Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
935 / 1293 ツリー    ←次へ | 前へ→

仕事と結婚についてお願いします ryu 16/9/18(日) 18:30

Re:仕事と結婚についてお願いします ryu 16/10/2(日) 22:31

Re:仕事と結婚についてお願いします
 ryu  - 16/10/2(日) 22:31 -
詳しいご返答ありがとうございました。
ag2様の広い見識に感銘いたします。


> 患者や部下とコミュニケーションがうまくとれているかどうか,喋ることが仕事のひとつの重点になるであろう精神科医を選択する場合の適性は,慎重に検討された方がよろしいかもしれませんが,医者全般について適性が低いとは思いません。


精神科医も考えていたため、もし医学部に入る機会を得たら慎重に検討しようと思います。

後輩からも話しやすいとも言われているので、部下や周囲の人とは比較的コミュニケーションはとれているものと、そのように認識しておりましたが、恋愛の件もあり最近は刺々しく毒を吐いてしまうこともあるため気をつけたいと思います。

キャリアの混乱という部分で
この3年間に自分が教育係となった新人が辞めていくのは何か関連があるのかもしれません。どの新人も一癖も二癖もありましたが・・・。

また先日から、自分の所属しているチームの上司が転勤する可能性が浮上してきており、その場合チームを率いるのは事実上自分一人という背負い込んだ局面を迎えそうです。管理職からは「重責だが逆にチャンスでもある」と言われ、自分と同期以上の者で主任になっていない者(なる可能性がある者)が何十人もいるリストを意識付けという形で見せられました。


> 古典(BPHS)の84章では,レメディ,処方箋として,「この世界の被創造物の喜びや悲しみは,これらの惑星の影響に依る。それゆえ,平和,富と繁栄,降雨(※日照りの対照),健康と長寿を願う者は,惑星を崇拝せよ(祈り,マントラの詠唱,寄附等によって)。」とあり,その後に各惑星を祀る方法の記載が続きます。

> イエスキリストは,「神を愛しなさい。隣人を自分のように愛しなさい」と言いましたが,結局それに尽きるのかもしれません。祈りを捧げ,日々の与えられた仕事をできるだけ素早く正確にこなし,接する人に笑いかけ,親切にし,たまには親孝行もしてみる。私見ですが,我々ができるのはそういった地味な日々の行為しかないと思っています。

レメディ、処方せん・・・。
占いでも医療でも本質は変わらないのかもしれません。
偶然Om・Mani・ Pedme・Humを知りキリストに限らずですが、細かい解釈の齟齬は許していただくとして上記で仰られているように日々の善行を積み重ねる行為が大事なのではないかと感じました。


>D9(結婚運を示す図面)で7室(結婚を象徴する部屋)は水星が支配しています。ラーフ期はもともとアップダウンがあり結婚などのイベントが発生しやすいとされますし,もともとD1でもD9でもラーフは5室(トリコーナという良い部屋。恋愛も象徴)にありますから,変動は変動でも悪い変動一本槍ではないはずです。したがって,ご結婚されるなら,ラーフ/水星期の2024年2月からの2年半が最有力と考えます。
> D1上は7室に月がありますので(太陽の反対解釈という意味ではなく)色白で清楚な女性。7室からみた10室(仕事)はD1D9いずれも木星が絡みますので医者や教師,カウンセラー,コンサルタントなど。同室には太陽と水星がアスペクトしますので,ある程度地位の高い公務員。ただしD1D9ともに7室からみた11室(収入)にラーフ(アップダウン)がありますので,非常勤,よって,公立病院お勤めの非常勤のお医者さんかな,と推測します(非常勤かつ地位の高い教師や薬剤師というのはあまりないと思いますので)。
> いずれも木星が絡むということと7室からみた11室にラーフがあるというのは事実ですが,そこから先は所詮,解釈の領域ですので,あまり重く受け止めないでいただければ幸いです。

わかりました、重く受け取らないようにします。
ラーフの終わりは苦しく失うものもあると書かれていたようなので・・・。
山あり谷ありという感じなんですね。
8年間に人間力や観察眼を養わねば。

現在の病院が国公立系なので何かそういう方面で縁があるのかも知れません。

引用なし

パスワード


236 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:49.0) Gecko/20100101 Firefox/49.0@247.195.12.221.megaegg.ne.jp>
・ツリー全体表示

935 / 1293 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289468
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)