Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
3279 / 6560     ←次へ | 前へ→

Re:鑑定をお願い致します
   - 17/12/6(水) 13:52 -
 追記


 どこからみてもDVのニオイが漂うチャートをしているので、かなり厳しい見方をしました。

 鑑定文にも書いたように、DVをみて育った息子という知人がいて、この手の男性の厄介さを知っているし、他にもこの手の男性に絡まれかけたことがあるので、突き放す書き方を意図的にしています。


 もし私の鑑定があたっているなら、
「こんなところで鑑定依頼してる暇があったら、臨床心理士のところへ行って相談しろ」
 としか言いようがありません。それが最良の解決策だから。

 いいですか?
 鑑定は、あなたの問題を何も解決してはくれません。


 たとえば、かなり進行したガンを抱えた人が鑑定を依頼してきて、
「私のガンは治りますか?」
 と鑑定してもらったら、それだけで治りますか?
 答えはNoです。
 病院で手術を受けるか化学療法受けないと、ガンは治りませんよね。
 しかも、その手術や治療をさっさと受けて、成功したら治るという条件付です。 

 それと同じことです。
 鑑定に問題解決を求めてはいけません。
 これは、ここで鑑定を依頼する全ての人間にあてはまる話です。


 DVもメカニズムを理解していれば、こんな鑑定ごときで解決する話じゃないのは明白です。


 あなたがもし本当にDVを目の当たりにしながら育ったとしたら、将来誰かと結婚したいと思って、実際に誰かと結婚したときに(その前のつきあいの段階からかもしれない)、自分ではそうしたくなかったとしても暴力を振るってしまうことは十分ありえます。

 知人はそうでした。
 自分は絶対に親のようになりたくないといいながら、手を挙げた人間です。
 同時に、
「傷ついた、かわいそうな自分をわかってくれ、受け入れてくれ」
 と、当時の彼女に求めているような人間でした。
 自分では認めようとしなかったけど、彼女べったりでした。


 もしも私の鑑定があたってるのなら、あなたは支配したいが故に自分に従うおとなしい女性を選ぶタイプの女性ではない(そっちを好んで選ぶDV野郎もいます)。

 むしろ、自分の満たされない部分を満たしてくれるような、
「頭が良くて、美人で、社会的地位もある分プライド高い女性」
 を望むだろうということに、チャート上なっています。

 もしもあなたがこの女性に対して行為者としてDVをはたらくのだとしたら、あなたはこのようなすごい女性のパートナーであることを通じて、
「自分もすごいんだ」
 と思おうとするけれども、同時にこの女性に自分が敵わないことがわかっているからこそ、この女性を支配することで優越感を得て、自分の傷ついた心を回復しようとするだろう、と思います。
 だけど回復はしません、というパターンのDVでしょう。
 

 ・・・と、DVはいろいろ厄介なので、もし私の鑑定があたっていて、自分も将来同じような家庭を作ってしまうのは嫌だと思うのなら、ちゃんと臨床心理士のところにいって、そう相談してくださいね。


 

引用なし

パスワード


116 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@pc.tiu.ac.jp>
・ツリー全体表示

鑑定をお願い致します テツ 17/12/5(火) 21:58
Re:鑑定をお願い致します 17/12/6(水) 10:48
Re:鑑定をお願い致します 17/12/6(水) 13:52
Re:鑑定をお願い致します テツ 17/12/6(水) 15:51
Re:鑑定をお願い致します テツ 17/12/6(水) 15:06
Re:鑑定をお願い致します 17/12/7(木) 13:32
Re:鑑定をお願い致します テツ 17/12/7(木) 21:10

3279 / 6560     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289504
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)