Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
4521 / 6561     ←次へ | 前へ→

これは憶測ですが
 licorne  - 16/9/4(日) 20:02 -
kumataさんは依頼したい人でも、鑑定する人でもないと思いますよ。

ただichiさんの相談者に(勝手に)移入して、
ichiさんに(勝手に)腹を立てた人ではないでしょうか?

ichiさんの鑑定は、
自分にも欠点や問題がありまずそこを努力することで、
悩んでいる状況から脱出しよう、
という自立を軸にしたものだと思います。

依存心のある人にとっては、
飴をくれる人や、場所、時期を知りたいだけであって、
自分の欠点や問題を指摘されるのは到底受け入れられない訳です。

いきなり石を投げられるようなものなのかもしれません。

だから、無視する、気持ちをわかってくれないと嘆く、
人を馬鹿にしていると逆ギレする、
などして去ることになります。

なので同じようにkumataさんはichiさんの鑑定文を読んで、
馬鹿にしている!と感じ一言言いたくなったのでは?

変な話ですがkumataさんの中ではichiさんが加害者なんです。
傷つけられたと感じているんです。

それを前提に私はコメントしました。


どうして時々ichiさんの鑑定が噛み合わなくなるのか考えてると、ふっとこんなことが思い浮かびました。

……ichi指令。ichi軍曹。

軍曹に御客様対応は無茶ぶりだと思いました。


引用なし

パスワード


372 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:47.0) Gecko/20100101 Firefox/47.0@58-70-17-48f1.osk2.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

定年までまた転勤はあるか(?_?) たけお 16/7/11(月) 16:17
Re:定年までまた転勤はあるか(?_?) ichi 16/7/11(月) 21:50
今後の私の生活はどうなるのか? まいこ 16/7/12(火) 16:08
Re:今後の私の生活はどうなるのか? ichi 16/7/12(火) 19:08
Re:今後の私の生活はどうなるのか? ichi 16/7/12(火) 19:21
Re:今後の私の生活はどうなるのか? ichi 16/7/12(火) 19:52
提示板の書き込みは色々あります。 まいこ 16/7/13(水) 14:46
Re:提示板の書き込みは色々あります。 ichi 16/7/14(木) 8:43
Re:提示板の書き込みは色々あります。 kumata 16/9/1(木) 20:56
Re:提示板の書き込みは色々あります。 licorne 16/9/2(金) 7:15
Re:提示板の書き込みは色々あります。 ichi 16/9/4(日) 14:47
これは憶測ですが licorne 16/9/4(日) 20:02
Re:これは憶測ですが ichi 16/9/4(日) 21:14

4521 / 6561     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289637
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)