Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
1010 / 1296 ツリー    ←次へ | 前へ→

社会の輪から、疎外感を感じます…。 さゆり 16/6/28(火) 10:14
Re:社会の輪から、疎外感を感じます…。 さゆり 16/6/28(火) 10:46
Re:社会の輪から、疎外感を感じます…。 hikari 16/6/28(火) 22:13
Re:社会の輪から、疎外感を感じます…。 さゆり 16/6/29(水) 12:26
Re:社会の輪から、疎外感を感じます…。 magi 16/6/28(火) 23:04
Re:社会の輪から、疎外感を感じます…。 さゆり 16/6/29(水) 12:54

社会の輪から、疎外感を感じます…。
 さゆり  - 16/6/28(火) 10:14 -
1993年6月14日 午前2時20分
栃木県宇都宮市 生まれ

私は10代の中頃まではみんなを笑わせる明るい性格で、友達もたくさんいました。
しかし10代後半から、だんだんと自分を出せなくなり、外に出たくない、家に居たい気持ちの生活が続いています。
高校も、本当は行きたくない学校に親の考えで入学し、そのままズルズルと、自分の意思を反映できない人生を生きている感じです。
自分が自分の人生に納得していないから、自分に自信を持てなくて、人と付き合う事が苦痛になりました。
そして、今はほとんど、昔の友達と連絡を取っていません。

働きたい気持ちはもちろんありますが、いまいち心がついていかないです。
あまりにも孤独で、時々死にたい気持ちになります。

この無気力のまま、人生を終えたくないですが、ホロスコープから見て、私はどのような人生を歩む傾向があるのか、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

引用なし

パスワード


270 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 9_3_1 like Mac OS X) AppleWebKit/601.1.46 (KHTML, like Gecko) Version/9.0 Mobile/13...@27-136-80-230.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:社会の輪から、疎外感を感じます…。
 さゆり  - 16/6/28(火) 10:46 -
書き忘れました、女です。

引用なし

パスワード


185 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 9_3_1 like Mac OS X) AppleWebKit/601.1.46 (KHTML, like Gecko) Version/9.0 Mobile/13...@27-136-80-230.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:社会の輪から、疎外感を感じます…。
 hikari  - 16/6/28(火) 22:13 -
さゆりさん、こんばんは

心配しなくとも無気力のまま人生を終えることはないですよ。今は時期が悪いだけです。

現在の運気としては2012年〜2019年7月まで2室で減衰してムリチュバーギャの度数ぴったりのケートゥ期です。辛さは相当ありそう。
ケートゥ期はそもそも内省的、禁欲的な時期なのですが、それが凶に働いているので今は少し無気力気味になってしまっているのかもしれません。
ただ、5室支配性とコンジャクションしているので辛いながらもそこから何かを学び取って成長していくような時期になっているのではないかなと思います。

2009年〜2012年の水星/土星期もしんどそうなので、確かに十代後半から今まで精神的には疲弊しそうな流れです。

2015年6月〜2016年6月はアンタルダシャーがケートゥと伴連れに減衰しちゃう8室在住のラーフ期です。ここもかなり辛そう。
今月からアンタルダシャーが木星に切り替わります。6室在住なので、困難なイベントもあるかとは思いますが、とはいえ9室を支配する木星なので辛さが緩和される部分もあるでしょう。

運気が完全に劇的に変わるのは2019年7月〜の金星期になります。2室と7室を支配して自室に在住する生来的吉星の時期なので対人関係や恋愛などで楽しくなりそうです。金星期は20年程続きます。

辛くて苦しい時期からしか学べないこともたくさんあります。お辛いとは思いますが少し前向きに過ごしていってみて欲しいですm(__)m

簡単ですが、以上です。

引用なし

パスワード


248 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD119104019012.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:社会の輪から、疎外感を感じます…。
 magi  - 16/6/28(火) 23:04 -
こんばんは。初学の身ですが、少し見させていただきます。

>しかし10代後半から、だんだんと自分を出せなくなり、外に出たくない、家に居たい気持ちの生活が続いています。

>自分が自分の人生に納得していないから、自分に自信を持てなくて、人と付き合う事が苦痛になりました。

チャートを拝見しますと、

ラーシでは、
・自分自身を表す1室とその支配星の火星が双方に逆行する土星がアスペクト
・1室支配星の火星がガンダーンタで傷ついている
・心を表す月が隔離の12室で、火星から8番目のアスペクトを受けている
・社会的自我を現す太陽が減衰するケートゥとコンジャンクト

ナヴァムシャでは
・心を表す月が1室で減衰している上に逆行する土星とコンジャンクト
・その月に火星から8番目のアスペクト

自信が持てない、人付き合いに困難を覚えるというのは頷ける配置です。


一方で、コミュニケーションの3室には、同じくコミュニケーションの象意を
持つ水星が定座で在住し、人付き合いが全くダメというわけでもなさそうです。

>私は10代の中頃まではみんなを笑わせる明るい性格で、友達もたくさんいました。

1995年7月〜2012年7月までは、水星期。水星が良く機能する時期には
対人コミュニケーションも良好だったことからもそれは伺えます
(2009年11月以降は水星-土星期で、アンタルダシャーの土星と、次の
 マハーダシャーのケートゥの影響で厳しかったと思いますが)。

そして現在はケートゥ期。ケートゥにはもともと出世間という象意が
ある上に、さゆりさんのケートゥは減衰していますので、この時期には
特に厭世的になってしまいがちです。

ケートゥ期は2019年7月まで続くので、しばらくは辛い時期が続きそうですが、
その先には望みもあります。

ケートゥ期が終わればその次は金星期。
さゆりさんの金星はラーシ、ナヴァムシャの双方で対人関係の7室を
支配し、特にラーシでは金星は1室に在住して7室にアスペクトバックと、
1-7軸は良好です。

孤独で疎外感を感じるとのことですが、それは誰かに迫害されての
ことではありませんよね?
自分で周囲との間に壁を作るような姿勢を改めれば、昔日のような
屈託の無い対人関係も自ずと戻ってくるものと考えます。

以上、簡単ですがご参考まで。

引用なし

パスワード


221 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/45.0.2400.0 Iron/45.0.2400.0 Safari/...@EAOcf-48p123.ppp15.odn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:社会の輪から、疎外感を感じます…。
 さゆり  - 16/6/29(水) 12:26 -
▼hikariさん:

hikariさん、鑑定ありがとうございますm(__)m

>現在の運気としては2012年〜2019年7月まで2室で減衰してムリチュバーギャの度数ぴったりのケートゥ期です。辛さは相当ありそう。

ちょうど2012年の夏頃から、今までも時々なっていた、閉所恐怖症が悪化しました。
電車や地下鉄などに乗れなくなってしまい、色々と困難になったので、初めて精神科に行き、薬を飲み始めました。
(その後、心理学の本などを読み、自分自身と向き合い、薬を飲まなくても乗れるようになりました。)

>ただ、5室支配性とコンジャクションしているので辛いながらもそこから何かを学び取って成長していくような時期になっているのではないかなと思います。

確かに、今は過去を振り返り、これからの人生を考えていく学びの時でもあると感じています。

>運気が完全に劇的に変わるのは2019年7月〜の金星期になります。2室と7室を支配して自室に在住する生来的吉星の時期なので対人関係や恋愛などで楽しくなりそうです。金星期は20年程続きます。

今があまり対人関係の無い生活をしているので、金星期が待ち遠しいです!

>辛くて苦しい時期からしか学べないこともたくさんあります。お辛いとは思いますが少し前向きに過ごしていってみて欲しいですm(__)m

そうですね、周りの同世代のように、楽しく華やかに生きられていない自分を責めてしまった事もありますが、いろいろな気づきがあったので、少しは前向きに考えてみようと思います!
ありがとうございました!!

引用なし

パスワード


191 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 9_3_1 like Mac OS X) AppleWebKit/601.1.46 (KHTML, like Gecko) Version/9.0 Mobile/13...@27-136-80-230.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:社会の輪から、疎外感を感じます…。
 さゆり  - 16/6/29(水) 12:54 -
▼magiさん:
magiさん、初めまして!
鑑定ありがとうございますm(__)m

>ラーシでは、
>・自分自身を表す1室とその支配星の火星が双方に逆行する土星がアスペクト
>・1室支配星の火星がガンダーンタで傷ついている
>・心を表す月が隔離の12室で、火星から8番目のアスペクトを受けている
>・社会的自我を現す太陽が減衰するケートゥとコンジャンクト
>
>ナヴァムシャでは
>・心を表す月が1室で減衰している上に逆行する土星とコンジャンクト
>・その月に火星から8番目のアスペクト
>
>自信が持てない、人付き合いに困難を覚えるというのは頷ける配置です。

結構傷ついているのですね>_<
私はお母さんとあまり相性が良くないので、自信が無いのはあまり肯定されずに育ってきたことが1番の原因だと思っていました…。

>一方で、コミュニケーションの3室には、同じくコミュニケーションの象意を
持つ水星が定座で在住し、人付き合いが全くダメというわけでもなさそうです。

確かにそうだと思います。
本来はコミュニケーションを取ることが好きだと感じる自分もいるし、いざとなったらどんな人とも会話が出来ます。

>そして現在はケートゥ期。ケートゥにはもともと出世間という象意がある上に、さゆりさんのケートゥは減衰していますので、この時期には特に厭世的になってしまいがちです。

もう家を出て自立をしたい年頃なのに、いまいち世の中に入り込めなくて苦しい気持ちはケートゥ期とも関係があるのですね。

>ケートゥ期は2019年7月まで続くので、
>ケートゥ期が終わればその次は金星期。
>さゆりさんの金星はラーシ、ナヴァムシャの双方で対人関係の7室を
>支配し、特にラーシでは金星は1室に在住して7室にアスペクトバックと、
>1-7軸は良好です。

金星期に入ったら、自分自身と対人関係が良い方向に変化するということですかね?!

>孤独で疎外感を感じるとのことですが、それは誰かに迫害されてのことではありませんよね?
自分で周囲との間に壁を作るような姿勢を改めれば、昔日のような屈託の無い対人関係も自ずと戻ってくるものと考えます。

そうですね、昔の友達とは、何故か自分自身からコミュニケーションを取る気持ちが何となく湧かなくて、自分から閉じこもってしまっている状態です…。
自分に自信が無いと、嫌われるんじゃ無いかという思いに囚われてしまい、勝手に苦しくなってしまうんです…。

ありがとうございました。

引用なし

パスワード


209 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 9_3_1 like Mac OS X) AppleWebKit/601.1.46 (KHTML, like Gecko) Version/9.0 Mobile/13...@27-136-80-230.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

1010 / 1296 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289874
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)