に立って、感謝をしてもらうっていうのが、人、ひいては社会に貢献するってことなのではないかと思います。

 それだと自分も犠牲にならないし。
 犠牲はいつか辛くなるからよろしくないです。いつかすごい歪みというか、膿が噴出してろくなことにならないか、潰れちゃうかのどちらかだから。

 土星アスペクトしてきてるから、そうならないように注意してくださいね。


>●結婚、子ども
>→関心がないわけではないですが、ほしいという願望はないです。仰る通りかと感じました。
>
 ここまでわかりやすく気持ちよく出てる人も珍しいかったです・・・。

引用なし

パスワード


153 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p1467141-ipngn9901souka.saitama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いします。
 223  - 17/10/27(金) 8:07 -
み様

わざわざリプライ、ありがとうございます。

> 実際に生きてると、ほとんどの人ってそんな使命感的なものを持って生活してないですよね。
 目の前のことをするので手いっぱいというか。
 私だって使命感ゼロですよ(笑)。


 インド占星術だと、1室の支配星がどこに飛んでるかと、惑星集中の場所、アスペクトの集中箇所とかみながら、
「この人の人生のウェイトはここかな」
 ってわかるレベルなので、それを書いてるだけだったりします。
 でもそれが使命とか打ち込むべきものとかっていうのと、ちょっと違う気がするんですよ。

もちろん、私も目の前のことで手いっぱいです。ですが、諦められないというか、やっぱり求めてしまうんですよね。もう、それが私なので、とことん自分と付き合っていくだけだと割り切ってます。
インド占星術のお話も参考になりました、ありがとうございます。


>ケートゥ12室のもうひとつのパターンで、医療関係の仕事、というのがありますが、もしかしてそちらですか?

世間から隔離されたというか、囲われて保護されてる場所での仕事してる人にも出るらしいんですけど。

金融機関(生命保険業界)で働いています…かつ、たくさんの人とコミュニケーションをとるよう仕事です…


>犠牲はいつか辛くなるからよろしくないです。いつかすごい歪みというか、膿が噴出してろくなことにならないか、潰れちゃうかのどちらかだから。

土星アスペクトしてきてるから、そうならないように注意してくださいね。

膿出しは数年前に大きなのを経験済ですので(笑)、つぶれちゃうことはないかと思います。ただ、膿になってないかの注意は常に必要かなと思います。


難しいチャートということでしたので、お手間おかけしてしまった点もあるかと思いますが、大変参考になりました。
ありがとうございました。

引用なし

パスワード


139 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/1...@sp49-104-31-131.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

749 / 1296 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289830
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)