初学者のichiです。
すみませんが、鑑定するには情報不足です。
で、依頼文を読ませて頂きましたが、
至急を要する切羽詰まった感じはないし、
苦労は苦労でも、絶望的な苦労にも見えません。
お母さまの状況がよくわからないので安易には言えませんが、
ご主人、今は働いておられるのですね?
お子さんは、高校を卒業することが可能なのですね?
であれば、
私はこんなに苦労ばかりというのは、少し違うかなと思いました。
心配ごとはあると思います。
看護師はなにも夜勤も兼ねたフルタイム復帰に至らずとも、時間を限定したパートでの復帰はできるのでは。
お子さんは高校卒業に至る年齢なら、3食作る必要もないのては。
看護師の復帰を完全に阻んでいる要因は、そんなにないような。
怒らずに読んでください。
更年期の症状はありませんか?
いえ、経験があるもので。
私の場合は市販薬で気鬱は軽快しました。
看護師さんなら、どのような手段か取れるかは、私より詳しいと思います。
年齢があがっちゃうと、明るく楽しくは無理です。現実背負いますから。
しかし、そのようにあろうと努めることは可能です。
▼ayuさん:
>生年月日
>1966年7月18日1時生
>両親は離婚し、姉と私は母方に、弟は父方に引き取られました。
>その弟は平成5年に事故で亡くなりました。
>それから母は気を病んでおります。
>そして私の息子ですが、高校生の時急に不登校になり、引きこもってしまいました。それと同時に主人が心筋梗塞で倒れました。
>引きこもっていた次男は通信制の学校へ編入し、大学受験をしましたが、受験は失敗しました。
>私は元々看護師なので、子供達が手が離れたら、仕事を復帰しようと思っておりました。
>しかし母の状態はよくないし、主人はまたいつ倒れるかわからないし、子供もなかなか手が離れません。
>看護師への復帰は難しいのでしょうか?
>そしてなぜこんなに私の人生は苦労ばかりなのでしょうか?
>どうすれば楽しい明るい毎日が過ごせるのか教えて頂いてよろしいでしょうか?