Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
6266 / 6565     ←次へ | 前へ→

Re:鑑定をお願いします
 ISOP  - 14/11/22(土) 18:31 -
horoさん

ISOPです。
返信、遅くなりましたm(__)m

しかし、horoさん、ずいぶん感じが変わりましたね!
これまでの投稿や、書き直す前の文とはかなり印象が異なります(^^;


>ちなみに占星術というのは、どのジャンルが適正でしょうか?

う〜ん・・・チャートからは判断が難しいですね。^^;
(どうみるんだろ?)

一般には・・・
理論的なのが好きなら、命占系(西洋占星術、インド占星術、四柱推命)
直感が好きなら、卜占系(易、タロット、ルーン)
中間なら、相占系(手相、人相、姓名判断)
になります。

まぁ、やっぱ、お勧めはインド占星術ですがね!^^

ベーシック講座があるので、良かったらどうぞm(__)m
http://indian-vedic-astrology.com/www.asc-21.com/Coaching/Contents.htm

普通、占星術師になろうと思ったら、基本となる「命」を一つ以上使い、
対応できない質問に対して、「卜」を1つ以上使えるようになるといいと思います。(ホラリー、プラシュナができれば、特に卜は要らないけど・・・)

選択はお好みで・・・m(__)m


>インド占星術で7ハウスは1ハウスにアスペクトするとあったのですけど、7ハウスに太陽があるときは対象者が有利になるのでしょうか?

まぁ、太陽・7室はあまり良くはないですね。
土星と太陽は7室に入ると晩婚化します(土星のが強力ですが)
あと、太陽の状態が悪いと、旦那が亭主関白みたいな人になります。

また、金星7室は良さそうなイメージですが、一般には良くないとされています。
理想が高くなって、結婚運が悪くなります。
まぁ、ケースバイケースですが・・・

また、インド占星術はハウス(室)という概念が重要になって来まして、どこのハウスの支配星が、どのハウスのに入ったかを見ます。

このあたりを見てください↓
http://indian-vedic-astrology.com/www.asc-21.com/Coaching/Bigineers/Unit_1/Unit1-2-3.htm
(ex.私の文章に「7L→8H」とか書いたら、「7室支配星が8室に在住」を示しています。)

例えば、金星は6室(争い)支配なんで、7室(結婚)に入ることにより、「争い・トラブル」の象意を結婚に運びます。

また、結婚の室の支配星は水星ですが、これが一番良くないとされる8室に入ってます。
そんでもって、KeとMaとSaの3つの凶星の影響を受けてます。

この影響がかなりきつそうです。^^;


>ちなみに年上、年下ならどちらになるでしょうか?

すみません、わかりませんm(__)m
年齢は分かりませんが、horoさんと相性の良いナクシャトラは・・・
ダニシュター(一番良い)、シャタビシャー、ヴィシャーカ、クリティッカー、ローヒニ、マガーとなります。

月がその対応する位置にある人と付き合ってくださいm(__)m


>実は会社に勤めていて、仕事をするのは楽しく感じるのですけど、休憩をする時間に人と接するのが上手ではなく、自分では孤立しやすいと思っています。質問では接客の仕事が向かないように感じると書いたのですけど、むしろ人と接する仕事が良いのかなとも思っていました。
>でもまったく向いていないのですね^^;

う〜ん・・・そうですか。
ちょっと、horoさんの投稿からの先入観もあったかもしれません。
文章が飾り気の無い感じで、対話が苦手そうな感じだったので、その印象から判断したところもあったと思います。

もう一度見直してみますと・・・
人間関係の7室に金星と太陽
支配星が3凶星+8室+シャタビシャーですか・・・
8室は星が“ごった煮”状態で、判断に迷います。
幸運のヨガであるラージャヨガ(1-4-5-7-10)もあるけど・・・苦難も大きそうです。
コミュニケーションの3室支配星は6室在住・・・
1室支配星は12室・・・

う〜ん・・・やはり、あまり人と接するのが得意とはいえないと思います。

仕事はいいけど、休憩での人間関係が苦手というのは、
コミュニケーションをとったり、興味の無いことでも人と合わせたり、楽しそうに振舞わなければならないのが苦痛なのでしょう。
世間一般の人が持つ興味と、8室や12室が強いhoroさんの興味は異なる気がしますので、話が合わないかもしれません。

私も似たような傾向がありますが・・・^^;


>パソコン系は興味のあるジャンルなので追及してみようかと思っています。
> 実は過去にファン系のサイトをつくってロゴの制作をしていたことがあります。

そうですか・・・
パソコン系は1年ぐらい勉強すると、それなりに技術も上がり、また資格もとれますので、比較的、はじめやすい職業だと思います。


>ただ自分のうちで外で働くのが仕事という観念が強いので、8ハウスのような感じのことだと、自分で仕事と考えにくくなるような気がします^^;
>でも好きなことに自信を持てたら良いのですけどね。

本当は、適職というのは占星術でなくともわかります・・・
誰からも強制されたわけでもないのに、自然とそのことをしてしまうことが適職です。


>実は持っているのが医療事務系や看護系なので活用してみることを考えていたのですけど、やはりコミュニケーションが厄介なのですね。

苦手の克服という意味では、そういう仕事もいいと思います。
きっと、いろいろと苦しむかもしれませんが、人間としての成長や、得るもの(←恋人・友人・人生経験など)も大きいかも・・・・

この、仕事や結婚を含んだ8室のごった煮状態は、もしかしたらそういうことかもしれません。


>やはり高揚のオーバーというのはマイナスになるのでしょうか?

高揚は、高揚点を超えなくて、ちょっと手前が良いとされます。
高揚点をオーバーすると、最初良くて、後が悪くなるといわれます。

まぁ、こんなところでm(__)m


引用なし

パスワード


307 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39.0.2171.65 Safari/537.36@FLH1Abi186.myg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

鑑定をお願いします horo 14/11/10(月) 21:48
Re:鑑定をお願いします ISOP 14/11/16(日) 15:39
Re:鑑定をお願いします horo 14/11/16(日) 21:39
Re:鑑定をお願いします ISOP 14/11/16(日) 21:51
Re:鑑定をお願いします ISOP 14/11/16(日) 15:42
Re:鑑定をお願いします horo 14/11/16(日) 21:43
Re:鑑定をお願いします ISOP 14/11/18(火) 19:07
Re:鑑定をお願いします ISOP 14/11/18(火) 21:16
Re:鑑定をお願いします horo 14/11/19(水) 13:10
Re:鑑定をお願いします ISOP 14/11/22(土) 18:31
Re:鑑定をお願いします horo 14/11/27(木) 11:25
Re:鑑定をお願いします ISOP 14/11/29(土) 22:08
Re:鑑定をお願いします horo 14/12/1(月) 12:18
Re:鑑定をお願いします ISOP 14/12/3(水) 21:49
Re:鑑定をお願いします horo 14/11/19(水) 13:07
Re:鑑定をお願いします ISOP 14/11/22(土) 17:38
Re:鑑定をお願いします horo 14/11/26(水) 12:48
Re:鑑定をお願いします ISOP 14/11/29(土) 22:29
Re:鑑定をお願いします horo 14/12/1(月) 12:23

6266 / 6565     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289814
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)