Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
974 / 1296 ツリー    ←次へ | 前へ→

鑑定お願いします マグノリア 16/3/22(火) 22:48
忍耐と地道な努力 ichi 16/4/9(土) 22:52
Thanks and More マグノリア 16/4/19(火) 22:52
Re:Thanks and More ichi 16/4/20(水) 20:10
Re:Thanks and More マグノリア 16/5/17(火) 22:37
Re:Thanks and More ichi 16/5/18(水) 0:56
例えば ichi 16/5/18(水) 12:30
Re:例えば マグノリア 16/8/4(木) 23:39
Re:例えば ichi 16/8/8(月) 19:37

鑑定お願いします
 マグノリア  - 16/3/22(火) 22:48 -
こんばんは。
鑑定をお願いしたくて投稿いたします。マグノリアと申します。

1976年3月9日 19時51分千葉県習志野市生まれの女性です

木星期に結婚し、渡米し10年間充実した日々を送っていましたが
まさに土星期の突入した2年前に帰国しました。

せっかく希望する仕事につけたものの、上司や外的環境によって
チャンスが与えられなかったり奪われたり、とてもストレスです。
このままだと自虐的になって何れ健康まで害してしまいそうです。

ただまたいつ外国に行くことになるかもしれず、それまでの時間を精いっぱい努力してキャリアアップにつなげたいので、転職する気は今のところありません。。

一体このまま私はどうなってしまうのだろうと思う日々です。
プライベートでも子供おらず年老いた親も心配です。
夫婦関係は今までのところ良好ですが、子供の欲しい時期がずれてしまい
今になって私が欲しいと思っていも、相手は今更生活を変えたく無いといわれてしまいました。

この先私が充実し、かつ心豊かな日々を送ることはできるのでしょうか?
そのためには一体何を目指して行けばよいのでしょうか?
アドバイスの程よろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード


730 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@221x242x138x145.ap221.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

忍耐と地道な努力
 ichi  - 16/4/9(土) 22:52 -
こんばんは。初学者のichiです。


>まさに土星期の突入した2年前に帰国しました。

確かに、2014年から土星期が始まっています。
マグノリアさんの土星は、5、6室を支配して、11実に在住。
在住からは高い地位などの期待を想像しますが、
土星はそれ自体に遅延の意味を持ちますから、
思うようにならないと思われます。

しかし、
>せっかく希望する仕事につけたものの、上司や外的環境によって
>チャンスが与えられなかったり奪われたり、とてもストレスです。

これは本当にそうなのか、ホロスコープを見る限りは疑問です。
帰国して仕事についたということは、
現在の職場での期間は、2年ほどと思います。
下積みかもしれないし、違うにしても
そうそう大きなチャンスはあるのかどうか。
上司の立場は本来チームとして最大の効果を出すことで、
効果を出せそうな人に仕事を割り振るもの。

必ずしもそうでない場合があるのも承知してますが。

何を言いたいかというと、
チャンスは与えられて当然というものではないのでは。
ストレスを感じるにはまだ期間が短いというのが
私の感想です。

ついでに上司の立場から見て、
あなたがチャンスを与えたい相手かはわかりません。
上司が目をかけて与えた待遇を
当然のものとしていないか考えてみてください。


土星のテーマは長期的な努力と私は考えます。
辞めることを考えていないのであれば、
望むチャンスを得るために、自分に何を足していけばいいのかは
よく考えてください。
チャンスを与えたくない要素が今のあなたにはあるということです。


>このままだと自虐的になって何れ健康まで害してしまいそうです。

変化は自分からしか起こせません。
自虐的なら変化は無理かもしれませんね。


>一体このまま私はどうなってしまうのだろうと思う日々です。
>プライベートでも子供おらず年老いた親も心配です。
>夫婦関係は今までのところ良好ですが、子供の欲しい時期がずれてしまい
>今になって私が欲しいと思っていも、相手は今更生活を変えたく無いといわれてしまいました。

子供が確実に幸せをもたらすかは、誰にもわかりません。


>この先私が充実し、かつ心豊かな日々を送ることはできるのでしょうか?
>そのためには一体何を目指して行けばよいのでしょうか?

長期的にしか変化は起こりません。
土星は遅延する星なので。
心がけることは、他人の、特に目上の人からかけてもらった恩を
忘れないこと、他人を自己都合で裏切ったりしないことと考えます。

引用なし

パスワード


534 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03G Build/28.0.B.1.229) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623....@s1014101.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Thanks and More
 マグノリア  - 16/4/19(火) 22:52 -
ichi様

レスありがとうございました。
お礼を申し上げるのが遅れてスイマセン。
返信したつもりが出来ていなかったようです。


一つ質問です。
もしかしたら私の性格的なものを表す別の星が「高い地位などの期待」云々の
阻害要因となっていませんでしょうか?


以前西洋占星術で「能力があったとしても周りがそれを望まない星周り」
といわれたことがあります。

今までもずっと不器用で遠回りな人生ですが、うまくやりこなせていたのです。
でも最近はそれが出来ない。他の要因も重なってストレスが増え、、、それが問題なのです。

上司のことは嫌いでもないし、尊敬している部分をあります。
ただおそらくコミュニケーションの部分がうまくいってないのだと思います。

自分から変化を起こすとしたら、環境を変えるべきなのか
自分自身の価値観を変えるべきなのか、

もしお時間あればアドバイスいただければ幸いです。


▼ichiさん:
>こんばんは。初学者のichiです。
>
>
>>まさに土星期の突入した2年前に帰国しました。
>
>確かに、2014年から土星期が始まっています。
>マグノリアさんの土星は、5、6室を支配して、11実に在住。
>在住からは高い地位などの期待を想像しますが、
>土星はそれ自体に遅延の意味を持ちますから、
>思うようにならないと思われます。
>
>しかし、
>>せっかく希望する仕事につけたものの、上司や外的環境によって
>>チャンスが与えられなかったり奪われたり、とてもストレスです。
>
>これは本当にそうなのか、ホロスコープを見る限りは疑問です。
>帰国して仕事についたということは、
>現在の職場での期間は、2年ほどと思います。
>下積みかもしれないし、違うにしても
>そうそう大きなチャンスはあるのかどうか。
>上司の立場は本来チームとして最大の効果を出すことで、
>効果を出せそうな人に仕事を割り振るもの。
>
>必ずしもそうでない場合があるのも承知してますが。
>
>何を言いたいかというと、
>チャンスは与えられて当然というものではないのでは。
>ストレスを感じるにはまだ期間が短いというのが
>私の感想です。
>
>ついでに上司の立場から見て、
>あなたがチャンスを与えたい相手かはわかりません。
>上司が目をかけて与えた待遇を
>当然のものとしていないか考えてみてください。
>
>
>土星のテーマは長期的な努力と私は考えます。
>辞めることを考えていないのであれば、
>望むチャンスを得るために、自分に何を足していけばいいのかは
>よく考えてください。
>チャンスを与えたくない要素が今のあなたにはあるということです。
>
>
>>このままだと自虐的になって何れ健康まで害してしまいそうです。
>
>変化は自分からしか起こせません。
>自虐的なら変化は無理かもしれませんね。
>
>
>>一体このまま私はどうなってしまうのだろうと思う日々です。
>>プライベートでも子供おらず年老いた親も心配です。
>>夫婦関係は今までのところ良好ですが、子供の欲しい時期がずれてしまい
>>今になって私が欲しいと思っていも、相手は今更生活を変えたく無いといわれてしまいました。
>
>子供が確実に幸せをもたらすかは、誰にもわかりません。
>
>
>>この先私が充実し、かつ心豊かな日々を送ることはできるのでしょうか?
>>そのためには一体何を目指して行けばよいのでしょうか?
>
>長期的にしか変化は起こりません。
>土星は遅延する星なので。
>心がけることは、他人の、特に目上の人からかけてもらった恩を
>忘れないこと、他人を自己都合で裏切ったりしないことと考えます。

引用なし

パスワード


377 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623.112 Safari/537.36@221x242x138x145.ap221.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Thanks and More
 ichi  - 16/4/20(水) 20:10 -
こんばんは。ichiです。

>一つ質問です。
>もしかしたら私の性格的なものを表す別の星が「高い地位などの期待」云々の
>阻害要因となっていませんでしょうか?

率直に書きますが、その通りのことを考えました。

どのような仕事についておられるのかはわかりませんが、
雇われている立場であろうと思います。
その立場で頑張るはめに陥っている、
もっと上の立場になりたいのに、そのチャンスを上司はくれない。

ということかなと思いますが、
ご本人としては努力家なんですよね。多分。
ですが、上司の立場からしてみると
せっかくチャンスを与えているのに
無責任にスルーしたりとか、
もっと違うものを欲しがったりとか、
あるいは対面がたたないことになったりとか
あったかも、と。

マグノリアさんのチャートで懸念するのは、
グルチャンダラヨガという配置が、ラーシでも
ナバムシャでも成立していることです。

>上司のことは嫌いでもないし、尊敬している部分をあります。
>ただおそらくコミュニケーションの部分がうまくいってないのだと思います。

上司の望むことと、マグノリアさんの解釈が
ずれている可能性はあります。
意思のすり合わせは必須です。

>自分から変化を起こすとしたら、環境を変えるべきなのか
>自分自身の価値観を変えるべきなのか、

環境を変えても、同じ事を繰り返す可能性はあります。
会社が自分に何をさせたいのか、という視点を入れてみてください。
自分がやりたいことを、どのような伝え方をすれば伝わるか。
それも考える必要があります。

引用なし

パスワード


466 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03G Build/28.0.B.1.229) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623....@s2612245.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Thanks and More
 マグノリア  - 16/5/17(火) 22:37 -
ichi様

お返事をいただきありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなり失礼いたしました。

「グルチャンダラヨガ」を考えますと、上司や先生など目上の人の関係は
努力が必要との解釈ですね。

そうであるとするならば私にとって味方になってくれる人や事柄等、導いてくれる存在は何か別の物になるのでしょうか?例えば同僚・後輩・生徒・家族…

よろしくお願いいたします。


▼ichiさん:
>こんばんは。ichiです。
>
>>一つ質問です。
>>もしかしたら私の性格的なものを表す別の星が「高い地位などの期待」云々の
>>阻害要因となっていませんでしょうか?
>
>率直に書きますが、その通りのことを考えました。
>
>どのような仕事についておられるのかはわかりませんが、
>雇われている立場であろうと思います。
>その立場で頑張るはめに陥っている、
>もっと上の立場になりたいのに、そのチャンスを上司はくれない。
>
>ということかなと思いますが、
>ご本人としては努力家なんですよね。多分。
>ですが、上司の立場からしてみると
>せっかくチャンスを与えているのに
>無責任にスルーしたりとか、
>もっと違うものを欲しがったりとか、
>あるいは対面がたたないことになったりとか
>あったかも、と。
>
>マグノリアさんのチャートで懸念するのは、
>グルチャンダラヨガという配置が、ラーシでも
>ナバムシャでも成立していることです。
>
>>上司のことは嫌いでもないし、尊敬している部分をあります。
>>ただおそらくコミュニケーションの部分がうまくいってないのだと思います。
>
>上司の望むことと、マグノリアさんの解釈が
>ずれている可能性はあります。
>意思のすり合わせは必須です。
>
>>自分から変化を起こすとしたら、環境を変えるべきなのか
>>自分自身の価値観を変えるべきなのか、
>
>環境を変えても、同じ事を繰り返す可能性はあります。
>会社が自分に何をさせたいのか、という視点を入れてみてください。
>自分がやりたいことを、どのような伝え方をすれば伝わるか。
>それも考える必要があります。

引用なし

パスワード


343 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/50.0.2661.94 Safari/537.36@221x242x138x145.ap221.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Thanks and More
 ichi  - 16/5/18(水) 0:56 -
ではお訊ねしますが、
味方という存在を、どのように定義づけてますか?


私は人間関係を敵味方というような区分で考える習慣はありません
ので、味方をどのように定義しているのか、まずは伺いたいと思います。
知り合いにそのような区分で考える人がいなかったこともないですが、
その人の定義と、あなたの定義が同じであると考えるのは危険ですから。

引用なし

パスワード


429 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03G Build/28.0.B.1.229) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/50.0.2661....@s2034218.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

例えば
 ichi  - 16/5/18(水) 12:30 -
ichiです。

例えばの話ですが、
鑑定依頼をして、私がレスをつけました。

そのレスに対して返信があったのが、
今回の場合約1ヶ月後。

返信する気がないんだなと鑑定人の私が判断するには
十分な長さです。
そして、いわゆるわかりましたという答えではなく、
もっと鑑定というか、回答を求める内容です。
鑑定の続きを求めるなら、普通もう少し早いレスにならないか?
とは思いますね。

普通、という感覚が他者とずれているとは
そういう意味です。

今回は掲示板の無料鑑定という場であり、
私もホロスコープを見ていますので違和感を覚えず、
そのような人なのねという認識で書いていますが、

今のような態度を企業で上司との間でとっていたとすれば、
私が上司と仮定した場合、信頼に値しないと判断します。

どうでしょうか。

引用なし

パスワード


449 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03G Build/28.0.B.1.229) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/50.0.2661....@s2034218.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:例えば
 マグノリア  - 16/8/4(木) 23:39 -
ichiさま

ご返信が大変遅くなりました。申し訳ございません。
言い訳になってしまうかもしれませんが、
私のレスの仕方が悪いらしく、投稿したつもりが
反映されていなかったようです。

実は、自分の投稿が反映されていないことに気づき
やり直したのですが
さすがにもう大丈夫だろうとそのままにしてしまい
本当に久しぶりにこちらを訪れてこの事実を知りました。

お礼を申し上げるのが遅れて本当に申し訳ございませんでした。

仕事の方は、その後意外な展開になりましたがその上司とも
問題なくやっております。
ご心配をおかけして申し訳ござませんでした。

何事も確認しないでご厚意で鑑定してくださったIchiさまに
不快な思いをさせてしまったこと
本当にどうお詫び申してよいかわかりません。

どうか私がIchiさまに与えてしまった影響が不快な思いとして
残り続けませんように。

もう遅いかもしれませんがお伝えいたしたく、
そしてお祈り申し上げます。


▼ichiさん:
>ichiです。
>
>例えばの話ですが、
>鑑定依頼をして、私がレスをつけました。
>
>そのレスに対して返信があったのが、
>今回の場合約1ヶ月後。
>
>返信する気がないんだなと鑑定人の私が判断するには
>十分な長さです。
>そして、いわゆるわかりましたという答えではなく、
>もっと鑑定というか、回答を求める内容です。
>鑑定の続きを求めるなら、普通もう少し早いレスにならないか?
>とは思いますね。
>
>普通、という感覚が他者とずれているとは
>そういう意味です。
>
>今回は掲示板の無料鑑定という場であり、
>私もホロスコープを見ていますので違和感を覚えず、
>そのような人なのねという認識で書いていますが、
>
>今のような態度を企業で上司との間でとっていたとすれば、
>私が上司と仮定した場合、信頼に値しないと判断します。
>
>どうでしょうか。

引用なし

パスワード


297 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51.0.2704.103 Safari/537.36@221x242x138x145.ap221.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:例えば
 ichi  - 16/8/8(月) 19:37 -
ichiです。

問題ないということならよかったです。

これから先は学習者用の記述を兼ねます。
木星のグルチャンダラヨガは、
木星の象意に対するヤバい傷なので、

木星で表される目上のかた
法律的なこと
子供
常識
それから占星術なども該当します。

端的に木星に傷を負って持つかたは、
占いの恩恵に預かれない場合があるのです。
これはうちゃさんの研究で、ご本人がブログで公開しています。
私も鑑定していて、何名か該当を見たことがあります。

必ずしも事実ではないかもしれませんが、
もしかしたら鑑定ミスと木星の傷に関する
拡張事例かもしれません。

鑑定人を怒らせて、結果鑑定そのものを拒否されるというような例として。

一応念のために書きますが、
私は今回のことで特に怒っているわけではないです。
そこそこ長い間無料鑑定はやっていますので
こういうことでいちいち怒っていたら、
とっくに無料鑑定なんかやってられない
という状態になっています。

過去にはもっと凄い人が何名もいました。
スルーぐらいでは特に何も思いません。

引用なし

パスワード


285 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0; SO-03G Build/32.1.E.1.38) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51.0.2704.81 ...@sp49-104-31-212.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

974 / 1296 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289843
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)