Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
1289 / 1293 ツリー    ←次へ | 前へ→

鑑定をお願い致します ぶどう 14/7/19(土) 10:14

Re:適性・適職から ぶどう 14/7/21(月) 9:59
Re:適性・適職から ISOP 14/7/21(月) 21:14

Re:適性・適職から
 ぶどう  - 14/7/21(月) 9:59 -
ISOPさま

ぶどうです。
お忙しいところ、鑑定して頂きありがとうございました。
以下、→☆の箇所を書かせて頂きました。

▼ISOPさん:
ぶどうさん

ISOPです。
返信、ありがとうございます。

>実は現在、文系の研究職に就いております。外国語に翻訳された日本文学のプロジェクトに取り組んでおります。下っ端ですが……。

10L→8Hで研究、
10室にラーフで外国語(翻訳)、
ラグナロードに水星コンジャクトで文学、
1L→9Hかつ木星アスペクトで教員

ですか・・・

なるほど・・・かなり、素直なチャートで見やすいです。
まぁ、大まかには当たっていたようで、ほっとしてます。^^

ちなみに参考までに・・・
私も8室が強く、大学で研究職してます・・・火星がかかわるので、理系・技術職ですが。
また、私も9室や木星が仕事に関わりますが、当方は教員でなく職員扱いです(研究員)
また、8室の影響で、占いもこのとおりです。

→☆分野は違いますが、研究職の方にお会いできるとは驚きました。教員待遇とは言っても、教育分野はプラスアルファというところですので、大教室で講義をするということはございません。

>鑑定して頂いたことをまとめますと、現在の職業はあまり的外れではなかったと解釈致しました。ですが、周囲には優秀でそつがなく、さらに自己主張が強い方が多く、問題が発生すると一方的に責任を負わされたりとなかなか厳しい状況です。これも修行だと思い、その方々をたてようと自分なりに努力をしておりますが、人間関係や適性について悩むことが多くなり、このたびお願いした次第です。

なるほど・・・
仕事の支配星が8室(悩み・障害)に入りますので、仕事上の悩みも多いかもしれません。
8室はすごく状態がいいので、それほど悪い象意は出ないと思いましたが、やはり最凶の8室なだけはあるようです。
しかも、今はラーフ期!悩ましいこともたくさん起こるでしょう・・・(いいことも)

ただ、仕事については、将来的に、トップに上り詰めそうな感じです!
ぶどうさんのような人は、誰かの下について働くよりも、上で働くほうが合っているし、将来的にそうなるでしょう・・・金運や家族運もいいです。

→☆現在はラーフ期なのですね。困難なことだけでなく、良いことも起こりそうであるということに救われました。偶然ですが、四柱推命などでは天中殺のど真ん中におります。(年も月も)。また、家族運がよいというのは意外でした。西洋占星術では、4ハウスに火星・蠍座があり、あまり状態がよくないので。

>(2)4-9支配の火星からのアスペクト
>→法についてですが、最初は法律関係の勉強をしておりました。今は研究の関係上、知的財産法について勉強しております。教師ですが、職場では教員待遇です。

また、さらに調べましたら、獅子座ラグナの人の4室土星は「法律に関係する」と出てます(なぜかは不明)。また、結婚相手は背が高く、知的だとも・・・(今、ラーフ・金星期で恋愛・結婚に適した時期ですが、ご結婚はなさっていますか?)

→☆書いておきませんでしたが、結婚はしておりません。恋愛はしない時期がないですが。西洋占星術とは本当に違う点が多く、驚いております。こちらでは7ハウスに天体がありません。現在、夫妻宮に入っている紫微斗数に通じるところがある気がしております。しかし、ここにも星がございません。

>(3)金星10L→8Hで高揚と木星8L→5H
>→最初に占いに興味をもったのは10代のときでした。四柱推命→算命学→紫微斗数→顔相→西洋占星術と本だけは読みました。原典があるものは、何とかあたってみたいと思うのは職業病かもしれません。

さすが、8室金星高揚+8L→5Hですな・・・
機会がありましたら、インド占星術も学んでみてください。
http://indian-vedic-astrology.com/www.asc-21.com/Coaching/Contents.htm

また、インド占星術の原典(古典)もたくさんあります。
http://indian-vedic-astrology.com/classic.html
私も職業柄、英語論文はよく読みますが、基本的に英語は苦手です。
訳が分からない時はぶどうさんにお聞きしたいですな!(というか、暇なときに訳してくれるとありがたいです^^)

→☆参考になる本を教えてくださり、ありがとうございます。どういった本を読んだらよいのかわからなかったので。私も英語は得意ではないのですが、たまたま現在のプロジェクトに入ることになりました。そのため、英語を再学習中です。

>ちなみに四柱推命と紫微斗数を見て頂いた方(2人)に「占い師や霊能者になるとよい」と言われたことがございます。自分では想像がつかなかったのですが、今回の鑑定で驚いております。

そりゃ、こんだけ8室が強くて、ラグナロードが木星・水星とかかわってれば、占星術を勧めたくもなりますわ!^^
霊能者は才能がいりますね・・・ケートゥの星座はいい位置ですが、12室か、月とコンジャクトなら霊能力者にもなれたかもしれません。

→☆霊能者はともかく、占い師は適職の一つのようですね。ここまで重なるとは驚きです。

>→医療については小学校の時に、医師になりたいと思ったことがございます。神官・巫女含めた宗教関係ですが、職業としては意識がない反面、幼稚園から最終学校までが全て宗教系の学校でした。

ふむふむ・・・なるほど。
水星が9室で、ラグナロードも9室で、8室強く、木星強い、土星強い、ケートゥ強いですから、もう少し時が立てば宗教系・スピリチュアルのことにも、もっと興味が出ると思いますよ!

>→情報ですが、仕事の中にデータ作成と整理が入っているので、少々かすっている気がします。音楽ですが、幼い頃からピアノをやっており、職業として意識したことがないものの好きなことの一つです。

「情報」というのは翻訳し、別の言葉で伝達することも含むと思います。
また、書きもらしましたが、水星には「情報・伝達・出版」という象意のほかに、「言葉・文筆」という象意があります。そういう意味では翻訳・文学はドンピシャです。また金星には文化という意味がありますから、日本文学も当てはまるでしょう。
→☆とにかく、現在取り組んでいることが的外れでなくてよかったです。自分にあうことを探していたらキリがなくなるかもしれませんが、あまりにもズレているのはどうかと思いますので。

>珍しいチャートらしいので、皆様のご参考になればと思い、書かせて頂きました。長々と失礼致しました。ご興味のある方にはサンプルとしてお使い頂ければ幸いです。

ご丁寧で、かつ詳細な返信、誠に感謝いたします。
ここで占星学を学ぶ者にとっての財産になります・・・
ありがとうございました。

→☆こちらこそ、色々とお答え頂き、ありがとうございました。
「改めるべき点について」は別個でご返信致します。

引用なし

パスワード


504 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.125 Safari/537.36@KD111104168019.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:適性・適職から
 ISOP  - 14/7/21(月) 21:14 -
ぶどうさん
返信、ありがとうございます。

>→☆分野は違いますが、研究職の方にお会いできるとは驚きました。教員待遇とは言っても、教育分野はプラスアルファというところですので、大教室で講義をするということはございません。

ふむふむ・・・(助教かな)
まぁ、将来的には、みなの前で講義をすることになるのではないでしょうか?


>→☆現在はラーフ期なのですね。困難なことだけでなく、良いことも起こりそうであるということに救われました。偶然ですが、四柱推命などでは天中殺のど真ん中におります。(年も月も)。

ラーフ期は、嵐のような、またはジェットコースターのような時期といわれます。
苦しいことも多いですが、ラーフ期に大成功を収めたり、仕事や結婚などのイベントが起こる人は多いです。
なんにせよ、いろんな欲求に駆られる時期です。

特に、今はラーフ‐金星期・・・恋愛と仕事に関して、いろんなことが起こりそうです。
金星は8室在住の星なんで、悩みも多いかもしれませんが・・・^^


>また、家族運がよいというのは意外でした。西洋占星術では、4ハウスに火星・蠍座があり、あまり状態がよくないので。

家族関係はあまり良くないですか?(間違っているところは正直に言っていただけると勉強になりますm(__)m 当方にお気は使わなくて結構です。^^)

確かに4室火星は、インド占星術でもあまり良くないです・・・家族、特に母親が威圧的になることがあります。ただ、この火星は4-9室支配星であります。ラージャヨガ・カラカといい、機能的には超吉星で、4L→4Hも9L→4Hも良い配置です。また、非常に状態のよい金星が2室(家族)をアスペクトしているのも家族に吉です。総合的に見て、悪くないと思いましたが・・・
もし、家族関係が悪いのなら、強すぎる火星が問題と思われます。そのあたりは私の読み違えということになります。

また、8室は配偶者の家族・資産を示しますので、結婚相手が裕福で、相手の家族から助けられることを示唆しています。また、ぶどうさんにとって、旅は吉で、人生をポジティブな物に変えます。また、家族や親戚を助けることになるかもしれません。


>→☆書いておきませんでしたが、結婚はしておりません。恋愛はしない時期がないですが。西洋占星術とは本当に違う点が多く、驚いております。こちらでは7ハウスに天体がありません。現在、夫妻宮に入っている紫微斗数に通じるところがある気がしております。しかし、ここにも星がございません。

インド占星術でも、7室に星はありません。でも、このことは結婚にはそれほどマイナスではありません。
まず、ぶどうさんの7室支配星は高揚しています。これは結婚にとって、非常によいことです。1-7のラージャヨガ(幸運の相)も組んでいます。
また金星の状態が良い(←高揚+ヴァル)のも結婚にはプラスです。

前述のようにラーフ-金星期も恋愛結婚に適してますが、次のラーフ-太陽期もいいと思います。太陽が7室支配星のアスペクトを受け、かつ高揚、1室支配星ですんで、悪くは無いでしょう!^^


>→☆とにかく、現在取り組んでいることが的外れでなくてよかったです。自分にあうことを探していたらキリがなくなるかもしれませんが、あまりにもズレているのはどうかと思いますので。

翻訳での研究職も、占星術師、教員も、適正的にぴったりです。ただ、リーダーや上に立ってた方が合っているでしょうね。

早く教授になってくださいね!^^

引用なし

パスワード


673 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.125 Safari/537.36@FLH1Abw242.myg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

1289 / 1293 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289505
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)