Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
4558 / 6560     ←次へ | 前へ→

ありがとうございます!!
 とくめいきぼう  - 16/8/19(金) 23:09 -
ichi様へ

この度はたくさんのご教授本当にありがとうございました!技術おぼつかぬ素人である私にとって、先輩の教えはありがたく心強いものです。繰り返し読みましたが、これからもじっくり参考にさせていただきます。

>最初に、素人さんと仰るなら、余計に他者のホロスコープを読んでくださいね。
>自身のチャートの解読は後回しにした方が学習は進みます。
>自分自身のことですから、
>余計な雑念と不安と欲が入って読めるものも読めません。

納得いたしました。
実は協力的な数人の家族のホロスコープを少しだけ解いてみたのですが、説明できないところが多く、ではまず自分の分だけでもちゃんと理解しよう…という考えになったのです。でも、違うのですね。その「説明できない」「分からない」に何度も遭遇してその度勉強しなおすという経験の積み重ねがないといけませんね。

>>1.仕事
>>10室支配金星が8室入り、8室は悩みとかオカルトのイメージが強いので仕事との関わりとなるとイメージがわきづらいです。これは仕事に悩まされるということですか?それともオカルトな仕事をするということでしょうか…スプーンも曲げられない私なのでそれはないかな…
>
>
>この配置で真っ先に考えられるのは家庭の主婦です。
>8室は、婚家から得られる収入という意味があります。
>7室から2室めなので。
>支配の良い生来的吉星ですから、安心して専業主婦ができる収入があるだろうと想像します。不労所得収入という意味から投資の可能性もあるとは思いますが、
>投資は12室らしいので、これはなんとも言えません。
>また、9室支配星の8室入りは、占星術に適した配置とも言われています。興味の方向性は当たってますよね。

なるほどその通りです。8室の意味に、確かにそういうものがあった!なぜそれが私の頭のなかでちゃんと結びつかないのか〜〜現状そのまんま主婦だというのに!
占いに興味津々なのは昔からですし、そういう性質なのですね。


>>(蛇足)
>>この8室、3/10支配の金星と4/9支配の火星でダルマカルマラージャヨガができている?ようなのですが、場所が8室ということでやや腰が引けております。
>
>家庭安泰なのではと想像しますが?
>女性は結婚生活を継続するのに8室の良さは重要ですよ。
>また、8室がこれだけ保護されているなら、自身の寿命という点でも
>保護が期待できます。
>ぶっちゃけたら、長生きではないかなと。

ああ〜安心してしまう…確かに、華々しいとか超セレブリティという雰囲気ではありませんが私には勿体ない夫であり、義実家にも大変お世話になっています。
でも長生き、ですか。きんさんぎんさんのように穏やかに年を取れるといいのですが…それより子供に迷惑をかけない老後を真剣に考えないといけないかしら、これは…すみません、占いに関係ありませんね。

>
>確かものすごく人生のテーマになることを示すヨガ?であっておりましたか?そんなに悩めということ!!?(尻込み)それともこうしてレベルは低くともインド占星術にはまったように一生オカルト三昧で生きていくとか?何もこのヨガが8室でできていなくてもいいじゃないかと内心しょんぼりです。
>
>少なくとも占星術に興味を持つのは間違いないところ。
>探求心も旺盛なのでマニアの気質もあります。
>料理とかも凝りそうですね。

9室支配の8室入りですものね。マニアックとはよく言われるところです。どうせマニアならもう少し集中力が欲しい気もしますが…
料理ですが、市販のレトルト調味料で麻婆豆腐を作るとか、既にスーパーで味付けされた魚を焼くだけとか、そういうのが苦手です。麻婆豆腐なら薬味も一から刻んで甜麺醤や豆板醤を自分で調整したいですし、お魚は手つかずの生の切り身を自分で塩胡椒やらみりんと味噌で煮るやらしたいのです。
そのくせおやつは不健康なものが好きなので本当に、本当に分からんものです。ただの時短できない我儘主婦じゃないか。

>>2.恋愛・結婚
>>7室支配星の土星が4室入り…4室って、家庭とかプライベートという意味でしたか?つまり…結婚したら主婦???確かに主婦、です。マハーダシャーが土星期に入った頃にちょうど結婚しているので、何となく文脈を感じます。結婚するまで全く男性と縁がなく干物であったことと、この7室支配星の土星の品位が「強い敵対」であることと関係あるでしょうか…
>
>4室は家庭、地域をあらわしますので
>その読みの方向性はあってそうです。
>ひとつ懸念するのは、乗り物に関して6Lと結び付いていますので
>自動車事故にはご注意ください。ニアミスしそうな雰囲気でもあります。

なぜお分かりになったのですか?
教習所の先生に何度も冷や汗をかかせてしまったあたりで自分の才能に見切りをつけ、現在ペーパードライバーです。運転には完全に不向きです。乗り物事故に注意、というのは是非覚えておきたいです。

>>(蛇足)
>>以前の投稿で鑑定していただいた内容で金星と火星のコンジャクションは性的な意味が強いらしいというお話を聞いたのですが、これがまた不道徳を指す8室で起きていることなので二重にがっくりしております。嫌ですそんな…ですが、
>
>8室は婚姻後の状態だったりするので
>ご主人とはベッドでも仲良しなのではと思うのですが。
>在住星の支配が悪ければモラルに外れる要素がありますが
>この場合はパートナーと安泰と解釈します。

そうなんですね!在住星の支配の善し悪しでも見方が変わる、というのは一つ私の中で大きなヒントになりそうです!
私も主人もまったりしたペースで平和に楽しむほうなので、布団の中も穏やかではあります。

>>3.健康
>>ラグナロードの太陽が6室に入ってしまっており、体の弱さを指摘されました。実際大きな病気やケガはありませんが、結構すぐに風邪をもらってきたり喉を傷めたりします。丈夫な体が欲しいです。
>
>一病息災をモットーに、体調管理をしてください。
>6室集中で、医療職のイメージもありますが。

やはりみなぎるように元気、というタイプではないのですね…
6室集中は医療職という見方もできるのですね!一時期、医療ではありませんが人の健康に関わる仕事に興味を持つ時期がありました。

>>しかしナヴァムシャを見ていたら、今度は1室にケートゥが!晩年もあまり健康はよくないのでしょうか…!
>
>D9の解釈は省略します。
>ラーフ関係はトゥルーノード設定とミーンノード設定の
>どちらかわからないので。

トゥルーノードとミーンノードについては初めて目にする単語なので、勉強しておきます。まだ知識が足りませんね。

>>4.財運
>>2/11支配の水星が6室入り?…6室といえば、奉仕?サービス業?などと関係があるという見方になりますか?財運の見方が一番ピンときません。全体的に、「○室支配星が△室入りか〜…で、どういうこと!?」みたいなレベルなのですが。どうにかもう少し読めるようになりたい…!
>
>先に書いたように医療、それから雇われる仕事という意味でオフィスワーカー、体育会系など、解釈は幅広いですよ。
>ペット好きという意味もあったりします。

色んな見方ができる、ということですか…6室の象意にもう少し理解を深めながら考えてみます。オフィスワーカーとしてはひどく無能だった過去がありますから、それではないのかも。ペットは大好きです。子供が小さいので当分飼うのは難しそうで切ないですが。


すみません、脱線も多くしてしまい長いお返事になりました。
記述内にホロスコープ解釈のヒントになるところが本当に多く、また個人的に不安が拭われたところもあり大変感謝しております!
お忙しい中このように丁寧なご指導をいただきありがとうございました!何とか少しずつ学習を進めて参ります。

引用なし

パスワード


258 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/52.0.2743.116 Safari/537.36@softbank126077058177.bbtec.net>
・ツリー全体表示

鑑定添削依頼(自分のホロスコープが分からない素人なりのワークシート) とくめいきぼう 16/8/1(月) 22:25 [添付]
Re:鑑定添削依頼(自分のホロスコープが分からない素... ichi 16/8/19(金) 9:11
ありがとうございます!! とくめいきぼう 16/8/19(金) 23:09

4558 / 6560     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289426
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)