Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
5851 / 6561     ←次へ | 前へ→

Re:鑑定をよろしくお願いします。
 あべ  - 15/4/9(木) 21:55 -
インド占星術関係ないですが、

朝日新聞出版
「不安を鎮めるブッダの言葉」
著者:アルボムッレ・スマナサーラ

この本もなかなか良かったのでよろしければ読んでみてください。

「開運!開運!」とがっつくお客様が多いですか。。。
私なりの開運方法をお伝えします。
今日、別件への投稿でも書いたのですが、ここにも書きます。

開運方法、それは、
善行為を行うことで良いカルマをつみ、
悪行為をやめることで悪いカルマをつまないこと、です。
良いことも悪い事も因果応報でカルマとして帰ってくるからです。

善行為とは、自分も他者もみな幸せにする行動です
他者には人間だけでなく生きとし生ける全ての生命が含まれます。
嫌いな人も嫌いな生命、ゴキブリや蛆虫ですら、
あらゆる全ての生命に愛と尊敬の念を持って、募金でもボランティアでも、
なんでもいいですから行うことです。

悪行為は自分や、他者を不幸にする行動です。
他者には人間だけでなく生きとし生ける全ての生命が含まれます。
普通に生活していて他人に悪意をもって悪さはしないでしょう。
しかし、お肉を食べたりお魚を食べたり、人間以外の生命を殺して
たいへんな迷惑をかけてみんな生きています。
生き物を食べることをやめれば、悪いカルマはかなり軽減されます。

要するに「開運、開運!」という方には、「良いことしろ!肉食うな!」というのが答えです。

インド占星術にも開運の処方は宝石、マントラ、ヤントラといった各種技法があります。それで病気が実際治ったりします。

でも前世で悪いことしたから、今世はその罰で本来病気で苦しまないといけないのに、楽しちゃっていいの?と思ってしまう。

開運技法で病気治った。めでたしめでたし。。。
それでは、私はあまり本質的な開運とは考えてないです。
病気が治ってる間に、元気な体で一生懸命善行を行うのが大事。
例えるなら借金返済をちょっと待ってもらって、
その間に必死に貯金を作ることが大事。と思います。
参考までに、拙ブログでも触れています。
http://abeyuki0122.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

世の中に溢れる開運グッズ、効果があるかもしれません。
でもやっぱり、本質的には処方に甘えず地道に善行すべき、というのが私の私見です。

まぁ、私の考えも数ある中の一つとして、何かの参考になれば幸いです。
雪様の占い師としてのご活躍をお祈りしています。


引用なし

パスワード


298 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0@59.120.168.203.megaegg.ne.jp>
・ツリー全体表示

鑑定をよろしくお願いします。 15/2/7(土) 21:47
追記です。 15/4/5(日) 19:06
Re:鑑定をよろしくお願いします。 あべ 15/4/5(日) 21:05
Re:鑑定をよろしくお願いします。 15/4/6(月) 17:44
Re:鑑定をよろしくお願いします。 あべ 15/4/7(火) 20:30
Re:鑑定をよろしくお願いします。 15/4/8(水) 23:18
Re:鑑定をよろしくお願いします。 あべ 15/4/9(木) 21:55

5851 / 6561     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289675
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)