Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
4882 / 6565     ←次へ | 前へ→

Re:Thanks and More
 マグノリア  - 16/5/17(火) 22:37 -
ichi様

お返事をいただきありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなり失礼いたしました。

「グルチャンダラヨガ」を考えますと、上司や先生など目上の人の関係は
努力が必要との解釈ですね。

そうであるとするならば私にとって味方になってくれる人や事柄等、導いてくれる存在は何か別の物になるのでしょうか?例えば同僚・後輩・生徒・家族…

よろしくお願いいたします。


▼ichiさん:
>こんばんは。ichiです。
>
>>一つ質問です。
>>もしかしたら私の性格的なものを表す別の星が「高い地位などの期待」云々の
>>阻害要因となっていませんでしょうか?
>
>率直に書きますが、その通りのことを考えました。
>
>どのような仕事についておられるのかはわかりませんが、
>雇われている立場であろうと思います。
>その立場で頑張るはめに陥っている、
>もっと上の立場になりたいのに、そのチャンスを上司はくれない。
>
>ということかなと思いますが、
>ご本人としては努力家なんですよね。多分。
>ですが、上司の立場からしてみると
>せっかくチャンスを与えているのに
>無責任にスルーしたりとか、
>もっと違うものを欲しがったりとか、
>あるいは対面がたたないことになったりとか
>あったかも、と。
>
>マグノリアさんのチャートで懸念するのは、
>グルチャンダラヨガという配置が、ラーシでも
>ナバムシャでも成立していることです。
>
>>上司のことは嫌いでもないし、尊敬している部分をあります。
>>ただおそらくコミュニケーションの部分がうまくいってないのだと思います。
>
>上司の望むことと、マグノリアさんの解釈が
>ずれている可能性はあります。
>意思のすり合わせは必須です。
>
>>自分から変化を起こすとしたら、環境を変えるべきなのか
>>自分自身の価値観を変えるべきなのか、
>
>環境を変えても、同じ事を繰り返す可能性はあります。
>会社が自分に何をさせたいのか、という視点を入れてみてください。
>自分がやりたいことを、どのような伝え方をすれば伝わるか。
>それも考える必要があります。

引用なし

パスワード


343 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/50.0.2661.94 Safari/537.36@221x242x138x145.ap221.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

鑑定お願いします マグノリア 16/3/22(火) 22:48
忍耐と地道な努力 ichi 16/4/9(土) 22:52
Thanks and More マグノリア 16/4/19(火) 22:52
Re:Thanks and More ichi 16/4/20(水) 20:10
Re:Thanks and More マグノリア 16/5/17(火) 22:37
Re:Thanks and More ichi 16/5/18(水) 0:56
例えば ichi 16/5/18(水) 12:30
Re:例えば マグノリア 16/8/4(木) 23:39
Re:例えば ichi 16/8/8(月) 19:37

4882 / 6565     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289874
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)