Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
120 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→

マラカについて あかり 14/7/30(水) 21:24
Re:マラカについて ISOP 14/8/1(金) 22:33
Re:マラカについて あかり 14/8/2(土) 19:02
Re:マラカについて ISOP 14/8/3(日) 19:39

マラカについて
 あかり  - 14/7/30(水) 21:24 -
インド占星術なき後、このような掲示板を作ってくださってありがとうございます。

さて、7月20日に私の父が亡くなりました。
私の天秤座ラグナから、7室に土星と火星がアスペクトし、月が7室を通過中でした。また、私のメインダシャーはマラカの火星期です。
マラカとは身内にも作用するのでしょうか?
ご意見いただけましたらうれしいです。

引用なし

パスワード


521 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.125 Safari/537.36@122x216x183x36.ap122.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:マラカについて
 ISOP  - 14/8/1(金) 22:33 -
あかりさん

ISOPです。はじめましてm(__)m


>さて、7月20日に私の父が亡くなりました。

そうでしたか・・・
お悔やみ申し上げます。

>私の天秤座ラグナから、7室に土星と火星がアスペクトし、月が7室を通過中でした。また、私のメインダシャーはマラカの火星期です。
>マラカとは身内にも作用するのでしょうか?

私も興味があったので、ちょっとマラカについて調べてみました。

マラカの説明で、以下のようなものがあります。
ちょっと訳してみます(訳があっているかは知りません)
------------------------

http://en.wikipedia.org/wiki/Maraka_(Hindu_astrology)
(effectの下の方)


(訳)

マラカのダシャーは、死の時間を決定するのに重要ですが、常に実際の死を意味するものと解釈すべきではありません。死の原因とはならないないマラカのダシャー、また、死を押し付けるものではない特定のラグナにおける凶星のダシャーは、人の健康に影響を与えます。また、これらのダシャーの過程の中で、その人は、特定の障害、身近な人の死、場所や生き方の変更などを経験する可能性があります。

------------------


要は、マラカの期間は、自分の死だけでなく、いろんな不幸が訪れる時期だということです。

トランジットは、そのマラカの期間の中で起きてくる事象や詳細なタイミングを見るのに使用されるのでしょう。

引用なし

パスワード


531 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.125 Safari/537.36@FLH1Abw242.myg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:マラカについて
 あかり  - 14/8/2(土) 19:02 -
ISOPさんご返信ありがとうございます。

教えていただいたウィキペディアのページを読みました。
「身近な人の死」もマラカのダシャーで現れるようですね。
「 Planets And Their Yoga Formations」という本が出典のようなので買って見ようかしら…

ちなみに、私の夫も天秤座ラグナで自室の2室にあるマラカの火星期を1年前に抜けたばかり
ですが、彼の場合は火星期がはじまるや否や失職し、火星期の間は仕事面、健康面で苦労しました。
火星期を抜けたら仕事が好調になりました。
彼の火星はナバムシャでは9室に在住しているので、失職という形で出たのかもしれません。また、精神的には大変成長したようです。
身近な人の死はありませんでした。

私も天秤座ラグナで2室に火星が在住しており、昨年火星期に入った途端父の体調が悪化し、約1年後に亡くなってしまいました。
私自身はいたって健康ですが、ナバムシャの火星が大変良い状態(ラグナで高揚し、金星とコンジャンクトしてラージャヨーガを形成)だからかもしれません。
まあ、あと6年火星期はあるので何があるかわかりませんが…。

なにはともあれ、大変参考になりました。ISOP様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

引用なし

パスワード


452 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.125 Safari/537.36@122x216x183x36.ap122.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:マラカについて
 ISOP  - 14/8/3(日) 19:39 -
あかりさん

ISOPです。ご返信、ありがとうございます。

かなりダシャーに敏感ですね。

天秤座の火星はダブルマラカで凶意はきつそうですね(T_T)
マラカも起こって来ることはいろいろで、あらかじめ特定ができるようになればよいのですが・・・

一般に、マラカは、アンタルダシャーの時がヤヴァイと何かで読んだ記憶がありますが、マハーダシャーの時もキツイのですね。

勉強になりました。

またいつでもお越しください。

ありがとうございましたm(__)m

引用なし

パスワード


471 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.125 Safari/537.36@FLH1Abw242.myg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

120 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 56850
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1