Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
5838 / 6558     ←次へ | 前へ→

Re:どのようなカルマがあるのか知りたいです
 せせ  - 15/4/11(土) 12:50 -
あべさん

詳しい解説ありがとうございます!

思ったほど悪いカルマも無いみたいなので(生まれる前の)過去の自分にヨシヨシよく頑張った(笑)と思いつつ 質問頂いていた箇所に回答させていただきます。

>慈善的な活動を積極的に行う、活発な活動家のような感じ。
>健康にも恵まれそうだし運動神経も良さそう。

募金とかボランティア等は心の支えとか生きる活力源になっているような所はあります。
でもお金出すだけじゃダメかもしれないなぁ〜と思い始めていて 社会問題解決型の仕事を模索中です。

健康には恵まれてる方ですね。
子供の頃(1980年)に腎臓を患い入院1ヶ月半しまたが その後は大きな病気はしていないと思います。
ただ昔から生理がきつく、32歳(2003年)〜34歳位で救急病院に何度か世話になってます。

>1996年までの人生は金星期ですから、風の星座ですね。
>1996/4以降、火の星座の時期になっていますが、
>この辺で何か転機になることってありましたか?

1995年に大学を卒業してしばし鬱状態でした。
記憶では1年半動けなかったです。
24歳の時に自分は何もないゼロの状態だと風の中で泣いた記憶があるので、そこから再出発しはじめたと思います。

1996年以降は簡単なアルバイトや工場勤務の仕事につき始めた年だと思いますが、その頃の記憶はあまり無いんです。

>1996/4〜2002/4が太陽期。
>太陽が非常に強いだけに、どのような時期だったのか気になります。
>教えていただけますか?

26歳〜31歳(1997〜2002)まで自転車のロードレースにハマってました。
始めて1年位は平日も1日4時間位、毎日自転車に乗っていました。
土日は朝から夜まで乗ってた記憶が・・・。
その当時 職場で時々居眠りしていたな・・・(笑)

>2002/4〜2012/4が月期
>2012/4〜2019/4が火星期。
>火星は4-9ラージャヨガカラカで5H在住ですから、
>現在非常に精神性を追求されている時期なのかな、と思います。

中学時代に一時期精神的な事にハマり、鬱期超えてから運動にハマり、その後仕事に集中し、2012年から精神的な世界にどっぷり戻ってます。
星の示す通りです。

>2019/4以降ラーフ期に入ります。人生ジェットコースターのような
>様々なことがありそう。6Hですから、それでもしっかりと対処して
>大きく成長しそう。

これは楽しみですね・・・!

>おひつじ座が強く、活動的なのですが、
>同時に攻撃的な性質も出てきますから、
>心を広くもち、他者を受け入れ、許すことを心掛けると良いでしょう。

自分の怒りっぽさ故に繰り返し人間関係で失敗しています。
(全く同じパターンを踏みます)

それをどうするのか今の自分の課題でして、気功とか瞑想で内省を癖付けるように取り組んでますが・・・何とかなるのかなぁ??(笑)

許すって結構難しいんですね、思う通りにいかない時の「自分の」怒りのパワーたるや 大変なもんです。(笑)
特に命がかかってる時など。

>それと、土星が減衰している点とおひつじ、射手座が強いところから、
>持続だ我慢だよりも、イケイケな感じがします。
>我慢強さ、忍耐力が不足しがちです。
>ただこれは減衰している以上鍛えろ
>といっても難しいでしょうから、
>臨機応変さや行動力を更に伸ばすといいでしょう。

アドバイスありがとうございます、それもちょうど今学びつつ有ります。
他人が諦めてしまった事でも自分が諦めきれない場合にどう折り合いをつけるか考えると 自分は黙って動きながら後から認めてもらう事も最近学びました。
心を怒りで一杯にしてる時でも 表立って喧嘩するより 黙々とやるべきこと(と思うこと)を淡々とやり続けることの方が たとえ出てくる結果が同じでもその過程で学ぶことが多いなと感じています。

>さて、文章から、悪いカルマを解消したい、良いカルマをつみたい
>という思いがひしひし伝わってきますので、
>その方法を教えます。それは、
>善行為を行うことで良いカルマをつみ、
>悪行為をやめることで悪いカルマをつまないこと。
>これに尽きます。

やっぱりそれなんですね、でも怒りっぽいので結構積んでる気がするんですよね、今期のカルマ・・・。
あああ。

>善行為とは、自分も他者もみな幸せにする行動です
>他者には人間だけでなく生きとし生ける全ての生命が含まれます。
>嫌いな人も嫌いな生命、ゴキブリや蛆虫ですら、
>あらゆる全ての生命に愛と尊敬の念を持って、募金でもボランティアでも、
>なんでもいいですから行うことです。
>せせさんは存在感があり周りへの影響が強く、人を導くリーダーのような
>性質が強い星の配置をしています。
>周りの人々を善に導く才能がありますので、
>そういうことを(具体的に何といわれると思いつきませんが、説法とか?)
>するのが良いでしょう。
>こういった行為によって良いカルマがつまれ悪いカルマは消えます。

何が良いことなのかを結構迷うのですが、丁度仕事を立ち上げる前の勉強として公民館借りてカルチャー講座をやろうかなぁと思っていたところです。
人前でしゃべるのはあまり嫌いじゃないので背中を後押ししていただいたような気がしてます。

>もしせせさんがベジタリアンでないのなら、
>可能な限り、生き物を食べるのを控えると良いでしょう。
>そうすれば、悪いカルマはかなりたまりにくくなります。

自分はいつでもベジタリアンになれるのですが(笑)夫がダメなので今はそれに合わせてます。
夫もゆっくりベジタリアンにできるようレピシを勉強したいと思います。

あべさん、ありがとうございました!
無料掲示板ですが いくらかボランティア団体に寄付させていただきます。


引用なし

パスワード


289 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0@KD113159030193.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

どのようなカルマがあるのか知りたいです せせ 15/4/6(月) 12:22
Re:どのようなカルマがあるのか知りたいです あべ 15/4/9(木) 21:25
Re:どのようなカルマがあるのか知りたいです せせ 15/4/11(土) 12:50
処方:土星のマントラ あべ 15/4/12(日) 22:57
Re:処方:土星のマントラ ISOP 15/4/12(日) 23:42
ルドラクシャについて あべ 15/4/13(月) 0:58

5838 / 6558     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289243
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)