Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
119 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→

満月に関する質問 学習者 14/8/10(日) 23:24
Re:満月に関する質問 ISOP 14/8/12(火) 12:18
Re:満月に関する質問 学習者 14/8/13(水) 19:01
事例その2 ichi 14/8/13(水) 19:17
Re:事例その2 学習者 14/8/14(木) 8:37

満月に関する質問
 学習者  - 14/8/10(日) 23:24 -
インド占星術を知って間もない者です。
今夜8時半頃、母のある発言に対し、「親だからって何でも言っていいっていう態度、止めてよ!!」と発してしまってから、10分間もネチネチと年老いた母親相手に、理詰めで押して押して押しまくってしまいました・・・(あぁーぁ)。
いつもは言いたいことあっても我慢してるのに、なぜ今夜?
明日未明の満月、特にスーパームーンとのことですが、それに関係がありますか?
私の月は3室双子座に在住しています。それと満月が関係していますか?

引用なし

パスワード


414 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD124210047121.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:満月に関する質問
 ISOP  - 14/8/12(火) 12:18 -
学習者さん

はじめまして、ISOPですm(__)m


>いつもは言いたいことあっても我慢してるのに、なぜ今夜?
>明日未明の満月、特にスーパームーンとのことですが、それに関係がありますか?

月は心を示します。
満月の日をプールニマと言うのですが、その日は気分が高揚し、気が大きくなったり、ハイ(躁状態)になりやすいと言われてます。(逆に新月は落ち込んだり、鬱状態になりやすい)

スーパームーンなら、満月の効果はさらに大きいのかもしれませんね・・・

ちょっと、感情や欲求が大きくなって、抑えきれずに言ってしまったのかもしれませんね。


また、厳密に言うと満月の一日前なんで、ティティで言うと「チャトゥルダシ」にあたり、「猛烈な」という意味で、凶の日です。


満月に関しては、肯定的な論文もあれば、否定的な見解もあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034814045
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC1444800/pdf/bmjcred00533-0087.pdf
http://www.afpbb.com/articles/-/2235559?pid=1659766
http://rocketnews24.com/2012/12/13/271340/


ご参考までに・・・

引用なし

パスワード


412 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.125 Safari/537.36@FLH1Abi186.myg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:満月に関する質問
 学習者  - 14/8/13(水) 19:01 -
ISOPさん、ありがとうございました。
(お礼が遅くなりすみません。)

「満月と犯罪」の関係ってあるかもしれないんですね。
納得です。

満月の前後、爆発しないように、気をつけねば・・・。
次回からの満月、自分の心の状態をチェックしてみます。

また色々教えてください。

引用なし

パスワード


365 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.125 Safari/537.36@KD124210047121.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

事例その2
 ichi  - 14/8/13(水) 19:17 -
ラーシ双子座の月を持ってます。

11日は散財しました。

ただ物を購入とか、贅沢したとかではなくて
持ち物の修理代やメンテナンス代ばっかり。

双子座は8室にあたり、対面で2室在住の火星にアスペクトしてます。

堅実な出費といえばそうなんですが、
普通イメージする金額よりかは値が張りました。

ご参考まで。

引用なし

パスワード


398 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.1.2; ja-jp; SC-06D Build/JZO54K) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 M...@s1455092.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:事例その2
 学習者  - 14/8/14(木) 8:37 -
ichiさん、事例ありがとうございます。

満月で、ただでさえ爆発しそうに膨らんだ月に火がついてしまって、
想像以上の爆発事故、出費、というイメージが浮かびました。

反対に、何かの拍子で(新月とか?単純すぎですかね?)ボーンと突然の収入が入ってこないですかね。

初学者の根拠のない妄想、お許し下さい・・・。
でも、いろいろ考えられて楽しい〜!!
もっと勉強したくなりました。
ありがとうございました。

引用なし

パスワード


391 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD124210047121.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

119 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 56781
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1