Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
912 / 1294 ツリー    ←次へ | 前へ→

転職と結婚について おもち 16/11/17(木) 10:47
Re:転職と結婚について おもち 16/11/17(木) 10:53
Re:転職と結婚について ag2 16/11/19(土) 10:37
Re:転職と結婚について おもち 16/11/19(土) 22:27

転職と結婚について
 おもち  - 16/11/17(木) 10:47 -
初めてお世話になります。
お手すきのとき鑑定していただけると幸いです。

名前:おもち
生年月日:1986年8月25日
出生時刻:午前 0:42
出生場所:北海道札幌市
性別:女性
鑑定して欲しい内容:
1年勤めた会社を会社都合にて12月中に退社する予定です。
未経験でIT業界に入り、初めて楽しいと思える仕事とともに
今までとは比べ物にならない緊張感があり毎日凄いストレスもありました。

しかし、自分の気持の整理がつかぬまま退職という形になり戸惑っています。
もう会社に行くこともないので色々考えてしまいます。

また同時期に2年交際している彼と結婚を約束していたので
12月中に結婚しようという事になりました。

幸い会社都合なので退社日以降は3ヶ月失業保険が出ます。

前置きが長くなりましたが、これからの転職について以下の点が気になっています。
・1年と経験は短いがWeb系の正社員で探す
・パートなどでWeb系の仕事をする
・自宅勤務(現在の会社が実際にはできませんでしたが自宅勤務前提の採用でした)を3ヶ月かけてゆっくり探す
・3ヶ月失業保険が出るので、自分の弱いところ(例えばイラレ・フォトショなどが使えない)をスキルアップしてから就活する

この3点で就職活動を進めようと思っています。

というのも、まだ子供の予定はなく、ずっと働いてきたので
今現在も家にいて何をすればいいのか分からず虚無感が凄いです。
焦って就職しなくていいものの、彼が一生懸命働いてるのに
私は何をしているんだろう・・・とか、ブランクが空いたら
ただでさえ年齢的に採用が難しいのに怖い。等など
自分自身気持ちの整理が突然退職が決まってからぐちゃぐちゃです。

どちらにしても働かないという選択肢はないと思っています。
何をしてたらいいか分からないし、現在の職場の給料・環境が
とても良かったので、生活水準が落ちる怖さがあります。


これからどのように動いたらいいでしょうか。
先程も記述しましたが、自分自身の気持ちが追いつきません。

何卒アドバイスいただけますようお願い致します。

引用なし

パスワード


286 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/54.0.2840.71 Safari/537.36@FL1-202-225-53-51.hkd.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:転職と結婚について
 おもち  - 16/11/17(木) 10:53 -
自分で見直しても長文で凄く読み辛いですね・・・申し訳ありません。

完結に申し上げますと

今後、結婚したあと、転職はどうすることが最善でしょうか。

よろしくお願い致します。

引用なし

パスワード


256 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_11_6) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/54.0.2840.71 Safari/537.36@FL1-202-225-53-51.hkd.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:転職と結婚について
 ag2  - 16/11/19(土) 10:37 -
▼おもちさん:

おもちさん

おもちさん、こんにちは。おもちさんのホロスコープを診てみましたので、私の解釈を示します。何かの参考になれば幸いです。

1 出生図

(1)おもちさんは、馬の頭を象徴するアシュビニーの星宿に生まれています。アセンダントは双子座に、水星が2室に、太陽が3室に、金星とケートゥが4室に、土星が6室に、火星が7室に、木星が9室に、ラーフが10室に、月が11室に位置します。
太陽が自室にあり、金星が減衰しています。他方で、孤独や心の不安定を表すケマドルマヨガがあります。

(2)これらの惑星の配置から、この人は、行動が素早くややせっかち、柔軟気まぐれで変化しやすい性質があること、金銭面の管理においては綿密であること、仕事における理想が高く、それに見合った技術や向上心もあることが分かります。


2 今後の仕事について

(1)おもちさんのホロスコープには、仕事を表す10室にラーフがあり、新規技術の仕事、不安定不規則な仕事に就くことが暗示されています。他方で、収入の11室の支配星は配偶者の7室にあり家計が主に配偶者によることが示唆されており、在宅で仕事を行うというサインは見当たりません。
以上、及び素早く変化しやすいというおもちさんの性質を考慮すると、私としては、柔軟な勤務が可能なパートでWEB系のお仕事を推したいと思います。

(2)おもちさんの学習を司る金星は、コンピューターなどを暗示するケートゥと結合し、さらに金星は仕事の10室に影響を与えています。
したがって、スキルアップの方向としては、コンピューター関係のグラフィックやデザイン、写真関係で間違いありません。
しかし、本格的な学習の時期についてはもっと先の時期と予想しますので、就職前に終える必要はありません。また、金星は減衰していますので、学習は簡単にはいかないことをご覚悟ください。


3 雑感
おもちさんの仕事の支配星は、理想を表す9室に位置し、自信を表す太陽から強い影響を受けています。また、おもちさん自身を表す支配星は収入を表す2室にあり、おもちさんの心を表す月はやはり収入を表す11室にあります。
したがいまして、理想とするキャリア像、特に収入に関する関心が一般以上に強い配置で、その点でやや苦しいかもしれないな、と感じました。
もちろん、直近に失業が予定され、火の星座に火星をもち苛烈に働く旦那様を横にすると、そういう傾向になりがちなのはやむをえない面はあると思います。
しかし、おもちさんの収入を示す11室には良い状態の月がありますので、貧困は予定されておりません。よって、今回のおもちさんの問題の本質は、実は、実際の収入がどうこうというところではなくて、自分自身のキャリア像と今後の就職について、折り合い、心理的な折り合いをどうつけるかの問題なのかな、と、ホロスコープをみていて思いました。

>自分で見直しても長文で凄く読み辛いですね・・・申し訳ありません。
>
>完結に申し上げますと
>
>今後、結婚したあと、転職はどうすることが最善でしょうか。
>
>よろしくお願い致します。

引用なし

パスワード


324 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_3 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) Version/8.0 Mobile/12F70...@pw126205067149.3.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:転職と結婚について
 おもち  - 16/11/19(土) 22:27 -
占っていただきありがとうございます。

当たっていることばかりで驚いています。

パートでweb系ですね。
正直、1年しか在籍しなかったので、技術的にも不安が多く
いきなり正社員は…とも思っていました。

学習してから就職ではないということは、働きながら勉強というかたちでしょうか。

お金には困窮しないということで大変安心しました。

この先自分のキャリアを見直した時に、技術を持って柔軟な働き方を目指したいと思います。

ありがとうございました。

▼ag2さん:
>▼おもちさん:
>
>おもちさん
>
>おもちさん、こんにちは。おもちさんのホロスコープを診てみましたので、私の解釈を示します。何かの参考になれば幸いです。
>
>1 出生図
>
>(1)おもちさんは、馬の頭を象徴するアシュビニーの星宿に生まれています。アセンダントは双子座に、水星が2室に、太陽が3室に、金星とケートゥが4室に、土星が6室に、火星が7室に、木星が9室に、ラーフが10室に、月が11室に位置します。
> 太陽が自室にあり、金星が減衰しています。他方で、孤独や心の不安定を表すケマドルマヨガがあります。
>
>(2)これらの惑星の配置から、この人は、行動が素早くややせっかち、柔軟気まぐれで変化しやすい性質があること、金銭面の管理においては綿密であること、仕事における理想が高く、それに見合った技術や向上心もあることが分かります。
>
>
>2 今後の仕事について
>
>(1)おもちさんのホロスコープには、仕事を表す10室にラーフがあり、新規技術の仕事、不安定不規則な仕事に就くことが暗示されています。他方で、収入の11室の支配星は配偶者の7室にあり家計が主に配偶者によることが示唆されており、在宅で仕事を行うというサインは見当たりません。
> 以上、及び素早く変化しやすいというおもちさんの性質を考慮すると、私としては、柔軟な勤務が可能なパートでWEB系のお仕事を推したいと思います。
>
>(2)おもちさんの学習を司る金星は、コンピューターなどを暗示するケートゥと結合し、さらに金星は仕事の10室に影響を与えています。
> したがって、スキルアップの方向としては、コンピューター関係のグラフィックやデザイン、写真関係で間違いありません。
> しかし、本格的な学習の時期についてはもっと先の時期と予想しますので、就職前に終える必要はありません。また、金星は減衰していますので、学習は簡単にはいかないことをご覚悟ください。
>
>
>3 雑感
>おもちさんの仕事の支配星は、理想を表す9室に位置し、自信を表す太陽から強い影響を受けています。また、おもちさん自身を表す支配星は収入を表す2室にあり、おもちさんの心を表す月はやはり収入を表す11室にあります。
> したがいまして、理想とするキャリア像、特に収入に関する関心が一般以上に強い配置で、その点でやや苦しいかもしれないな、と感じました。
> もちろん、直近に失業が予定され、火の星座に火星をもち苛烈に働く旦那様を横にすると、そういう傾向になりがちなのはやむをえない面はあると思います。
> しかし、おもちさんの収入を示す11室には良い状態の月がありますので、貧困は予定されておりません。よって、今回のおもちさんの問題の本質は、実は、実際の収入がどうこうというところではなくて、自分自身のキャリア像と今後の就職について、折り合い、心理的な折り合いをどうつけるかの問題なのかな、と、ホロスコープをみていて思いました。
>
>>自分で見直しても長文で凄く読み辛いですね・・・申し訳ありません。
>>
>>完結に申し上げますと
>>
>>今後、結婚したあと、転職はどうすることが最善でしょうか。
>>
>>よろしくお願い致します。

引用なし

パスワード


253 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0; 402SO Build/32.1.D.0.356; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chro...@softbank126147077181.bbtec.net>
・ツリー全体表示

912 / 1294 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289710
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)