Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
3019 / 6560     ←次へ | 前へ→

Re:趣味とか楽しい事を探しているのですが見つからないので悩んでいます。
 くちばし  - 18/2/3(土) 23:31 -
▼ag2さん

お仕事方面についてもありがとうございます。
マネジメントと教えてもらって、またもやハッとしました!

今、私の職業は表向きは自営業手伝いになってますが、それよりも比重が大きいのはやっぱり自閉症の娘のサポートです。

保育園や社会福祉の支援サービスの方々とよく意見交換して、家でもお母さんというよりはマネージャーという方がしっくりくるといいますか…子育てなんですが仕事というか社会的な顔も『マネージャー』の感覚があります。

実家の自営業では、母が事業主なのですが、背中を押して欲しい時もあるようで、それこそ占ったり、私ならこう掛け合ってみるけどな〜とか助言もたまにしたりします。

また、母は経験を元に本を書きたいらしく、「私の代わりに本にまとめて書く気ない?んで、私(母)がそれを元にセミナーを開くの^^」と言っています。

ag2さんのアドバイスを聞いてみると、それをやってみるのも最初はそこまで興味なくても(形になった時を想像すると)面白いのかな〜と思いました。


>お仕事面でも苦しかったところ、

というのは、多分ですが、人間関係でつまづいて社会的に適応できないという部分ですかね^^;自分ではつくづく雇われてる感覚で働くのは不器用すぎて向いてないなと思います。

>厳しい修行をしている修行僧のように、自分を強く抑えがち、律しようとしがちです。

これはホントにそうですね。

なんで再婚しようと思わないのか?しないならしないでなぜ恋愛しようと思わないのか?とよく聞かれるのですが、器用に立ち回れなかったりマネージャーっぽい子育てと両立できないことは端から目に見えているので、自分を結構律している部分があると思っています。


>占いの的中率も下がるでしょう(直感は鋭い方だとみています)。

卜術を使っていながら、結構左脳系だったりするので、これもおっしゃる通りです。


> もうちょい、肩の力抜いて、昼寝してマンガ読んでゴロゴロだらだらしてれば、自然と趣味もみつかるんじゃないかな、と思いました。

のび太君が良いお手本なんですね!
一人の時は、ゴロゴロ過ごしてみようと思います☆
ありがとうございます^^*

引用なし

パスワード


248 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank126209016170.bbtec.net>
・ツリー全体表示

趣味とか楽しい事を探しているのですが見つからないので悩んでいます。 くちばし 18/1/31(水) 23:43
Re:趣味とか楽しい事を探しているのですが見つからな... ag2 18/2/2(金) 16:02
Re:趣味とか楽しい事を探しているのですが見つからな... くちばし 18/2/2(金) 23:34
Re:趣味とか楽しい事を探しているのですが見つからな... ag2 18/2/3(土) 11:54
Re:趣味とか楽しい事を探しているのですが見つからな... くちばし 18/2/3(土) 23:31

3019 / 6560     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289443
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)