Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
5850 / 6565     ←次へ | 前へ→

Re:2つの質問があります。鑑定をしていただけたらと思います。
 ichi  - 15/4/10(金) 21:16 -
こんばんは。ichiです。
はっきり書きすぎましたか(^^;;

これまで大過なく、幸せに過ごしてきた方の鑑定依頼は比較的珍しいので。
大抵は、客観的にどうであれ、主観的に自分の置かれている状況を苦しいと感じている方が鑑定依頼を懸かれる場合が多いのです。
ichiは鑑定の主目的を人助けではなく、基本技法を正確に使えるようになることに置いていますので、
幸せな方も鑑定します。

学習者用の用語も使いますが、
いわゆる良いホロスコープの大まかな条件として

ケンドラハウスに吉星が在住し
ウパチャヤハウスに凶星が在住すること、というものがあります。

ケンドラハウスは、人生の幸福に役立つハウス
健康、家庭、対人関係や配偶者、仕事を示すものです。
ここに吉星があれば、幸せと多くの人が感じる面で幸運といわれます。

一方ウパチャヤハウスは、
身近な人間関係や技能取得、争いや単調な労働
仕事やそれにより得るものなど、
頑張らなければならないものを示します。
ここに凶星があれば、
ガチンコに努力していけることが多いです。

これを踏まえてmgさんは、
ケンドラハウスは賑やかですが、
ウパチャヤハウスは実体のない星ケートゥのみ。

鍛えてどうかなるものでもないというのは、
この凶星に実体がないからです。

ケンドラ7室には、星だけではなく
アスペクトも集中していて、異常に強い。

逃れたくても無理で、対人関係に取り組むものがあるはず。
射手座8室の月は
哲学的でもあり、自由を望むものでもありますが、
7室がこれだけ強かったら諦めた方が。
孤独になろうともなれないし、
ご縁をつなぐことが役目かもと思います。

そのご縁が危機において助けになってくれると思いますので。

まあ、たまには息抜きもしてくださいね。


▼m・gさん:
>ichi さん
>
>鑑定して下さいまして、ありがとうございます!
>
>実はとても耳が痛いことを指摘してくださっていて、ああ、やはりそれに尽きるのだな、と思いました。
>家族対人に恵まれている反面、危機的な状況で粘り強く頑張れるようには見えません。というご指摘です。はっきりと書いてくださった事に心から感謝します。
>
>
>私はいつも自然に他者といる自分自身を意識していると自覚しているとともに、とても頑固で譲れない部分があります。
>何でも一度は噛み砕いて飲み込むものの、駄目なものは決して慣れる事が出来ずに最終的に投げ出したり壊してしまう部分があります。
>仕事に関しては特に、私がいた場所は私がいる間か辞めた後に解体するか、大きな変化に見舞われます。
>より真剣に本気で関わろうと思うほどそうなるのです。その都度骨を埋めるつもりで相対しているにもかかわらず、そうなります。
>ですから、他者を通しての自分ではなく、他者を抜きにした自分を見出だしたくて、干渉されたくなくて、自由でありたくて、それにもかかわらずなかなか他者を抜きには考えられないという葛藤から、鑑定をお願いしたのが正直なところです。
>やはり対人ご縁を大切に、という事はichi さんが客観的に見てくださっても明らかという事で、それを抜きにせず見ないようにせずに向き合おうと思います。
>
>
>ところで、八室の月はインド占星術では射手座の月なのでしょうか。
>意外と気遣いの出来る月とのこと、とても嬉しく思います。
>自分では、自由でいたいと渇望しつつ身動きの取れない女性を意識してしまう事がありました。
>“自由”は制約の中でこそ意識出来る、実現出来るというのも真実ではあると思いますが、ついつい暴れるこどものように手をつけられなくなることがあります。
>46歳からのラーフ期について、注意が必要とのご指摘で真っ先に思い浮かんだのが上記の事です。
>
>私の実家家族は健在で関係も良好です。
>しかし家族はずっと同じ場所にいるのですが、私自身は地味に七回の引っ越しをしています。この先も恐らくあります。外的な要因だけでなく一処にいると飽きてしまうたいう私自身の性格も影響していると思っています。
>既に独立した家庭を築いている今、ラーフ期に主に家庭で起きる何かというのは、自分の家庭の事だと思います。
>自らが選んだパートナーには何でも話すことが出来、過去に私の行動が原因の大トラブルもありましたがそれを経ての現在があります。破綻に繋がるとしか思えなかった出来事がきっかけで今に至っています。
>それでもその都度最善を尽くすしか術はないのですよね。自分を殺すというのも最善の選択の一つなのでしょうか。悩ましいところです。問いかけになってしまいすみません。
>
>
>具体的な社会状況、立場も書かずいるのに鑑定してくださってありがとうございます。こうした場所に書く以上、ある程度自分をさらす事が前提だとわかってはいるものの、性格上かつい抽象的になってしまいます。本来鑑定してくださる方からすれば、より具体的で人となりが分かる人物の鑑定の方が面白いのではと思います。勉学の為の場所ということであるとはいえ、顔も見たことのない相手に対しての無償での鑑定、本当にありがとうございます。
>
>上に書いたことはせめてもの、可能な範囲での告白です。

引用なし

パスワード


253 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.1.2; SC-06D Build/JZO54K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/41.0.2272.96 Mob...@s1750250.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

2つの質問があります。鑑定をしていただけたらと思います。 m・g 15/4/7(火) 19:11
Re:2つの質問があります。鑑定をしていただけたらと... ichi 15/4/9(木) 19:49
Re:2つの質問があります。鑑定をしていただけたらと... m・g 15/4/10(金) 14:31
Re:2つの質問があります。鑑定をしていただけたらと... ichi 15/4/10(金) 21:16
Re:2つの質問があります。鑑定をしていただけたらと... m・g 15/4/11(土) 12:48

5850 / 6565     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289830
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)