Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
4274 / 6565     ←次へ | 前へ→

Re:鑑定お願いします。
 ag2  - 16/11/30(水) 10:40 -
ベルさん

こんにちは。ベルさんのホロスコープを診てみましたので,私の解釈を示します。何かの参考になれば幸いです。

1 出生図
(1)ベルさんは,隔離や隠蔽を象徴する円を示すサタビシャーの星宿に生まれています。アセンダントは蠍座に,そこには火星,水星,ケートゥが,第二室に金星が,第四室に月と土星が,第七室にラーフが,第八室に木星が,第一二室に太陽が位置します。
火星と自室に,土星がムーラトリコーナの位置にあります。太陽が減衰する星座にあります(減衰点からは外れています)。
(2)以上の惑星の配置から,この人は,極めて真面目で,自信がなく,とはいえ内に強い意志と情熱を秘め,洞察力と知性もあることが分かります。


2 質問に対する回答
(1)対人関係を表わす7室にはラーフがあり,火星のアスペクトもあって,良い状態ではありませんが,会話を表わす2室には無傷の金星があり,木星からのアスペクトもあります。
   したがって,会話する能力そのものが低いとは思えません。


(2)むしろ,ホロスコープをみていて目につくのが,極めて土星に近接した月(精神を象徴)と弱めの太陽(自信),そして強い1室在住の火星です。
   したがって,ベルさんは,1.極度の真面目さ,卑屈といってもいいかもしれないくらいの真面目さをもち,自尊心が極めて低い状態です。2.他方で自分や自分の意志もはっきりと持っており,その放出が対人関係において悪い影響をもたらすことがあります。


(3)したがいまして,まずは,問題点をきちんと客観的に捉えることをお勧めしたいと思います。ベルさんが,本当に非常識なのか,それとも「そう思って卑下している」だけなのか?非常識な発言をたびたびしているか,仲のいい友達など,第三者に客観的な意見を訊いてみてはいかがでしょうか。
   誰だって,周りの空気を読まない妙な発言をして冷や汗をかいた経験はあるはずです。本当に非常識な方はそもそもその自覚がないので,ベルさんがそれに気づいているということは,そんなに重症とは思えません。依頼文をみても,過不足なく書いてあり,追記もありません。通常は,出生時刻の午前午後を落としたとか,性別の表記を忘れたとか,3人に1人くらいは追記の依頼文があるものです。
   したがって,「常識をつける」「話術の向上」というよりは,「自信を持つ」ということが主題になろうかと思いますので,話術の向上ではなくあくまで自信を持つためという趣旨で,近くの話し方教室などに行くなど,具体的な行動を起こしてみることもよいかと思います。アナウンサーであれ俳優であれ噺家であれ,よどみなく緊張せずに喋るために,毎日訓練をしているものです。


(4)次に,ベルさんの身体にやどる,強い火星のエネルギーを適切な方向に放出させることが必要と思います。スポーツをする,日記をつける,絵を描く,カラオケに行く,友達とおしゃべりするなど,日頃から自己表現エネルギーを適切な方向に放出していれば,非常識発言の頻度も減ると思います。
   また,ベルさんの星宿は隔離等を示す円を象徴するシャタビシャーです。今まで,ベルさん自身が,他人の「非常識発言」を聞いて冷笑したり,その方を仲間はずれにしたりといったことはなかったでしょうか?それは確実に自分に跳ね返ってきますので,もし心当りがあるのであれば,自分のために,やめておいた方が吉です。


(5)あとは,小手先のテクニックになりますが,インド占星術では各曜日が各惑星を支配していると考えますので,ベルさんに悪影響を及ぼしている火星の火曜日,そして土曜日は特に「非常識発言」に注意した方がいいでしょう。また,ラピスラズリか(ブルー)サファイアは土星を活性化させますので,身につけているなら外して下さい。


(6)繰り返しますが,重要なのは,1.常識や話術ではなく自信や自尊心をつけること 2.衝動的エネルギーを日頃から発散しておくこと の2点と思いました。あなたは常識に鈍感でも怠惰でもないと思います。


>はじめまして。
>お手隙の方がおられましたら鑑定をお願いいたします。
>インド占星術は全くの素人ですが理解するべく努力します。
>また、鑑定者様の質問にも真摯に答えたいと思います。
>良いことも悪いこともすべて正直に言ってくださってかまいません。
>どうかよろしくお願いします。
>
>名前:ベル
>生年月日:19651104
>出生時刻:午前08:15(母子手帳記載)
>出生場所:愛知県稲沢市
>性別:女
>鑑定して欲しい内容
>自分がどうして常識に鈍感なのか。
>どうしてここまで怠惰なのか。
>
>過去の自分を振り返ると
>そのときは非常識と思っていなかった言動が
>実はとんでもなく非常識だったことが多々あり
>日々「今日の言動はセーフだったかしら?」
>と気になるようになりました。
>
>遅くに子供を授かりこの歳でやっとPTAデビューです。
>自分の行動で子供に辛い思いをさせたくないので
>どうしたら円滑にママ友と付き合えるのか
>手がかりをいただきたいと思います。

引用なし

パスワード


256 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623.112 Safari/537.36@ntfksm102220.fksm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

鑑定お願いします。 ベル 16/11/25(金) 23:41
Re:鑑定お願いします。 ag2 16/11/30(水) 10:40
Re:鑑定お願いします。 ベル 16/11/30(水) 22:23
Re:鑑定お願いします。 ベル 16/12/7(水) 0:00
Re:鑑定お願いします。 ag2 16/12/7(水) 10:34
ありがとうございました。 ベル 16/12/7(水) 12:17

4274 / 6565     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289815
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)