Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
1085 / 1293 ツリー    ←次へ | 前へ→

鑑定お願いいたします なっつ 15/7/27(月) 15:08

Re:ちょっと確認 ichi 15/12/8(火) 12:24
Re:ちょっと確認 ichi 15/12/8(火) 12:41
Re:ちょっと確認 なっつ 15/12/9(水) 12:39
Re:ちょっと確認 なっつ 15/12/9(水) 12:34
それは、罰ではないよ! ichi 15/12/9(水) 15:21
Re:それは、罰ではないよ! なっつ 15/12/11(金) 17:18
Re:ちょっと確認 なっつ 15/12/9(水) 12:36

Re:ちょっと確認
 ichi  - 15/12/8(火) 12:24 -
▼ichiさん:
>▼なっつさん:
>
>ichiです。こんにちは。
>
>>
>>病気についてですが、ichi様のおっしゃる通りです。具体的には消化器に炎症ができる炎症性腸疾患を患っています。
>>一般的には完治のない病気と認識されていますが、薬などで上手くいけば寛解(症状がないこと)を維持することはできる様です。
>>完治ができなくても寛解状態まで改善し、それが維持できればそれでいいと思っていますが、それも難しいでしょうか。
>
>基本的に、健康面では支障のあるチャートです。
>その目標設定は高すぎると私は考えてます。
>現状より少しでも改善に向かえばそれでよしと
>するぐらいに考えた方が良いと思います。
>
>>この病気になってから10年近くなりますが、ある程度症状は抑えられてはいるのですが、寛解といえるほど改善したことが無く、生活を送ることが不便で仕方ありません。
>
>その不便にどう対処したらマシになるのか、
>考えるのはそちらの方向です。
>病気の寛解だけが唯一絶対の正解ではないと考えます。
>
>>確かにこの状態の上で何か出来ることを見つけることも必要かと思います。完治を目指すということでは無く、寛解を維持するということはichi様のおっしゃる「できる可能性」には当てはまらないでしょうか?
>
>あてはまりません。
>現状の状態で、仕事や趣味など、できるものを探してください。
>
>なぜかというと、
>金星期内に、病状が劇的に改善というわけには
>いかないと思うから。
>かといって劇的に悪化もない。
>小波のような感じではないかと思うのです。
>症状が消えてから全てのことを始めようとすると、
>若い、良い時期を棒に振る危険があると懸念します。
>
>続きはまた後で。
>
>
>>
>>はい、私自身もそう感じています。
>>持病のこともとても気になっていますが、それ以上にメンタル面をどうにかしなければ、と。。。
>>今も治療を受けたり、生活習慣を変えたり、インターネットや本で良いと書いてあることを色々と試したりしてるのですが、改善している実感も気配も無く尚更落ち込んでしまいます。

ゴールを完治に置くので落ち込むかなと思いました。
完璧にこだわるメンタリティは、9室にある凶星の影響かなと思いましたが、発症時に、お母様がなっつさんご本人よりも落ち込み回復にこだわったのかなと想像しています。

精神状態といいながら、上記の返信は、病気のことから離れていませんので。

>>今の精神状態を良くしていくのは難しいでしょうか。何か少しでも改善に良さそうな事などわかりましたら、教えていただけませんでしょうか。

病気以外に目を向ける必要がありそうですね。
最も簡単なのは、忙しくすることではあります。
人間暇だとろくなことを考えません。

不便さへの対策とか、
同じ病気を持った仲間がいないか、
探してみてください。今はネットがあります。

また、簡単でもいいので、運動をしてみてください。
はげしいものは無理かもしれませんが、
ヨガやピラティスなどは可能なのでは。
何より、意識を病気からそらすために、
夢中になれるものがあればいいですね。
私自身はしませんが、ゲームでもいいですよ。

人間関係は対等が原則と私は考えてます。
病気で何もできない可哀想な私、という自己認識では
対等な友情、対等な知り合い、対等な恋は無理です。
これはできる私、という自己肯定ができるものを
見つけてください。

あくまでも、病気が治った自分ではなく、
現在のままの自分でスタートしてください。


>>
>>よろしくお願いいたします。
>>
>>
>>▼ichiさん:
>>>初学者のichiです。
>>>
>>>
>>>確認ですが、お病気は、慢性の炎症性のものでしょうか。
>>>当たっているなら、病気の完治の期待ではなく、
>>>それを常態として、その上で、できる可能性を探っていくことの方が
>>>建設的であると思います。
>>>
>>>とりあえず、
>>>今最も気になるのは、既往のお病気より、
>>>それにより形成されたメンタルの方ではないかなと。。。

引用なし

パスワード


346 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03G Build/28.0.B.0.488) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/46.0.2490....@s1747091.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:ちょっと確認
 ichi  - 15/12/8(火) 12:41 -
最後に、

magiさんもISOPさんも私も、
用いているのは同じインド占星術で、
見ているものはなっつさんのデータです。

占者が違ったら、劇的に異なる鑑定ということには
ならないのです。

そこは理解くださいね。
現状ありのまま、受け入れた上で次を考えて欲しいと思っています。

引用なし

パスワード


317 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03G Build/28.0.B.0.488) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/46.0.2490....@s1747091.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:ちょっと確認
 なっつ  - 15/12/9(水) 12:34 -
ichi様、

やはり健康面に支障があるのですね。
母が若い頃から病気が多く苦労しているので、私も同じ様に病気がちな人生になるのかな、と不安に思っていたのですが。

母が私以上に回復にこだわっていたかは私にはわからないのですが、そのことがあり、私に母と同じ様に苦労させたくないと思っているだろうと思います。

ichi様がおっしゃる通り、私は完璧主義で、そのせいで完治にこだわりすぎているのかもしれません。また、病気になったのは罰だから、罰を受け終わるまではそれと向き合わなければいけないと思っているところもあります。

病気になってから好きだったことも出来なくなってしまったり、他人と比べてしまったりで、できないことばかり考えてしまっていました。完治にこだわらず、今の状態でも何か出来ることを探してみたり、今までとは違う方向に目を向けてみようと思います。今の不便さをどう対処したら良いかも考えていこうと思います。

そういったことは自分でも薄々感じていたことですが、ちゃんと向き合ってきませんでした。今回、ichiさんに言っていただき、とても府に落ちました。ありがとうございます。


magiさんに宗教関連や占い師に適性があると教えていただいたので、そういったことも含めて色々試してみようと思います。
自分でもやってみたいと思っていることがいくつかあるので、色々と試しながら自分に自信を持てる物が見つかるといいな、と思います。

運動も体調が少し落ち着いてる時に散歩に行ったりしているので、少しずつ量を増やしたりしていきたいです。

以前海外で暮らしていたことがあるので、また海外で暮らしたいと思っていましたが病気のことで諦めていました。また、海外で暮らし、できたら学門を学ぶことも目標にしたいと思います。(これも高すぎる目標設定かも?)


若い時期、といっても既にアラサーなので一般的に若いかどうか微妙ですが、を棒に振うのはとても嫌です。病気から少し目を反らして、何か違うことを見つけれるように頑張ろうと思います。


色々とアドバイスを下さり、ありがとうございます。とても感謝しています。


▼ichiさん:
>▼ichiさん:
>>▼なっつさん:
>>
>>ichiです。こんにちは。
>>
>>>
>>>病気についてですが、ichi様のおっしゃる通りです。具体的には消化器に炎症ができる炎症性腸疾患を患っています。
>>>一般的には完治のない病気と認識されていますが、薬などで上手くいけば寛解(症状がないこと)を維持することはできる様です。
>>>完治ができなくても寛解状態まで改善し、それが維持できればそれでいいと思っていますが、それも難しいでしょうか。
>>
>>基本的に、健康面では支障のあるチャートです。
>>その目標設定は高すぎると私は考えてます。
>>現状より少しでも改善に向かえばそれでよしと
>>するぐらいに考えた方が良いと思います。
>>
>>>この病気になってから10年近くなりますが、ある程度症状は抑えられてはいるのですが、寛解といえるほど改善したことが無く、生活を送ることが不便で仕方ありません。
>>
>>その不便にどう対処したらマシになるのか、
>>考えるのはそちらの方向です。
>>病気の寛解だけが唯一絶対の正解ではないと考えます。
>>
>>>確かにこの状態の上で何か出来ることを見つけることも必要かと思います。完治を目指すということでは無く、寛解を維持するということはichi様のおっしゃる「できる可能性」には当てはまらないでしょうか?
>>
>>あてはまりません。
>>現状の状態で、仕事や趣味など、できるものを探してください。
>>
>>なぜかというと、
>>金星期内に、病状が劇的に改善というわけには
>>いかないと思うから。
>>かといって劇的に悪化もない。
>>小波のような感じではないかと思うのです。
>>症状が消えてから全てのことを始めようとすると、
>>若い、良い時期を棒に振る危険があると懸念します。
>>
>>続きはまた後で。
>>
>>
>>>
>>>はい、私自身もそう感じています。
>>>持病のこともとても気になっていますが、それ以上にメンタル面をどうにかしなければ、と。。。
>>>今も治療を受けたり、生活習慣を変えたり、インターネットや本で良いと書いてあることを色々と試したりしてるのですが、改善している実感も気配も無く尚更落ち込んでしまいます。
>
>ゴールを完治に置くので落ち込むかなと思いました。
>完璧にこだわるメンタリティは、9室にある凶星の影響かなと思いましたが、発症時に、お母様がなっつさんご本人よりも落ち込み回復にこだわったのかなと想像しています。
>
>精神状態といいながら、上記の返信は、病気のことから離れていませんので。
>
>>>今の精神状態を良くしていくのは難しいでしょうか。何か少しでも改善に良さそうな事などわかりましたら、教えていただけませんでしょうか。
>
>病気以外に目を向ける必要がありそうですね。
>最も簡単なのは、忙しくすることではあります。
>人間暇だとろくなことを考えません。
>
>不便さへの対策とか、
>同じ病気を持った仲間がいないか、
>探してみてください。今はネットがあります。
>
>また、簡単でもいいので、運動をしてみてください。
>はげしいものは無理かもしれませんが、
>ヨガやピラティスなどは可能なのでは。
>何より、意識を病気からそらすために、
>夢中になれるものがあればいいですね。
>私自身はしませんが、ゲームでもいいですよ。
>
>人間関係は対等が原則と私は考えてます。
>病気で何もできない可哀想な私、という自己認識では
>対等な友情、対等な知り合い、対等な恋は無理です。
>これはできる私、という自己肯定ができるものを
>見つけてください。
>
>あくまでも、病気が治った自分ではなく、
>現在のままの自分でスタートしてください。
>
>
>>>
>>>よろしくお願いいたします。
>>>
>>>
>>>▼ichiさん:
>>>>初学者のichiです。
>>>>
>>>>
>>>>確認ですが、お病気は、慢性の炎症性のものでしょうか。
>>>>当たっているなら、病気の完治の期待ではなく、
>>>>それを常態として、その上で、できる可能性を探っていくことの方が
>>>>建設的であると思います。
>>>>
>>>>とりあえず、
>>>>今最も気になるのは、既往のお病気より、
>>>>それにより形成されたメンタルの方ではないかなと。。。

引用なし

パスワード


336 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.2; ja-jp; SCL22 Build/KOT49H) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/1.5 Chrom...@KD182250248233.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:ちょっと確認
 なっつ  - 15/12/9(水) 12:36 -
少し前から入院をしていて、一昨日から検査が立て続けに入っており返事が遅れてしまいました。
ごめんなさい。

引用なし

パスワード


278 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.2; ja-jp; SCL22 Build/KOT49H) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/1.5 Chrom...@KD182250248233.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:ちょっと確認
 なっつ  - 15/12/9(水) 12:39 -
お三方にはとても感謝しています。
貴重なお時間を私の為に使っていただき、色々とアドバイスをくださり、ありがとうございます。

今の自分に出来ることを見つけて、前へ進みたいと思います。


▼ichiさん:
>最後に、
>
>magiさんもISOPさんも私も、
>用いているのは同じインド占星術で、
>見ているものはなっつさんのデータです。
>
>占者が違ったら、劇的に異なる鑑定ということには
>ならないのです。
>
>そこは理解くださいね。
>現状ありのまま、受け入れた上で次を考えて欲しいと思っています。

引用なし

パスワード


308 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.2; ja-jp; SCL22 Build/KOT49H) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/1.5 Chrom...@KD182250248233.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

それは、罰ではないよ!
 ichi  - 15/12/9(水) 15:21 -
なっつさん

ichiです。
これだけは書いときます。

病気になったのが罰だなんて誰が決めた?

課題かもしれませんが、罰ではないと思いますよ。
制限はあるかもしれませんが、生活は楽しんでいいこと。

無理はできない体である、というのが、課せられたミッションです。
けど、制限はあるかもしれませんが、
何を選びとっていくのかは、なっつさんのものであるはず。

恋はしていいし、仕事もしていい。
制限下で希望を達成するにはどうしたらいいか、
工夫をこらし考えることは必要かもしれませんが。

頑張ってとは言いません。
けど、ミッションであって罰ではないから
病気が完治するまで、他のことを考えずに
一途に病気に向き合う必要もないです。

それは、分けましょう。
楽しみは楽しみ。
病気は病気で。

引用なし

パスワード


399 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03G Build/28.0.B.0.488) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/46.0.2490....@s1747091.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:それは、罰ではないよ!
 なっつ  - 15/12/11(金) 17:18 -
ichi様

ありがとうございます。
自分は楽しんだりしてはいけない人間なんだ、と自ら自分を辛い方向に行かせていました。

今の自分にできることや、今の不便さをどうしたら軽減できるか考え、模索していこうと思います。

占星術以外のことでも色々アドバイスしていただきありがとうございます。少し前向きに考えていくことができそうです。

引用なし

パスワード


323 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.2; ja-jp; SCL22 Build/KOT49H) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/1.5 Chrom...@220-152-85-116.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

1085 / 1293 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289440
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)