Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
3250 / 6560     ←次へ | 前へ→

Re:鑑定をお願い致します
 テツ  - 17/12/7(木) 21:10 -
▼みさん:
>▼テツさん:
>
>
>>> 10室にケートゥがいるので、医療系とか、コンピューター系(SE?)あたりは候補かもしれませんけど。
>>> D9も10室は土星&ケートゥとまったく同じ構成なので、転職はしなさそうですね。
>>
>>
>>職業について医療系とコンピューター系が候補とのことでその2つを重点的に自分に合っているものを探そうと思います。
>>転職はしなさそうとのことでそれは少し意外でした。
>>自分は1つのことが長続きしない性格で長い間何かに縛られるのが嫌なので転職を何度もしてしまうのではないかと思っていました。
>>
> 「手放し」のケートゥが10室にいるので、
>「転職何回もしちゃうかも・・・」
> という気が自分でしてしまうのでしょう。
>
> D1とD9の10室に入る星が同じ人は、今のところみたことはありませんが、少なくとも、
>「仕事に対するスタンスが生涯変わらない」
> という点は確かだと思います。
> 仕事では結構悩みそうですが、それでも自分のスタンスを変えるということはないと思います。
>
> 転職何回もしちゃうかも・・・という点については、たとえ会社を変えることはあっても、業種や職種を変えることはなさそうに思えます。
> 入っている惑星が同じですから。
>
> D10では10室支配星が5室にいるので、自分が楽しめること、好きなことは何かを考えるといいかもしれません。


仕事のスタンスは変わらず、会社を変えても業種や職種は変わらない。
凄く納得しました。
自分の性格的にもそういう形におさまりそうだなと思いました。


>>>
>>> 7室については後で説明するとして、4室に火星とラーフがいて、そこに土星がアスペクトをかけてきてますね。
>>> 以下の3つの可能性がありますが、該当するものはありますか?
>>>
>>>・お母さんはお父さんからモラハラないしDVされた
>>>・あなたが、家族の誰かからモラハラないし虐待を受けた
>>>・家庭内で、自分はターゲットになっていないが、DVやモラハラが発生した
>>>
>>>
>>> このあたりもあいまって、その年の男にしては珍しい、結婚願望がむちゃくちゃ高くなってるんではないかと思いますけど。
>>> 
>>> ※私が知っている人で、父親が母親に暴力をふるっていた家庭の息子は、あなたと同じくらいの歳の時点ですでに結婚願望が女子より強く、彼女に引かれていた
>>>
>>> さらに月が6室なので、そういうところを子どもの頃からみてると、
>>>「自分は他人に尽くさないとならないんだ」
>>> と、必要以上に尽くしてしまう人になりそうです。
>>>
>>> 出生時間をち密にレクティファイすると、月はガンダーンタにかかりそうです。 
>>> そうだとしたら、こうした家庭環境もあいまって、心が激しく傷ついていると思いますし、必要以上に尽くして都合よく扱われて傷つく、ともよめます。
>>
>>
>>家庭環境はあまり良くないですね。
>>父も母と仲が悪く、母は私を自分の思い通りにしたいという所があり、それに反発するので喧嘩ばかりしています。
>>その割には家族でどこかに出かけたりする事はよくありましたし、暴力もありませんでした。どんな大喧嘩してもやはり家族なのでお互い心底嫌いという状態にもなりませんでした。
>>小学生の頃はその喧嘩で傷ついたりしました。
>>そのせいか小さいときから自分を受け入れてくれる人の存在をずっと欲しがっていた記憶があります。
>>その為中学生の頃は人に気に入られようと八方美人を心がけたことがあるのでそれは人に尽くそうとしていたと言えるかもしれません。今はそういうことはありませんが。
>>恋人が出来たことが無いのではっきりとは言えませんがもしできたら多少は尽くすと思います。
>>
>
>
> ・・・わりとそのまま出てますね。
>
> 直接両親のDVを目にしたわけでもなく、自分が被害に遭っていたわけでもなさそうな点は安心です。
> とはいえ、ご両親は不仲だったようですし、まだ幼かったあなたが知らないところ、たとえばまだ幼稚園児さんなあなたが眠っている間なんかに、もしかしたら何かが起きていたのかもしれません。
> お母さんとの関係はちょっと微妙なところですね。
>
> それ系の人も過去の知り合いにいたことはありますが、これも結構危なかったので、もし将来自分が誰かとお付き合いすることがあったら気をつけましょう。


追記でアドバイスしていただいたことは肝に命じておきます。


>>
>>>>人生のテーマについてはアセンダントの星座の支配星が在住するハウスが人生で最も重要なテーマの1つとなりまた太陽の入っているハウスも人生の目的を表すそうなのですが自分の場合はその2つともが7室に入っているのでそれらは何を意味しているのかという事が知りたいです。
>>>>また、テーマが結婚だった場合ナヴァムシャもどう影響してくるのかが知りたいです。
>>>>
>>>
>>> この年齢の男で占いに手を出すなら、まぁ結婚に興味津々でも仕方ないかもしれませんが、その年齢の男性にしては特殊な性格でしょうね。
>>>
>>>
>>> D1では結婚を表す金星がガンダーンタなのが結構厳しいですね。
>>> しかも7室惑星集中なうえに太陽がいるので、他人に対する期待値が高すぎる。
>>> さらに金星7室だから理想が高い。
>>> そこに土星がアスペクトをかけてきており、7室支配星の木星が8室なので、対人関係に関しては、自分の期待してるものが叶えられないから抑圧感を感じているでしょうし、そのことで悩むと思います。
>>>
>>> 加えて4室から火星もアスペクト。
>>> 7室が凶星の集中砲火状態です。
>>>
>>>
>>> 男性であることを加味すると、
>>>「男のくせに依存的なんだよ」
>>> とか思われてそうです。
>>> 女子大生が周囲にいると思いますが、
>>>「女みたいに甘ったれでうざい」「彼女べったりすぎ」「完全に彼女のいいなり」
>>> と、陰で言っている女子大生が10人中2人はいると思います。
>>> 月の配置からいってもそれらしいものを感じます。
>>> 
>>> そういう男はモテないでしょうし、女子からしても重荷に感じてふっちゃう女子はいると思います。
>>>
>>> この7室惑星配置を見る限り、
>>>「自分より優秀で頭が良い美人だけどプライド高い女子」
>>> の尻に敷かれたい願望が強そうに見えます。
>>>
>>> 
>>> ドゥビダシャーだと、今が2027年までの金星期。
>>> それでこの配置なら、恋愛したいし結婚したいまっさかりでしょう。
>>> しかしこれだけ惑星が7室にいると、どれがドゥビに反応してるのか読めません。
>>>
>>> というわけで、確認。すごく好きな子がいたのは下記のいつですか?
>>>
>>> ・2015年冬から今年の春先まで
>>> ・2009年の春から2010年の春
>>> ・2012年の夏から2013年の秋口
>>>
>>> 1999年から2008年(ずいぶん小っちゃい頃ですけど)は、女の子のあとをくっついてあるいたとしてもあまり不思議はないかも・・・。
>>
>>
>>確かに自分は重いところがあると自覚があります。
>>期待や理想が高いのも確かで、そのせいか今まで誰かを好きになったということはありませんでした。
>>小さい頃に女の子についてまわったことも記憶にある限りではないです。
>>プライドの高い人や頭のいい人が特別好きというわけではありませんが自分をしっかり持っている人がタイプだと思います。
>>
>
> そりゃ、7室に太陽・金星・水星の三つ巴なら理想は高い・・・。
> 水星の頭脳に金星の美貌と太陽の自尊心にデキるっぷりを兼ね備えた相手なんて、そうそういないし、そんなのを射止めるのもなかなか大変ですよ・・・。
>
>
> もともとこの3つの惑星は、物理的にも近い並びなので、よく同じハウスに入っていますが、これが7室だととにかく理想高くなるので、ここにこの組み合わせで来られると悩ましいものがありますね。
>
> 今まで好きになった人がいないんですというので、ドゥビに反応する惑星が特定できない・・・。
> せっかくのドゥビダシャー(ドゥビダシャーを適用できる人の、恋愛・結婚に関する時期はかなりの精度であたる)が使えるにもかかわらず、時期を予測できない・・・。
> 
>
>>小さい頃に女の子についてまわったことも記憶にある限りではないです。
>
> ドゥビのマハー水星期に何もなしってことは、水星は反応してないってことかな。
>
>
> 文面を見る限りでは、「自分をしっかり持ってる人」というのがおそらく一番重要なファクターと仮定すると、おそらく太陽の象意を反映していることになります。
>
> そこでドゥビでは太陽を基準に考えてみます。
>
> 大本命は金星・太陽期の、2020年の夏から2021年夏。
> ちょっと早い結婚になっちゃいそうですが、恋愛にはいい年齢だし、もうここは勢いでいってしまうしかないんじゃなかろうかという気がします。
>
> 2023年の秋の終わりからの1年間は、金星・水星期だから、ここもありかもしれません。
> D9の7室支配星が水星なので、こちらの方が有力じゃないかと、個人的には思いますが、逆行してる惑星のダシャーの時期は、たとえそれが吉星だろうが、支配や在住がよくても、
>「良くない!」
> という人の方が多いので、結婚するとしても何らかの違和感を抱えたまま結婚する羽目になるのかもしれません。
> マハー水星期に何もなかったみたいなので(ちっちゃかったから?)、もしかしたら何もない時期かもしれませんが。
>
>
> 早く結婚したいみたいだし、このへんで好きになった人相手にがんばってささっと決めちゃった方がいいでしょうね。


改めて思い返してみた結果2009年から2010年の間に好きな子がいた覚えがあります。
その子は頭が良く勉強も出来て運動神経もズバ抜けて良く綺麗な子だった記憶があります。
指摘していただいた通りの特徴の子でした。
好きと言っても少し気になる程度だったので(それでも今まで生きてきて1番気になった人ではあります)今の今まですっかり忘れていました。申し訳ありません。
2020年夏から1年と2023年秋から1年が運勢的にいいとのことでチャンスがあればそれを逃さない様に努力しようと思います。


> ただ、結婚生活がきついか、なかなか結婚までうまく至らない可能性は高いです。
> D9のラグナ(=自分)がガンダーンタで大ダメージ受けてるので。
>
> まぁそういう星回り云々より、自分の育った家庭環境を自分が結婚したときい再現しがちな傾向があるという、現実的な問題の方が影響としては大きいでしょう。
>
>
>「自分は内弁慶だ」
> というのは、あなた自身の水星が逆行しているのを反映したものでしょう。
> 
> D97室支配星の逆行は結婚そのものにたいした影響はないだろうし、在住星でも金星逆行ではないので、それほど、結婚できるかどうかに影響はないと思います(現に、ヒラリー・クリントンは、D9の7室在住星が逆行水星)。
>
> ですが、相手との意思疎通がうまくいかなくなると、それはそれで生活してくのが難しくなるので、多少の注意は必要かもしれません。
> あなたの場合は、尽くしすぎて卑屈にならないようにすることに、より多くの注意が必要ではあるんですけどね。 
> 
>
>>
>
>>また、相手に尽くそうとして卑屈にならないようにも注意した方がよさそうですね。
>>
>
> 太陽強い女子に尽くしまくって卑屈になると、いいように扱われて振られるか、いつも顔色を伺っている相手をみた太陽女子がイライラを蓄積してある日爆発、とか、ありえますよ・・・。
> 太陽女子はとってもプライド高くて強いので。
> 気をつけましょう。


結婚するまでも結婚してからも困難が多いとのことで、相手と意思疎通をきちんととることと、相手がプライドの高い人間だった場合相手から卑屈に見えない様にすることの2つだけは全力で注意します。

詳細に鑑定していただきありがとうございました。

引用なし

パスワード


173 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15...@softbank126159212205.bbtec.net>
・ツリー全体表示

鑑定をお願い致します テツ 17/12/5(火) 21:58
Re:鑑定をお願い致します 17/12/6(水) 10:48
Re:鑑定をお願い致します 17/12/6(水) 13:52
Re:鑑定をお願い致します テツ 17/12/6(水) 15:51
Re:鑑定をお願い致します テツ 17/12/6(水) 15:06
Re:鑑定をお願い致します 17/12/7(木) 13:32
Re:鑑定をお願い致します テツ 17/12/7(木) 21:10

3250 / 6560     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289477
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)