Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
37 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→

宝石処方その2 17/10/19(木) 21:50
Re:宝石処方その2 ag2 17/10/20(金) 9:14
Re:宝石処方その2 ニーチャバンガ 17/10/20(金) 19:06
Re:宝石処方その2 17/10/20(金) 21:49
Re:宝石処方その2 ニーチャバンガ 17/10/20(金) 22:16
Re:宝石処方その2 ag2 17/10/21(土) 8:02
Re:宝石処方その2 17/10/21(土) 13:55
Re:宝石処方その2 ag2 17/10/21(土) 16:17
Re:宝石処方その2 17/10/22(日) 12:47
Re:宝石処方その2 ag2 17/10/22(日) 17:38
Re:宝石処方その2 17/10/23(月) 18:27
Re:宝石処方その2 17/10/26(木) 11:59
Re:宝石処方その2 ag2 17/10/26(木) 18:25
Re:宝石処方その2 17/10/26(木) 23:59
Re:宝石処方その2 ag2 17/10/27(金) 7:43
Re:宝石処方その2 ニーチャバンガ 17/10/27(金) 10:12
Re:宝石処方その2 17/10/27(金) 10:23
Re:宝石処方その2 17/10/22(日) 13:07
Re:宝石処方その2 ニーチャバンガ 17/10/22(日) 22:20
Re:宝石処方その2 17/10/23(月) 11:07
Re:宝石処方その2 18/1/31(水) 15:21
Re:宝石処方その2 ag2 18/2/2(金) 16:05
Re:宝石処方その2 18/2/2(金) 22:30

宝石処方その2
  E-MAIL  - 17/10/19(木) 21:50 -
鑑定版で、ag2さんがされていた宝石処方、このチャートだといかがでしょう?


1981.6.23 12:38
東経136.57.35 北緯35.04.41

強気なD1に比して弱いD9 。
本人が自覚している性格は、D9 ラグナ双子座とその在住星・火星金星に移行してます。
D1 ラグナ乙女座は残ってはいますが。

引用なし

パスワード


543 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0_3 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
 ag2  - 17/10/20(金) 9:14 -
▼みさん:

「母親を守りたい」といったスポット的な目的ではなく、全般的な開運が目的であれば、下記の3通りがありえると思います。

1 機能的かつ生来的吉星を無難に強化すべきという流派の場合、金星一択。恋愛と贅沢品、仕事、家庭、収入、ラグナロードに良く、強すぎる太陽も間接的に抑制できます。弱点は、月ラグナでみたときにイマイチ、あとは現世的な側面ばかりなので解脱の妨げになりうる、という程度でしょうか。

2 悪さをしている惑星をとりなす、なだめる流派の場合。木星金星ケンドラ、ラグナ、ラグナロードに効果的に遅延と六室の象意をばらまき、ダシャーロードでもある土星でしょうね。月のディスポジターでもあり太陽にも影響を与え、メジャーな星全てに影響しています。
火星はラグナロードと関連しないこと、太陽が強いなかこれ以上熱のエネルギーは危険なこと、ダシャーロードと相性が悪いので選択されないでしょう。

3 上記の混合。幸い、土星と金星は相性がよく、ダシャーロード的にも同じです。金星の石2カラットに土星の石1.5カラット、金星の指輪と土星のネックレス、金星の石と土星のプージャなど。

一見、1がメジャーかつ安全牌です。しかし、BPHS86章では、

惑星が悪影響をもたらす時でも、適切に崇拝された惑星は其の者に良い影響をもたらす。ブラフマンは崇拝されるためにその惑星を創り出したがゆえに。

とされ、太陽火星土星ラーフケートゥなど凶星も含めた惑星の崇拝の仕方及びマントラが紹介されており、惑星の機嫌をとる、なだめる、propitiateという英語で訳されています(このホームページから見れるBPHSではなくsagar publicationsのBPHS)。
1の見解なら、凶星のマントラなど使う場面はほとんどないのになぜそれがBPHSに出てくるのか微妙ですし、訳語と文脈からは「凶星の悪影響を抑えるのがレメディー」としか読めません。ゆえに、実は2の方が正統なのではないかと思います。さらにいえば、減衰などしていない吉星をとりなしても無意味である可能性すらあります(悪影響がないので、とりなしようがない)。
なお、ナーディ占星術でも、吉凶関係なく弱っている星を強化するとあります(処方にまで言及したナーディ占星術の本は一冊しか持っていませんが)。ただし、同時に木星強化のヤントラなどを並行して処方するようです。

ということで、聖典を根拠にすると、2、余力があれば3というのが実は私見です。全くリスクをとりたくない場合や出生時刻曖昧の場合のみ無難に1になるでしょう。
なお、鑑定板において、説が分かれているのに、知識がない相談者にリスクをとらせることは不適切なので、今後も鑑定板では2、3を教示することはないでしょうし、私から効果不明な「処方」を積極的に教示することもありません。


>鑑定版で、ag2さんがされていた宝石処方、このチャートだといかがでしょう?
>
>
>1981.6.23 12:38
>東経136.57.35 北緯35.04.41
>
>強気なD1に比して弱いD9 。
>本人が自覚している性格は、D9 ラグナ双子座とその在住星・火星金星に移行してます。
>D1 ラグナ乙女座は残ってはいますが。

引用なし

パスワード


341 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/61.0.3163.100 Safari/537.36@ntfksm077171.fksm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
 ニーチャバンガ  - 17/10/20(金) 19:06 -
▼ag2さん み さん:

横レス失礼します。
実際に何かあった方の事例を調べてみるのも良いと思います。

ダイアナ妃が亡くなる前日に、恋人がダイヤのリングを購入してプレゼントしたとか、そんな話があったと思います。

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Dodi_Fayed

バースチャートは蠍座ラグナと射手座ラグナの説があるようで、金星は定座の牡牛座なので、どちらにしても金星は強いマラカや機能的凶星です。

王族やセレブのチャートが分かれば、他にも何か事例が見つかるかもしれません。

私も万能処方的なナヴァグラハのペンダント(9惑星に対応する9つの星を銀に嵌めたもの)は持っていますが、多くを求めない方が良いとも思っています。

私の土星は減衰星座ですが、サファイアだけが外れて修理した事があります。

またジョーティッシュを知らなかった頃に、サファイアの代替石のラピスのブレスを買いましたが、いつの間にか身に付けなくなり、母にあげてしまいました。

良いか悪いか分かりませんが、機能的凶星の石は身に付けられないのかもしれません。

引用なし

パスワード


317 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0; ASUS_T00P Build/LRX21M) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/61.0.3163.98 Mo...@pl42812.ag2222.nttpc.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
  E-MAIL  - 17/10/20(金) 21:49 -
▼ニーチャバンガさん、ag2さん 


実は、金星ホワイトトパーズ(6ct)のペンダントもち(気に入ってます)、木星のインペリアルトパーズ(2ct)のリング加工待ちです。

Ag2さんの金星一択説は無難ですよね。解脱する気ないし現世欲強いからこれでいいや(笑)。
金星はヴァルゴッタマ、シャドバラ132%と、なかなか優秀(D9 ではパワーダウンしてますが…)なので、これ以上強化せずとも、他の弱体化した星をなんとかした方がよくない?と思ったり。


実は木星の石をすすめてきたのはインド人。「土星、悪いね、とにかく何に対しても悪さする」
と言いながら。
この人の中で、金星は次点だったそうです。
ag2さん、するどい!

ag2さんのコメントで、なぜ、どれくらい土星が悪いのかわかりました。
これはたしかにめちゃくちゃだし、なんとしてもねじ伏せたくなります。
土星め!


加えて、私のチャートだと木星支配のケンドラ全面強化作戦になるので、それ狙いでしょうか?

仕事運がとにかく強く、そこに全ての運を持っていかれている私のチャートに笑ったかと思います(笑)。
D10はすごいです。


そしてニーチャバンガさん。

>
>私も万能処方的なナヴァグラハのペンダント(9惑星に対応する9つの星を銀に嵌めたもの)は持っていますが、多くを求めない方が良いとも思っています。
>

私もこのナヴァグラハには懐疑的です。
凶星にまでパワー与えてどうするのさ、むしろ危ないじゃん、と。

機能的凶星の石を身につけるのはいいのか悪いのかわかりません。
ただ、加工に出す前、触って、
「これ!」
と思ったのはインペリアルの方でした。
だからこそ、ダブルケンドラ支配のせいで凶星化したのなら、強化してもいいのかも、と感じています。
意味的にも、ケンドラ支配してるなら、強化したところで悪いことは本来なさそうですものね。


ただ、6室や8室支配星になって凶化した星なら、その石をつけるのはやめた方が…と思います。

と、自分は宝石処方できないのですが(汗)

引用なし

パスワード


275 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0_3 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
 ニーチャバンガ  - 17/10/20(金) 22:16 -
▼みさん:

石は基本的に増幅するものだと思っているので、Wケンドラ支配の補強や3,6支配の凶星を避けるのは同感です。

ナヴァラトナの場合には、特定の目的に特化しているものではないので、一つでも欠けたらアウトだと思っています。

ですが、これも素人判断なので、最後は自身の信頼できる筋の人から買ったり、意見を取り入れることになりますね。

引用なし

パスワード


283 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0; ASUS_T00P Build/LRX21M) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/61.0.3163.98 Mo...@pl42812.ag2222.nttpc.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
 ag2  - 17/10/21(土) 8:02 -
▼ニーチャバンガさん:
>▼みさん:

み さん、ニーチャバンガさん

コメントありがとうございます。
結局、処方の効果が

1 吉か凶か問わず効果が増幅する のか
2 凶的効果のみ排除できる

のいずれか、ということに尽きると思います。説がはっきり二分されている以上、現実には安全牌を切らざるをえず、とにかく木星か金星処方たまに月水星となりますが、もし2が真実なら、より柔軟な処方が可能になり、多くの人を救えると思います。例えば、み さんが収入の安定を望むならラーフ関係を処方する途が開けます。ナヴァラトナもどちらかというと2寄りの思想のもと考案されたものではないでしょうか。

したがって、私としては、み さんが手下の学生を使って人体実験、ではなかった、社会心理学実験(ラピスラズリを握らせた群とガラス玉を握らせた群で、気分の変化を比較するなど)をするのを慎重に待ちたいと思います、、、!

>
>石は基本的に増幅するものだと思っているので、Wケンドラ支配の補強や3,6支配の凶星を避けるのは同感です。
>
>ナヴァラトナの場合には、特定の目的に特化しているものではないので、一つでも欠けたらアウトだと思っています。
>
>ですが、これも素人判断なので、最後は自身の信頼できる筋の人から買ったり、意見を取り入れることになりますね。

引用なし

パスワード


314 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_2 like Mac OS X) AppleWebKit/603.2.4 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/1...@pw126199203098.18.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
  E-MAIL  - 17/10/21(土) 13:55 -
▼ag2さん:


例えばですが、とりあえず強化してしまう仮説なら、土星が9室と10室支配したら悩みそうですね。
どちらもハウスとしては問題ないけど、もとが凶星だし、在住先次第ですがアスペクト先のことまでみると、いろいろ考えてしまいそう。


ところで、Ag2さん、私の素性を調べられたりとかしたのですか?
書き込みをみると、私が教員と思われたようですが、その根拠はどこに?
(ラグナロードが水星系、木星が10室ハンサヨガだから、とかは理由にはなりません)


>▼ニーチャバンガさん:
>>▼みさん:
>
>み さん、ニーチャバンガさん
>
>コメントありがとうございます。
>結局、処方の効果が
>
>1 吉か凶か問わず効果が増幅する のか
>2 凶的効果のみ排除できる
>
>のいずれか、ということに尽きると思います。説がはっきり二分されている以上、現実には安全牌を切らざるをえず、とにかく木星か金星処方たまに月水星となりますが、もし2が真実なら、より柔軟な処方が可能になり、多くの人を救えると思います。例えば、み さんが収入の安定を望むならラーフ関係を処方する途が開けます。ナヴァラトナもどちらかというと2寄りの思想のもと考案されたものではないでしょうか。
>
>したがって、私としては、み さんが手下の学生を使って人体実験、ではなかった、社会心理学実験(ラピスラズリを握らせた群とガラス玉を握らせた群で、気分の変化を比較するなど)をするのを慎重に待ちたいと思います、、、!
>
>>
>>石は基本的に増幅するものだと思っているので、Wケンドラ支配の補強や3,6支配の凶星を避けるのは同感です。
>>
>>ナヴァラトナの場合には、特定の目的に特化しているものではないので、一つでも欠けたらアウトだと思っています。
>>
>>ですが、これも素人判断なので、最後は自身の信頼できる筋の人から買ったり、意見を取り入れることになりますね。

引用なし

パスワード


346 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0_3 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
 ag2  - 17/10/21(土) 16:17 -
▼みさん:

>例えばですが、とりあえず強化してしまう仮説なら、土星が9室と10室支配したら悩みそうですね。
>どちらもハウスとしては問題ないけど、もとが凶星だし、在住先次第ですがアスペクト先のことまでみると、いろいろ考えてしまいそう。

ですよね。凶星のヨーガカーラカが弱ってたりする場合、リカバリの処方がないのは辛い
と思います。


>ところで、Ag2さん、私の素性を調べられたりとかしたのですか?
>書き込みをみると、私が教員と思われたようですが、その根拠はどこに?
>(ラグナロードが水星系、木星が10室ハンサヨガだから、とかは理由にはなりません)

素性を調べる=ipアドレス開示請求ということたと思いますが、まさかそんなことはしておりませんし、名誉毀損などないとできないでしょう。
私は板に投稿された事例は全てホロスコープを作っています。み さんは、ゆんさんとの会話の中でご職業を明らかにされており、今回の処方の話題に入る以前にホロスコープは属性情報とともには保存済みでした。大学の研究室というと、学部生、院生とワイワイやっていて、動員できる学生がいるイメージですね。
ナーディ占星術的には、木星+土星は、医師弁護士学者など、先生と呼ばれるような職業であることが多い、という理由も一応ありますが(ゆんさんも、「教鞭をとっていないか」と分析されていますね)。


冗談のつもりだったのですが、何かご不快に思われましたら申し訳ありません。


>
>
>>▼ニーチャバンガさん:
>>>▼みさん:
>>
>>み さん、ニーチャバンガさん
>>
>>コメントありがとうございます。
>>結局、処方の効果が
>>
>>1 吉か凶か問わず効果が増幅する のか
>>2 凶的効果のみ排除できる
>>
>>のいずれか、ということに尽きると思います。説がはっきり二分されている以上、現実には安全牌を切らざるをえず、とにかく木星か金星処方たまに月水星となりますが、もし2が真実なら、より柔軟な処方が可能になり、多くの人を救えると思います。例えば、み さんが収入の安定を望むならラーフ関係を処方する途が開けます。ナヴァラトナもどちらかというと2寄りの思想のもと考案されたものではないでしょうか。
>>
>>したがって、私としては、み さんが手下の学生を使って人体実験、ではなかった、社会心理学実験(ラピスラズリを握らせた群とガラス玉を握らせた群で、気分の変化を比較するなど)をするのを慎重に待ちたいと思います、、、!
>>
>>>
>>>石は基本的に増幅するものだと思っているので、Wケンドラ支配の補強や3,6支配の凶星を避けるのは同感です。
>>>
>>>ナヴァラトナの場合には、特定の目的に特化しているものではないので、一つでも欠けたらアウトだと思っています。
>>>
>>>ですが、これも素人判断なので、最後は自身の信頼できる筋の人から買ったり、意見を取り入れることになりますね。

引用なし

パスワード


357 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_2 like Mac OS X) AppleWebKit/603.2.4 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/1...@pw126199203098.18.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
  E-MAIL  - 17/10/22(日) 12:47 -
▼ag2さん:

なるほど、チャートを全部自作して全部読んでたのか…。
バイトでは教鞭とる系の仕事してましたし、恐ろしく理屈っぽい口達者で議論に強くケンカに負けないので、弁護士に向いてると言われたことは多々あります(自分は検察の方が向いてる気はしますけど)。
ただし、大量の漢字が苦手なうえ、原理原則系の学問は全部苦手、本人はあらゆる側面でルールに縛られるのが大嫌い、束縛されたら速攻で相手を振る…ということもあり、別の分野を専門にしてよかったです。
…というあたりも、わりとチャート通りですが、専門分野はチャートには出ません。ふふふ。


さて、宝石処方の効果は「?」ですが、先程、インペリアルトパーズ(2.3ct)がリングになってやってきました。
ちなみに台座は18G、インペリアルトパーズでも、オレンジが濃いタイプで、茶色に近づいた感じのこっくりした色合いです。

処方したのは私を鑑定したインド人で、
「左手人差し指ね、木曜日からつけはじめるね」
(訛りがひどいインド英語なので敢えてちょっと変な和訳にしてみる)
とのこと。
よし、今週の木曜日からつけるぞ。

しかし先程試しにつけてみたら、右手の人差し指の方がしっくりきます。
宝石処方に詳しそうなag2 さん、左右に違いはあるのでしょうか?

そして、ルースだった頃より、ずっしり感(指輪の重量ではない)が増して戻ってきました。


ちなみにホワイトトパーズは、ペンダントなので、なんにも考えないで済む仕様です。

右手の方が0.5号分指が太いので、着用できなくはないけど、抜けなくなりそうで怖い…


>▼みさん:
>
>>例えばですが、とりあえず強化してしまう仮説なら、土星が9室と10室支配したら悩みそうですね。
>>どちらもハウスとしては問題ないけど、もとが凶星だし、在住先次第ですがアスペクト先のことまでみると、いろいろ考えてしまいそう。
>
>ですよね。凶星のヨーガカーラカが弱ってたりする場合、リカバリの処方がないのは辛い
>と思います。
>
>
>>ところで、Ag2さん、私の素性を調べられたりとかしたのですか?
>>書き込みをみると、私が教員と思われたようですが、その根拠はどこに?
>>(ラグナロードが水星系、木星が10室ハンサヨガだから、とかは理由にはなりません)
>
>素性を調べる=ipアドレス開示請求ということたと思いますが、まさかそんなことはしておりませんし、名誉毀損などないとできないでしょう。
> 私は板に投稿された事例は全てホロスコープを作っています。み さんは、ゆんさんとの会話の中でご職業を明らかにされており、今回の処方の話題に入る以前にホロスコープは属性情報とともには保存済みでした。大学の研究室というと、学部生、院生とワイワイやっていて、動員できる学生がいるイメージですね。
> ナーディ占星術的には、木星+土星は、医師弁護士学者など、先生と呼ばれるような職業であることが多い、という理由も一応ありますが(ゆんさんも、「教鞭をとっていないか」と分析されていますね)。
>
>
>冗談のつもりだったのですが、何かご不快に思われましたら申し訳ありません。
>
>
>>
>>
>>>▼ニーチャバンガさん:
>>>>▼みさん:
>>>
>>>み さん、ニーチャバンガさん
>>>
>>>コメントありがとうございます。
>>>結局、処方の効果が
>>>
>>>1 吉か凶か問わず効果が増幅する のか
>>>2 凶的効果のみ排除できる
>>>
>>>のいずれか、ということに尽きると思います。説がはっきり二分されている以上、現実には安全牌を切らざるをえず、とにかく木星か金星処方たまに月水星となりますが、もし2が真実なら、より柔軟な処方が可能になり、多くの人を救えると思います。例えば、み さんが収入の安定を望むならラーフ関係を処方する途が開けます。ナヴァラトナもどちらかというと2寄りの思想のもと考案されたものではないでしょうか。
>>>
>>>したがって、私としては、み さんが手下の学生を使って人体実験、ではなかった、社会心理学実験(ラピスラズリを握らせた群とガラス玉を握らせた群で、気分の変化を比較するなど)をするのを慎重に待ちたいと思います、、、!
>>>
>>>>
>>>>石は基本的に増幅するものだと思っているので、Wケンドラ支配の補強や3,6支配の凶星を避けるのは同感です。
>>>>
>>>>ナヴァラトナの場合には、特定の目的に特化しているものではないので、一つでも欠けたらアウトだと思っています。
>>>>
>>>>ですが、これも素人判断なので、最後は自身の信頼できる筋の人から買ったり、意見を取り入れることになりますね。

引用なし

パスワード


358 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0_3 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
  E-MAIL  - 17/10/22(日) 13:07 -
▼ニーチャバンガさん:
>
>
>石は基本的に増幅するものだと思っているので、Wケンドラ支配の補強や3,6支配の凶星を避けるのは同感です。
>

素直に考えれば、そうなんですよね。

ただ、9室10室支配した土星が8室在住とかだと、土星の石は迷いそうですよね。
なんだかんだいってもとは凶星だし、10室にアスペクトバックするけど8室も同時に強化って嫌な感じ。

私の木星はD1 もD9 も、「ダブルケンドラ支配だけど在住はケンドラ(しかもD1はラグナ)、土星と同居」なので、木星の石を処方しても実害はなさそうにみえます。


>ナヴァラトナの場合には、特定の目的に特化しているものではないので、一つでも欠けたらアウトだと思っています。
>

…石が一個落ちたらダメじゃないですか…。
参考までに、土星の石が落っこちたときはどうなりましたか?


相性悪い土星の石はつける気にならなくなったニーチャバンガさんの話、私が赤やピンク系の石をつけなくなるのと同じだと思いました。
ピンクは好きな色だし、服ではラベンダーピンクに目がないくらい好きなのに。

Ag2 さんのコメントにあった、「ただでさえ太陽強すぎるから、太陽や火星系の石はいらない」なのかも。
シャドバラ190あるしなぁ。

引用なし

パスワード


318 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0_3 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
 ag2  - 17/10/22(日) 17:38 -
▼みさん:
>▼ag2さん:
>
>なるほど、チャートを全部自作して全部読んでたのか…。
>バイトでは教鞭とる系の仕事してましたし、恐ろしく理屈っぽい口達者で議論に強くケンカに負けないので、弁護士に向いてると言われたことは多々あります(自分は検察の方が向いてる気はしますけど)。
>ただし、大量の漢字が苦手なうえ、原理原則系の学問は全部苦手、本人はあらゆる側面でルールに縛られるのが大嫌い、束縛されたら速攻で相手を振る…ということもあり、別の分野を専門にしてよかったです。
>…というあたりも、わりとチャート通りですが、専門分野はチャートには出ません。ふふふ。
>
>
>さて、宝石処方の効果は「?」ですが、先程、インペリアルトパーズ(2.3ct)がリングになってやってきました。
>ちなみに台座は18G、インペリアルトパーズでも、オレンジが濃いタイプで、茶色に近づいた感じのこっくりした色合いです。
>
>処方したのは私を鑑定したインド人で、
>「左手人差し指ね、木曜日からつけはじめるね」
>(訛りがひどいインド英語なので敢えてちょっと変な和訳にしてみる)
>とのこと。

ははは、雰囲気でてます。

>よし、今週の木曜日からつけるぞ。
>
>しかし先程試しにつけてみたら、右手の人差し指の方がしっくりきます。
>宝石処方に詳しそうなag2 さん、左右に違いはあるのでしょうか?

あんちょこ本によれば、右手は太陽、左手は月が支配し、つけた側の性質を強めるとのこと。み さんは太陽火星が強いので左手処方なのではないでしょうか。
ただし、これから冬ですので、冬季に限り右手でもいいかもしれませんね。暖房代わりになるかも。


>
>そして、ルースだった頃より、ずっしり感(指輪の重量ではない)が増して戻ってきました。
>
>
>ちなみにホワイトトパーズは、ペンダントなので、なんにも考えないで済む仕様です。
>
>右手の方が0.5号分指が太いので、着用できなくはないけど、抜けなくなりそうで怖い…
>
>
>>▼みさん:
>>
>>>例えばですが、とりあえず強化してしまう仮説なら、土星が9室と10室支配したら悩みそうですね。
>>>どちらもハウスとしては問題ないけど、もとが凶星だし、在住先次第ですがアスペクト先のことまでみると、いろいろ考えてしまいそう。
>>
>>ですよね。凶星のヨーガカーラカが弱ってたりする場合、リカバリの処方がないのは辛い
>>と思います。
>>
>>
>>>ところで、Ag2さん、私の素性を調べられたりとかしたのですか?
>>>書き込みをみると、私が教員と思われたようですが、その根拠はどこに?
>>>(ラグナロードが水星系、木星が10室ハンサヨガだから、とかは理由にはなりません)
>>
>>素性を調べる=ipアドレス開示請求ということたと思いますが、まさかそんなことはしておりませんし、名誉毀損などないとできないでしょう。
>> 私は板に投稿された事例は全てホロスコープを作っています。み さんは、ゆんさんとの会話の中でご職業を明らかにされており、今回の処方の話題に入る以前にホロスコープは属性情報とともには保存済みでした。大学の研究室というと、学部生、院生とワイワイやっていて、動員できる学生がいるイメージですね。
>> ナーディ占星術的には、木星+土星は、医師弁護士学者など、先生と呼ばれるような職業であることが多い、という理由も一応ありますが(ゆんさんも、「教鞭をとっていないか」と分析されていますね)。
>>
>>
>>冗談のつもりだったのですが、何かご不快に思われましたら申し訳ありません。
>>
>>
>>>
>>>
>>>>▼ニーチャバンガさん:
>>>>>▼みさん:
>>>>
>>>>み さん、ニーチャバンガさん
>>>>
>>>>コメントありがとうございます。
>>>>結局、処方の効果が
>>>>
>>>>1 吉か凶か問わず効果が増幅する のか
>>>>2 凶的効果のみ排除できる
>>>>
>>>>のいずれか、ということに尽きると思います。説がはっきり二分されている以上、現実には安全牌を切らざるをえず、とにかく木星か金星処方たまに月水星となりますが、もし2が真実なら、より柔軟な処方が可能になり、多くの人を救えると思います。例えば、み さんが収入の安定を望むならラーフ関係を処方する途が開けます。ナヴァラトナもどちらかというと2寄りの思想のもと考案されたものではないでしょうか。
>>>>
>>>>したがって、私としては、み さんが手下の学生を使って人体実験、ではなかった、社会心理学実験(ラピスラズリを握らせた群とガラス玉を握らせた群で、気分の変化を比較するなど)をするのを慎重に待ちたいと思います、、、!
>>>>
>>>>>
>>>>>石は基本的に増幅するものだと思っているので、Wケンドラ支配の補強や3,6支配の凶星を避けるのは同感です。
>>>>>
>>>>>ナヴァラトナの場合には、特定の目的に特化しているものではないので、一つでも欠けたらアウトだと思っています。
>>>>>
>>>>>ですが、これも素人判断なので、最後は自身の信頼できる筋の人から買ったり、意見を取り入れることになりますね。

引用なし

パスワード


375 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_2 like Mac OS X) AppleWebKit/603.2.4 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/1...@pw126199203098.18.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
 ニーチャバンガ WEB  - 17/10/22(日) 22:20 -
▼みさん:


>ただ、9室10室支配した土星が8室在住とかだと、土星の石は迷いそうですよね。

RYKの8Hともなると、確かに迷います。
更に射手座ですし、今の時期あまり考えたくない処方です。


>私の木星はD1 もD9 も、「ダブルケンドラ支配だけど在住はケンドラ(しかもD1はラグナ)、土星と同居」なので、木星の石を処方しても実害はなさそうにみえます。

ラグナ在住のアスペクトバックなら、問題なさそうです。


>>ナヴァラトナの場合には、特定の目的に特化しているものではないので、一つでも欠けたらアウトだと思っています。
>>
>
>…石が一個落ちたらダメじゃないですか…。
>参考までに、土星の石が落っこちたときはどうなりましたか?

6年位前に現地でプージャをして貰ったもので、石が取れても問題ないとは聞いていますが、自分は取れたらまずいと思っているのと、直してもOKと聞いているので直して使っています。

自分のように石が外れたり、先のダイアナ妃のように厳しい時期に凶星を強くする石が周ってくるのも、その人の生まれ持った何かなのだろうと思っています。

実は石が取れた時期も良く覚えていないのですが、確か2013年頃だと思うので、Ve/Ju期頃、ドゥビダシャーでVe/Ra期頃だったと思いますが、怪しいです。

その頃もう少し占星術に興味があれば覚えていたんですが。。

ピンポイントで起きた出来事は何もないのですが、その頃は技術誌に初寄稿したり、夫婦仲がこじれてきた頃で、とにかく忙しく、吉凶混在の時期でしたね。

土星は6,7Lの9H減衰星座で、ムリチュヴァーギャ6H金星にアスペクトしています。
予兆ですね。

>相性悪い土星の石はつける気にならなくなったニーチャバンガさんの話、私が赤やピンク系の石をつけなくなるのと同じだと思いました。
>ピンクは好きな色だし、服ではラベンダーピンクに目がないくらい好きなのに。

>Ag2 さんのコメントにあった、「ただでさえ太陽強すぎるから、太陽や火星系の石はいらない」なのかも。
>シャドバラ190あるしなぁ。

190って凄まじいですね。。
そこまで行くと他を焼き切ってしまいそうなので、止めた方が良いと思います。

不思議ですが、好きで眺めるものと身につけて馴染むものは、どうも違うようです。

引用なし

パスワード


309 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.81 Safari/537.36 ASW/4.58.2552.909@pl42812.ag2222.nttpc.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
  E-MAIL  - 17/10/23(月) 11:07 -
▼ニーチャバンガさん:


>
>

>
>実は石が取れた時期も良く覚えていないのですが、確か2013年頃だと思うので、Ve/Ju期頃、ドゥビダシャーでVe/Ra期頃だったと思いますが、怪しいです。

ニーチャバンガさんも、ドゥビっ子ですか!仲間ですね。
ついでに私はチャトゥルもマンドゥークもいける、ダシャー研究好きな人がヨダレ垂らして喜びそうなチャートなので、良ければ遊んでやってください。
ここまでくると、ダシャー間での結果も食い違いだすので、どれ使えばいいかわかんないってなりますが。


>
>>Ag2 さんのコメントにあった、「ただでさえ太陽強すぎるから、太陽や火星系の石はいらない」なのかも。
>>シャドバラ190あるしなぁ。
>
>190って凄まじいですね。。
>そこまで行くと他を焼き切ってしまいそうなので、止めた方が良いと思います。
>
>不思議ですが、好きで眺めるものと身につけて馴染むものは、どうも違うようです。

服はピンク系がやたら多いです。
宝石は違うんですよね、不思議。

全部焼き切りそうな太陽が、D1 でラグナロード水星がコンバストされてるんですよね。
水星は逆行だけど定座だし、ダメージは軽減されたと思っているのですが。

水星が傷ついたら木星の石という話もあるから、トパーズなのかも。

引用なし

パスワード


322 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0_3 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
   - 17/10/23(月) 18:27 -
▼ag2さん:


>>しかし先程試しにつけてみたら、右手の人差し指の方がしっくりきます。
>>宝石処方に詳しそうなag2 さん、左右に違いはあるのでしょうか?
>
>あんちょこ本によれば、右手は太陽、左手は月が支配し、つけた側の性質を強めるとのこと。み さんは太陽火星が強いので左手処方なのではないでしょうか。


 そういえば、私を鑑定したインド人、
「み、は月の配置もよろしくないね」
 と言っていました。
 
 宝石処方とは別に言われた開運法が、どうも月が絡んだやつなんじゃないかと思います。
 金属川に投げろ、だったので。


 あと、私のラグナロード水星(D1もD9も同じ)が逆行で、D1では異様に強い太陽にコンバストされてるので、その傷をなだめるための木星、という可能性もあるのかなと。
 ダブルケンドラ支配でケンドラ在住だから、ケンドラ強化もできるし、ラグナロードを治療できる(?)し、いいことづくめっぽいですよね。


 確かに太陽の強さは尋常じゃないですからね・・・こいつがD9の7室に居座って凶星のアスペクト受けながらも激しく主張しているので、パートナーはもう支配星の在住先の星座の性質とか完全無視して、「太陽野郎」なんだろうなぁ・・・(ため息)。

 太陽のシャドバラ(190超え)をみてると、シャドバラ130台の火星・木星・金星さえ普通にみえてしまいますが、ほんとは全部結構強いんですよねぇ・・・。

引用なし

パスワード


371 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p1153019-ipngn7301souka.saitama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
   - 17/10/26(木) 11:59 -
▼ag2さん:

今日からインペリアルトパーズだ!
と、つけてみたら、左手の方が馴染みはよくなりました。

ところで、金星用ホワイトトパーズとのダブル着用はありなのですか?

どちらも吉星ですが、たしかあまり相性のよくない石と聞いています。

これから冬になり、指輪の方が肌に接触しやすいし、どちらか選べと言われたら、しばらくインペリアルになるかな、と思っているのですが…

教えていただけると嬉しいです。


ホワイトトパーズは、インペリアルトパーズが届く前日、一瞬行方不明になりました。
拗ねた…?
翌日見つけましたが…


>>▼ag2さん:
>>
>>なるほど、チャートを全部自作して全部読んでたのか…。
>>バイトでは教鞭とる系の仕事してましたし、恐ろしく理屈っぽい口達者で議論に強くケンカに負けないので、弁護士に向いてると言われたことは多々あります(自分は検察の方が向いてる気はしますけど)。
>>ただし、大量の漢字が苦手なうえ、原理原則系の学問は全部苦手、本人はあらゆる側面でルールに縛られるのが大嫌い、束縛されたら速攻で相手を振る…ということもあり、別の分野を専門にしてよかったです。
>>…というあたりも、わりとチャート通りですが、専門分野はチャートには出ません。ふふふ。
>>
>>
>>さて、宝石処方の効果は「?」ですが、先程、インペリアルトパーズ(2.3ct)がリングになってやってきました。
>>ちなみに台座は18G、インペリアルトパーズでも、オレンジが濃いタイプで、茶色に近づいた感じのこっくりした色合いです。
>>
>>処方したのは私を鑑定したインド人で、
>>「左手人差し指ね、木曜日からつけはじめるね」
>>(訛りがひどいインド英語なので敢えてちょっと変な和訳にしてみる)
>>とのこと。
>
>ははは、雰囲気でてます。
>
>>よし、今週の木曜日からつけるぞ。
>>
>>しかし先程試しにつけてみたら、右手の人差し指の方がしっくりきます。
>>宝石処方に詳しそうなag2 さん、左右に違いはあるのでしょうか?
>
>あんちょこ本によれば、右手は太陽、左手は月が支配し、つけた側の性質を強めるとのこと。み さんは太陽火星が強いので左手処方なのではないでしょうか。
>ただし、これから冬ですので、冬季に限り右手でもいいかもしれませんね。暖房代わりになるかも。
>
>
>>
>>そして、ルースだった頃より、ずっしり感(指輪の重量ではない)が増して戻ってきました。
>>
>>
>>ちなみにホワイトトパーズは、ペンダントなので、なんにも考えないで済む仕様です。
>>
>>右手の方が0.5号分指が太いので、着用できなくはないけど、抜けなくなりそうで怖い…
>>
>>
>>>▼みさん:
>>>
>>>>例えばですが、とりあえず強化してしまう仮説なら、土星が9室と10室支配したら悩みそうですね。
>>>>どちらもハウスとしては問題ないけど、もとが凶星だし、在住先次第ですがアスペクト先のことまでみると、いろいろ考えてしまいそう。
>>>
>>>ですよね。凶星のヨーガカーラカが弱ってたりする場合、リカバリの処方がないのは辛い
>>>と思います。
>>>
>>>
>>>>ところで、Ag2さん、私の素性を調べられたりとかしたのですか?
>>>>書き込みをみると、私が教員と思われたようですが、その根拠はどこに?
>>>>(ラグナロードが水星系、木星が10室ハンサヨガだから、とかは理由にはなりません)
>>>
>>>素性を調べる=ipアドレス開示請求ということたと思いますが、まさかそんなことはしておりませんし、名誉毀損などないとできないでしょう。
>>> 私は板に投稿された事例は全てホロスコープを作っています。み さんは、ゆんさんとの会話の中でご職業を明らかにされており、今回の処方の話題に入る以前にホロスコープは属性情報とともには保存済みでした。大学の研究室というと、学部生、院生とワイワイやっていて、動員できる学生がいるイメージですね。
>>> ナーディ占星術的には、木星+土星は、医師弁護士学者など、先生と呼ばれるような職業であることが多い、という理由も一応ありますが(ゆんさんも、「教鞭をとっていないか」と分析されていますね)。
>>>
>>>
>>>冗談のつもりだったのですが、何かご不快に思われましたら申し訳ありません。
>>>
>>>
>>>>
>>>>
>>>>>▼ニーチャバンガさん:
>>>>>>▼みさん:
>>>>>
>>>>>み さん、ニーチャバンガさん
>>>>>
>>>>>コメントありがとうございます。
>>>>>結局、処方の効果が
>>>>>
>>>>>1 吉か凶か問わず効果が増幅する のか
>>>>>2 凶的効果のみ排除できる
>>>>>
>>>>>のいずれか、ということに尽きると思います。説がはっきり二分されている以上、現実には安全牌を切らざるをえず、とにかく木星か金星処方たまに月水星となりますが、もし2が真実なら、より柔軟な処方が可能になり、多くの人を救えると思います。例えば、み さんが収入の安定を望むならラーフ関係を処方する途が開けます。ナヴァラトナもどちらかというと2寄りの思想のもと考案されたものではないでしょうか。
>>>>>
>>>>>したがって、私としては、み さんが手下の学生を使って人体実験、ではなかった、社会心理学実験(ラピスラズリを握らせた群とガラス玉を握らせた群で、気分の変化を比較するなど)をするのを慎重に待ちたいと思います、、、!
>>>>>
>>>>>>
>>>>>>石は基本的に増幅するものだと思っているので、Wケンドラ支配の補強や3,6支配の凶星を避けるのは同感です。
>>>>>>
>>>>>>ナヴァラトナの場合には、特定の目的に特化しているものではないので、一つでも欠けたらアウトだと思っています。
>>>>>>
>>>>>>ですが、これも素人判断なので、最後は自身の信頼できる筋の人から買ったり、意見を取り入れることになりますね。

引用なし

パスワード


386 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0_3 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
 ag2  - 17/10/26(木) 18:25 -
▼みさん:

素敵な指輪をつけられて、よかったですね。拗ねるの、早いな( ´ ▽ ` )

ご存知かもしれませんが、木星からみたら金星は敵対、金星からみたら木星は中立。
ですが、惑星の位置関係による一時的友好関係を考えると、み さんの場合、木星と金星が4部屋以内にあるので、それぞれ、中立と友好関係に格上げになるかと。
ですから、ADとの相性とか言いださなければ、二個つけるのもアリかもしれません。

モノの本にも、ケースにより二個つけることはあると書いてあります。エネルギーが混乱するので三個以上はないらしいですけど。


ですから、惑星の相性より、やはり、「機能的凶星を強めても大丈夫?」問題の方が深刻でしょうね、、、、

>▼ag2さん:
>
>今日からインペリアルトパーズだ!
>と、つけてみたら、左手の方が馴染みはよくなりました。
>
>ところで、金星用ホワイトトパーズとのダブル着用はありなのですか?
>
>どちらも吉星ですが、たしかあまり相性のよくない石と聞いています。
>
>これから冬になり、指輪の方が肌に接触しやすいし、どちらか選べと言われたら、しばらくインペリアルになるかな、と思っているのですが…
>
>教えていただけると嬉しいです。
>
>
>ホワイトトパーズは、インペリアルトパーズが届く前日、一瞬行方不明になりました。
>拗ねた…?
>翌日見つけましたが…
>
>
>>>▼ag2さん:
>>>
>>>なるほど、チャートを全部自作して全部読んでたのか…。
>>>バイトでは教鞭とる系の仕事してましたし、恐ろしく理屈っぽい口達者で議論に強くケンカに負けないので、弁護士に向いてると言われたことは多々あります(自分は検察の方が向いてる気はしますけど)。
>>>ただし、大量の漢字が苦手なうえ、原理原則系の学問は全部苦手、本人はあらゆる側面でルールに縛られるのが大嫌い、束縛されたら速攻で相手を振る…ということもあり、別の分野を専門にしてよかったです。
>>>…というあたりも、わりとチャート通りですが、専門分野はチャートには出ません。ふふふ。
>>>
>>>
>>>さて、宝石処方の効果は「?」ですが、先程、インペリアルトパーズ(2.3ct)がリングになってやってきました。
>>>ちなみに台座は18G、インペリアルトパーズでも、オレンジが濃いタイプで、茶色に近づいた感じのこっくりした色合いです。
>>>
>>>処方したのは私を鑑定したインド人で、
>>>「左手人差し指ね、木曜日からつけはじめるね」
>>>(訛りがひどいインド英語なので敢えてちょっと変な和訳にしてみる)
>>>とのこと。
>>
>>ははは、雰囲気でてます。
>>
>>>よし、今週の木曜日からつけるぞ。
>>>
>>>しかし先程試しにつけてみたら、右手の人差し指の方がしっくりきます。
>>>宝石処方に詳しそうなag2 さん、左右に違いはあるのでしょうか?
>>
>>あんちょこ本によれば、右手は太陽、左手は月が支配し、つけた側の性質を強めるとのこと。み さんは太陽火星が強いので左手処方なのではないでしょうか。
>>ただし、これから冬ですので、冬季に限り右手でもいいかもしれませんね。暖房代わりになるかも。
>>
>>
>>>
>>>そして、ルースだった頃より、ずっしり感(指輪の重量ではない)が増して戻ってきました。
>>>
>>>
>>>ちなみにホワイトトパーズは、ペンダントなので、なんにも考えないで済む仕様です。
>>>
>>>右手の方が0.5号分指が太いので、着用できなくはないけど、抜けなくなりそうで怖い…
>>>
>>>
>>>>▼みさん:
>>>>
>>>>>例えばですが、とりあえず強化してしまう仮説なら、土星が9室と10室支配したら悩みそうですね。
>>>>>どちらもハウスとしては問題ないけど、もとが凶星だし、在住先次第ですがアスペクト先のことまでみると、いろいろ考えてしまいそう。
>>>>
>>>>ですよね。凶星のヨーガカーラカが弱ってたりする場合、リカバリの処方がないのは辛い
>>>>と思います。
>>>>
>>>>
>>>>>ところで、Ag2さん、私の素性を調べられたりとかしたのですか?
>>>>>書き込みをみると、私が教員と思われたようですが、その根拠はどこに?
>>>>>(ラグナロードが水星系、木星が10室ハンサヨガだから、とかは理由にはなりません)
>>>>
>>>>素性を調べる=ipアドレス開示請求ということたと思いますが、まさかそんなことはしておりませんし、名誉毀損などないとできないでしょう。
>>>> 私は板に投稿された事例は全てホロスコープを作っています。み さんは、ゆんさんとの会話の中でご職業を明らかにされており、今回の処方の話題に入る以前にホロスコープは属性情報とともには保存済みでした。大学の研究室というと、学部生、院生とワイワイやっていて、動員できる学生がいるイメージですね。
>>>> ナーディ占星術的には、木星+土星は、医師弁護士学者など、先生と呼ばれるような職業であることが多い、という理由も一応ありますが(ゆんさんも、「教鞭をとっていないか」と分析されていますね)。
>>>>
>>>>
>>>>冗談のつもりだったのですが、何かご不快に思われましたら申し訳ありません。
>>>>
>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>>▼ニーチャバンガさん:
>>>>>>>▼みさん:
>>>>>>
>>>>>>み さん、ニーチャバンガさん
>>>>>>
>>>>>>コメントありがとうございます。
>>>>>>結局、処方の効果が
>>>>>>
>>>>>>1 吉か凶か問わず効果が増幅する のか
>>>>>>2 凶的効果のみ排除できる
>>>>>>
>>>>>>のいずれか、ということに尽きると思います。説がはっきり二分されている以上、現実には安全牌を切らざるをえず、とにかく木星か金星処方たまに月水星となりますが、もし2が真実なら、より柔軟な処方が可能になり、多くの人を救えると思います。例えば、み さんが収入の安定を望むならラーフ関係を処方すなので、最後は自身の信頼できる筋の人から買ったり、意見を取り入れることになりますね。

引用なし

パスワード


354 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_2 like Mac OS X) AppleWebKit/603.2.4 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/1...@pw126199203098.18.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
   - 17/10/26(木) 23:59 -
ありがとうございます!
2つでも大丈夫なのですね!

今、コンディショナルダシャーの超マニアックなやりとりで、私のD9 ラグナが実は牡牛座かもということが、ニーチャバンガさんに教えていただいて発覚しました。
母子手帳時間、実は違うのだろうか…。

かなりD9 への移行が進んでいる私ですが、自分の性格は牡牛座っぽい気はしません…

もし牡牛座に移行してたら、D9 では機能的凶になる金星の石をつけても大丈夫なのか、ag2 さんのコメントをみながらドキドキしています…
しかもD9 では木星まで機能的凶…

D1では最大吉の石なだけに、なかなかホワイトトパーズの馴染みは良かったんだけどなぁ…

引用なし

パスワード


395 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0_3 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
 ag2  - 17/10/27(金) 7:43 -
▼みさん:
>ありがとうございます!
>2つでも大丈夫なのですね!

あー、あくまで、「ベストは1つの石」とも書いてあります。「2つ目をつける場合は指輪とペンダント、指輪とブレスレットにするか、指輪2つの場合はサブ的な石を小さくする」とも書いてあります。要は、メリハリをつけよう、ということかと、、、

>
>今、コンディショナルダシャーの超マニアックなやりとりで、私のD9 ラグナが実は牡牛座かもということが、ニーチャバンガさんに教えていただいて発覚しました。
>母子手帳時間、実は違うのだろうか…。
>
>かなりD9 への移行が進んでいる私ですが、自分の性格は牡牛座っぽい気はしません…


私見ですが、双子座のど真ん中15度アセンダントの人と、牡牛と双子の境界線上アセンダントの人は、双子座度(?)が全然違うのではないでしょうかね。限りなく双子座寄りの牡牛なのかも。


>
>もし牡牛座に移行してたら、D9 では機能的凶になる金星の石をつけても大丈夫なのか、ag2 さんのコメントをみながらドキドキしています…
>しかもD9 では木星まで機能的凶…
>
>D1では最大吉の石なだけに、なかなかホワイトトパーズの馴染みは良かったんだけどなぁ…

引用なし

パスワード


409 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_2 like Mac OS X) AppleWebKit/603.2.4 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/1...@pw126199203098.18.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
 ニーチャバンガ  - 17/10/27(金) 10:12 -
▼み さん、ag2さん:

>>今、コンディショナルダシャーの超マニアックなやりとりで、私のD9 ラグナが実は牡牛座かもということが、ニーチャバンガさんに教えていただいて発覚しました。
>>母子手帳時間、実は違うのだろうか…。
>>
>>かなりD9 への移行が進んでいる私ですが、自分の性格は牡牛座っぽい気はしません…
>
>
>私見ですが、双子座のど真ん中15度アセンダントの人と、牡牛と双子の境界線上アセンダントの人は、双子座度(?)が全然違うのではないでしょうかね。限りなく双子座寄りの牡牛なのかも。


D9ラグナについては、D1ラグナの度数(ほぼ17度ジャスト)から、可能性がある、という段階で、まだ可能性が高いとは言えない状況です。

新情報を追えていませんが、別途まとめます。

引用なし

パスワード


441 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0; ASUS_T00P Build/LRX21M) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/61.0.3163.98 Mo...@pl42812.ag2222.nttpc.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
   - 17/10/27(金) 10:23 -
▼ag2さん:

指輪とペンダントのコンビなので大丈夫そうです。
でも、ほんとは絞った方が良さそうだし、交代でつけるか…。


>
>>
>>今、コンディショナルダシャーの超マニアックなやりとりで、私のD9 ラグナが実は牡牛座かもということが、ニーチャバンガさんに教えていただいて発覚しました。
>>母子手帳時間、実は違うのだろうか…。
>>
>>かなりD9 への移行が進んでいる私ですが、自分の性格は牡牛座っぽい気はしません…
>
>
>私見ですが、双子座のど真ん中15度アセンダントの人と、牡牛と双子の境界線上アセンダントの人は、双子座度(?)が全然違うのではないでしょうかね。限りなく双子座寄りの牡牛なのかも。

母子手帳からは双子座3度、3分早めただけで牡牛座28度。

レクティファイ前も後もどちらもそれなりにあたっていそうですが、数々のエピソードからは、牡牛座ラグナの可能性が濃厚らしいです。

D1 では木星の石と金星の石だけど、本人が、D9 に移行してる自覚があればそちらに合わせる処方になるんでしょうかね。

ホワイトトパーズは腐ってもラグナロードだからつけてもなんとかなるかもですが、牡牛座ラグナにとっての水星は吉星だから木星で助けたくても、ただの機能的凶だし、様子見ないとわかりませんね。

引用なし

パスワード


618 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0_3 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
   - 18/1/31(水) 15:21 -
▼ag2さん:
>▼みさん:
>
>「母親を守りたい」といったスポット的な目的ではなく、全般的な開運が目的であれば、下記の3通りがありえると思います。
>
>1 機能的かつ生来的吉星を無難に強化すべきという流派の場合、金星一択。恋愛と贅沢品、仕事、家庭、収入、ラグナロードに良く、強すぎる太陽も間接的に抑制できます。弱点は、月ラグナでみたときにイマイチ、あとは現世的な側面ばかりなので解脱の妨げになりうる、という程度でしょうか。
>
>2 悪さをしている惑星をとりなす、なだめる流派の場合。木星金星ケンドラ、ラグナ、ラグナロードに効果的に遅延と六室の象意をばらまき、ダシャーロードでもある土星でしょうね。月のディスポジターでもあり太陽にも影響を与え、メジャーな星全てに影響しています。
>火星はラグナロードと関連しないこと、太陽が強いなかこれ以上熱のエネルギーは危険なこと、ダシャーロードと相性が悪いので選択されないでしょう。
>
>3 上記の混合。幸い、土星と金星は相性がよく、ダシャーロード的にも同じです。金星の石2カラットに土星の石1.5カラット、金星の指輪と土星のネックレス、金星の石と土星のプージャなど。
>
>一見、1がメジャーかつ安全牌です。しかし、BPHS86章では、
>
>惑星が悪影響をもたらす時でも、適切に崇拝された惑星は其の者に良い影響をもたらす。ブラフマンは崇拝されるためにその惑星を創り出したがゆえに。
>
>とされ、太陽火星土星ラーフケートゥなど凶星も含めた惑星の崇拝の仕方及びマントラが紹介されており、惑星の機嫌をとる、なだめる、propitiateという英語で訳されています(このホームページから見れるBPHSではなくsagar publicationsのBPHS)。
>1の見解なら、凶星のマントラなど使う場面はほとんどないのになぜそれがBPHSに出てくるのか微妙ですし、訳語と文脈からは「凶星の悪影響を抑えるのがレメディー」としか読めません。ゆえに、実は2の方が正統なのではないかと思います。さらにいえば、減衰などしていない吉星をとりなしても無意味である可能性すらあります(悪影響がないので、とりなしようがない)。
>なお、ナーディ占星術でも、吉凶関係なく弱っている星を強化するとあります(処方にまで言及したナーディ占星術の本は一冊しか持っていませんが)。ただし、同時に木星強化のヤントラなどを並行して処方するようです。
>
>ということで、聖典を根拠にすると、2、余力があれば3というのが実は私見です。全くリスクをとりたくない場合や出生時刻曖昧の場合のみ無難に1になるでしょう。


 2.に近い形で、ラグナロード水星の傷をなだめるべく、D1の4-7支配の木星の石を処方され、インペリアルトパーズをつけていたのですが。
 土星・太陽・木星期に突入してしばらくしてから行方不明になってしまいました。
 ♪かばんの中も つくえの上も 探したけれど見つからないのに♪
 とか歌ってる場合ではなく・・・。


 D1ではダブルケンドラ支配なのでたいしたことないと踏んでいましたが、D9ではおうし座ラグナになるので、木星も水星も機能的凶星だしどうなのか、というところ、これでした。  
 機能的凶星の石はつけられないのかな・・・。

 
 かといって、D9では吉星となるはずの、土星の石には食指がまったく動きません・・・ファッション的に難しいからかな(←こういうとこに金星ヴァルゴッタマが発動)。

引用なし

パスワード


446 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@pc.tiu.ac.jp>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
 ag2  - 18/2/2(金) 16:05 -
みさん


なくなりましたか,それは残念でしたね。

カルマを解消するためになくなったのか,みさんがそそっかしいから失くしただけなのか・・・笑

土星の石は,確かに,ファッション的には主張しすぎですね。目立ちすぎる,重すぎる・・・・・

引用なし

パスワード


422 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/63.0.3239.132 Safari/537.36@ntfksm077171.fksm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:宝石処方その2
   - 18/2/2(金) 22:30 -
▼ag2さん:

>
>カルマを解消するためになくなったのか,みさんがそそっかしいから失くしただけなのか・・・笑
>

はっ((((;゚Д゚)))))))
(↑そそっかしい)

はめてたはずなのにいつのまに指から消えたの?
という消え方でしたね。
もうしばらく探そうかな。

カルマかー、なんだろ?
たくさんありそうな気がしますが(苦笑)。

そういえば、無くしたから関係ないかもしれませんが、宝石処方って、
「いつぞやにつけなさい」
ということは言われますが、外す時期は言われませんでした。
ラグナロードの傷を補強するための処方だから言われなかっただけかもしれませんが。

みんな、無くした以外の理由では、どんなきっかけで外してどうなってるのか、ちょっと興味ありますね。
そこから宝石処方の効果もみえてきそうです。


>土星の石は,確かに,ファッション的には主張しすぎですね。目立ちすぎる,重すぎる・・・・・

さすが土星って感じですよね(笑)。

引用なし

パスワード


435 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_2_5 like Mac OS X) AppleWebKit/604.5.6 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/1...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

37 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 56784
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1