Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
6336 / 6565     ←次へ | 前へ→

Re:質問です。
 ISOP  - 14/11/3(月) 1:17 -
kittyさん


>私はうちゃさんのブログよく拝見しているんですが、カーラサルパはあまり意味がないっていう風に書いてあったような気がするのでどれが本当なのでかな。。

自分のブログにも書きましたが・・・
カーラサルパ持ちの人で、チャートが良いのにもかかわらず、困窮している人が見受けられるなど、変わった事例を多々見ました。

http://indian-vedic-astrology.com/brog-1/2014/09/21/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%82%AC/

うちゃさんのブログでも、体験談を語っている人は、結構苦労している人が多いです。

http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-450.html


しかしながら、鑑定をしてて、何も影響のないような人も見受けられます。

私にも良く分かりませんが、確率的に言えば、何らかの影響があると見た方が自然だと思います。


>仕事も安定していなくて現在も頑張った職場の退職を余儀なくされている状況で(半分いじめかな)苦しい。

そうですか・・・ちょっとつらい状況ですね。

しかし、物は考えようでして・・・私も1年半後は無職ですが、仕事が休めて嬉しいんで、早く来ないかな〜と待ち遠しいです!あと、次は何をしようかな〜と、考えるのが楽しいです!

しばらくインドでも放浪して、占いの修行でもしようかなと・・・

まぁ、もうちょっと貯金しないと生命が危険ですが、なぜか、全く不安はありません。(アホなのかな?)

kittyさんも、職を失うのはつらいかもしれませんが、これを期に、自分のやりたかったことをやる好機と捉えればいいのではないでしょうか?


>ISOPさんと結構似てるかも。
>もう少し貯金はあるけど(笑)、猫も飼ってるし身内とも疎遠ですね。

猫、いいですよね〜!今、二匹飼ってますが、もう一匹増やそうかと・・・

貯金はちょっと前までもう少しあったんですが、人にあげてしまいました。
この前の月食の日かな・・・(ブログにちょっとだけ書いた気がする)

私は毎週お寺に通ってるんですが、ある時、女の人が泣きながら入ってきて、お金を貸してくださいと言うのです。今ではめずらしい、駆け込み寺ですね^^;

聞けば、椎間板ヘルニア持ち、子供4人、国民保険7年近く滞納で差し押さえ寸前、旦那はいれども働かない、そのため生活保護も受けれない、財布に100円も無いというので、無期限・無利子・無催促で145万貸してあげました。

おそらく、返って来ないと思いますが、まぁそれでもいいかと・・・
我ながら、思い切ったことをしました^^;

おかげで、貯金が13万しかないっす!(でも、不安なし!むしろスッキリ!^^)


>解脱は冗談で言ったけど、人は何の為に生きているのか、ホロスコープに傾向が現れるように、理屈では覆わせられない何かがあるんだろうなとは考えています。
>・・・
>とにかく12室って色々なものを失った後に内面に関心が向かうのかな。

kittyさんのおっしゃるとおりだと思います。

人は何かを失ったり、苦しみを経験しないと、内面に向かわないのかもしれませんね(^^

神や真理を求める人も皆、最初は苦しみから助けて欲しかったり、悩みや不安、問題、疑問を解決するのを望んで、神仏や真理、哲学や生き方を考え出すのではないでしょうか・・・

皆、苦から人生を見つめだす・・・仏陀もそうでした。

どうして何の悩みも無い人間が神仏や真理を求めるでしょうか?
自分が満足しているのに、他に何を求めるでしょう?

きっと、その熱望が引き起こされるためには、ある種の苦しみが必要なのではないでしょうか・・・

そう思うと、苦しみというのは、真の幸福に通じるのかもしれませんね。


聖書マタイ5章の

『貧しい人々は、幸いである、
   天の国はその人たちのものである。』

という言葉はそれを示しているのかもしれませんね。


また、12室というのは特別で、苦の室でありながら、解脱という最大の幸福の室でもあります。
放棄・損失の室が、幸福って、矛盾してますよね・・・^^;


人はあらゆるものを欲します。

何かを手に入れることで自由や幸福が得られると思っている。

最初は、お金など程度の低い欲求から始まり、それでは幸せになれないことに気づくと、恋人、名声、権力・・・あらゆる物を求めだします。

でも、いつか、手に入れた権力やお金、自分の求めたものはけっきょく自分を縛るものでしかなかったことに気づきます。

結局、人は、自分の欲求を手放すことでしか、幸福になれないのかもしれませんね。

それが12室の意味だと思います。


. 

 
私の好きな言葉を一つ・・・


『人は皆、一つの幸福が終わるたびに、

いつまでも変わらない完全な幸福を与えてくれそうな別の何かを求めて、

永遠の探求をしています。

この探求は、それを神に求め、神を発見した時に終わります。

神こそがその“別の何か”だからです。』
 
 
−「人間の永遠の探求 パラマハンサ・ヨガナンダ講和」

引用なし

パスワード


639 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/38.0.2125.104 Safari/537.36@FLH1Abi186.myg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

どなたかお願いいたします。 kitty 14/10/14(火) 12:24
Re:どなたかお願いいたします。 ISOP 14/10/18(土) 18:59 [添付]
ありがとうございます。 kitty 14/10/19(日) 0:01
質問です。 kitty 14/10/19(日) 0:26
Re:質問です。 ISOP 14/10/21(火) 23:15
Re:質問です。 kitty 14/10/22(水) 0:31
Re:質問です。 ISOP 14/10/22(水) 22:47
Re:質問です。 kitty 14/10/22(水) 23:35
Re:質問です。 kitty 14/10/27(月) 23:34
Re:質問です。 ISOP 14/10/30(木) 23:35
Re:質問です。 kitty 14/10/31(金) 0:37
Re:質問です。 ISOP 14/11/2(日) 18:19
Re:質問です。 kitty 14/11/2(日) 19:45
Re:質問です。 ISOP 14/11/3(月) 1:17
Re:質問です。 kitty 14/11/4(火) 22:32
Re:質問です。 ISOP 14/11/6(木) 0:32
Re:質問です。 ichi 14/11/6(木) 8:38
どなたかお願いいたします。 kitty 15/8/10(月) 14:30
ISOPさんではないですけど ichi 15/8/11(火) 8:34
えーと、気になりますので。 ichi 15/8/12(水) 11:33
Re:えーと、気になりますので。 kitty 15/8/17(月) 23:49
謝らないで。 ichi 15/8/18(火) 0:24
Re:どなたかお願いいたします。 ISOP 15/8/14(金) 1:18
Re:どなたかお願いいたします。 kitty 15/8/17(月) 23:55
Re:どなたかお願いいたします。 ISOP 15/8/18(火) 22:04

6336 / 6565     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289784
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)