Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
5755 / 6565     ←次へ | 前へ→

Re:運が良いということ。
 MK  - 15/4/30(木) 10:48 -
ichi様
すみません。りょうさんに宛てたメッセージだと思うのですが、ichi様のコメントを読んでとても感銘を受けたので、コメントさせて頂きます。

私も、急に多忙になってしまって、
自分はまだまだ、能力がないのに、こんなに仕事がきても結果を出せない。どうしよう。
時間もないし、すごく不安。
でも、なかなか断れないし、ついつい引き受けてしまう。。そんな状況でした。
とても、ネガティブに考える事しか出来なくて、誰にも相談出来なくて、表情がどんどん乏しくなる一方でした。

でも、考え方を変えれば、学校を卒業したばかりで、まだまだ駆け出しなのに、こんなにお仕事の話を頂けるなんて、とてもありがたい事だなって思えてきました。
確かに、ものすごいキャリアがありプロの人と比べると全然ダメだけど、何回も修正してやっとこさの状況ですが、それでも、全く使い物にならないものを作れているわけではなく、形にはなんとかなっている。
自分を必要以上に、過小評価しなくても良いのかもしれない。毎日毎日、3時間程度の睡眠で休む暇もなく、ひたすら努力している。それは自分だけでも評価してあげてもいいのかもしない。そう思えてきました。

インド占星術的には、5ハウスにラーフ、11ハウスに火星、ケートゥで、5ハウスにアスペクトとしているので、かなりメンタルが弱いです。否定的であり、自分を責める傾向があります。とてもとても苦しいです。
多分、これが私のチャートの克服課題です。
良い所も、短所の部分もチャートには全て表れています。
でも、それを全て受け入れる事が、第一歩なのだと思います。
たとえ、どんな問題に直面しても、それを静かに正面から受け入れる。
たとえ、すぐに結果が出ないとしても、信じ
てたゆまず努力し続ける。
そういった心構えがあって、はじめて威力を発揮できるし、占星術も活きてくるのだと思います。
人はそれぞれに、悩みや苦しみを抱えています。他人には分からないかもしれない。でも、それぞれの持って生まれた課題に正面から向き合っていくしないのです。

本当の意味で、りょうさんの心に響けばいいなと思います。

ichi様、本当にありがとうございます。私の心にはとても響きました。

▼ichiさん:
>運が良いという状態を、どのように定義しているかによって
>今の自分の状況の捉え方は違ってくるかと思います。
>
>私にしてみれば、独学しかしておらず、しかもやる気がないと本人が仰る分野で、
>技術指導を受けられる=可能性がある
>というのは、かなり幸運な部類に思えるのですが
>
>幸運であるという状態を
>ある日依頼人から電話がかかってきて、
>期日はいつでも良いので作品を買いたいというオファーがあることと定義しているなら、
>今の状態は最悪だと思えるのではないでしょうか。
>
>対人運にしてもそうです。
>たまに誰かと会って話をし、相手の話もゆっくり聞ける、
>そんな関係を幸運と思える人もいれば、
>自分の我儘を相手がいつでも自分の都合にあわせて聞いてくれる、そんな関係でなかったら運が悪いと思う人もいる。
>
>中には本当にこれはキツいと思える人もいます。
>テレビのニュース等を見るとそう思います。
>しかし、自分の心象風景が不運でも、他人から見ると
>必ずしも同じには受け止められない。
>他人がどんな人生を歩んで、どんな思いで生活し、どんな価値観を持つのか、みんな違います。
>
>
>そこに納得がいってないことが、
>もっとも不運といえば不運なことかもしれません。
>社会に出て、リアルに人と交流があれば、
>イヤでもある時点で思い知らされる機会があるのですが
>思い知るのはその時点では苦くても、
>後々役に立つのですが。

引用なし

パスワード


265 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_1_2 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11...@pw126210147165.5.kyb.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

運の良い分野は何でしょうか+内職イラスト応募のその後 りょう 15/4/27(月) 4:50
運はいいと思います。 ichi 15/4/27(月) 8:42
ichi様どうもありがとうございます! りょう 15/4/27(月) 14:09
あのですね、 ichi 15/4/27(月) 16:48
もうひとつ ichi 15/4/27(月) 19:38
Re:もうひとつ りょう 15/4/27(月) 20:21
Re:運の良い分野は何でしょうか+内職イラスト応募の... ISOP 15/4/29(水) 0:38
Re:運の良い分野は何でしょうか+内職イラスト応募の... ライチ 15/4/29(水) 1:08
Re:運の良い分野は何でしょうか+内職イラスト応募の... ISOP 15/4/29(水) 1:36
Re:運の良い分野は何でしょうか+内職イラスト応募の... ISOP 15/4/29(水) 0:42
運が良いということ。 ichi 15/4/29(水) 15:38
Re:運が良いということ。 MK 15/4/30(木) 10:48
Re:運が良いということ。 ichi 15/4/30(木) 12:46
Re:運が良いということ。 MK 15/4/30(木) 13:14
ウパチャヤ ichi 15/4/30(木) 20:14

5755 / 6565     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289790
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)