Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
3239 / 6559     ←次へ | 前へ→

Re:鑑定お願い致します!
   - 17/12/11(月) 10:35 -
▼(。´・ω・)ん?さん:

そういう、非現実的なことを伝えても本人のためにはならないんだから、やめてあげたらどうですか?

開発は専門性がもとから高くないとムリ。

大学院だってタダじゃないし、食べていくために就活してる人間にはその学費を払う余裕がないことくらい、考える間でもなく、推察できると思いますけど。

ちなみに、研究業界は超実力主義です。
「使えない」社会人院生など、大学院定員充足のための頭稼ぎにしか思われていませんよ。


>でんでんむしさん
>
>今の仕事は退職する流れになりそうですね。
>
>芸術や音楽、開発は適性として合ってますよ。
>
>研究もいいですね。研究を仕事にするのであれば、年齢的に難しいと思いますから、大学院などで自分のやりたい研究を追求するなどして研究をライフワークにされるといいですよ。
>
>特にこの時期は、仕事ではなく研究したくなる時期でしょうし、時期的にも合ってます。
>
>食べていくための仕事であれば、IT業界でシステム開発などに携わるといいですよ。
>
>
>▼でんでんむしさん:
>>み、様
>>丁寧な鑑定有難う御座いました。
>>
>>小生 法人の事情で人員整理の対象となっています。
>>
>>うお座ラグナの人は、「ロマンティストなんだけど、そうであるがゆえに、あまり実際的な人ではない」とご鑑定頂きました通りですので、困っています。
>>
>>今までコンピューターを中心として総務全般をして来ましたが、明日にも面談がありますので、伺いました。
>>
>>今までは、健食の販売や絵画め宝飾関係を販売していました。
>>
>>転職を求められることは必至ですので、ご指摘に有りましたように状況に関して迷っています。
>>
>>今の決断で、来年2月末ぐらいが転機かと思っていますが、鑑定ではいかがでしょうか?
>>
>>小生、芸術・音楽・新しいものの開発や研究等にとても関心があります。
>>性格は、どのようにでているのでしょうか?
>>
>>
>>出来ましたら、上記を伺えましたに有り難いです。
>>
>>宜しくお願い致します。
>>
>>
>>でんでんむし
>>
>>
>>▼みさん:
>>>▼でんでんむしさん:
>>>
>>> はじめまして、み、です。
>>>
>>>
>>> さて、メインチャートのD1をみると、仕事を表す部屋の10室支配星であり、自分を表す1室の支配星である木星が逆行している、というのがまずひとつちょっと微妙かなと思います。
>>>
>>> 支配星が最大吉星木星だし、仕事と自分との結びつきが強いということですから、こと男性には悪くないと思いますが、逆行、というのがミソ。
>>> 
>>> ここでよく逆行が議論になっていて、今もそうですが、逆行は基本的に、
>>>「普通にはいかない」
>>> という意味になります。
>>> その意味では、仕事について、そうそう安泰というわけでももともとないのでしょう。
>>>
>>> 木星逆行だと、
>>>「誠実さにムラがある」
>>> となります。
>>>
>>> ついでに、土星も、達成や願望成就の11室定座で逆行しているのですが、土星が逆行すると、
>>>「粘り強さが足りない」
>>> となります。
>>>
>>> でんでんむしさんのような、うお座ラグナの人は、
>>>「ロマンティストなんだけど、そうであるがゆえに、あまり実際的な人ではない」
>>> というところがあるので、仕事、という意味では、やや不利に働く可能性はあります。
>>> ここに、木星・土星がダブルで逆行されると、職業人としての評価を考えた時にマイナスになりそうです。
>>>
>>> そしてもうひとつ。
>>> 10室にケートゥがいます。
>>> この意味がどう出るか、という点について、考えられるものとしては、
>>>「IT関係、コンピューター関係のお仕事もしくは医療関係の仕事」
>>> が職業になってくるのかと思います。
>>>
>>> ただし、この職につけという意味ではありません。もう年齢が年齢なんだから、今までこれらの仕事に就いたことがないのなら、いきなりこれらの仕事に転職なんて非現実的です。
>>>
>>> そして、ケートゥという惑星の象意である、「放棄」という意味が出ているとするのなら、仕事の方が自分から離れて行ってしまう、ということになります。
>>>
>>>
>>> 確認のため、D10という仕事をみるチャートをみても、10室に惑星はなく、その支配星が火星と土星のダブル凶星の猛攻を受けて、状態がよろしくない、という点では、もともと仕事運がいいとはいえないでしょう。
>>>
>>>
>>> D1では1室と7室の軸が強調されてしまっているので、対人関係に注意がこれでもかというくらい向いてしまう人でしょうし、他人に対する期待値が高いというか、
>>>「他人が自分のことをこれくらい丁重に扱ってくれて当然でしょ」
>>> という意識がどこかにあるのではないかと思います。
>>>
>>> 自営業だったということで、自分が社長だったのでしょうし、そういうところが当たり前になってしまい、それが企業組織に入ったときには他人からみたら、
>>>「鼻につく」
>>> とみなされても仕方がないかもしれません。
>>>
>>>
>>> 適職については、ご年齢からすると、いまさらもう適職云々という年齢ではありません。
>>>
>>> 再就職をするのなら、これまでのキャリアの延長線上にある仕事でないと、採用担当者に不審がられそうですし、採用には至らないと思います。
>>> ただでさえ年齢的に不利なのですから。
>>> それなりに長く社会人やってらっしゃるでしょうから、それくらいのことは鑑定云々以前にわかることでしょうし、それが鑑定したからといってどうなるというものでもないことくらいはわかると思うんですけど。
>>>
>>>
>>> 自営が長くて、そのあとで法人に入って4年で早期退職を言い渡された、とのことですが、
>>>・自営が長すぎて誰かの下で働く適性がなかった
>>>・会社としても人員整理しないとならない事情があった
>>> という事情が重なれば、なおさら、定年が見えてきていて、結果が出せるかもわからない人を先に整理してくだろうし、その年齢なら早期退職勧告される人なんて世の中にはたくさんいるでしょう。
>>> それで多くの人が再就職先を探したりするんですよ。
>>>
>>> 鑑定でこうなってたからこういう仕事に転職します、って考えるような人を、採用担当者は、仕事に適した人とみなすのかなぁという疑問はあります。
>>>
>>> 自営をやってたわけだから、そちらに戻るのが現実的だと思いますけど。
>>>
>>>
>>> 今は土星・金星期。
>>> これは、実質的に、金星・金星期として働いてしまう、ちょっと特殊な時期です。
>>> 金星は、悩みの8室で定座なので、ひたすら悩みと困難のつきまとう時期になります。2020年晩秋くらいまではだいたいこんな感じの時期になるでしょう。
>>> それが終われば土星・太陽期ですが、土星と太陽は仲が悪いのと、でんでんむしさんのチャートでは6室支配の7室在住の太陽である以上、奥様(結婚してらっしゃれば)ないし対人関係での敵対が起きる時期になってくると思います。
>>>
>>>
>>>>はじめまして
>>>>下記の内容で鑑定して頂きましたら幸いです。
>>>>宜しくお願い致します。
>>>>
>>>>◆名前 でんでんむし
>>>>◆生年月日 1963年10月15日
>>>>◆出生時刻 午後10時10分
>>>>◆出生場所 三重県伊勢市 北緯34度29分15秒東経136度42分33.5秒
>>>>◆性別 男性
>>>>◆鑑定して欲しい内容
>>>> 自営をした上に4年前から法人に勤務しましたが、早期退職を云われています。
>>>>今の時と今後の展望、適職等が分かりましたら有り難いです。
>>>>
>>>>柔らかい表現ではなく、事実を事実で教えて頂きましたら有り難いです。
>>>>
>>>>何卒、宜しくお願い致します。

引用なし

パスワード


225 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_2 like Mac OS X) AppleWebKit/604.4.7 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15C...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

鑑定お願い致します! でんでんむし 17/12/10(日) 18:54
Re:鑑定お願い致します! 17/12/10(日) 20:00
魚座ラグナ? ちゃん 17/12/10(日) 20:28
Re:鑑定お願い致します! でんでんむし 17/12/10(日) 22:08
Re:鑑定お願い致します! 17/12/11(月) 0:28
Re:鑑定お願い致します! (。´・ω・)ん? 17/12/11(月) 2:06
Re:鑑定お願い致します! 17/12/11(月) 10:35
◆鑑定有難う御座いました!◆ でんでんむし 17/12/11(月) 13:02
Re:鑑定お願い致します! (。´・ω・)は? 17/12/13(水) 19:05
横レスします。 ichi 17/12/14(木) 12:50

3239 / 6559     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289342
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)