Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
1225 / 1296 ツリー    ←次へ | 前へ→

鑑定をお願いいたします。 たいしん 15/1/10(土) 0:10

Re:鑑定をお願いいたします。 risaka 15/2/19(木) 2:54
Re:鑑定をお願いいたします。 たいしん 15/2/19(木) 21:59
Re:鑑定をお願いいたします。 risaka 15/2/20(金) 4:58
Re:鑑定をお願いいたします。 たいしん 15/2/20(金) 23:18
スレッド削除依頼 たいしん 15/2/21(土) 22:28
Re:スレッド削除依頼 risaka 15/2/22(日) 0:27
すみません たいしん 15/2/22(日) 22:52
スレッド削除依頼について ISOP 15/2/22(日) 15:40
Re:スレッド削除依頼について ichi 15/2/22(日) 16:19
Re:スレッド削除依頼について risaka 15/2/23(月) 16:28
Re:スレッド削除依頼について ISOP 15/2/23(月) 20:03
Re:スレッド削除依頼について ichi 15/2/23(月) 20:39
それにしても。 ichi 15/2/23(月) 21:25
Re:それにしても。 ISOP 15/2/23(月) 22:45
Re:それにしても。 ichi 15/2/23(月) 23:06
Re:スレッド削除依頼について ISOP 15/2/23(月) 22:14
ご提案 ISOP 15/2/23(月) 22:28
皆様へ たいしん 15/2/23(月) 23:11
Re:皆様へ ISOP 15/2/24(火) 23:13
遅くなりまして ichi 15/2/23(月) 23:40
Re:鑑定をお願いいたします。 ISOP 15/2/22(日) 22:18
ありがとうございます たいしん 15/2/22(日) 23:15

Re:鑑定をお願いいたします。
 risaka  - 15/2/19(木) 2:54 -
関心を持ちましたのでチャートを拝見いたしました。
簡単にですが、書かれていることだけに的を絞ってお答えします。

ここに書かれている簡単なご経歴とこれからの予定が、実によくヴィムショッタリ・ダシャーと符合しています。
ご両親が離婚されたのが、丁度ラーフ期に入った時。
その前は火星期で、火星もラーフと魚座で同室なので、同じ流れの中にあったことがわかります。
魚座は伝統社会、自由や放浪をあらわし、ラーフは突発性、強引さ、狂気的なふるまいなどをあらわします。そのためにお父様はインド(伝統国家)の修行に行かれたのだとおもわれます。火星が絡んでいるので、その内容は苦行のようなものだったかもしれません。
2011年に木星期になり、木星は9室に在住していますので、父親(9室)と再会し、父を師(9室)として、精神的なことを重視するようになり(木星、9室)、本当にやりたいことを追求し、問題解決のような流れの中にいるのだとおもわれます。
それから、今年の11月には、木星/水星期に入ります。非常にプライベートなハウスの強調された水星なので、「個人塾を自宅で、自営業でまったりやる」のはとても象意と合っていて、その通りのことをなさるだろうとおもいます。
現在、トランジットの木星が2室(自営業)で高揚しているので、自営業の計画をはっきり立てておられるのだとも読み取れます。8室の惑星群が2室にアスペクトしていることも関わっているでしょう。
また、木星も水星も占星術をあらわします。2018年2月までの木星/水星期の間、きっと確実にインド占星術を学ばれると思います。

ヒーラーの家系であることは、1・4Lの水星や2L月などを含んだ8室の惑星集中からよく読み取れました。
ヒーラーとか、治療を行う施術師によくある配置は、6室の木星だそうで、つまり奉仕性が重視されます。たいしんさんの6室は、8・9Lの土星と金星が在住しています。8室にアスペクトバックし、サービス業をあらわす9Lの土星と、吉星の金星が在住することは、ヒーラーの資質としての奉仕性を充分に持ちあわせておられるとおもいます。
また、6L(奉仕)の火星は10室(仕事)に在住し、10Lの木星は9室(救済)に在住しています。これらのことから、ヒーリングの才能はあるとおもいます。家系を引き継ぎ(8室)、立派にヒーラーをされることでしょう。

ナヴァムシャのラグナが正しければ非常に良いと鑑定を受けたことがおありだそうですが、確かにナヴァムシャに限らず、多くの分割図で多くの惑星が強い状態にありますね。
ナヴァムシャでも、1・8Lの金星が6室で高揚していて、奉仕精神をあらわしています。
D20(精神的追求)をみますと、ラグナロードは2室に在住し、火星と同室、8室の土星と相互アスペクトしており、6・8室と二大凶星が強く絡んでいるので、追求する上で非常に激しい葛藤・苦難・悩みを経験されるかもしれません。しかし、蟹座11室に高揚する木星と金星が在住するので、願望成就され、達成感を味わわれることとおもいます。その達成をあらわす11室月は、悟り・放棄をあらわす12室に在住し、対向の6室から12室支配の太陽がアスペクトバックされていますので、苦難を通じて大きな達成をし、放棄に至ると考えられます。大きな達成をあらわす11室は、2室から見た行為の結果の10室です。精神的追求においては、2室が活動の場になるということで、2室は実家、家庭、両親、言葉、自営業などの意味がありますので、ここに書かれている個人塾や自営業とか、ヒーラーとしての活動を通じて追求はなされるのだろうとおもいました。

また、インド等で修行を行う機運ですが、精神的成長のためにインド等へ訪れる機会自体は、9室(巡礼)の木星期なので、現在でも充分にあるとおもいますが、本格的に修行を行う機会となると、その次の8・9Lで5・12Lの金星と同室で蠍座に在住する土星期(2027年3月〜2043年)のほうがそれらしいなと感じました。きっと、土星期に入る頃になると、また大きな転機がやって来ることでしょう。

ご相談されている内容においては、申し分ない、いわばご自分の望みに沿ったチャートとおもわれます。

インド占星術を学べば、一番の教材は自身のチャートを読み取ることとなります。他人である鑑定師が見るよりも確実に細かいことまで考察でき、瞑想に近い感慨に至ることも可能になりますので、ぜひ修行を兼ねた趣味としてご活用ください。
私は人生すべてを象意として捉える楽しい遊び(≒修行)としてインド占星術を行っています。
ご自分でチャートを読み取る楽しみをあんまり奪いたくないので、細かいことにいちいち突っ込むのは控えようかとおもいます。

▼たいしんさん:
>私の家系は代々ヒーラーの家系です。
>私にもその才能があるのかどうか、
>同様にヒーリングを行うことになるのかどうか。
>また、今世でどれくらい精神的な成長が出来るか、
>インド等で修行を行うことに興味があるが、
>それが出来るチャンスがいつ頃巡って来るか。
>を知りたいです。
>また、現在普通のサラリーマンでやっていますが、
>今年の12月くらいに個人塾を自宅で、自営業で
>まったりやろうかなと思っています。
>それで時間的余裕が持てるようになれば、
>その空いた時間にインド占星術等勉強したい、
>瞑想等をしたいと思っているのですが、
>それが果たして上手くいくのかどうか。
>実は私の実父がインドで修行し始めたことが原因で6歳の時に両親が離婚。
>2011年10月に父に20年近くぶりに再会して以来、
>そういったことに非常に興味が出て、
>今そういうことになっています。
>私にとって父が師となっています。
>他の人に鑑定してもらった時は、
>ナバムシャのアセンダント(天秤座)が正しければ、
>非常に良いチャートなので今世で悟れる可能性がある、
>といわれましたが、本当なのでしょうか?
>ご鑑定の程お願いいたします。

引用なし

パスワード


335 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.111 Safari/537.36@zaq7d04fdbb.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定をお願いいたします。
 たいしん  - 15/2/19(木) 21:59 -
risaka様

このたびは鑑定していただき、本当にありがとうございます。
非常に参考になりました。
私の思いに沿ったチャートということで、嬉しいです。

インド占星術の学習は私も始めたばかりのところであり、
いくつか質問させていただいてよろしいでしょうか。

>魚座は伝統社会、自由や放浪をあらわし、ラーフは突発性、強引さ、狂気的なふるまいなどをあらわします。そのためにお父様はインド(伝統国家)の修行に行かれたのだとおもわれます。
・・・これは私のチャートですが、私自身がそうなるのではなく、父がそうなる、という読み方が成立するのでしょうか?
父親を表す10室だからですか?

>プライベートなハウスの強調された水星
・・・プライベートというのは、1.2.3.4室がコンジャクトしている中の水星、という意味でしょうか

それと、インド占星術、アスペクトや支配、基本的な象意はなんとなく分かっているのですが、
その上で鑑定を行えるほどになるまでに、鑑定を上達させるためにrisaka様はどのようにして学びましたか?
上達の方法を教えてください。

すみません、それとたくさん質問して申し訳ないのですが、
私の父について。
父は結構、物事を大げさに言う癖があるので、
父の言うことがにわかに信じられないことが多いのです。

父には師がいるらしいのですが、
その師が魂を抜け出て神の世界に行き、ラーフに会ってきた。本当に頭だけだったらしいよ。
といったことや、
「インドの聖者達が唱えるマントラは、先生が生徒に九九を教えて生徒が九九を唱えるようなもの。それは確かにとても素晴らしいことだが、もっと強力に作用するものがある。例えば『私はPTA会長の息子だ。その立場で先生にお願いがあります』といったような内容なマントラで、一般に知られてないがもっと強力に神を動かすことが出来るマントラがある」とか、
「カルマの作用を全て止めてしまい、全てがうまくいくようにする占星術師がびっくりなマントラがある。その存在理由は、カルマの動きに邪魔されず、物事がうまくいってる間にたくさん人に奉仕し、カルマという借金を返すよりも早いスピードで徳という貯金を得るため。」
「マントラにはインドの神を動かすサンスクリット系だけでなく、ヘブライ語系のマントラがあり、それらはインド土着の神でなく、大天使ミカエル、ガブリエル等を動かす全く別の種類のマントラがある。こちらの方がより物質界に非常によく作用する。これを用いてヒーリングを行う。」
など、なかなかにわかには信じられないものがあります。
絶対菜食主義者の父ですし、実際末期癌の人をたくさん治しているようなので、そうなのかな・・・?とも思うのですが。

本当だったら凄い、それに全てを賭けてみる価値がある!と思うのですが、
それホントに言ってんの?と思ってしまう自分がいて、
父に惹かれ仕事や家庭をなげうって修行者になりたい気持ちは最初に書いたとおり強くあるのですが、
一方で、「でも全部嘘で本当は神はいないんじゃないか」と思うところもあるのです。
私自身が科学者であること、ラグナが双子座だし水星が高揚だったり定座だったりする分割図がやたら多いせいなのかな。

自分と母を捨てて父がやってきたことを信じ、継ぎたい・・・でも・・・という気持ちなのです。

そこでですが、ずうずうしいかもしれませんが父のチャートも見ていただいてもいいですか?
父自身が様々な処方でカルマを変えている可能性があるので、
もしかしたら占星術が当てにならない可能性もありますが、、、よろしくお願いいたします。
良いことも悪いことも遠慮なく事実をハッキリおっしゃっていただいてかまいません。

(※注意・管理人より:父親の出生情報は依頼により削除しました)

色々聞いて申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード


261 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0@ngn-west-009-035-151-153.enjoy.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定をお願いいたします。
 risaka  - 15/2/20(金) 4:58 -
>・・・これは私のチャートですが、私自身がそうなるのではなく、父がそうなる、という読み方が成立するのでしょうか?
>父親を表す10室だからですか?
たとえば木星期になった時に、自分自身が木星になるだけでなく、出会う相手、体験する事象自体が木星であるということは理解いただけるとおもいます。
関わりができる人というのは同じ星座とか同じナクシャトラとかに惑星が在住していることがよくあり、Aさんと関わりの深いBさんのチャートを見ることでAさんのラグナがわかるような例もあるので、あらゆるチャートが相関しあって物事は生じるために、そのような見方も可能になります。
10室が父親というのもそうですし、ラーフのディスポジターの木星は9室に在住しているというのもありますね。

>・・・プライベートというのは、1.2.3.4室がコンジャクトしている中の水星、という意味でしょうか
はい。それに、マハダシャーの木星から見て5室支配で12室目、とかいうこともありますね。

>それと、インド占星術、アスペクトや支配、基本的な象意はなんとなく分かっているのですが、
>その上で鑑定を行えるほどになるまでに、鑑定を上達させるためにrisaka様はどのようにして学びましたか?
>上達の方法を教えてください。
頭のなかで基本的な象意を組み合わせるなり、イメージを繰り返すことでしょうね。
僕は趣味占星術家ですが、占星術家は日常で何を見ても聞いても象意に変換して理解したりするというのはありふれた事だとおもいます。占星術を知る以前の世界の理解の仕方とは全く異なって、面白いためにそれだけ熱中して、結果ありふれるわけです。水星の強い人にはこと面白い作業だろうとおもいます。
僕はインド占星術を知ったのが確か2012年後半で、西洋占星術から結果的に転向したような塩梅なのですが、西洋占星術もそれまで一年もやっておらず、インドにもオカルトとか魔術めいたことにもほとんど関心がなかったので、もののはずみで来た丸っきりの新参者です。たいしんさんより年下で弟くらいの年齢なので、人生経験自体が乏しいといえます。
外国語ができないので古典なんかは読んでません。ありがたいことにネット上にたくさん情報がありますから、色々はしごして読み漁るうちになんとなくわかってきたという感じです。ここで言うのもなんですが、占っていただくためにデータを公に出すようなことに非常な抵抗があるので、意地でも無料鑑定のような場には依頼しないという克己心で学習に精を出したということもあります。
金銭は使わない方針で来ましたが、知識欲から自然にラオ先生の本を買い(『運命と時輪』は大人気のため手に入りませんでしたが)、小さなセミナーに参加したり……といったところです。
たいしんさんは双子座ラグナのため、ネットサーフィンのような形で色々な情報を収集していくのは向いているのではないでしょうか。
知識を集める上では雑多でいいとおもいますが、各人技法が違ったりしますので、まぜこぜに使うことは推奨されません。
おそらく色々な鑑定師さんの読解なりコラムなり読む上で、自分の性に合った人というのがあるとおもいますので、その辺りが持ち場だと思い定めて、その人の流儀を基本として学んでいくのがいいかとおもいます。
占星術を学ぶうえではジョーティシュ・グルが不可欠というそうですので。
私がこのように鑑定しておりますのも手助けの気持ちを兼ねた趣味であり遊びの範疇なのですが、悩みを持ってこられる人よりも、純粋に興味本位とか、遊びの手助けのように鑑定させてくれる友人なりがいることも重要かもしれません。初心者がのびのびと鑑定し、自信をつけるためには大切な環境ですよね。

>すみません、それとたくさん質問して申し訳ないのですが、
>私の父について。
>父は結構、物事を大げさに言う癖があるので、
>父の言うことがにわかに信じられないことが多いのです。
>
>父には師がいるらしいのですが、
>その師が魂を抜け出て神の世界に行き、ラーフに会ってきた。本当に頭だけだったらしいよ。
>といったことや、
>「インドの聖者達が唱えるマントラは、先生が生徒に九九を教えて生徒が九九を唱えるようなもの。それは確かにとても素晴らしいことだが、もっと強力に作用するものがある。例えば『私はPTA会長の息子だ。その立場で先生にお願いがあります』といったような内容なマントラで、一般に知られてないがもっと強力に神を動かすことが出来るマントラがある」とか、
>「カルマの作用を全て止めてしまい、全てがうまくいくようにする占星術師がびっくりなマントラがある。その存在理由は、カルマの動きに邪魔されず、物事がうまくいってる間にたくさん人に奉仕し、カルマという借金を返すよりも早いスピードで徳という貯金を得るため。」
>「マントラにはインドの神を動かすサンスクリット系だけでなく、ヘブライ語系のマントラがあり、それらはインド土着の神でなく、大天使ミカエル、ガブリエル等を動かす全く別の種類のマントラがある。こちらの方がより物質界に非常によく作用する。これを用いてヒーリングを行う。」
>など、なかなかにわかには信じられないものがあります。
>絶対菜食主義者の父ですし、実際末期癌の人をたくさん治しているようなので、そうなのかな・・・?とも思うのですが。
>
>本当だったら凄い、それに全てを賭けてみる価値がある!と思うのですが、
>それホントに言ってんの?と思ってしまう自分がいて、
>父に惹かれ仕事や家庭をなげうって修行者になりたい気持ちは最初に書いたとおり強くあるのですが、
>一方で、「でも全部嘘で本当は神はいないんじゃないか」と思うところもあるのです。
>私自身が科学者であること、ラグナが双子座だし水星が高揚だったり定座だったりする分割図がやたら多いせいなのかな。
>
>自分と母を捨てて父がやってきたことを信じ、継ぎたい・・・でも・・・という気持ちなのです。
確かに眉唾ですね。真偽を問えるような知識はないですが話がえらく愉快です。
8・9Lの土星が6室(見下すハウス)に在住しているから、というのもあるかもしれませんね。土星期になるとかすれば、仏陀のように、師とは別離し(6室)自力で悟りをひらくカルマがあるかもしれません。
ラグナロードが8室に在住し、8室集中で、8室は師や法則を失うハウスです。モクシャハウスが強調されている人は師を必要とせず、強制的に困難などによって自分で「悟らされる」ようです。
「でも全部嘘で本当は神はいないんじゃないか」とのことですが、8室山羊座集中で、山羊座は形而上のことに比較的無関心という特徴も関係するかもしれません。たしかに人格神は人間の想像の限界といいますね。それならば、世界全体の機構とか法則自体が神と考えてみれば幾分すっきりするのではないでしょうか。実際、インド占星術では法則も神も同じ象意(9室)です。8室は研究への没頭であり、山羊座は実際的な星座ですから、「わからないものはわからない」とした上で追求されてはどうでしょう。
また、お父様自体が非常に8室的(非正統派の教えなり流儀なり)な方のようにも思えます。元々、双子座ラグナは土星が8、9室を同時に支配しますし、父親のカラカの太陽は8室に在住していますし、月をラグナとして見ても8室と9室が絡んでいます。
宗教的実践の王道を通らず、超能力などによって一気に霊的飛躍を遂げようとする密儀なんかは8室と9室の絡みで表されるそうで、8室なので非常識的なマニアックな領域です。
8室は支配を表します。ここには月や4室も絡んでいるので、おそらくお母様との関係も、支配的なもので、ヒーラーの家系である背景を持つ家庭環境がそのようなものだったのだろうと窺われます。ラグナロード8室は支配者に奉仕することで恩恵を受けたり、苦悩したりすることを表します。
8室なので、突然中断したり、危なっかしかったりということはあるでしょうが、9室の木星という庇護がありますし、8室にはすべてのトリコーナ・ハウスが絡んでいるので(1L8H、8・9Lと5Lの同室)恩恵が強調されており、いわばマニアックな研究運があるとおもいます。

>そこでですが、ずうずうしいかもしれませんが父のチャートも見ていただいてもいいですか?
>父自身が様々な処方でカルマを変えている可能性があるので、
>もしかしたら占星術が当てにならない可能性もありますが、、、よろしくお願いいたします。
>良いことも悪いことも遠慮なく事実をハッキリおっしゃっていただいてかまいません。
>
>色々聞いて申し訳ありません。
>よろしくお願いいたします。
どのような人物かの情報が豊富でないと鑑定は難しいですので、(あまり労力をかけたくないのもありますが)とりあえずぱっと見ですが、特徴として目についたことだけ。
ラグナから見ても月から見てもラグナロードが10室にあるので、仕事熱心な方でしょうね。
菜食主義を徹底されているとのこと。2室に土星があり、2・7Lの火星は減衰しています。2室の土星は食べることに制約をかけるイメージがありますし、2Lの火星が減衰するのは、肉食などを控えるようなイメージがあります。
蟹座に惑星が集中していますが、蟹座はインド建国図のラグナで、この10室がインドでの経験をも表しているようにおもいます。
そして、ラグナにラーフが在住しており、やはりラーフと縁が深い方のようにおもいます。「例えば『私はPTA会長の息子だ。その立場で先生にお願いがあります』といったような内容なマントラ」「カルマの動きに邪魔されず、物事がうまくいってる間にたくさん人に奉仕し、カルマという借金を返すよりも早いスピードで徳という貯金を得るため」「こちらの方がより物質界に非常によく作用する」といったような発言からは、現世的で物質主義的な泥臭い印象を受けます。
あと、10室の惑星群、木星や土星が山羊座にアスペクト集中しています。具体的にこうこうとは言えませんが、これがたいしんさんの8室山羊座の象意とも関連しているようにもおもいます。
トランジットを見れば、10室で木星が高揚していますね。来月からは再び土星が逆行して10室にDTが生じますので、このところお父様は仕事とか公の舞台に出るとかいった象意が活性化しているのではないかとおもいます。
お父様もたいしんさんも共に土星が蠍座に在住し、いまはサターンリターンの時節ですね。社会的な責任とか試練とか、そういったカルマが噴出してくる時期で、おそらくお互い共通した問題であるヒーリングとかに関することがそれにあたるんだろうなとおもいました。
ご自分で考察し研究材料とされるほうがよりよいかともおもいます。

引用なし

パスワード


289 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.111 Safari/537.36@zaq7d04fdbb.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定をお願いいたします。
 たいしん  - 15/2/20(金) 23:18 -
>「わからないものはわからない」とした上で追求されてはどうでしょう。
神も占いもぶっちゃけ半信半疑でありつつも、だからこそ確かめるために追求したい、占星術の勉強も始めています。検証しています。
それは実際的な山羊座の影響なんですね。
そのスタンスでいこうと思います。ありがとうございます。

>色々な鑑定師さんの読解なりコラムなり読む上で、自分の性に合った人というのがあるとおもいますので、その辺りが持ち場だと思い定めて、その人の流儀を基本として学んでいくのがいいかとおもいます。
>占星術を学ぶうえではジョーティシュ・グルが不可欠というそうですので。

なるほど・・・ぞうやって上達していけばいいんですね。
参考になります。

また父についても鑑定していただき、本当に感謝いたします。
今回のrisaka様の鑑定を参考にして、私自身や父、周囲の人々のチャートを読ませてもらって、少しずつ勉強していこうと思います。
ありがとうございました。

引用なし

パスワード


275 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0@ngn-west-009-035-151-153.enjoy.ne.jp>
・ツリー全体表示

スレッド削除依頼
 たいしん  - 15/2/21(土) 22:28 -
すみません。
こちらのスレッドには父の生年月日
私の生年月日等を記載しましたので、
出来るだけ個人情報は残しておきたくないので、
削除をお願いいたします。
risaka様、バックアップとりましたので大丈夫です。
本当にありがとうございました。


▼たいしんさん:
>>「わからないものはわからない」とした上で追求されてはどうでしょう。
>神も占いもぶっちゃけ半信半疑でありつつも、だからこそ確かめるために追求したい、占星術の勉強も始めています。検証しています。
>それは実際的な山羊座の影響なんですね。
>そのスタンスでいこうと思います。ありがとうございます。
>
>>色々な鑑定師さんの読解なりコラムなり読む上で、自分の性に合った人というのがあるとおもいますので、その辺りが持ち場だと思い定めて、その人の流儀を基本として学んでいくのがいいかとおもいます。
>>占星術を学ぶうえではジョーティシュ・グルが不可欠というそうですので。
>
>なるほど・・・ぞうやって上達していけばいいんですね。
>参考になります。
>
>また父についても鑑定していただき、本当に感謝いたします。
>今回のrisaka様の鑑定を参考にして、私自身や父、周囲の人々のチャートを読ませてもらって、少しずつ勉強していこうと思います。
>ありがとうございました。

引用なし

パスワード


337 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0@ngn-west-009-035-151-153.enjoy.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:スレッド削除依頼
 risaka  - 15/2/22(日) 0:27 -
父親・母親・家庭環境において8室的(支配的で、単に悪いというのでなく、上から目線であるとか、君臨しているとか、自分が奉仕する立場であるとか)な関係であるかといった部分なんか、
も少しフィードバックが欲しかったところではありますが、

>risaka様、バックアップとりましたので大丈夫です。
>本当にありがとうございました。
了解しました〜

引用なし

パスワード


327 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.115 Safari/537.36@zaq7d04fdbb.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示

スレッド削除依頼について
 ISOP  - 15/2/22(日) 15:40 -
たいしんさん

管理人です。

鑑定結果は分かったからスレッドごと削除してくれというのは基本的にはできません。
risakaさんの投稿もあり、risakaさんの努力を無にする行為でもあるからです。

そもそも、無料掲示板の趣旨として、個人情報を晒してもらうのは、前提のルールです。
そのリスクについて同意した人だけ鑑定依頼をすることができます。(そのリスクが嫌な人は有料鑑定を誰かにお願いしてください)

鑑定だけ受けて、個人情報をさらしたくないから全部消してくれというのは、無料掲示板の趣旨に反します。

鑑定者にとって、この掲示板は、報酬はない代わりに、誰でも研究・勉強のために自由に鑑定ができ、かつ読めるというものです。
鑑定した人は他の占星術師たちからの指摘を受けて学んだりできますし、今後、他の鑑定者がこの掲示板にやってきて、risakaさんの鑑定を読んで、勉強することや、また、研究用に使用することもできます。(私も時間があれば、8室についてコメントしようと思ってました)

その意味で、鑑定内容を残すことは、risakaさんのためであるとともに、他の鑑定者のためでもあります。

また、risakaさんは、非常に多くの鑑定をしていただいたと思います。
「分かったから、あと消しといて」というのは、私が鑑定者であるならば、少し悲しいと感じると思います。
鑑定者に対するそういう思いはお考えにはなりましたでしょうか?


ただ、ルール上は、「削除依頼があッた場合、基本的にレスがついた場合は削除できないが、レスをした他の投稿の人もそれに同意するなら、削除できる」としています。
スレッドごと消すのはできないことを明記していないのは私のミスですので、ここは記載されているルールどおりに行きます。


ただ投稿を見る限り、risakaさんは、お互いの投稿の流れの中で返事をしており、risakaさんが削除に対する拒否権があることを知っていて、削除に同意されたかどうか疑問です。

risakaさんの投稿もありますので、risakaさんには残す権利もございます。
risakaさんが、たいしんさんの考えに同意して削除依頼を出した時に、初めて同意したとみなします。

ご理解のほど、よろしくお願いします。


risakaさん、削除に同意される場合は、投稿をお願いいたします。

引用なし

パスワード


323 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.115 Safari/537.36@FLH1Abi186.myg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:スレッド削除依頼について
 ichi  - 15/2/22(日) 16:19 -
わかったから、後は消しておいてね

という依頼をされた人は初めてなので、
どこにそんな傾向が、と思ってみてみました。

8室に惑星集中している星が、1から4室の支配星。

太陽と月は公的、私的の顔で、
月は新月。
しかも、8室支配星がアスペクトしています。

誰がみても、秘密主義であると判断するところです。
特にプライベートは絶対見せたくない。

こういう方がなぜ無料板で鑑定を依頼をされたかは逆に疑問ですが。

引用なし

パスワード


327 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.1.2; ja-jp; SC-06D Build/JZO54K) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 M...@s1742218.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定をお願いいたします。
 ISOP  - 15/2/22(日) 22:18 -
ISOPです。

はじめましてm(__)m
管理者としてではなく、鑑定者としての投稿です。

risakaさんが詳細な鑑定を行っているので、特に付け足す必要はありませんが、ちょこっとだけコメントを・・・

チャートを見ましたが、たしかに8室が強いですね。

ラーシは8室惑星集中、1L→8H、また8L→6Hで5Lの金星とコンジャクト、この土星は8室にアスペクトバック。6L→10H・火星で医者っぽい。(←6室は病気で火星は外科医を示す)

ナヴァムシャ(D9)では10室に医療系を示すKe、また、1-8L→6H(病気・奉仕)の金星が高揚。

仕事のD10には8(生命・神秘)-9(法)Lの土星が10室(仕事)に在住、10Lは6H(病気・奉仕)

全体的に、6(病気(=医療系)・奉仕)-8(神秘・生命)-10(仕事・社会使命)がいろんな分割図で絡んでおり、神秘的な医療を連想させます。
よって、私の見立ても、risakaさんと同じく、ヒーラーは合っていると思います。

たしか、インド占星塾にあった記事を載せておきます。
8室とヒーラー、また占星術の関係についての参考になると思います。


-------

〔8室の利点〕
ストレスやフラストレーションの向こうの奥深くに、人生の教訓が横たわっています。それを学ぼうとしなければ、わたしたちは第8ハウスの恩恵に授かることができません。

第8ハウスは凶作用の強いドゥシュタナ・ハウスであるほかに、解脱をもたらすモクシャ・ハウス(第4、8,12ハウス)でもあります。もっとも凶悪なハウスが、同時に、解脱のハウスであるというのは、意味深だと思いませんか?第8ハウスは、死と絶望の反対側にある、転生と変容の縁に、わたしたちを導いてくれるのです。

第8ハウスの影響が及ぶ時期は、内省を深めるのに適しています。過去の教訓を学ぶことができ、同じ轍を踏まなくてすむようになるからです。

「傷のあるところに幸福が宿る」とは、『The Spirit of Intimacy』の著者Sobonfu Someの言葉です。真珠を求めて海に潜るとき、わたしたちは、人生をもっとも大きく変えることができるのです。それが、自分のカルマを変えようと決心する転機となるのです 。

1992年、わたしははじめてインドを訪れました。そのときわたしは、サンスクリットの古典『ブリハット・パラシャラ・ホラ・シャーストラ』の翻訳者Rサンタナム氏から占星術を学びました。わたしのチャートを検討した後、サンタナム氏は、「第8ハウスの支配星のダシャーのとき、あなたが占星術を学び始めたのがわかりました」と言いました。「占星術家のホロスコープに第8ハウスが関係するのはよくあることです。ふつう、第8ハウスやその支配星は、第10ハウス(キャリア)、第1ハウス(自分、アイデンティティ)、月(心、感情)、太陽(パーソナリティー)と関係します」

わたしの場合、第8ハウスのサブ・ダシャーのとき、大きな変化が訪れました。母が突然逝き、仕事にも変化が訪れました。それを転機に、わたしは占星術を本格的に学び始めました。わたしは母とは近しかったので、たいへん悲しい時期でもありました。わたしは学校で教えていましたが、教師を辞めて、ガンと闘う母のそばにいようと決心しました。

母が死んだ後、わたしは新しい道を模索し始めました。そのとき、初めてヴェーダ占星術の鑑定を受け、ジョーティシュに魅了されました。そして、毎週3人の先生から別々に教えてもらいました。当時はサンフランシスコのベイエリアに住んでいたので、それが可能でした。そして1年もしないうちに、インドに行ってサンタナム氏のもとで占星術を学んでいたのです。


第8ハウスは水の星座蠍座と関係します。蠍座は、8番目の星座です。蠍座は、深さ、当たり前のことには満足せずに根源的なものにまなざしを向けること、隠れた意味合いを探す出すこと、に関係する星座です。それゆえ、占星術、心理学、形而上学、研究はどれも第8ハウスと関係します。もっとも神秘的で、物質とはもっとも縁遠い星座です。

物理学は、エネルギーは最も微細なレベルに宿ることを発見しましたが、この第8ハウスには、パワー(シャクティ)と生命力(プラーナ)が宿ります。聖仙パラシャラは、第8ハウスを寿命のハウスと呼びました。第8ハウスに吉星が在住するホロスコープの持ち主は、生命力が強く、あるいは、針灸、太極拳、霊気などの微細なエネルギーを扱う仕事に興味を示します。

世界的ベストセラー『水からの伝言』を書いた江本勝博士はその良い例です。江本博士は、わたしたちの思考や言葉を通して発せられる波動エネルギーが、実際に水の分子構造に変化をもたらすことを、水の結晶を写真に撮って証明しました。江本博士のホロスコープでは、第8ハウスに4つの惑星(木星、水星、太陽、ラーフ)が在住しています。射手座ラグナの場合、これらの惑星は第1、9,10ハウスの支配星で、ラージャ・ヨーガを形成します。

---

以上です。

ご参考までにm(__)m

引用なし

パスワード


371 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.115 Safari/537.36@FLH1Abi186.myg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

すみません
 たいしん  - 15/2/22(日) 22:52 -
ISOP様

すみません、おっしゃる通りです。
risaka様や他の鑑定士様への配慮が足りなかったと思います。
risaka様の鑑定に十分に応えられていない部分しっかりフィードバックさせていただき、risaka様の了承もいただけましたら、削除をお願いします。

risaka様
詳細に鑑定してくださったのに、フィードバックが不十分で申し訳ないです。
しっかり応えられるよう頑張ります。
>父親、母親、家庭環境において8室的
母自身がかなり流されるタイプで、
父は結構強引なタイプでした。
母は普通の一般人であるのに対し、父は仕事をやめてインドに修行に行ったり、ベジタリアンになってしまって食事も気を使わないといけなかったりな感じでしたので、支配的だったかもしれませn。そして離婚してしまいました。
おっしゃるとおり上から目線的ではありますが、攻撃的ではなく、経験に裏打ちされた説得力があり、納得させられるような言い方を父はしますので嫌な感じはしないです。

>宗教的実践の王道を通らず、超能力などによって一気に霊的飛躍を遂げようとする密儀
インドでの修行を父は実践し、マントラ等も唱えまくって瞑想もいっぱいしたそうなので王道は通ったのではないかなと思います。グルのもとで修行をある程度終えたところで、インドのマントラとは全く別の、インド系でなくエンジェル系の神との関係性を強める呪文を使いヒーリングを行う方法と出会ったそうです。
私自身で言えばそういったところから知識を与えられるので、宗教的実践を越え密技によって一気に霊的成長を遂げるという可能性はあるかもしれません。

父のチャートも詳細にみていただきありがとうございます。
確かに仕事熱心ですね。癌や病気で死にそうな人からいっぱい連絡が来る、寝る間を惜しんでヒーリングしまくってて非常に忙しそうです。
現世的なところは確かにある気がします。いかに効率よく徳分という名の貯金を貯めて、カルマという名の借金をしないかに全てがかかっている、今世で功徳いっぱい貯めて功徳の大金持ちになったるでぇ〜、でさっさと解脱や!という、現世的??な考え方で霊的な道を追求していますね。まぁ、結果的には徳分を得るため無償でヒーリングしたりしてるので、奉仕ではあると思います。

引用なし

パスワード


284 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0@ngn-west-009-035-151-153.enjoy.ne.jp>
・ツリー全体表示

ありがとうございます
 たいしん  - 15/2/22(日) 23:15 -
ISOP様

鑑定いただき、ありがとうございます。
私の仕事自体は現在医療とは全く関係ないことをしておりますが、
6-8-10の組み合わせでヒーラーになるのですね。
ではこれらのダシャー期にヒーラーとして実践できることになりそうですね。
8室のせいか、ダシャーがラーフだったせいか、ケートゥとラーフに惑星が全部はさまれてるせいか、今まで人生はなかなか波乱万丈でした。(離婚後、再婚して出来た義父の家庭で暴力等に合う)が、下記の通りフラストレーションや内省から、これでもかなり人間的には成長できたように思います。木星期になってからはかなり人生が落ち着いたように思います。
職場での人間関係はあまり良好ではないのが少し悩みではありますが。
ヒーラーに向いているチャートということでうれしく思います。


▼ISOPさん:
>ISOPです。
>
>はじめましてm(__)m
>管理者としてではなく、鑑定者としての投稿です。
>
>risakaさんが詳細な鑑定を行っているので、特に付け足す必要はありませんが、ちょこっとだけコメントを・・・
>
>チャートを見ましたが、たしかに8室が強いですね。
>
>ラーシは8室惑星集中、1L→8H、また8L→6Hで5Lの金星とコンジャクト、この土星は8室にアスペクトバック。6L→10H・火星で医者っぽい。(←6室は病気で火星は外科医を示す)
>
>ナヴァムシャ(D9)では10室に医療系を示すKe、また、1-8L→6H(病気・奉仕)の金星が高揚。
>
>仕事のD10には8(生命・神秘)-9(法)Lの土星が10室(仕事)に在住、10Lは6H(病気・奉仕)
>
>全体的に、6(病気(=医療系)・奉仕)-8(神秘・生命)-10(仕事・社会使命)がいろんな分割図で絡んでおり、神秘的な医療を連想させます。
>よって、私の見立ても、risakaさんと同じく、ヒーラーは合っていると思います。
>
>たしか、インド占星塾にあった記事を載せておきます。
>8室とヒーラー、また占星術の関係についての参考になると思います。
>
>
>-------
>
>〔8室の利点〕
>ストレスやフラストレーションの向こうの奥深くに、人生の教訓が横たわっています。それを学ぼうとしなければ、わたしたちは第8ハウスの恩恵に授かることができません。
>
>第8ハウスは凶作用の強いドゥシュタナ・ハウスであるほかに、解脱をもたらすモクシャ・ハウス(第4、8,12ハウス)でもあります。もっとも凶悪なハウスが、同時に、解脱のハウスであるというのは、意味深だと思いませんか?第8ハウスは、死と絶望の反対側にある、転生と変容の縁に、わたしたちを導いてくれるのです。
>
>第8ハウスの影響が及ぶ時期は、内省を深めるのに適しています。過去の教訓を学ぶことができ、同じ轍を踏まなくてすむようになるからです。
>
>「傷のあるところに幸福が宿る」とは、『The Spirit of Intimacy』の著者Sobonfu Someの言葉です。真珠を求めて海に潜るとき、わたしたちは、人生をもっとも大きく変えることができるのです。それが、自分のカルマを変えようと決心する転機となるのです 。
>
>1992年、わたしははじめてインドを訪れました。そのときわたしは、サンスクリットの古典『ブリハット・パラシャラ・ホラ・シャーストラ』の翻訳者Rサンタナム氏から占星術を学びました。わたしのチャートを検討した後、サンタナム氏は、「第8ハウスの支配星のダシャーのとき、あなたが占星術を学び始めたのがわかりました」と言いました。「占星術家のホロスコープに第8ハウスが関係するのはよくあることです。ふつう、第8ハウスやその支配星は、第10ハウス(キャリア)、第1ハウス(自分、アイデンティティ)、月(心、感情)、太陽(パーソナリティー)と関係します」
>
>わたしの場合、第8ハウスのサブ・ダシャーのとき、大きな変化が訪れました。母が突然逝き、仕事にも変化が訪れました。それを転機に、わたしは占星術を本格的に学び始めました。わたしは母とは近しかったので、たいへん悲しい時期でもありました。わたしは学校で教えていましたが、教師を辞めて、ガンと闘う母のそばにいようと決心しました。
>
>母が死んだ後、わたしは新しい道を模索し始めました。そのとき、初めてヴェーダ占星術の鑑定を受け、ジョーティシュに魅了されました。そして、毎週3人の先生から別々に教えてもらいました。当時はサンフランシスコのベイエリアに住んでいたので、それが可能でした。そして1年もしないうちに、インドに行ってサンタナム氏のもとで占星術を学んでいたのです。
>
>
>第8ハウスは水の星座蠍座と関係します。蠍座は、8番目の星座です。蠍座は、深さ、当たり前のことには満足せずに根源的なものにまなざしを向けること、隠れた意味合いを探す出すこと、に関係する星座です。それゆえ、占星術、心理学、形而上学、研究はどれも第8ハウスと関係します。もっとも神秘的で、物質とはもっとも縁遠い星座です。
>
>物理学は、エネルギーは最も微細なレベルに宿ることを発見しましたが、この第8ハウスには、パワー(シャクティ)と生命力(プラーナ)が宿ります。聖仙パラシャラは、第8ハウスを寿命のハウスと呼びました。第8ハウスに吉星が在住するホロスコープの持ち主は、生命力が強く、あるいは、針灸、太極拳、霊気などの微細なエネルギーを扱う仕事に興味を示します。
>
>世界的ベストセラー『水からの伝言』を書いた江本勝博士はその良い例です。江本博士は、わたしたちの思考や言葉を通して発せられる波動エネルギーが、実際に水の分子構造に変化をもたらすことを、水の結晶を写真に撮って証明しました。江本博士のホロスコープでは、第8ハウスに4つの惑星(木星、水星、太陽、ラーフ)が在住しています。射手座ラグナの場合、これらの惑星は第1、9,10ハウスの支配星で、ラージャ・ヨーガを形成します。
>
>---
>
>以上です。
>
>ご参考までにm(__)m

引用なし

パスワード


395 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0@ngn-west-009-035-151-153.enjoy.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:スレッド削除依頼について
 risaka  - 15/2/23(月) 16:28 -
まずは、たいしんさん、フィードバックありがとうございました。
非伝統的手段によって一気に霊的飛躍を得ようとする願望や伝授なりは、8・9室の絡みによってあらわされていますが、最終的にはそのような実践をしていた人たちも正統派へ収斂されるようになっているようです。また、悪い結果へ陥る人、中途で脱退する人も多く、それは8室の元々の性質によります。法則を失う8室も、ハウスとして法則の内に収められた上で存在しておりますので、そのことを知った上で探求してください。

あくまでもスレッドの削除を望む意向とのこと。
私としては、(時間は少々かかりましたけれども)それほど体力を消耗する鑑定はしなかったということもありまして、消去について特段惜しいという思いはありません。
「同意があればこの限りではない」ということで、(フィードバックを希望しつつも)前のレスをいたしました。
他の方々の参考のため、という視点からいえば、たしかに原則どおり残すべきかとも思いますが、たいしんさんの希望に反対しようともおもいません。
ただし、このスレッドには既に私以外のレスもついていますので、全員分の許可が必要であり、スレッド削除は難しいかもしれません。
この鑑定板以外でも、無料鑑定の掲示板で、ルールに反した削除依頼が出された例を目にしたことがあります。削除は行われませんでしたが、「あくまで削除を希望するなら、通常の鑑定料をいただきます」という妥協案が出されていました。
このように、無料鑑定の場を保持するうえでルールは大事であり、軽々しく削除依頼はできないのだということをご理解ください。
それから、例えばこのような現象が起きる理由もご自身のチャートから探ると、きっと面白いですよ。

▼ichiさん:
>こういう方がなぜ無料板で鑑定を依頼をされたかは逆に疑問ですが。
8室の惑星集中が、依存する性質をもあらわすからだとおもいます。
不労所得とかサービスのハウスでもあり、そのために無料鑑定掲示板に依頼されたのだろうと。

8・9室支配の土星が6室に在住するので、借金をしても踏み倒すように、本来敵わない相手でも軽く扱える配置です。
6室と8室が絡むので、このように物議を醸すのだとおもいます。


自分も、原則には細心の注意を払おうと思うきっかけになりました。それでは。

引用なし

パスワード


305 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.115 Safari/537.36@zaq7d04fdbb.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:スレッド削除依頼について
 ISOP  - 15/2/23(月) 20:03 -
risakaさんへ

管理人です。
削除OKの旨、了解いたしました。

risakaさんの鑑定は非常に参考になりましたので、個人的には残したいんですがね。
(また、鑑定依頼の種類も珍しく、またチャートも素直で分かりやすいというのもあります)

たいしんさんにいろいろ事情がありそうなので、仕方ないですが・・・
 

ichiさんへ

ichiさんは削除に同意されますか?
私とichiさんは、削除依頼が出た後の鑑定なので、無効扱いと言うこともできますが・・・
後でわだかまりができるのを防ぐため、ichiさんの同意も得ておきたいと思います。
同意される場合はよろしくお願いしますm(__)m


たいしんさんへ

ISOPです。
以下は管理者ではなく、一応、鑑定人としてのコメントです。

お父様の後を継ぐかお悩みとのことですが・・・一度、体験してから決めてはいかがでしょうか?

現代科学なんて、まだ分からないことだらけです。

自分の未知なものに対し・・・
実際それを体験せずに拒否するならば、単なる先入観・決めつけによる判断でしょう。
逆に、体験・実証することなしにすべてを受け入れるのならば、盲信であり、科学的ではないでしょう。

頭でいくら考えても、体験しないと分からないことがあると思います。
体験した上で、真実か嘘か判断されたらいいのではないでしょうか?

そして、もし真実だとしたならば、すべてを投げ出してお父様につき従い、ご自分の人生ををゆだねてみてはいかがでしょうか?
もし真実ならそれだけの価値はあると思います。

個人的には、お父様に実際に会ってみたいですね!(私も真偽を検証したいです^^)


では、ichiさんの同意が得られたら、1〜3日以内に削除します。(得られない場合は、また協議となりますが・・・)

引用なし

パスワード


280 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.115 Safari/537.36@f32-148.star.net.tohoku.ac.jp>
・ツリー全体表示

Re:スレッド削除依頼について
 ichi  - 15/2/23(月) 20:39 -
私の書き込みは、削除依頼に関するものですので、一緒に削除して頂いて構いません。

ただし、
その場合には別途研究掲示板に本件に関するスレッドを立てます。
もちろん、今回のrisakaさんの鑑定内容に関することは掲載しませんが、

トラブルのもとになりそうな依頼者の特徴の一例としてです。

時期は、この件が記憶に新しい内は立てないことにします。

他人の好意を使い捨てにする行為は好まないところで、
双方に得るところがあってほしいもの。
どちらかが一方的に益を得ていては、このような掲示板は成り立ちません。


▼ISOPさん:
>risakaさんへ
>
>管理人です。
>削除OKの旨、了解いたしました。
>
>risakaさんの鑑定は非常に参考になりましたので、個人的には残したいんですがね。
>(また、鑑定依頼の種類も珍しく、またチャートも素直で分かりやすいというのもあります)
>
>たいしんさんにいろいろ事情がありそうなので、仕方ないですが・・・
> 
>
>ichiさんへ
>
>ichiさんは削除に同意されますか?
>私とichiさんは、削除依頼が出た後の鑑定なので、無効扱いと言うこともできますが・・・
>後でわだかまりができるのを防ぐため、ichiさんの同意も得ておきたいと思います。
>同意される場合はよろしくお願いしますm(__)m
>
>
>たいしんさんへ
>
>ISOPです。
>以下は管理者ではなく、一応、鑑定人としてのコメントです。
>
>お父様の後を継ぐかお悩みとのことですが・・・一度、体験してから決めてはいかがでしょうか?
>
>現代科学なんて、まだ分からないことだらけです。
>
>自分の未知なものに対し・・・
>実際それを体験せずに拒否するならば、単なる先入観・決めつけによる判断でしょう。
>逆に、体験・実証することなしにすべてを受け入れるのならば、盲信であり、科学的ではないでしょう。
>
>頭でいくら考えても、体験しないと分からないことがあると思います。
>体験した上で、真実か嘘か判断されたらいいのではないでしょうか?
>
>そして、もし真実だとしたならば、すべてを投げ出してお父様につき従い、ご自分の人生ををゆだねてみてはいかがでしょうか?
>もし真実ならそれだけの価値はあると思います。
>
>個人的には、お父様に実際に会ってみたいですね!(私も真偽を検証したいです^^)
>
>
>では、ichiさんの同意が得られたら、1〜3日以内に削除します。(得られない場合は、また協議となりますが・・・)

引用なし

パスワード


314 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.1.2; ja-jp; SC-06D Build/JZO54K) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 M...@s1742218.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

それにしても。
 ichi  - 15/2/23(月) 21:25 -
このサイトの誕生日からの特徴でしょうか。

以前のインド占星塾の鑑定掲示板で巨大スレッドのもとになる依頼人の特徴と、
今回のたいしんさんの特徴は
全く違います。

インド占星塾では、カーマハウスが際立つ依頼者のスレッドがよく荒れましたが、

今回はドゥシュタナがらみですね。


▼ichiさん:
>私の書き込みは、削除依頼に関するものですので、一緒に削除して頂いて構いません。
>
>ただし、
>その場合には別途研究掲示板に本件に関するスレッドを立てます。
>もちろん、今回のrisakaさんの鑑定内容に関することは掲載しませんが、
>
>トラブルのもとになりそうな依頼者の特徴の一例としてです。
>
>時期は、この件が記憶に新しい内は立てないことにします。
>
>他人の好意を使い捨てにする行為は好まないところで、
>双方に得るところがあってほしいもの。
>どちらかが一方的に益を得ていては、このような掲示板は成り立ちません。
>
>
>▼ISOPさん:
>>risakaさんへ
>>
>>管理人です。
>>削除OKの旨、了解いたしました。
>>
>>risakaさんの鑑定は非常に参考になりましたので、個人的には残したいんですがね。
>>(また、鑑定依頼の種類も珍しく、またチャートも素直で分かりやすいというのもあります)
>>
>>たいしんさんにいろいろ事情がありそうなので、仕方ないですが・・・
>> 
>>
>>ichiさんへ
>>
>>ichiさんは削除に同意されますか?
>>私とichiさんは、削除依頼が出た後の鑑定なので、無効扱いと言うこともできますが・・・
>>後でわだかまりができるのを防ぐため、ichiさんの同意も得ておきたいと思います。
>>同意される場合はよろしくお願いしますm(__)m
>>
>>
>>たいしんさんへ
>>
>>ISOPです。
>>以下は管理者ではなく、一応、鑑定人としてのコメントです。
>>
>>お父様の後を継ぐかお悩みとのことですが・・・一度、体験してから決めてはいかがでしょうか?
>>
>>現代科学なんて、まだ分からないことだらけです。
>>
>>自分の未知なものに対し・・・
>>実際それを体験せずに拒否するならば、単なる先入観・決めつけによる判断でしょう。
>>逆に、体験・実証することなしにすべてを受け入れるのならば、盲信であり、科学的ではないでしょう。
>>
>>頭でいくら考えても、体験しないと分からないことがあると思います。
>>体験した上で、真実か嘘か判断されたらいいのではないでしょうか?
>>
>>そして、もし真実だとしたならば、すべてを投げ出してお父様につき従い、ご自分の人生ををゆだねてみてはいかがでしょうか?
>>もし真実ならそれだけの価値はあると思います。
>>
>>個人的には、お父様に実際に会ってみたいですね!(私も真偽を検証したいです^^)
>>
>>
>>では、ichiさんの同意が得られたら、1〜3日以内に削除します。(得られない場合は、また協議となりますが・・・)

引用なし

パスワード


337 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.1.2; ja-jp; SC-06D Build/JZO54K) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 M...@s1742218.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:スレッド削除依頼について
 ISOP  - 15/2/23(月) 22:14 -
ichiさん

管理人ですm(__)m

削除OKとのことで、了解しました。

この投稿・鑑定を読んでいた人が投稿を見る前に消されることがないように、2日後ぐらいに消します。


>他人の好意を使い捨てにする行為は好まないところで、
>双方に得るところがあってほしいもの。
>どちらかが一方的に益を得ていては、このような掲示板は成り立ちません。

そうですね!
少なくとも、フィードバックは欲しいですよね!^^

でもまぁ、たいしんさんにも悪意があったわけではないし・・・ちょっとした、システム上の誤解が原因でしょう。

私がルールにしっかり明記してなかったのも問題でしたし・・・

そういう意味では、一応、ルールを守って削除されたわけですから、
たいしんさんはルールを違反していないことになります。


これからはトラブルがないように、そのあたりを明記するようにいたしますm(__)m


▼ichiさん:
>私の書き込みは、削除依頼に関するものですので、一緒に削除して頂いて構いません。
>
>ただし、
>その場合には別途研究掲示板に本件に関するスレッドを立てます。
>もちろん、今回のrisakaさんの鑑定内容に関することは掲載しませんが、
>
>トラブルのもとになりそうな依頼者の特徴の一例としてです。
>
>時期は、この件が記憶に新しい内は立てないことにします。
>
>他人の好意を使い捨てにする行為は好まないところで、
>双方に得るところがあってほしいもの。
>どちらかが一方的に益を得ていては、このような掲示板は成り立ちません。
>
>
>▼ISOPさん:
>>risakaさんへ
>>
>>管理人です。
>>削除OKの旨、了解いたしました。
>>
>>risakaさんの鑑定は非常に参考になりましたので、個人的には残したいんですがね。
>>(また、鑑定依頼の種類も珍しく、またチャートも素直で分かりやすいというのもあります)
>>
>>たいしんさんにいろいろ事情がありそうなので、仕方ないですが・・・
>> 
>>
>>ichiさんへ
>>
>>ichiさんは削除に同意されますか?
>>私とichiさんは、削除依頼が出た後の鑑定なので、無効扱いと言うこともできますが・・・
>>後でわだかまりができるのを防ぐため、ichiさんの同意も得ておきたいと思います。
>>同意される場合はよろしくお願いしますm(__)m
>>
>>
>>たいしんさんへ
>>
>>ISOPです。
>>以下は管理者ではなく、一応、鑑定人としてのコメントです。
>>
>>お父様の後を継ぐかお悩みとのことですが・・・一度、体験してから決めてはいかがでしょうか?
>>
>>現代科学なんて、まだ分からないことだらけです。
>>
>>自分の未知なものに対し・・・
>>実際それを体験せずに拒否するならば、単なる先入観・決めつけによる判断でしょう。
>>逆に、体験・実証することなしにすべてを受け入れるのならば、盲信であり、科学的ではないでしょう。
>>
>>頭でいくら考えても、体験しないと分からないことがあると思います。
>>体験した上で、真実か嘘か判断されたらいいのではないでしょうか?
>>
>>そして、もし真実だとしたならば、すべてを投げ出してお父様につき従い、ご自分の人生ををゆだねてみてはいかがでしょうか?
>>もし真実ならそれだけの価値はあると思います。
>>
>>個人的には、お父様に実際に会ってみたいですね!(私も真偽を検証したいです^^)
>>
>>
>>では、ichiさんの同意が得られたら、1〜3日以内に削除します。(得られない場合は、また協議となりますが・・・)

引用なし

パスワード


303 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.115 Safari/537.36@FLH1Abi186.myg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

ご提案
 ISOP  - 15/2/23(月) 22:28 -
たいしんさん

管理人ですm(__)m

ひとつ提案ですが、スレッドや投稿は残して、たいしんさんと父親の出生時刻に関する部分だけ消すのはどうでしょうか?

管理人なんで、一応、他人の投稿の内容も操作することができます。

レスに載っている部分も含め、その出生時刻の部分を全て消すということで納得はできないでしょうか?

それで良ければ、投稿を残し、私の方で出生時刻だけ消しますが・・・


まぁ、たいしんさんにしてみれば、トラブルになったスレッドは消してほしいと思いますが・・・


これは単なるご提案なんで、たいしんさんのご意向に沿います・・・

ご一考くださいm(__)m

引用なし

パスワード


315 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.115 Safari/537.36@FLH1Abi186.myg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:それにしても。
 ISOP  - 15/2/23(月) 22:45 -
ichiさん

>インド占星塾では、カーマハウスが際立つ依頼者のスレッドがよく荒れましたが、
>今回はドゥシュタナがらみですね。

ドシュタナって、そのハウスや支配星が強くて良い状態でも、どこかやっぱり苦労をしてるし、その人の個性が強くなりますね。

まぁ私も12室集中で、あべさんは8室集中なんで、鑑定者からして異色ですけど・・・もしかして、うちらのせいで荒れるのかな?^^
(ichiさんは11室集中でしたっけ?・・・・いいなぁ!^^)


そういえば・・・
なんかこの掲示板の依頼者って、やけに8室が強い人ばかりがくると思いませんか・・・

まぁ、依頼者になる人は占星術に興味を持っている人なんで、当然といえばそうなのかもしれませんが・・・^^;

引用なし

パスワード


320 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.115 Safari/537.36@FLH1Abi186.myg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:それにしても。
 ichi  - 15/2/23(月) 23:06 -
▼ISOPさん:
>ichiさん
>
>>インド占星塾では、カーマハウスが際立つ依頼者のスレッドがよく荒れましたが、
>>今回はドゥシュタナがらみですね。
>
>ドシュタナって、そのハウスや支配星が強くて良い状態でも、どこかやっぱり苦労をしてるし、その人の個性が強くなりますね。

ドゥシュタナハウスですもんね。
必ずしも悪いハウスではないですが、
本人はキツいと思います。


>まぁ私も12室集中で、あべさんは8室集中なんで、鑑定者からして異色ですけど・・・もしかして、うちらのせいで荒れるのかな?^^
>(ichiさんは11室集中でしたっけ?・・・・いいなぁ!^^)

ichiは現在ダシャーロードから数えて
6室惑星集中です。

これは本当の私ではないの!
と、心の中で叫びつつ6室的なことに振り回される日々。

けど、やっぱり11室的なんでしょうね。
どんな状況でも、何か得る、何かものにする、何か身に付けるという粘着力はあると思います。
これってやはりトリシャダヤハウスなんでしょうかね。
一方で、双方に利益を、と主張する言動もまた11室由来だと思うんですよ。


>そういえば・・・
>なんかこの掲示板の依頼者って、やけに8室が強い人ばかりがくると思いませんか・・・
>
>まぁ、依頼者になる人は占星術に興味を持っている人なんで、当然といえばそうなのかもしれませんが・・・^^;

それは、
確かに(^^;;

引用なし

パスワード


411 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.1.2; ja-jp; SC-06D Build/JZO54K) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 M...@s1742218.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

皆様へ
 たいしん  - 15/2/23(月) 23:11 -
まずはみなさま、
ここまで荒れることになるなんて・・・本当に申し訳なく思っております。
軽々しくあまり考えずに削除、という言葉を使ってしまったと思います。
ichi様のおっしゃるとおり、双方に益が・・・に対し自分だけ益の形になっていました。
risaka様のご好意を無にする発言だったと思い、反省しております。
こちらからも可能な限りフィードバックしてしっかり研究材料にしていただき、皆様のお役に立てるようにするべきでした。


ISOP様
ご提案ありがとうございます。
おっしゃるとおり、出生時刻だけ消していただいたものでかまいません。
お心遣いありがとうございます。
また、おっしゃる通り体験・実証無しに全てを受け入れることも、全てを否定することも、どちらも科学的な考え方ではないですね。
ひとまず体験してみて真偽を決めようと思います!
色々トラブった依頼人であるにも関わらず重ねて鑑定までしていただき、
ありがとうございます。また、申し訳ありません。

risaka様
上記の通り、risaka様にお時間を割いていただいた鑑定ですので、出生時刻だけ消させていただく形にしようかと思います。

>例えばこのような現象が起きる理由もご自身のチャートから探ると、きっと面白いですよ。
本当に全て象意にされていらっしゃるのですね。凄い。
自分のチャートとトランジット、ダシャーを確認して、今回の件について自分のどこに象意が出ているか考察してみようと思います。

引用なし

パスワード


404 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0@ngn-west-009-035-151-153.enjoy.ne.jp>
・ツリー全体表示

遅くなりまして
 ichi  - 15/2/23(月) 23:40 -
▼risakaさん:

いつまでも初学者な疑問に答えて頂きありがとうございました。

研究でもあり、依存でもある8室はやはり奥深いです。
勉強をさせて頂きました。


>まずは、たいしんさん、フィードバックありがとうございました。
>非伝統的手段によって一気に霊的飛躍を得ようとする願望や伝授なりは、8・9室の絡みによってあらわされていますが、最終的にはそのような実践をしていた人たちも正統派へ収斂されるようになっているようです。また、悪い結果へ陥る人、中途で脱退する人も多く、それは8室の元々の性質によります。法則を失う8室も、ハウスとして法則の内に収められた上で存在しておりますので、そのことを知った上で探求してください。
>
>あくまでもスレッドの削除を望む意向とのこと。
>私としては、(時間は少々かかりましたけれども)それほど体力を消耗する鑑定はしなかったということもありまして、消去について特段惜しいという思いはありません。
>「同意があればこの限りではない」ということで、(フィードバックを希望しつつも)前のレスをいたしました。
>他の方々の参考のため、という視点からいえば、たしかに原則どおり残すべきかとも思いますが、たいしんさんの希望に反対しようともおもいません。
>ただし、このスレッドには既に私以外のレスもついていますので、全員分の許可が必要であり、スレッド削除は難しいかもしれません。
>この鑑定板以外でも、無料鑑定の掲示板で、ルールに反した削除依頼が出された例を目にしたことがあります。削除は行われませんでしたが、「あくまで削除を希望するなら、通常の鑑定料をいただきます」という妥協案が出されていました。
>このように、無料鑑定の場を保持するうえでルールは大事であり、軽々しく削除依頼はできないのだということをご理解ください。
>それから、例えばこのような現象が起きる理由もご自身のチャートから探ると、きっと面白いですよ。
>
>▼ichiさん:
>>こういう方がなぜ無料板で鑑定を依頼をされたかは逆に疑問ですが。
>8室の惑星集中が、依存する性質をもあらわすからだとおもいます。
>不労所得とかサービスのハウスでもあり、そのために無料鑑定掲示板に依頼されたのだろうと。
>
>8・9室支配の土星が6室に在住するので、借金をしても踏み倒すように、本来敵わない相手でも軽く扱える配置です。
>6室と8室が絡むので、このように物議を醸すのだとおもいます。
>
>
>自分も、原則には細心の注意を払おうと思うきっかけになりました。それでは。

引用なし

パスワード


363 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.1.2; ja-jp; SC-06D Build/JZO54K) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 M...@s1742218.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:皆様へ
 ISOP  - 15/2/24(火) 23:13 -
たいしんさん

管理人です。

そんなに謝らなくていいですよ・・・そうお気になさらずに。
ちょっとした誤解というだけの話です。

下記の件、了解しました。
出生時刻・場所だけ削除させてもらいます。

消し残しや、何か不備があったら、また指摘してください。

よろしくお願いします。


>まずはみなさま、
>ここまで荒れることになるなんて・・・本当に申し訳なく思っております。
>軽々しくあまり考えずに削除、という言葉を使ってしまったと思います。
>ichi様のおっしゃるとおり、双方に益が・・・に対し自分だけ益の形になっていました。
>risaka様のご好意を無にする発言だったと思い、反省しております。
>こちらからも可能な限りフィードバックしてしっかり研究材料にしていただき、皆様のお役に立てるようにするべきでした。
>
>
>ISOP様
>ご提案ありがとうございます。
>おっしゃるとおり、出生時刻だけ消していただいたものでかまいません。
>お心遣いありがとうございます。
>また、おっしゃる通り体験・実証無しに全てを受け入れることも、全てを否定することも、どちらも科学的な考え方ではないですね。
>ひとまず体験してみて真偽を決めようと思います!
>色々トラブった依頼人であるにも関わらず重ねて鑑定までしていただき、
>ありがとうございます。また、申し訳ありません。
>
>risaka様
>上記の通り、risaka様にお時間を割いていただいた鑑定ですので、出生時刻だけ消させていただく形にしようかと思います。
>
>>例えばこのような現象が起きる理由もご自身のチャートから探ると、きっと面白いですよ。
>本当に全て象意にされていらっしゃるのですね。凄い。
>自分のチャートとトランジット、ダシャーを確認して、今回の件について自分のどこに象意が出ているか考察してみようと思います。

引用なし

パスワード


378 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.115 Safari/537.36@FLH1Abi186.myg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

1225 / 1296 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289874
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)