Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
802 / 1293 ツリー    ←次へ | 前へ→

仕事の転機/11室が気になる うと 17/8/9(水) 15:54
Re:仕事の転機/11室が気になる ニーチャバンガ 17/8/11(金) 19:23
Re:仕事の転機/11室が気になる うと 17/8/12(土) 22:49
Re:仕事の転機/11室が気になる ニーチャバンガ 17/8/13(日) 2:49

仕事の転機/11室が気になる
 うと  - 17/8/9(水) 15:54 -
お世話になります。

西洋占星術を独学でやっているのですが、
自分のホロスコープを見ていてよくわからないなと思うことが多く、
インド占星術ではどのように捉えられるのだろうと気になり書き込みました。

現在、仕事というか自分の役割について悩んでいます。
もともと文学や哲学、そのあと美術を勉強してきました。
メディア系の仕事をしていますが、本当は貧乏でもいいので絵をやりたいと思っています。
でもまだお金を貯めたり、会社で頑張らなきゃという感覚があり(好きな絵を逃げ道にしたくない)
自分のやりたいようにはできていない感じです。

自分のホロスコープ(西洋)を見ていると、
11室がみょうに強調されています。
11室というのがなかなか捉えにくくて、一体星は自分になにを要求しているのだろう?と気になります。

いずれお金がたまったら会社をやめて外国にでたり、
ひとりで絵をはじめたいと思っています。
まだすこし先になると思いますが、今後どんな転機が訪れそうでしょうか。
お教え願えますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

-------
うと 女
1990/1/19  9:04 東京都足立区 

引用なし

パスワード


234 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/59.0.3071.115 Safari/537...@fs76eecbe0.tkyc008.ap.nuro.jp>
・ツリー全体表示

Re:仕事の転機/11室が気になる
 ニーチャバンガ WEB  - 17/8/11(金) 19:23 -
▼うとさん:

初めまして、ニーチャバンガと申します。

西洋占星術をよく知らないのと、西洋とインドでは相違点もあり、また素人ですので、話半分でお聞きください。


11室の星について

インド占星術的には、11室に土星と逆行水星、また5室から逆行木星がアスペクトしています。

水星と木星は5-11軸で星座交換しています。

12室に太陽、逆行金星、ラーフ(ドラゴンヘッド)がいるという配置になります。

2012年の暮れから2015年の春先までが木星/水星期で、この頃仕事では大きな成果を上げたり収入面も良かったかもしれません。

体調面は、胃が痛かったりしたかもしれません。


その他、教育、仕事、絵など

24分割図(教育)の9室に定座の木星とケートゥ(ドラゴンテール)がアスペクトし、また10室から水星も逆行しているので、文学、哲学を勉強されたのは納得です。

美術については、学校で勉強されたのでしょうか、2つ以上の学校や留学、何か別ルートのようにも思います。

メディア系のお仕事は、10分割図の金星の要素以外に、何か硬派な要素も感じますが(経済?報道?)、ちょっと分かりません。


また、一昨年から去年の頭にかけて、引っ越しなどありましたか?
引っ越しや移動は多そうに見えます。


仕事については去年の春先から状況が変わったり、転職を考えるようになったかもしれません。

ここまでがそれらしい状況で、具体的に何かあるとしたら、今年の9月半ば辺りからが転機かもしれません。

今は木星/金星期という時期で、10分割図(仕事)では、金星は3室(移動、欲求)と10室(仕事)を支配し、3室にいて、トランジットの木星ももうすぐ3室に入る頃なので、仕事を変えたい欲求が出てくる頃と思います。

このチャートの3室ー9室の軸に金星、太陽、ケートゥ、火星、ラーフがいますので、その思いも強くなりそうです。

次の時期の木星/太陽期について、

・木星はラーシの2-11室を支配して5室から9室にアスペクト
・10分割図では5,8室を支配して2室から6,8,10室にアスペクト
・太陽はラーシの7室を支配して12室
・10分割図の太陽は1室を支配して、3室で減衰(奮闘の上の逆転)
・金星、ケートゥも10分割図の3室

となります。
絵については海外に行く場合学校に入る事も考えそうですが、どうでしょうか。

トータルでは、現在の仕事も向いているように思いますが、これから飛び出したくなる時期で、その場合かなり苦労されるかもしれませんが、それを超えてでもやりたい、というチャートのようにも見えました。

引用なし

パスワード


240 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/60.0.3112.90 Safari/537.36@pl35946.ag2222.nttpc.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:仕事の転機/11室が気になる
 うと  - 17/8/12(土) 22:49 -
ニーチャバンガさま
ご鑑定ありがとうございました。
やはり西洋とは色々と異なる視点で見られることが、すごく面白いなと思いました。


>美術については、学校で勉強されたのでしょうか、2つ以上の学校や留学、何か別ルートのようにも思います。

2012年にはちょうど美大に入り直したのですが、
絵の勉強はしたことがなく、貧乏で予備校もほとんど通えなかったので、
もしかしたらそこが出ているのかもしれません
難しいところだったので、入れたのはかなりラッキーだったと思います。
絵についても評価は良かったですが、重荷を感じてしまって一度2016年に離れました。

>メディア系のお仕事

CMのプラン二ングや、監督などです。
制約はわりと多いので、そこが硬さなのかな…など考えました。

>また、一昨年から去年の頭にかけて、引っ越しなどありましたか?
引っ越しや移動は多そうに見えます。

引っ越し好きというわけではないのですが、わりに転居しているかもしれません。
一昨年転居しました。

>仕事については去年の春先から状況が変わったり、転職を考えるようになったかもしれません。

いまの仕事は16年から始まったので、状況はたしかに新しいものにかわりました。
転職は、結局入ったときから色々考えています。。
なんとなく業界のノリにはしっくりきていないなぁと思うのは、
自分に「硬さ」があるのかもしれません。

>今年の9月半ば辺りからが転機かもしれません。

この頃、一度欧州に友人を訪ねにいこうと思っています。
もしかしたらそこでも気持ちの変化があったりするかもしれません。


>絵については海外に行く場合学校に入る事も考えそうですが、どうでしょうか。
まさに「そうしたほうがいいのかな?」と考えていました。
実現したいものです。。


ありがとうございました。
なんとなく西洋占星術に比べると、インド占星術のほうが自分の現状に近い感じがしました。
西洋のホロスコープは「純度高めの自分像」というイメージですが
なんだかインド占星術のホロスコープは「そのまま」感があって、ほっとしますね。素人の感想ですが。
インド占星術もすこしずつ勉強していきたいです。

重ねてお礼申し上げます。

引用なし

パスワード


182 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/59.0.3071.115 Safari/537...@M010179.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:仕事の転機/11室が気になる
 ニーチャバンガ WEB  - 17/8/13(日) 2:49 -
▼うとさん:
>ニーチャバンガさま
>ご鑑定ありがとうございました。
>やはり西洋とは色々と異なる視点で見られることが、すごく面白いなと思いました。

インド的にはダシャーという運勢の期間/流れがあるので、それとチャートから読み取った事象を照らし合わせていきます。

あと性格や資質は時とともに変わるので、その時々の状況を見るようにしています。


>2012年にはちょうど美大に入り直したのですが、
>絵の勉強はしたことがなく、貧乏で予備校もほとんど通えなかったので、
>もしかしたらそこが出ているのかもしれません

そうでしたか、24分割図(教育)で、美大的な要素が見えなかったのですが、入りなおしたのであれば2つ目の学校になるのでちゃんと出ていて納得です。

>CMのプラン二ングや、監督などです。
>制約はわりと多いので、そこが硬さなのかな…など考えました。

何か報道やジャーナリズム、マネジメントのように感じたのですが、報道などは見当違いだったようです。


>一昨年転居しました。
インド占星術的には木星/ケートゥ期で、4分割図(住居)のチャートに引っ越しが出ていました。

>いまの仕事は16年から始まったので、状況はたしかに新しいものにかわりました。
>転職は、結局入ったときから色々考えています。。
>なんとなく業界のノリにはしっくりきていないなぁと思うのは、
>自分に「硬さ」があるのかもしれません。

今の仕事は、傍から見ると非常に良い環境なのですが、本人は寡黙にストイックな努力をされていて、周囲の人に対して言葉は悪いですが「何なのあんた達?」的な状況なのかもしれません。


>>今年の9月半ば辺りからが転機かもしれません。
>
>この頃、一度欧州に友人を訪ねにいこうと思っています。
>もしかしたらそこでも気持ちの変化があったりするかもしれません。

ちょうどその頃から木星が9室天秤座にトランジットしますので、海外運や自身の理想、場合によって葛藤など強くなってくると思います。


>>絵については海外に行く場合学校に入る事も考えそうですが、どうでしょうか。
>まさに「そうしたほうがいいのかな?」と考えていました。
>実現したいものです。。

これは2〜3年以内には実現しそうに思います。

こういう読み方は苦手ですが、5室11室の木星土星水星の絡みは、自分を律しつつ、目標に向かって計画的に着実に事を進めていく事になりそうです。

引用なし

パスワード


199 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/60.0.3112.90 Safari/537.36@pl35946.ag2222.nttpc.ne.jp>
・ツリー全体表示

802 / 1293 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289341
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)