Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
5006 / 6560     ←次へ | 前へ→

引越、不動産購入について、鑑定をお願いいたします
 パリス  - 16/2/18(木) 23:51 -
はじめまして。よろしくお願い申し上げます。

昨日投稿を試みたのですが、スパム扱いになったのか投稿出来ませんでした。
長文だった為かと思い、少し短くして再投稿します。

海外在住で、研究職の夫と子どもと3人で生活しています。
家は賃貸アパートで私は満足しているのですが、4月の契約更新を迫られている今、引っ越したいと夫が言い出しました。
しかし、理想的な条件の賃貸物件の家賃は、購入した場合のローンと同じくらい高くなる上、
賃貸物件にまつわる諸々の煩わしさを考えると、いっそ購入に踏み切るべきか、とも考えています。

しかし、不動産購入は大きな買い物とわかっていても、些細な事が気になる夫の意見を尊重するとなかなか進展せず、これはと思った物件も結局は手遅れで逃してしまいました。

ほんの10数年後の定年退職のこと、子どもの教育のことなどを考えると、経済的なことも悩みの種です。
今いる町は不動産が高くて有名ですが日本人も多く、子供の日本語環境としては理想的です。
ですが、子供の日本語環境は犠牲にして、もっと不動産が安い地方に引っ越すか、いっそ日本に帰るか・・・などの選択肢も。

いったい、購入するとしたら、いつがそのタイミングなのか、
賃貸を続けるとしても今の家から引っ越したほうが良いのか否か、アドバイスをいただけますと幸いです。

夫:1962年9月14日時間不明、夜中か? 新宿区生まれ 035N45, 139E45 +8.0
私:1971年5月22日20時49分 さいたま市(旧大宮市)生まれ 35N54, 139E39 +9.0

鑑定に役立つようであれば息子のデータも追記いたします。

よろしくお願い申し上げます。

引用なし

パスワード


225 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/48.0.2564.109 Safari/537.36@host109-149-81-197.range109-149.btcentralplus.com>
・ツリー全体表示

引越、不動産購入について、鑑定をお願いいたします パリス 16/2/18(木) 23:51
Re:引越、不動産購入について、鑑定をお願いいたしま... magi 16/2/21(日) 12:18
Re:引越、不動産購入について、鑑定をお願いいたしま... パリス 16/2/22(月) 7:56

5006 / 6560     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289441
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)