Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
3455 / 6561     ←次へ | 前へ→

Re:高機能自閉症
   - 17/11/2(木) 15:50 -
▼ponponさん:


ponponさんはじめまして、蘭です。
鑑定ではないのですが、共感する部分があったので。


私の親戚にADHDと診断されている男の子がいます。
歳もponponさんの息子さんと同じくらいで、一時期一緒に住んでいました。

彼の場合は、不安が大きくなると、
新品の洗剤をすべて流して、排水口にゴミを詰めたり、
お小遣いをあるだけ使ったりしてしまいます。

彼は記憶力がとても良く、人の感情を敏感に感じ取ります。
うまい具合に能力を活かせればいいのですが、
なかなかテレビで紹介される『天才!』みたいな方々のようにはいきませんよね。

その子も平日は作業所に通っていますが、
賃金は安く、月5000円から1万円程度。
一人で生活していくにはまずムリな状況です。


発達障害と診断された方々のホロスコープをいくつか持っており、ただいま研究中なのですが、

・どこかのハウスに惑星が集中
→意識が向くところと向かないところの差が激しい

・双子座、獅子座、射手座ラグナなど
→好奇心旺盛で飽きっぽいとか、自分に意識が向きやすい星座

・高揚、定座、ディグバラなどの火星が牡羊座か、蠍座にアスペクトバックする


必ずあてはまるわけではありませんが、何かしら関連があるのかもしれません。
水星や土星にも特徴があるかと思いましたが、「これだ!」と思える共通点がありそうで見つけられませんでした…


結局のところ、病院を受診しても、状況はほとんど変わりませんし、
社会もそういう方々のサポート制度が整っていないですし、
現状のなかで、できる範囲のことをしていくしかないのだと思います。


私も小学生の時、発達障害を疑われた身ですが、
教育委員会の面談では「それは個性ですよ」と言われて帰りました。

社会自体が、みんなと同じ行動を取れない人や考えが違う人を『異』とする限り、
はみ出してしまう人がいるのは当たり前なのですが、
「そういう人もいるよね」と受け入れてくれる人が少ないのが悲しいところです。

そういう人が増えてくれれば、ponponさんや障害を持つ子の親御さんたちの心も少しは軽くなるのでしょうが…

私の親戚の子も何かに夢中になれることがあるときは、驚くほど安定しています。
そこから何かつながればいいんですけどね。


>▼(^_^;)さん:
>>ponponさんは普通に出生地を書いてあげたほうがいいかも・・・
>
>ご指摘ありがとうございます。
>
>やはり書き方がまずかったのですね。
>
>改めましてよろしくお願いします。
>
>出生データ
>1995年11月14日生まれ
>時刻21時04分
>岡山県岡山市
>
>ちなみに今現在調子が悪いというのは、
>一緒にいて感じています。
>
>世の中に対して関心興味が薄れているというか、
>自発性がとても衰退してきているというか、
>自分の将来に関しても、考えても仕方がないから
>考えていない−そんな印象です。
>
>ただIQは問題ないため、情報の分析力は長けている
>ようで鋭い指摘に驚かされることもあります。
>
>おそらく、知的障害のある方の場合でも
>家族は似たような経験をされているのかもしれませんが、
>
>長男は障害のある人特有のロッキングなどの(体を前後に揺らす)
>動きをしていることがよくあります。
>
>ですが、ぼそりと「ホリエモンが逮捕されたのは、見せしめ的意味が
>あるんじゃないの?」とか、
>「政治家を目指すくらいなら殺されてもいいくらいの覚悟がないといけない」
>などと語ったりすることもあります。
>
>行動と知性のアンバランスさが特徴の一つかもしれません。
>
>チャートにもそんな特徴は出るものでしょうか?
>
>社会全体が大らかさを失ってきている時代に長男の
>生きる場所はあるのでしょうか?
>
>どうかよろしくお願いいたします。


引用なし

パスワード


254 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12_6) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/61.0.3163.100 Safari/537...@KD106156020080.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

高機能自閉症 ponpon 17/10/30(月) 15:29
Re:高機能自閉症 17/10/30(月) 17:45
Re:高機能自閉症 占星術 17/10/30(月) 18:05
Re:高機能自閉症 17/10/30(月) 18:34
Re:高機能自閉症 占星術 17/10/30(月) 18:55
Re:高機能自閉症 ponpon 17/11/1(水) 7:21
Re:高機能自閉症 17/11/1(水) 13:48
Re:高機能自閉症 (。´・ω・)ん? 17/11/1(水) 18:44
Re:高機能自閉症 (^_^;) 17/11/1(水) 23:51
Re:高機能自閉症 ponpon 17/11/2(木) 14:57
Re:高機能自閉症 17/11/2(木) 15:50
Re:高機能自閉症 ponpon 17/11/2(木) 22:35

3455 / 6561     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289637
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)