Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
1145 / 1296 ツリー    ←次へ | 前へ→

内職先(仮)がとても不安です りょう 15/4/20(月) 14:40

Re:無料でいいですよ。 ISOP 15/4/21(火) 0:25
すみません、わかりません。ただ・・・ りょう 15/4/21(火) 0:42
イラスト等の相場について もここ 15/4/22(水) 10:41
Re:イラスト等の相場について ISOP 15/4/22(水) 23:16 [添付][添付][添付]
ナクシャトラのデザインについて りょう 15/4/22(水) 23:26
Re:ナクシャトラのデザインについて ISOP 15/4/22(水) 23:33

Re:無料でいいですよ。
 ISOP  - 15/4/21(火) 0:25 -
いやいやいやいや・・・

非常にありがたいのですが、そういうわけにはまいりませんm(__)m

依頼する時は、必ずお金は払いますm(__)m


さっき、絵一枚いくらか聞いたのは、相場を知っておきたかったからです。

月に4万って、何枚描いてのお給料ですか?


▼りょうさん:
> 無料で構いません。私も、無料でご面倒かけてもらっている立場ですから。
> 絵柄は・・・どうしましょう?

引用なし

パスワード


370 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/42.0.2311.90 Safari/537.36@FL1-133-203-24-144.myg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

すみません、わかりません。ただ・・・
 りょう  - 15/4/21(火) 0:42 -
 すみません、わかりません。
 ただ、読売・産経・毎日にハガキを送ったら掲載され、一枚あたり2000円分の(今はなき)図書券をいただきました。

引用なし

パスワード


394 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@58-189-42-176f1.hyg2.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

イラスト等の相場について
 もここ  - 15/4/22(水) 10:41 -
横入り失礼します。
普段、エンターテイメント系のイラスト、デザインで生計を立てながら、ジョーティシュの勉強を趣味でしている者です。
相場に関して少しコメントさせていただきます。お邪魔でしたらすみません。

イラストの単価についてですが、媒体や内容、作者の知名度によってかなり変動します。
例えばデジタルやアナログのカードゲームの絵でしたら、仲介会社の取り分を引いて、
1枚30000〜100000くらいの幅です。
雑誌の小さいゆるめのカットなら一点数千円。
小説の挿絵でしたら、あくまで自分の知っている範囲では、
一冊全て込みで200000〜300000くらい。
大きいポスターなんかだと、大企業との直接契約だと500000とか。ただ安いケースも全然あります。

…と、ここまで書いてきてあれですが、
こちらのHPのナクシャトラのイラスト…ということですと、個人間のやり取りなので描き手側の自己申告に任せていいかなとも思います。
こちらのHPがそんなに営利的な活動をされているわけではないですし、ISOPさんはそんリテイク出すという感じでもなさそうですし。
あとは双方が絵にどれだけ価値を置くか、という話です。
私も知人に頼まれた場合はかなり安く見積もります。

以上、参考にしていただけたら嬉しいです。
ただ、ナクシャトラ27種全てって結構大変ですよね…絵のタイプにもよりますが。

▼ISOPさん:
>いやいやいやいや・・・
>
>非常にありがたいのですが、そういうわけにはまいりませんm(__)m
>
>依頼する時は、必ずお金は払いますm(__)m
>
>
>さっき、絵一枚いくらか聞いたのは、相場を知っておきたかったからです。
>
>月に4万って、何枚描いてのお給料ですか?
>
>
>▼りょうさん:
>> 無料で構いません。私も、無料でご面倒かけてもらっている立場ですから。
>> 絵柄は・・・どうしましょう?

引用なし

パスワード


416 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_1_2 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11...@KD182250248195.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:イラスト等の相場について
 ISOP  - 15/4/22(水) 23:16 -
もここさん

ISOPです。
情報、ありがとうございますm(__)m
大変、参考になりましたm(__)m

おそらく、1枚描くのに少なくとも半日はかかるでしょうから、1枚に1万円ぐらいは出してあげたいですね。

27個で27万円・・・私がもうちょっとビッグになってからですね^^;


>ただ、ナクシャトラ27種全てって結構大変ですよね…絵のタイプにもよりますが。

ナクシャトラは27個もあるし、情報も少ないから描きにくいですよね。
描くのなら、おそらく、ナクシャトラのシンボル、または対応する神様になると思います。

リテイクはおそらく出さないでしょうね。
27個の画調と大きさがそろっていれば、特に文句はいいません。

昔、ウェブ上にインド占星術師の天羽リサさんのコンピューター占いがあったのですが、その時使われていたのはこんな感じでした。(添付)

タロットみたいで、カッコいいですよね!^^


▼もここさん:
>横入り失礼します。
>普段、エンターテイメント系のイラスト、デザインで生計を立てながら、ジョーティシュの勉強を趣味でしている者です。
>相場に関して少しコメントさせていただきます。お邪魔でしたらすみません。
>
>イラストの単価についてですが、媒体や内容、作者の知名度によってかなり変動します。
>例えばデジタルやアナログのカードゲームの絵でしたら、仲介会社の取り分を引いて、
>1枚30000〜100000くらいの幅です。
>雑誌の小さいゆるめのカットなら一点数千円。
>小説の挿絵でしたら、あくまで自分の知っている範囲では、
>一冊全て込みで200000〜300000くらい。
>大きいポスターなんかだと、大企業との直接契約だと500000とか。ただ安いケースも全然あります。
>
>…と、ここまで書いてきてあれですが、
>こちらのHPのナクシャトラのイラスト…ということですと、個人間のやり取りなので描き手側の自己申告に任せていいかなとも思います。
>こちらのHPがそんなに営利的な活動をされているわけではないですし、ISOPさんはそんリテイク出すという感じでもなさそうですし。
>あとは双方が絵にどれだけ価値を置くか、という話です。
>私も知人に頼まれた場合はかなり安く見積もります。
>
>以上、参考にしていただけたら嬉しいです。
>ただ、ナクシャトラ27種全てって結構大変ですよね…絵のタイプにもよりますが。
添付画像【810_アシュビニー.png : 13.0KB】添付画像【810_バラニー.png : 14.7KB】添付画像【810_クリティッカー.png : 21.4KB】

引用なし

パスワード



415 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/42.0.2311.90 Safari/537.36@FL1-133-203-24-144.myg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

ナクシャトラのデザインについて
 りょう  - 15/4/22(水) 23:26 -
 ISOP様 

 添付画像拝見しました。
 このような感じのデザインをご要望なのですか?
 私は基本的にコミックイラスト(貴ブログの私のコメントのアイコンみたいな絵柄)なのですが、多分アナログイラストになります。
 うーん、どうしましょう・・・。描こうと思えば描けるのですが「どこどこのサイトのデザインのパクリ」とか言われたらおしまいですからね・・・。

引用なし

パスワード


441 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@58-189-42-176f1.hyg2.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:ナクシャトラのデザインについて
 ISOP  - 15/4/22(水) 23:33 -
りょうさん

添付は一例としてあげただけです。
バリバリのコミック調でも、アニメ調でも、劇画風でも、デフォルメでも、なんでもOKです。

というか、まだ依頼しませんから、はやまらないでくださいねm(__)m

頭の中でイメージしておくぐらいにしてくださいm(__)m


▼りょうさん:
> ISOP様 
>
> 添付画像拝見しました。
> このような感じのデザインをご要望なのですか?
> 私は基本的にコミックイラスト(貴ブログの私のコメントのアイコンみたいな絵柄)なのですが、多分アナログイラストになります。
> うーん、どうしましょう・・・。描こうと思えば描けるのですが「どこどこのサイトのデザインのパクリ」とか言われたらおしまいですからね・・・。

引用なし

パスワード


446 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/42.0.2311.90 Safari/537.36@FL1-133-203-24-144.myg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

1145 / 1296 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289874
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)