Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
1028 / 1296 ツリー    ←次へ | 前へ→

結婚運と仕事運 謎の騎士 16/4/17(日) 10:36
Re:結婚運と仕事運 magi 16/4/17(日) 22:48
magiさんそれは午前3時台では ichi 16/4/17(日) 23:58
Re:magiさんそれは午前3時台では magi 16/4/18(月) 22:03
Re:magiさんそれは午前3時台では 謎の騎士 16/4/19(火) 21:14
Re:magiさんそれは午前3時台では 謎の騎士 16/4/27(水) 23:32
仕事面について ichi 16/5/2(月) 15:59
現状を考えたら 謎の騎士 16/5/3(火) 15:27
積極性というより ichi 16/5/4(水) 14:46
Re:積極性というより 謎の騎士 16/5/4(水) 20:53

結婚運と仕事運
 謎の騎士  - 16/4/17(日) 10:36 -
はじめまして謎の騎士といいます。

出生日時 1968年11月4日 15時55分

出生場所 大阪府吹田市

ご相談内容 

現在独身の男性です。会社員(正社員)で現在の営業の仕事について5年過ぎましたがインド占星術に興味があり投稿相談させていただきました。結婚運と仕事運についてのご相談です。

今回は優先順位からまず結婚運を診ていただきたいのですが。

47歳でもまだ諦めてません。積極的な婚活を目論んで現在実施中です。

具体的には

1.結婚運はまだあるか?あるのなら現在状況の結婚運とその行く末。
2.結婚する可能性のある人物の特徴。
3.結婚運のない命式なんでしょうか。(婚活は30代前半かなりやりました。結婚はおろか彼女までいきませんでした。)
わりともててきましたが恋愛成就しませんでした)

できるだけご詳細でしたら嬉しいです。

以上、宜しくお願い致します。


 

引用なし

パスワード


491 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i220-109-86-41.s11.a027.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:結婚運と仕事運
 magi  - 16/4/17(日) 22:48 -
こんばんは。初学の身ですが、少し見させていただきます。

>1.結婚運はまだあるか?あるのなら現在状況の結婚運とその行く末。

現在は火星期で、2017年7月中旬以降の18年間はラーフ期。
ラーフは、ラーシでは逆行の土星とコンジャンクト、ナヴァムシャでは減衰と、
ラーシ、ナヴァムシャ共に良くないので、この時期の結婚はかなりの困難を
伴いそうです。
ジャイミニで見ると、現在(〜来年の3月4日まで)は水瓶-てんびん座期で、
DKの水星はてんびん座に在住して、水瓶座と獅子座(水瓶座から7室目)に
アスペクト。結婚には悪くない時期です。

年齢等、常識的な線から考えても、本気で結婚を望むなら、これからの
1年ほどが勝負どころと考えます。

>2.結婚する可能性のある人物の特徴。

これはちょっと分かりませんね。現在、交際してる女性がいて、
出生時間が分かるのなら、相性を見ることは可能ですが。

>3.結婚運のない命式なんでしょうか。(婚活は30代前半かなりやりました。結婚はおろか彼女までいきませんでした。)
>わりともててきましたが恋愛成就しませんでした)

結婚の7室を見ると、ラーシではラーフと逆行の土星が在住。
ナヴァムシャでは土星から10番目のアスペクト。

確かに厳しい面もありますが、これまで結婚のチャンスがまるで
無かったかと言えばそうでもなく、20代の頃には結婚に繋がるような
縁もお持ちだったとお見受けします。

以上、簡単ですがご参考までに。

引用なし

パスワード


411 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/45.0.2400.0 Iron/45.0.2400.0 Safari/...@EAOcf-48p92.ppp15.odn.ne.jp>
・ツリー全体表示

magiさんそれは午前3時台では
 ichi  - 16/4/17(日) 23:58 -
ichiです。横入りすみません

午前3時55分では、確かに火星期の終わりですが、
午後3時台では、既にラーフ期に入っていることになります。

ラグナは魚座になると思います。
その場合、7室に木星火星在住となり、
結婚のチャンスはあると考えます。

ですが、その結婚生活を継続させるのは
けっこう大変なのでは。
結婚生活って、地味ですし妥協と忍耐の連続で、
それをお互いに対等な立場で等分に負わないと
長続きできませんので。
自分を幸せにしてくれる相手ではなくって、
自分が幸せにしたい相手を探してほしいです。

すみません横入りしました。

引用なし

パスワード


412 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03G Build/28.0.B.1.229) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623....@s2038019.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:magiさんそれは午前3時台では
 magi  - 16/4/18(月) 22:03 -
ichiさん、ご指摘ありがとうございます。
AM03:55で見てしまっておりました。

謎の騎士さん、すみません私の先のレスは無視して下さい。

で、改めてコメントさせていただきますと、
ichiさんのコメントの通り7室に木星と火星が在住。

木星と火星のコンジャンクションはグルマンガラヨガといって、
自助努力で成功を収めるヨガとされています。
結婚の7室にこれがあるということは、結婚の成功には自身の努力を
要すると読めます。
特に謎の騎士さんの場合、ナヴァムシャでも1室にグルマンガラヨガが
形成されており、7室にアスペクトしているため、この傾向は生涯に
渡ってのものと考えられます。

時期的なことを言うなら、今はラーフ-ラーフ期。先のコメントで
述べた通り、謎の騎士さんのラーフの状態は良くないので、アンタルダシャー
で吉星が巡る時期を活かしたいところです。
2017年1月〜2019年6月までのラーフ-木星期が狙い目になると思われます。

引用なし

パスワード


399 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/45.0.2400.0 Iron/45.0.2400.0 Safari/...@EAOcf-48p67.ppp15.odn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:magiさんそれは午前3時台では
 謎の騎士  - 16/4/19(火) 21:14 -
▼magiさん:

magiさん、ichiさんお忙しい中ご返事ありがとうございました。

>ichiさん、ご指摘ありがとうございます。
>AM03:55で見てしまっておりました。
>
>謎の騎士さん、すみません私の先のレスは無視して下さい。
>
>で、改めてコメントさせていただきますと、
>ichiさんのコメントの通り7室に木星と火星が在住。
>
>木星と火星のコンジャンクションはグルマンガラヨガといって、
>自助努力で成功を収めるヨガとされています。
>結婚の7室にこれがあるということは、結婚の成功には自身の努力を
>要すると読めます。
>特に謎の騎士さんの場合、ナヴァムシャでも1室にグルマンガラヨガが
>形成されており、7室にアスペクトしているため、この傾向は生涯に
>渡ってのものと考えられます。
>
>時期的なことを言うなら、今はラーフ-ラーフ期。先のコメントで
>述べた通り、謎の騎士さんのラーフの状態は良くないので、アンタルダシャー
>で吉星が巡る時期を活かしたいところです。
>2017年1月〜2019年6月までのラーフ-木星期が狙い目になると思われます。

実は私はうちゃさんのインド占星塾で14年前の33の時茶丸さんという方から無料鑑定を受けた経緯があります。
魚座ラグナがギリギリで判明したのは一致してます。
やはり当時の茶丸様のご指摘はmagiさんと似通ってました。
・晩婚型で器用だが、熱しやすく冷めやすいとこがあだとなり、相手が立てばこちらが立たず、擦り合わせが普通の人より困難と。
・結婚したらしたで自分の仕事が上手くいかなくなったり相手の父親(のような立場も)の折り合いが困難。
・美しい伴侶を得る可能性はあるが相手がバツ一か金持ちの可能性高し
・結婚しても維持が難しい
等でした。
当時鑑定の殿堂にしばらく私と茶丸さんの鑑定が、アップされていて大変ためになりました。
しばらくして今度は41歳の時、今度はオベロンさんという方に鑑定していただきました。
私は栄光の暁という名前で投稿しましたが、48歳からが開けてくるという内容でしたのでmagiさんの来年からの幸運期が一致してます。
お二人にかつて鑑定していただきまして、過去の鑑定結果がもう塾が閉鎖されてますのでログが見れませんが、今また投稿したのは、又再び5〜6年経って近況報告しますとオベロンさんに約束しただけでなく、まだ独身という楔から外れないコンプレックスがあると思います。
茶丸さんは私はイケメンのチャートだと言われましたが相手が逃げていきました。又は自分が飽きやすく冷めやすいとこがあり、内心優柔不断だとも思います。
更にインド人からインド占星術を33歳の時受けました。
45歳まで結婚運はありませんと。
今振り返ると当然当たってます。
あなたはもてますが、交際が始まると相手が逃げていきますと。
これも当たってました。
なので37歳位から本気で恋愛行動もしませんでした。気力も失せました。
35、6の時、留学してました中国人女学生(長身で美人1981・11・15生まれ )と恋仲になった位でした。
一昨年の10月位までわりとカッピングパーティー等出てましたが、成就しませんでしたが今年の3月位から再び結婚の意識が出てきましたが。
またお気づきの点がありましたら恋愛、結婚のアドバイスや私の特徴についてお願いします。多少年ですが外見が年齢のわりにかなり若いといわれることが多く結婚も諦めきれないのでしようか(笑)
でももうこれが最後のチャンスと見てまして危なげない婚活サイトにも参加してます。
今はやはり恋愛結婚は上手くいかないのですかね。

引用なし

パスワード


563 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_1_4 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10B3...@pw126255197169.9.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:magiさんそれは午前3時台では
 謎の騎士  - 16/4/27(水) 23:32 -
▼ichiさん:
>ichiです。横入りすみません
>
>午前3時55分では、確かに火星期の終わりですが、
>午後3時台では、既にラーフ期に入っていることになります。
>
>ラグナは魚座になると思います。
>その場合、7室に木星火星在住となり、
>結婚のチャンスはあると考えます。
>
>ですが、その結婚生活を継続させるのは
>けっこう大変なのでは。
>結婚生活って、地味ですし妥協と忍耐の連続で、
>それをお互いに対等な立場で等分に負わないと
>長続きできませんので。
>自分を幸せにしてくれる相手ではなくって、
>自分が幸せにしたい相手を探してほしいです。
>
>すみません横入りしました。


ichi様ご鑑定ありがとうございます。

続いて仕事運についてどうしてもご相談したいです。
現在警備関連の営業職でゼネコンや電設会社が顧客でもう5年となります。
職場では重宝がられてますが正社員ですがもう4年昇給もなく味気ないかんじの日々です。ご時世なので贅沢な悩みかもしれませんが、約13年前インド人占星術師が語ったように私は将来的に独立する運命か?

潜在的に現状を打破したいという欲望はあるのですが転職や起業も思い立ちません。

今後5年位の運気と変化アドバイスございましたら何卒よろしくお願い致します!!

引用なし

パスワード


307 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i220-109-86-41.s11.a027.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

仕事面について
 ichi  - 16/5/2(月) 15:59 -
占い的な観点から書きますと、
今まで数回転職の経験がおありかなと思いました。
社会的自我の太陽が減衰し、ウパチャヤに凶星の在住が少なく、
かつ7室が強いので、打たれ強い方ではないと思います。
マハーダシャーが比較的短いスパンで変化してますので、
逃げるスタンスでの転職経験はあるのでは。
マハーダシャーの変化に伴い、身の回りの人間関係が変化するのは、よくある話です。

ただ、現在のラーフ期は2032年まで続く時期なので、
頑張りどころという感じですね。
ここ5年というと、2016年一杯まではダシャーがかわったばかりのラーフーラーフ期なので、対人面と伴侶に執着する時期、
次の2019年6月までのラーフー木星期では、
収入、仕事とそれに伴う地位について執着しそうに思えます。
独立をするとするなら、ラーフー水星期かなあと大胆な推測をしてみたくなりますが、
なんというか、この時期って独立事業というよりも小さい下請けというイメージなんですよね。

なので、せざるを得ないという局面にならない限り
しない方がいいのではと思えます。


他者から見た全体的な人物像としては、
社交的ではあるものの、しっかりしているとか、
信頼がおけるとかいう手堅さとはちょっとずれており、
責任をもって大きな仕事をというには
やや不安があるというところでしょうか。
これ、結婚運とも通じますが。

ここからは占い的な話ではなくなりますが、
仕事でキャリアを積む一番の近道は、
転職しないことです。
リセットを手軽にするには時間が過ぎてますので、
今後は苦手かもしれませんが、
今の仕事で経験を積み実績をつけることに
集中した方が後から役立つことになると
私は思います。
まずは今の仕事で頑張ってください。

なお、給料は勤め先の業績にも大きく左右されますので、
上がらないという理由が自分の働きによるものか、
それとも業績によるものかはよくわからないところです。
私の感覚では、勤めて最初の5年で給料はあがるものなのかなあ?
というところです。
よほどの激務なら話は別ですが。

引用なし

パスワード


434 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03G Build/28.0.B.1.229) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/50.0.2661....@s1603008.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

現状を考えたら
 謎の騎士  - 16/5/3(火) 15:27 -
▼ichiさん:
>占い的な観点から書きますと、
>今まで数回転職の経験がおありかなと思いました。
>社会的自我の太陽が減衰し、ウパチャヤに凶星の在住が少なく、
>かつ7室が強いので、打たれ強い方ではないと思います。
>マハーダシャーが比較的短いスパンで変化してますので、
>逃げるスタンスでの転職経験はあるのでは。
>マハーダシャーの変化に伴い、身の回りの人間関係が変化するのは、よくある話です。
>

ここなんですが、転職は5回以上してますね。最長は9年、今は5年。しかし倒産や半壊した企業にもいたので、リストラと自分から見限って転職した例もありました。


>ただ、現在のラーフ期は2032年まで続く時期なので、
>頑張りどころという感じですね。
>ここ5年というと、2016年一杯まではダシャーがかわったばかりのラーフーラーフ期なので、対人面と伴侶に執着する時期、
>次の2019年6月までのラーフー木星期では、
>収入、仕事とそれに伴う地位について執着しそうに思えます。
>独立をするとするなら、ラーフー水星期かなあと大胆な推測をしてみたくなりますが、
>なんというか、この時期って独立事業というよりも小さい下請けというイメージなんですよね。
>
>なので、せざるを得ないという局面にならない限り
>しない方がいいのではと思えます。
>

現状に不満はあまりないのですが、収入面でもっとあったらという(でも正社員で福利厚生もあり、世の平均年収からすれば普通なので)贅沢な欲望かもしれません。今は落ち着いていて可もなく不可もないといった感じで自分の活躍できる幅が2年前あたりから影が潜んでいきました。これは営業上の収益が他の担当者の座に中心が移ったためです。あくまでも市場変化から。

なのでICHIさんがいわれたように「小さな下請け」っぽいというのは8割は他社員の顧客からの収益で会社が賄われ、あとの2割のフォロ&#8212;と閑散期間(年度初め)に私の営業が光る存在価値があるような立場ですので、言わば会社内の「下請け的存在」のような存在ですので当たってますね。      なので今が結論的に「中だるみで刺激がない」という状況に不満があるのかと考えますが。


>
>他者から見た全体的な人物像としては、
>社交的ではあるものの、しっかりしているとか、
>信頼がおけるとかいう手堅さとはちょっとずれており、
>責任をもって大きな仕事をというには
>やや不安があるというところでしょうか。
>これ、結婚運とも通じますが。
>
ここなんですが、真面目で実直なのですが人を押しのけてという人物でもなく自分自身あまり人の上に立ってあれこれ指導指示する性格でもない者ですので、あまり会社を動かす仕事は人事面含めてありません。自分自身傍観的なところと泥にまみれて時間をさいて突っ込むタイプではないので。

「責任をもって大きな仕事をというには
やや不安があるというところでしょうか。
これ、結婚運とも通じますが。」の批評は当たってます。なので結婚運とも通じますというのはやはり「押しが足りない」とかいわゆる積極性の問題でしょうか?

心に問うと、なにか自分から無意識に面倒くさい男女関係から逃げていくところがありました。(この逆も)しかし少なくとも40代前半結婚していれば自分の境遇から考えても離婚していたと思われます。


>ここからは占い的な話ではなくなりますが、
>仕事でキャリアを積む一番の近道は、
>転職しないことです。
>リセットを手軽にするには時間が過ぎてますので、
>今後は苦手かもしれませんが、
>今の仕事で経験を積み実績をつけることに
>集中した方が後から役立つことになると
>私は思います。
>まずは今の仕事で頑張ってください。
>
>なお、給料は勤め先の業績にも大きく左右されますので、
>上がらないという理由が自分の働きによるものか、
>それとも業績によるものかはよくわからないところです。
>私の感覚では、勤めて最初の5年で給料はあがるものなのかなあ?
>というところです。
>よほどの激務なら話は別ですが。

これは業績はまずまずですが業界をとりまく環境が変化してるので、人件費の抑制はある程度理解しているつもりです。ICHIさんの指摘通り激務ではなく歩合制でもないのでましてこのご時世なので致し方ないと思います。
ただ私は前の鑑定でも指摘されましたが「外国人」と縁があるようで、今も経営者は在日の外国人です。仲は経営者含め良い感じです。(業務は外国語必要なし)

自信中国語は初級のビジネスレベルはあるものの駆使した経験は38歳の貿易関連会社で1度くらいしかなく(これは転職先が悪徳いわゆるエセ中国人研修生を表した裏ビジネスをやっていた)もったいない感じも否めないのですが。 多分ここが自分の野心ではないが可能性が開かれるなら語学が生かせたならという幻想はあるのだが、転職活動までは考えてないので優柔不断です。

引用なし

パスワード


413 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i220-109-86-41.s11.a027.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

積極性というより
 ichi  - 16/5/4(水) 14:46 -
こんにちは。

結婚、仕事に関してもっとも気になるなと私が個人的に思う面ですが、
傍観的な、と仰るところ。

傍観者に発展はあり得ませんし、
傍観者が得るものも少ないので。

いえね、お気持ちはとてもよくわかるんですよ。
私もできれば傍観者でいたいしそちらの方が気楽な者です。

でも結婚は傍観者でなくて当事者でないとできませんし、
今のままの気持ちのスタンスでは
結婚生活、もしくはそこに至るところに伴う面倒事を配偶者だけに負わせてご自分は傍観してそう。

自分が幸せにしたい相手を、と私が書いたのはそういう意味です。
自分が背負うべき物は当事者として背負わずに、
結婚生活は成り立たないので。

傍観者のままでいたいなら、独身を通した方が人生は気楽です。


仕事もそうです。
当事者として何かをしなければならないし、
当事者として相応の責任がかかる年代と思います。
傍観者から当事者へのシフトが必要な年代と思いますし、そこから逃げない方がいい。当事者シフトなしに待遇の改善はないので。

語学に関しては縁がありますので、身に付けるのはとても良いと思いますが、今必要なのは面倒ごとからは逃げない覚悟ではないでしょうか。
それなしに欲しいものの獲得はないと思います。

引用なし

パスワード


432 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03G Build/28.0.B.1.229) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/50.0.2661....@s1015078.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:積極性というより
 謎の騎士  - 16/5/4(水) 20:53 -
▼ichiさん:
>こんにちは。
>
>結婚、仕事に関してもっとも気になるなと
私が個人的に思う面ですが、
>傍観的な、と仰るところ。
>
>傍観者に発展はあり得ませんし、
>傍観者が得るものも少ないので。
>
>いえね、お気持ちはとてもよくわかるんですよ。
>私もできれば傍観者でいたいしそちらの方が気楽な者です。
>
>でも結婚は傍観者でなくて当事者でないとできませんし、
>今のままの気持ちのスタンスでは
>結婚生活、もしくはそこに至るところに伴う面倒事を配偶者だけに負わせてご自分は傍観してそう。
>
>自分が幸せにしたい相手を、と私が書いたのはそういう意味です。
>自分が背負うべき物は当事者として背負わずに、
>結婚生活は成り立たないので。
>
>傍観者のままでいたいなら、独身を通した方が人生は気楽です。
>
>
>仕事もそうです。
>当事者として何かをしなければならないし、
>当事者として相応の責任がかかる年代と思います。
>傍観者から当事者へのシフトが必要な年代と思いますし、そこから逃げない方がいい。当事者シフトなしに待遇の改善はないので。
>
>語学に関しては縁がありますので、身に付けるのはとても良いと思いますが、今必要なのは面倒ごとからは逃げない覚悟ではないでしょうか。
>それなしに欲しいものの獲得はないと思います。


そうですね。今の現状を更に詳細に語るならば、今の上司は皆自分より年下、それも10以上離れてます。そう、同族の親戚で、私と彼等との中間社員が存在しない空洞状態となってえります。厳密に言えば十数人の社員達が去って行ったのですが、重要イニシアチブは人事や採用面接含め彼等が握っていて、彼等を超える発言は正直なお話し「出る杭は打たれる」環境であります。
従っていれば良いという短略な図式は成り立ちますが、それに甘んじて傍観、何も言わないというのも問題ですね。
ichiさんの指摘通り逃げないように意識的にします。だからこそ、今自分が会社に居残れている証なので。
ご鑑定ありがとうございました。

引用なし

パスワード


409 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_1_4 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10B3...@softbank126103250221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

1028 / 1296 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289869
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)