転職・結婚など人生全般について、ご相談したいです。
・1992年2月16日 AM11:19
出生地:和歌山県和歌山市
性別:女性
@仕事について
10年近く務めた会社を辞めて、地元に帰りたいと考えており、転職を検討しています。
現職は工業系の研究職、転職先では農業系の職業につきたいと考え、内定も得ています。
転職する場合は2025年4月からの勤務になります。
迷っている理由は、現職から給料が100万円近く下がること(都市部→田舎へ移るため仕方ないかもしれませんが)、転勤が生じることなどがあります。
今の会社の中で、地元近くへ移動することを相談することも考えていますが、転職先の農業系の仕事にも魅力を感じています。
また、今住んでいるところが都会過ぎて自分には合わないと感じて、田舎に住みたいと思っています。
仕事についての適職や運勢を見ていただきたいと思います。
A結婚について
現在付き合っている人がいますが(下記に生年月日を記載します)、相性等どうでしょうか。
また、将来結婚・出産などできるでしょうか。
どのような人との相性が良いかなども知りたいです。
・1977年7月30日 午後14:25
出生地:大阪府大東市
性別:男性
B悩みについて
物心ついてから人間関係に悩んできました。幼少期の親との関係がよくなく、言葉でよく傷つけられてきました。
(父親がなんにでも否定してくる)
今でも人を信頼できず、付き合いがしんどく感じています。
(唯一心を許せたのは、上記の今付き合っている方です)
人に気を使いすぎてうまく関係を気づけないので、人より優れよう、人に勝とうと考えるようになり、
大学受験や職場でも評価されようと頑張っていましたが、20代後半で燃え尽きてしまいました。
(2021年8月に体も悪くしてしばらく休職していました)
仕事には復帰したのですが、職場は大フロアに50人近くおり、おしゃべりも盛んな環境です。
人から見ると、とても小さいことなのですが、ストレスに感じています。
休職後、聴覚が鋭くなり、電車に乗るのもストレスになっています…。対人関係でよりストレスを感じるようになりました。
いろいろと悩む中で、幼少期に自分が育っておらず、人へ貢献したいと思えないこと、
人が自分に批判的だと感じて、閉鎖的になっていることなどが悩みの原因だと考えています。
この課題があり、年々生きるのがつらくなってきている感じています。
対人関係を楽にするため(人を自動的に敵と感じてしまう)にアドバイス等いただけますと幸いです。
長くなってしまい、申し訳ありません。
一部の項目だけでも結構ですので、鑑定いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。