Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
772 / 1293 ツリー    ←次へ | 前へ→

鑑定お願いします。 ぐらっせ 17/10/1(日) 0:00
Re:鑑定お願いします。 17/10/1(日) 18:01
ありがとうございます! ぐらっせ 17/10/3(火) 1:36
Re:ありがとうございます! 17/10/3(火) 18:39
Re:ありがとうございます! 17/10/4(水) 0:33

鑑定お願いします。
 ぐらっせ  - 17/10/1(日) 0:00 -
はじめまして。
適職についてみていただきたいです。
やりたいこともこれといってなく、漠然と不安です。学生なのですが、接客のアルバイトをしています。ですが自分ではあまり向いていないように思います。
情報も少なく難しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。


1997/01/29
13:38
北海道札幌市、女性

引用なし

パスワード


217 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.4; SHV31 Build/S2280) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/61.0.3163.98 Mobil...@119-228-244-44f1.osk2.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いします。
   - 17/10/1(日) 18:01 -
▼ぐらっせさん:


 鑑定はじめたての「み」です。

 インド占星術は適職をみるのは本当はあまり向いていないのですが、接客業が向いていない気がするのはなぜかをみつつ、すすめていきましょう。
 専門用語は適当に読み飛ばしつつ、読み進めてください。


 ぐらっせさんのラグナはふたご座、支配星は水星で対人関係を表す7室在住です。

 頭の回転が速く、おしゃべり上手が多いのが、ふたご座ラグナ(支配星水星)さんの特徴です。あと、ちょっと飽きっぽくて気持ちが変化しやすい(汗)。
 そうした意味では、「言葉を操るお仕事かつ好奇心を満たせる仕事」あたりはよさそうですね。

 さらに支配星が主には結婚やパートナー、対人関係を表す7室にあるので、対人関係に重きをおく人だし、それが人生の重要事項になる人なのですが、接客業が向いていない気がするとのこと。
 ここまでみると、「なんで?」という気がします。

 
 チャートをみせてもらって思いついた原因は大きく分けて3つあります。

 まず、この7室の状態がものすごく吉凶混合の状態であること。
 水星と金星が入っているのは、どちらもぐらっせさんにとっての吉星なので、基本的にはいいことです。
 (結婚を考えると、7室金星は理想が高くなるから良くないという話もあるのですが)

 ただし、7室支配星の木星が「悩み」を表す8室に入ってしまっているので、結婚とかパートナーとか対人関係の「悩み」が必然的に多くなってしまうのです。

 さらに、この木星が悩みの8室で太陽と一緒に在住しており、太陽との角度が近くてコンバストという現象が起きています。
 これは、惑星が太陽に近いと、太陽の熱でこんがり焼けてしまう、つまり、やけどを負ってしまうのです。
 太陽は「社会的な自我」を表しますから、その自我が悩みの部屋にいて、社会面での悩みは人より多そうですし、7室支配星は悩みの部屋に入るわ傷がついてるわ・・・と状態がよろしくない。

 もひとつおまけに、7室に、凶星の火星と土星がダブルで影響してきます。この2つが同時に影響すると、結構なダメージを食らいます。
 ふたご座ラグナさんにとっては、土星はいい意味も悪い意味もMAXで持ってる星なので、悪いだけではないのですが、火星とダブルでこられるときのダメージはわりと大きいです。
 
 その結果、結婚・パートナー・対人関係には困難が伴う、ということになります。
 水星と金星の吉星が在住してるから軽減はされると思いますが、水星と金星もそれなりにダメージをくらっています・・・。
 ぐらっせさんのチャート上で、金星はいろんないい効果をもたらしてくれているし、そこまでパワーを削られてはいない感じはありますが。

 このあたりについて、もしよければ、ぐらっせさんの恋愛と結婚(まだ結婚をイメージできる年齢ではないかな?)も鑑定させてもらえませんか?


 この7室の状態がいまいちという条件で、接客業だと人相手の仕事だから、接客業で働くうえではあまりよくないかもしれません。


 考えられる原因のもうひとつが、10室の中身。
 職業を表す10室に、土星とケートゥがいます。
 ここに土星が入ってしまうと、上司(バイトだから雇い主かな?)との関係がいまひとつ、本人はまじめに働いて結果を出そうとしているのだけど、その結果の出し方がマイペースだったりして、上司からしたら扱いにくい人になってしまう人がいます。

 そしてケートゥ。これがあるので、仕事においては縁の下の力持ち的ポジションになりがちです。
 接客がどのような仕事かはわからないのですが、ぐらっせさんの仕事に対するスタンスが、まじめにマイペースにコツコツ、自分から前に出て行くのではなくてサポートする側にまわりたい、というタイプである以上、そうでないタイプの接客を要求されると、
「自分にはあっていない」
 と思ってしまうのかもしれません。
 
 基本的には誕生時のメインチャートをみて鑑定していますが、結婚・配偶者と、「表に出さない自分(自分でもこの自分については気づいてないことがある)」のチャートをみても、10室には土星がいるので、本質的に、「寡黙に、まじめに、こつこつと」仕事をするタイプの人なのでしょう。

 そこで、自分のこうした働き方のスタンスがいかせるようなお仕事、一般企業の中でなら、総務とか営業事務とか人事あたりの部署だと、そうした面が活かせるのではないでしょうか。
 

 火星からの影響で、10室もちょっと傷があり、こちらも支配星が木星で太陽にこんがり焼かれた影響があって、状態としてはそこまでよくはないかも・・・。 


 そして接客業があわないかもしれないと思う3つ目。 
 心を表す月が、4室(安定、とか心の基盤を表すところ)にいること自体はいいと思うのですが、ここで凶星のラーフと火星が一緒にいるため、ぐらっせさんは繊細な人なのかな、という印象があります。
 潜在意識を見る方のチャートでも、月は「戦い」の6室で太陽にこんがり焼かれて傷がついてしまっているので、かなり繊細な人だと思います。

 繊細だと人相手の仕事って神経使って疲れてしまうんじゃないかな。
 でも人とかかわらない職業って、存在しないと思うので、ここはもう図太くいることを覚えましょう。

 この4室と月には、母親とか家庭という意味もあるのですが、ぐらっせさんのお母さんはなにかと支配的な、干渉してくる、結構気の強い方でしょうか?
 そうであれば、お母さんのことはさておき、という考え方を持った方がよいと思います。

 
 年齢を重ねていくと、人生だんだんよくなりそうな感じのチャートなので、自分を活かせる仕事ができるといいですね。

 あと、年齢からいってまだ大学2〜3年生のようなので、それほど明確にやりたいことがなくても仕方ないかもしれません。
 就職活動でいろんな業界を知り、こんなことをしてみたいな、という興味を惹かれるものと、これまで自分が重ねてきた経験を活かせそうなこと、自分の性格的な特徴との兼ね合いの中で、どんな企業に入りたいのかを考えるといいと思います。


 あたってる、あたっていない、そして恋愛や結婚の鑑定の可否についてお返事いただけるとうれしいです。

>はじめまして。
>適職についてみていただきたいです。
>やりたいこともこれといってなく、漠然と不安です。学生なのですが、接客のアルバイトをしています。ですが自分ではあまり向いていないように思います。
>情報も少なく難しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。
>
>
>1997/01/29
>13:38
>北海道札幌市、女性

引用なし

パスワード


254 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p1007254-ipngn1802souka.saitama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

ありがとうございます!
 ぐらっせ  - 17/10/3(火) 1:36 -
さっそくみていただいてありがとうございます!お返事遅くなってすみません。色々当たっていることも多く感動しました。
適職を見るのには向いていないのにみてくださってありがとうございます汗。
余談も多いと思うのですが、流していただけると幸いです。(すみません。)


> ぐらっせさんのラグナはふたご座、支配星は水星で対人関係を表す7室在住です。
>
> 頭の回転が速く、おしゃべり上手が多いのが、ふたご座ラグナ(支配星水星)さんの特徴です。あと、ちょっと飽きっぽくて気持ちが変化しやすい(汗)。
> そうした意味では、「言葉を操るお仕事かつ好奇心を満たせる仕事」あたりはよさそうですね。


おしゃべり上手という指摘は?ですが、飽き性で好奇心旺盛、言葉に関心があるのは当たってます!(興味のあることを)話し出すと止まらないですし、おしゃべり上手というよりコントロールしきれてないという方が正しいかも。


> さらに支配星が主には結婚やパートナー、対人関係を表す7室にあるので、対人関係に重きをおく人だし、それが人生の重要事項になる人なのですが、接客業が向いていない気がするとのこと。
> ここまでみると、「なんで?」という気がします。


対人関係に重きをおく、当たってます……。

> 
> チャートをみせてもらって思いついた原因は大きく分けて3つあります。
>
> まず、この7室の状態がものすごく吉凶混合の状態であること。
> 水星と金星が入っているのは、どちらもぐらっせさんにとっての吉星なので、基本的にはいいことです。
> (結婚を考えると、7室金星は理想が高くなるから良くないという話もあるのですが)
>
> ただし、7室支配星の木星が「悩み」を表す8室に入ってしまっているので、結婚とかパートナーとか対人関係の「悩み」が必然的に多くなってしまうのです。


うわあ〜、ビンゴです、悩みは対人関係ばかりです、自分の将来の相談よりも圧倒的に多いです……「他人のことばかり悩んでるね」と言われてムッとした記憶があります笑


>
> さらに、この木星が悩みの8室で太陽と一緒に在住しており、太陽との角度が近くてコンバストという現象が起きています。
> これは、惑星が太陽に近いと、太陽の熱でこんがり焼けてしまう、つまり、やけどを負ってしまうのです。
> 太陽は「社会的な自我」を表しますから、その自我が悩みの部屋にいて、社会面での悩みは人より多そうですし、7室支配星は悩みの部屋に入るわ傷がついてるわ・・・と状態がよろしくない。
>
> もひとつおまけに、7室に、凶星の火星と土星がダブルで影響してきます。この2つが同時に影響すると、結構なダメージを食らいます。
> ふたご座ラグナさんにとっては、土星はいい意味も悪い意味もMAXで持ってる星なので、悪いだけではないのですが、火星とダブルでこられるときのダメージはわりと大きいです。
> 
> その結果、結婚・パートナー・対人関係には困難が伴う、ということになります。

なんかここまでかなり凶にやられてますね笑、インド占星術自体がそういう性格だからって言うのもあるんですかね…?(重めですよね)

> 水星と金星の吉星が在住してるから軽減はされると思いますが、水星と金星もそれなりにダメージをくらっています・・・。
> ぐらっせさんのチャート上で、金星はいろんないい効果をもたらしてくれているし、そこまでパワーを削られてはいない感じはありますが。


…よし!前向きにいきましょう!吉星働け〜←

> このあたりについて、もしよければ、ぐらっせさんの恋愛と結婚(まだ結婚をイメージできる年齢ではないかな?)も鑑定させてもらえませんか?

よろしいんですか!?ぜひみてください!興味深いです。

>
> この7室の状態がいまいちという条件で、接客業だと人相手の仕事だから、接客業で働くうえではあまりよくないかもしれません。
>
>
> 考えられる原因のもうひとつが、10室の中身。
> 職業を表す10室に、土星とケートゥがいます。
> ここに土星が入ってしまうと、上司(バイトだから雇い主かな?)との関係がいまひとつ、本人はまじめに働いて結果を出そうとしているのだけど、その結果の出し方がマイペースだったりして、上司からしたら扱いにくい人になってしまう人がいます。
>

うわあー当たってます、バイトなのに……。
実は上司にパワハラ(モラハラかな?)されてます笑、でも原因が若干違うかも。ちょっと酷いかもですが、努力しないことを注意してしまったんですよ、上であろうと間違っていると思ったら自分の意見を言ってしまって。それで逆恨みです、もちろん更に上の上司に報告済みですが笑。弁が立つ分悪く作用しました……。若気の至り、いやそもそもは向こうが悪いですけどね。
ちょっとそれましたかね?マイペースってところ当たってます!


> そしてケートゥ。これがあるので、仕事においては縁の下の力持ち的ポジションになりがちです。
> 接客がどのような仕事かはわからないのですが、ぐらっせさんの仕事に対するスタンスが、まじめにマイペースにコツコツ、自分から前に出て行くのではなくてサポートする側にまわりたい、というタイプである以上、そうでないタイプの接客を要求されると、
>「自分にはあっていない」
> と思ってしまうのかもしれません。

いやもうすごいですよ、みさん…。まさしくです!飽き性で好奇心を満たす刺激が必要なくせに、真面目にコツコツ着実にってスタンスなんですよね〜なんか真逆というか。ペースを乱すような刺激にはストレスを感じるし。(わがまま……)
仕事は主にレジなんですが、素早くさばいていくのがしんどいですね、好奇心とかじゃないですし、なのに目まぐるしく動いていって。静かに密のあることをしたいです笑。サポート役になりたいっていうのも当たってます!


> 基本的には誕生時のメインチャートをみて鑑定していますが、結婚・配偶者と、「表に出さない自分(自分でもこの自分については気づいてないことがある)」のチャートをみても、10室には土星がいるので、本質的に、「寡黙に、まじめに、こつこつと」仕事をするタイプの人なのでしょう。

はい、そうです、だから努力しない人に注意して逆恨みされるという……あーもう!笑今は笑えてますけどバイトごときが更に上の社員の方に相談なんてしてはいけないんじゃないか、申し訳ない、向こうが悪いが私も少しは悪いし……と病みましたね。飽き性でしょ?でも社会に出たら継続が大事ですから(というか人生にはですね。)自信をつけたくて。大学時代一ヶ所で勤めあげる(大袈裟かもですけど続かないところがコンプレックスで。)ことによって。だから小もない奴に病んで負けたくなくて笑。だから向いてなくても続けてます、慣れますけど十年単位なら他の仕事がしたいですね。
全部つながるものですね、うわぉ…。(逸れました、スミマセン。)

> そこで、自分のこうした働き方のスタンスがいかせるようなお仕事、一般企業の中でなら、総務とか営業事務とか人事あたりの部署だと、そうした面が活かせるのではないでしょうか。

いやここも感動しました!実は一般企業なら上司とのいざこざもあって人事で働きたいと思ってたんです、(社員がモチベーションを保つためにどこにどう配置すればいいのか、何が辛いのか、何に向いているのかなどが、きちんと整備できないと結局全部響いてくると思うんです。みんなが幸せになれるように考えるのは楽しいです。同じ会社で目標をもつ人の手助けがしたいんです、理想的すぎますかね。)けど人事採用とかなかなかないじゃないですか、だからどうしたもんかなぁと思って。しかもやりたいだけで向いてるかどうかは分からないですし、客観的に占いだとどうでるのかなーって。仕事の内容を正確には知らないのに気持ちだけで覚悟は出来ないですし……。
とにかく当たってます!すごい!!

> 火星からの影響で、10室もちょっと傷があり、こちらも支配星が木星で太陽にこんがり焼かれた影響があって、状態としてはそこまでよくはないかも・・・。 
>
>
> そして接客業があわないかもしれないと思う3つ目。 
> 心を表す月が、4室(安定、とか心の基盤を表すところ)にいること自体はいいと思うのですが、ここで凶星のラーフと火星が一緒にいるため、ぐらっせさんは繊細な人なのかな、という印象があります。
> 潜在意識を見る方のチャートでも、月は「戦い」の6室で太陽にこんがり焼かれて傷がついてしまっているので、かなり繊細な人だと思います。
>
> 繊細だと人相手の仕事って神経使って疲れてしまうんじゃないかな。
> でも人とかかわらない職業って、存在しないと思うので、ここはもう図太くいることを覚えましょう。
>

ひやあー、当たってるような……自分で繊細なんて認める気はありませんが、複雑だとは言われますね(繊細もあるかも←)自分でもめんどくさいなあと思います。あと!考えすぎとも(痛いほど聞きましたね←)。
神経使いますね、ダイレクトに感情が見えるとほんと疲れちゃいます(お客さんでも職場の人でも)。あまり上手に怒りを表現できなくて(爆発か耐えるか、魔が差しちゃう)、けど相手からは結構当たられるんですよ…たぶん実際は違って、相手がストレスを感じているのが分かって疲れちゃうんだと思います、いつもと違うな、と。微妙な態度の違いで当たられたように傷つくんですよね、疲れちゃいます。他の人には当たってないようにも見えるし……難しいです(ほら、対人で悩んでる……)自分はどう振る舞うべきなんだろう、どうしたら当たられないんだろう(気づかないか、変化に気づいても傷つかないか…出来るようになりたいです!)


> この4室と月には、母親とか家庭という意味もあるのですが、ぐらっせさんのお母さんはなにかと支配的な、干渉してくる、結構気の強い方でしょうか?
> そうであれば、お母さんのことはさておき、という考え方を持った方がよいと思います。
>

いい線ですが、少し違うかも(そりゃあの情報じゃわからなくて当然です!)気が強いのは正しいです。ダークな話ですが、母わたしが生まれるずっと前から精神病でして、暴れたり奇声を発したり。ネットだから言えますが(危ないかな。)そういうことです←。実家に住んでますが、会話はしません。殴られたり怖いので。殺されそうになりますので怖いです。恐怖で支配というなら合ってるかなー。
だから結婚にたいしても実は悩みというのは当たってますよね、ある意味。いいものとは思えません。家族がどう言うものかよく分からないですし。自分と結婚が想像つきません。ひとりで死んでいくのもまずいし、家庭をもつのも暗いし、ましてや子供なんて怖すぎる…。選んで結婚しても別れたり仮面夫婦だったりすることもあるのに、相性を選べない子供なんて…。残酷ですが、血はどうにもなりませんからね…。


> 年齢を重ねていくと、人生だんだんよくなりそうな感じのチャートなので、自分を活かせる仕事ができるといいですね。
>

そういっていただけると幸いです。

> あと、年齢からいってまだ大学2〜3年生のようなので、それほど明確にやりたいことがなくても仕方ないかもしれません。
> 就職活動でいろんな業界を知り、こんなことをしてみたいな、という興味を惹かれるものと、これまで自分が重ねてきた経験を活かせそうなこと、自分の性格的な特徴との兼ね合いの中で、どんな企業に入りたいのかを考えるといいと思います。
>
これは人生の先輩としてですね、ありがたいお言葉です。

> あたってる、あたっていない、そして恋愛や結婚の鑑定の可否についてお返事いただけるとうれしいです。

是非恋愛や結婚もみてください!楽しみです!!
ちょっと続きの質問なんですが、対人が重要だけど、悩みも対人じゃないですか。避けてとおるなということですかね…。でももう疲れちゃって、最近は一人でいることが多いんです。楽しいですしラクですし。寂しいと思うことはないんですけど、よくないんだろうな、まずいんだろうな〜とか歳を重ねたときに響くのかな〜とか考えるんです。どうしたらいいんでしょうね。他人と関われば悩みますし、でも重要(幸せも含まれるんですよね、たぶん。)なのも事実で……。とっても難しいです。


>>はじめまして。
>>適職についてみていただきたいです。
>>やりたいこともこれといってなく、漠然と不安です。学生なのですが、接客のアルバイトをしています。ですが自分ではあまり向いていないように思います。
>>情報も少なく難しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。
>>
>>
>>1997/01/29
>>13:38
>>北海道札幌市、女性

引用なし

パスワード


181 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.4; SHV31 Build/S2280) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/61.0.3163.98 Mobil...@119-228-244-44f1.osk2.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:ありがとうございます!
   - 17/10/3(火) 18:39 -
▼ぐらっせさん:

だいたい当たっていたようで良かったです。

職業面のことを先にお伝えすると、人事の仕事に新卒でつけることはまずないと思います。現場を知ってから、適性をみて配置されるので。

将来的には自分のこつこつ真面目に働きたい傾向を活かしたいと伝えつつ、好奇心旺盛で言葉に興味があり、世の中のいろんな新しい情報がスピーディに飛び交う業界、と考えるのはいいかもしれません。広告とかメディア系かな。
人事ではなくても、いわゆるバックオフィスの業務の方がいいと思います。


さて、鑑定とは別枠で、お母様との関係が、ぐらっせさんの対人関係、特に結婚に影を落としそうです。

お母様の心の病はぐらっせさんに非はないとはいえ、やはりあたたかい母親や愛情、家庭を知らないがゆえに結婚をイメージできないし(これは年齢的なものもあると思います)、異性と愛情を育むのは難しくなると思います。
母親の愛情不足って、大人になっても対人関係に致命的な影を落とすんですよ…ぐらっせさんのせいではないのですが。

他人にあたられやすかったり、他人の顔色が気になるのも、小さい頃からお母様の顔色をうかがわなければならなかったことの延長でしょう。
顔色をうかがってる人ってみればわかるし、それに苛立つ人もいます。さらには、
「こいつになら何言ってもいいやー」
と、対人関係のうえでは、なめられて利用される、つまり対等な関係にはならずに苦しむ羽目になりますので、気をつけましょう。

以上の点については、臨床心理士にみてもらってください。


ここからは鑑定の話を。


最初の鑑定でも書きましたが、ぐらっせさんのメインチャートは7室とその在住星、支配星の傷がかなりひどいです。結婚できるかどうか、まではわかりませんが、結婚運自体は7室の状態と支配星の状態をみます。支配星の状態が重要なのですが、支配星の木星が全ハウス中最悪の8室で太陽にこんがり焼かれ、8室に他の吉星のフォローが入らない…その意味では悪いです、ごめんなさい。

ただし、金星と水星の2惑星がいるので、晩婚になるか結婚生活にかなりの困難が伴うだけで、結婚が全くできない、というわけではないでしょう。
本当に結婚に興味がない人は、7室がすっからかん、太陽や月、金星から数えた7室まですっからかんなのですが、ぐらっせさんはそうではありません。

恋愛を表す5室支配星の金星が7室だから、恋愛結婚でしょう。
でも5室がすっからかんなので、ぐらっせさんは恋愛に興味なさそうで、相手に押し切られる形っぽい気はします。

相手は水星っぽい、頭が良くて理屈っぽい、少年みたいな、ある意味中性的でやや優柔不断な人か、金星っぽい、ゴージャスでモテるジャニーズ王子様系(浮気者かも)か、です。


続いて、結婚生活や配偶者、表に出ない自分をみるチャートをみてみます。

こちらは4室の木星が強いので、結婚して家庭を持ってしまえば、ぐらっせさんは心の安定が得られるでしょう。
結婚後の家庭運はいいです。土星に攻撃されてますが、跳ね返せるでしょう。

ただしこちらは7室がすっからかん。1室に金星がいる(これはモテます。美形になれます)ので、金星から数えた7室がすっからかん、太陽と月が6室にいますが、ここから数えた7室もすっからかん。
7室は土星に攻撃されてますが、1室の金星の影響で吉凶が相殺されたとみていいと思います。

そのあたりをみると、運の良し悪しと、お母様の影響はさておいて考えてみても、実は結婚に興味がなく、結婚しなくても生きていける人かもしれません。
とはいえ仕事運はあまり強くはないのが難点です。
ものすごく努力して仕事頑張るか、困難だらけでも結婚するか…難しいところですね。


7室支配星の水星は、願望成就を意味する11室にいるので、なかなかいい感じ。5室で強い火星の攻撃を受けてるのが気になりますが。

たぶん30代で未婚なら、火星っぽいアグレッシブな人と恋愛するかもしれませんが、それはぐらっせさんが結婚する相手ではないでしょう。

結婚するとしたら、あくまで相手は水星っぽい人か金星っぽい人です。
どちらの方が可能性高いかでは水星がちょっとだけ優勢だと思います。配偶者について鑑定するチャートで7室支配星なので。

こちらのチャートでも、感情を表す月が「試練/敵」の6室で太陽にこんがり焼かれてダメージ大、結婚生活の中で心理的に傷つくことは多そうです…。


さて、ちょうど今、気になってる人はいませんか?
昨年くらいからかもしれませんが、おおらかな感じの人。でも、冬あたりからは、金星っぽい人が気になりだしそう。
2年前には水星っぽい人が気になってたか、好意を寄せられていたかもしれませんが。


実際に結婚するのはいつかはわかりませんが、候補になるのは以下の時期です。

ドゥビサプタティサマ・ダシャーという、ちょっと特殊なチャートを適用できる人は、婚期はこちらでみたほうが当たるので、それを使いました。

2023年の7月から2024年9月
2025年の10月から2026年12月
2031年の5月から2032年7月
2033年の9月から2034年の10月

2030年以降の方がいいかな…。そして3つ目が個人的には可能性が1番高い気がします。

だいたい当たっていたようで良かったです。

職業面のことを先にお伝えすると、人事の仕事に新卒でつけることはまずないと思います。現場を知ってから、適性をみて配置されるので。

将来的には自分のこつこつ真面目に働きたい傾向を活かしたいと伝えつつ、好奇心旺盛で言葉に興味があり、世の中のいろんな新しい情報がスピーディに飛び交う業界、と考えるのはいいかもしれません。広告とかメディア系かな。
人事ではなくても、いわゆるバックオフィスの業務の方がいいと思います。


さて、鑑定とは別枠で、お母様との関係が、ぐらっせさんの対人関係、特に結婚に影を落としそうです。

お母様の心の病はぐらっせさんに非はないとはいえ、やはりあたたかい母親や愛情、家庭を知らないがゆえに結婚をイメージできないし(これは年齢的なものもあると思います)、異性と愛情を育むのは難しくなると思います。
母親の愛情不足って、大人になっても対人関係に致命的な影を落とすんですよ…ぐらっせさんのせいではないのですが。

他人にあたられやすかったり、他人の顔色が気になるのも、小さい頃からお母様の顔色をうかがわなければならなかったことの延長でしょう。
顔色をうかがってる人ってみればわかるし、それに苛立つ人もいます。さらには、
「こいつになら何言ってもいいやー」
と、対人関係のうえでは、なめられて利用される、つまり対等な関係にはならずに苦しむ羽目になりますので、気をつけましょう。

以上の点については、臨床心理士にみてもらってください。


ここからは鑑定の話を。


最初の鑑定でも書きましたが、ぐらっせさんのメインチャートは7室とその在住星、支配星の傷がかなりひどいです。結婚できるかどうか、まではわかりませんが、結婚運自体は7室の状態と支配星の状態をみます。支配星の状態が重要なのですが、支配星の木星が全ハウス中最悪の8室で太陽にこんがり焼かれ、8室に他の吉星のフォローが入らない…その意味では悪いです、ごめんなさい。

ただし、金星と水星の2惑星がいるので、晩婚になるか結婚生活にかなりの困難が伴うだけで、結婚が全くできない、というわけではないでしょう。
本当に結婚に興味がない人は、7室がすっからかん、太陽や月、金星から数えた7室まですっからかんなのですが、ぐらっせさんはそうではありません。

恋愛を表す5室支配星の金星が7室だから、恋愛結婚でしょう。
でも5室がすっからかんなので、ぐらっせさんは恋愛に興味なさそうで、相手に押し切られる形っぽい気はします。

相手は水星っぽい、頭が良くて理屈っぽい、少年みたいな、ある意味中性的でやや優柔不断な人か、金星っぽい、ゴージャスでモテるジャニーズ王子様系(浮気者かも)か、です。


続いて、結婚生活や配偶者、表に出ない自分をみるチャートをみてみます。

こちらは4室の木星が強いので、結婚して家庭を持ってしまえば、ぐらっせさんは心の安定が得られるでしょう。
結婚後の家庭運はいいです。土星に攻撃されてますが、跳ね返せるでしょう。

ただしこちらは7室がすっからかん。1室に金星がいる(これはモテます。美形になれます)ので、金星から数えた7室がすっからかん、太陽と月が6室にいますが、ここから数えた7室もすっからかん。
7室は土星に攻撃されてますが、1室の金星の影響で吉凶が相殺されたとみていいと思います。

そのあたりをみると、運の良し悪しと、お母様の影響はさておいて考えてみても、実は結婚に興味がなく、結婚しなくても生きていける人かもしれません。
とはいえ仕事運はあまり強くはないのが難点です。
ものすごく努力して仕事頑張るか、困難だらけでも結婚するか…難しいところですね。


7室支配星の水星は、願望成就を意味する11室にいるので、なかなかいい感じ。5室で強い火星の攻撃を受けてるのが気になりますが。

たぶん30代で未婚なら、火星っぽいアグレッシブな人と恋愛するかもしれませんが、それはぐらっせさんが結婚する相手ではないでしょう。

結婚するとしたら、あくまで相手は水星っぽい人か金星っぽい人です。
どちらの方が可能性高いかでは水星がちょっとだけ優勢だと思います。配偶者について鑑定するチャートで7室支配星なので。

こちらのチャートでも、感情を表す月が「試練/敵」の6室で太陽にこんがり焼かれてダメージ大、結婚生活の中で心理的に傷つくことは多そうです…。


さて、ちょうど今、気になってる人はいませんか?
昨年くらいからかもしれませんが、おおらかな感じの人。でも、冬あたりからは、金星っぽい人が気になりだしそう。
2年前には水星っぽい人が気になってたか、好意を寄せられていたかもしれませんが。


実際に結婚するのはいつかはわかりませんが、候補になるのは以下の時期です。

ドゥビサプタティサマ・ダシャーという、ちょっと特殊なチャートを適用できる人は、婚期はこちらでみたほうが当たるので、それを使いました。

2023年の7月から2024年9月
2025年の10月から2026年12月
2031年の5月から2032年7月
2033年の9月から2034年の10月

2030年以降の方がいいかな…。そして3つ目が個人的には可能性が1番高い気がします。


>さっそくみていただいてありがとうございます!お返事遅くなってすみません。色々当たっていることも多く感動しました。
>適職を見るのには向いていないのにみてくださってありがとうございます汗。
>余談も多いと思うのですが、流していただけると幸いです。(すみません。)
>
>
>> ぐらっせさんのラグナはふたご座、支配星は水星で対人関係を表す7室在住です。
>>
>> 頭の回転が速く、おしゃべり上手が多いのが、ふたご座ラグナ(支配星水星)さんの特徴です。あと、ちょっと飽きっぽくて気持ちが変化しやすい(汗)。
>> そうした意味では、「言葉を操るお仕事かつ好奇心を満たせる仕事」あたりはよさそうですね。
>
>
>おしゃべり上手という指摘は?ですが、飽き性で好奇心旺盛、言葉に関心があるのは当たってます!(興味のあることを)話し出すと止まらないですし、おしゃべり上手というよりコントロールしきれてないという方が正しいかも。
>
>
>> さらに支配星が主には結婚やパートナー、対人関係を表す7室にあるので、対人関係に重きをおく人だし、それが人生の重要事項になる人なのですが、接客業が向いていない気がするとのこと。
>> ここまでみると、「なんで?」という気がします。
>
>
>対人関係に重きをおく、当たってます……。
>
>> 
>> チャートをみせてもらって思いついた原因は大きく分けて3つあります。
>>
>> まず、この7室の状態がものすごく吉凶混合の状態であること。
>> 水星と金星が入っているのは、どちらもぐらっせさんにとっての吉星なので、基本的にはいいことです。
>> (結婚を考えると、7室金星は理想が高くなるから良くないという話もあるのですが)
>>
>> ただし、7室支配星の木星が「悩み」を表す8室に入ってしまっているので、結婚とかパートナーとか対人関係の「悩み」が必然的に多くなってしまうのです。
>
>
>うわあ〜、ビンゴです、悩みは対人関係ばかりです、自分の将来の相談よりも圧倒的に多いです……「他人のことばかり悩んでるね」と言われてムッとした記憶があります笑
>
>
>>
>> さらに、この木星が悩みの8室で太陽と一緒に在住しており、太陽との角度が近くてコンバストという現象が起きています。
>> これは、惑星が太陽に近いと、太陽の熱でこんがり焼けてしまう、つまり、やけどを負ってしまうのです。
>> 太陽は「社会的な自我」を表しますから、その自我が悩みの部屋にいて、社会面での悩みは人より多そうですし、7室支配星は悩みの部屋に入るわ傷がついてるわ・・・と状態がよろしくない。
>>
>> もひとつおまけに、7室に、凶星の火星と土星がダブルで影響してきます。この2つが同時に影響すると、結構なダメージを食らいます。
>> ふたご座ラグナさんにとっては、土星はいい意味も悪い意味もMAXで持ってる星なので、悪いだけではないのですが、火星とダブルでこられるときのダメージはわりと大きいです。
>> 
>> その結果、結婚・パートナー・対人関係には困難が伴う、ということになります。
>
>なんかここまでかなり凶にやられてますね笑、インド占星術自体がそういう性格だからって言うのもあるんですかね…?(重めですよね)
>
>> 水星と金星の吉星が在住してるから軽減はされると思いますが、水星と金星もそれなりにダメージをくらっています・・・。
>> ぐらっせさんのチャート上で、金星はいろんないい効果をもたらしてくれているし、そこまでパワーを削られてはいない感じはありますが。
>
>
>…よし!前向きにいきましょう!吉星働け〜←
>
>> このあたりについて、もしよければ、ぐらっせさんの恋愛と結婚(まだ結婚をイメージできる年齢ではないかな?)も鑑定させてもらえませんか?
>
>よろしいんですか!?ぜひみてください!興味深いです。
>
>>
>> この7室の状態がいまいちという条件で、接客業だと人相手の仕事だから、接客業で働くうえではあまりよくないかもしれません。
>>
>>
>> 考えられる原因のもうひとつが、10室の中身。
>> 職業を表す10室に、土星とケートゥがいます。
>> ここに土星が入ってしまうと、上司(バイトだから雇い主かな?)との関係がいまひとつ、本人はまじめに働いて結果を出そうとしているのだけど、その結果の出し方がマイペースだったりして、上司からしたら扱いにくい人になってしまう人がいます。
>>
>
>うわあー当たってます、バイトなのに……。
>実は上司にパワハラ(モラハラかな?)されてます笑、でも原因が若干違うかも。ちょっと酷いかもですが、努力しないことを注意してしまったんですよ、上であろうと間違っていると思ったら自分の意見を言ってしまって。それで逆恨みです、もちろん更に上の上司に報告済みですが笑。弁が立つ分悪く作用しました……。若気の至り、いやそもそもは向こうが悪いですけどね。
>ちょっとそれましたかね?マイペースってところ当たってます!
>
>
>> そしてケートゥ。これがあるので、仕事においては縁の下の力持ち的ポジションになりがちです。
>> 接客がどのような仕事かはわからないのですが、ぐらっせさんの仕事に対するスタンスが、まじめにマイペースにコツコツ、自分から前に出て行くのではなくてサポートする側にまわりたい、というタイプである以上、そうでないタイプの接客を要求されると、
>>「自分にはあっていない」
>> と思ってしまうのかもしれません。
>
>いやもうすごいですよ、みさん…。まさしくです!飽き性で好奇心を満たす刺激が必要なくせに、真面目にコツコツ着実にってスタンスなんですよね〜なんか真逆というか。ペースを乱すような刺激にはストレスを感じるし。(わがまま……)
>仕事は主にレジなんですが、素早くさばいていくのがしんどいですね、好奇心とかじゃないですし、なのに目まぐるしく動いていって。静かに密のあることをしたいです笑。サポート役になりたいっていうのも当たってます!
>
>
>> 基本的には誕生時のメインチャートをみて鑑定していますが、結婚・配偶者と、「表に出さない自分(自分でもこの自分については気づいてないことがある)」のチャートをみても、10室には土星がいるので、本質的に、「寡黙に、まじめに、こつこつと」仕事をするタイプの人なのでしょう。
>
>はい、そうです、だから努力しない人に注意して逆恨みされるという……あーもう!笑今は笑えてますけどバイトごときが更に上の社員の方に相談なんてしてはいけないんじゃないか、申し訳ない、向こうが悪いが私も少しは悪いし……と病みましたね。飽き性でしょ?でも社会に出たら継続が大事ですから(というか人生にはですね。)自信をつけたくて。大学時代一ヶ所で勤めあげる(大袈裟かもですけど続かないところがコンプレックスで。)ことによって。だから小もない奴に病んで負けたくなくて笑。だから向いてなくても続けてます、慣れますけど十年単位なら他の仕事がしたいですね。
>全部つながるものですね、うわぉ…。(逸れました、スミマセン。)
>
>> そこで、自分のこうした働き方のスタンスがいかせるようなお仕事、一般企業の中でなら、総務とか営業事務とか人事あたりの部署だと、そうした面が活かせるのではないでしょうか。
>
>いやここも感動しました!実は一般企業なら上司とのいざこざもあって人事で働きたいと思ってたんです、(社員がモチベーションを保つためにどこにどう配置すればいいのか、何が辛いのか、何に向いているのかなどが、きちんと整備できないと結局全部響いてくると思うんです。みんなが幸せになれるように考えるのは楽しいです。同じ会社で目標をもつ人の手助けがしたいんです、理想的すぎますかね。)けど人事採用とかなかなかないじゃないですか、だからどうしたもんかなぁと思って。しかもやりたいだけで向いてるかどうかは分からないですし、客観的に占いだとどうでるのかなーって。仕事の内容を正確には知らないのに気持ちだけで覚悟は出来ないですし……。
>とにかく当たってます!すごい!!
>
>> 火星からの影響で、10室もちょっと傷があり、こちらも支配星が木星で太陽にこんがり焼かれた影響があって、状態としてはそこまでよくはないかも・・・。 
>>
>>
>> そして接客業があわないかもしれないと思う3つ目。 
>> 心を表す月が、4室(安定、とか心の基盤を表すところ)にいること自体はいいと思うのですが、ここで凶星のラーフと火星が一緒にいるため、ぐらっせさんは繊細な人なのかな、という印象があります。
>> 潜在意識を見る方のチャートでも、月は「戦い」の6室で太陽にこんがり焼かれて傷がついてしまっているので、かなり繊細な人だと思います。
>>
>> 繊細だと人相手の仕事って神経使って疲れてしまうんじゃないかな。
>> でも人とかかわらない職業って、存在しないと思うので、ここはもう図太くいることを覚えましょう。
>>
>
>ひやあー、当たってるような……自分で繊細なんて認める気はありませんが、複雑だとは言われますね(繊細もあるかも←)自分でもめんどくさいなあと思います。あと!考えすぎとも(痛いほど聞きましたね←)。
>神経使いますね、ダイレクトに感情が見えるとほんと疲れちゃいます(お客さんでも職場の人でも)。あまり上手に怒りを表現できなくて(爆発か耐えるか、魔が差しちゃう)、けど相手からは結構当たられるんですよ…たぶん実際は違って、相手がストレスを感じているのが分かって疲れちゃうんだと思います、いつもと違うな、と。微妙な態度の違いで当たられたように傷つくんですよね、疲れちゃいます。他の人には当たってないようにも見えるし……難しいです(ほら、対人で悩んでる……)自分はどう振る舞うべきなんだろう、どうしたら当たられないんだろう(気づかないか、変化に気づいても傷つかないか…出来るようになりたいです!)
>
>
>> この4室と月には、母親とか家庭という意味もあるのですが、ぐらっせさんのお母さんはなにかと支配的な、干渉してくる、結構気の強い方でしょうか?
>> そうであれば、お母さんのことはさておき、という考え方を持った方がよいと思います。
>>
>
>いい線ですが、少し違うかも(そりゃあの情報じゃわからなくて当然です!)気が強いのは正しいです。ダークな話ですが、母わたしが生まれるずっと前から精神病でして、暴れたり奇声を発したり。ネットだから言えますが(危ないかな。)そういうことです←。実家に住んでますが、会話はしません。殴られたり怖いので。殺されそうになりますので怖いです。恐怖で支配というなら合ってるかなー。
>だから結婚にたいしても実は悩みというのは当たってますよね、ある意味。いいものとは思えません。家族がどう言うものかよく分からないですし。自分と結婚が想像つきません。ひとりで死んでいくのもまずいし、家庭をもつのも暗いし、ましてや子供なんて怖すぎる…。選んで結婚しても別れたり仮面夫婦だったりすることもあるのに、相性を選べない子供なんて…。残酷ですが、血はどうにもなりませんからね…。
>
>
>> 年齢を重ねていくと、人生だんだんよくなりそうな感じのチャートなので、自分を活かせる仕事ができるといいですね。
>>
>
>そういっていただけると幸いです。
>
>> あと、年齢からいってまだ大学2〜3年生のようなので、それほど明確にやりたいことがなくても仕方ないかもしれません。
>> 就職活動でいろんな業界を知り、こんなことをしてみたいな、という興味を惹かれるものと、これまで自分が重ねてきた経験を活かせそうなこと、自分の性格的な特徴との兼ね合いの中で、どんな企業に入りたいのかを考えるといいと思います。
>>
>これは人生の先輩としてですね、ありがたいお言葉です。
>
>> あたってる、あたっていない、そして恋愛や結婚の鑑定の可否についてお返事いただけるとうれしいです。
>
>是非恋愛や結婚もみてください!楽しみです!!
>ちょっと続きの質問なんですが、対人が重要だけど、悩みも対人じゃないですか。避けてとおるなということですかね…。でももう疲れちゃって、最近は一人でいることが多いんです。楽しいですしラクですし。寂しいと思うことはないんですけど、よくないんだろうな、まずいんだろうな〜とか歳を重ねたときに響くのかな〜とか考えるんです。どうしたらいいんでしょうね。他人と関われば悩みますし、でも重要(幸せも含まれるんですよね、たぶん。)なのも事実で……。とっても難しいです。
>
>
>>>はじめまして。
>>>適職についてみていただきたいです。
>>>やりたいこともこれといってなく、漠然と不安です。学生なのですが、接客のアルバイトをしています。ですが自分ではあまり向いていないように思います。
>>>情報も少なく難しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。
>>>
>>>
>>>1997/01/29
>>>13:38
>>>北海道札幌市、女性

引用なし

パスワード


237 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/...@pw126199150203.18.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:ありがとうございます!
   - 17/10/4(水) 0:33 -
スマホからのコピペがうまくいかず、同じ中身が2回貼り付けられてしまいました。
申し訳ありません。

引用なし

パスワード


167 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

772 / 1293 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289282
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)