Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
247 / 560     ←次へ | 前へ→

Re:コンディショナル・ダシャーの使い方
   - 17/10/23(月) 20:30 -
▼ニーチャバンガさん:


>
>あまりマニアックな話はどうかと思ったのですが、流れなのでこちらに書かせて頂きます。
>
>ドゥビのD1の7H在住星での結婚のタイミングは、ほぼ鉄板ルールでは、と考えています。

>
>ただ、ドゥビダシャーの使用条件がD1の1-7軸なので、やはりD1に強く出るのだと思っています。


 ありがとうございます!実際のドゥビっ子さんからの経験談、本当に参考になります。
有名人をみまくって、ドゥビのアンタルが、D1(星がない人はD9)の7室在住星と思っていたのです。

 D9の7室在住星でもいけることはわかりましたが、どちらかというとやはりD1が強いという感触がありました。

 D1の7室に在住星がいない人(私もそうです)が、D9の7室の在住星になるかなぁとは思っていましたが、ここだけ確証がないので、どうなのかなぁと思っていました。
 
 いずれにせよ、7室支配星はあまり関係なく、在住星の圧勝でした。

 浜崎あゆみだけはプラアンタルでD9の7室在住星でした。
 ドゥビっ子には支配星や星座なんて関係ないらしい・・・。

 その意味でドゥビってわかりやすいなぁと思ったのです。


 私のドゥビではアンタル太陽は20代のかなり早い時期にきているのですが、このときに結婚した可能性がある人は、父親がDVだった人で、本人もそれを見ながら育った人なので、それを知った時に怖くなってやめた・・・という経緯があります。

 次のアンタル太陽はあと4年後らしいです。さすが7室太陽。
 出会う時期もドゥビでわかればいいのに。


 きっとつらい思い出もおありだろうし、答えたくなかったら答えないで構わないし、恐縮ですが、お相手の性格は在住星の性格でしたか?
 (3つも住んでると、どれかはあてはまっちゃうかなぁ・・・)


 うちゃさんのところで教えていただいたこと、自分が鑑定して修行したところ、
「相手の特徴は在住星、相手にまつわる事象は支配星とからむ星」
 だとわかってきましたが、ドゥビっ子は相手の特徴が7室在住星ダイレクトで来る気がするのです。 

 マリリン・モンローの、2番目の旦那なんて、完全に月だなぁと。


>
>複数のコンディショナル・ダシャーが適用できる場合にどれを使うのか、というのも諸説あります。
>
>条件が確率的にレアなものを使う(ドゥビとチャトルならチャトル、など)、という方法もありますし、各ダシャーシステムの制御惑星の強さを見る方法もあります。
>
>後者はJH開発者のナラシンハ・ラオ先生が公開しています。
>
>ヴィムショッタリーダシャーと併用するのか、コンディショナルダシャーのみを使うのか、についても諸説あります。
>
>色々試して、機能しているものを使ったり、どんなイベントに機能するか探してみるのも面白いと思います。
>

 ドゥビっ子は、ヴィムショッタリと併用するとヴィムショッタリが外れる気がしますが、どうでしょうか。
 ニーチャバンガさんも、ドゥビが結婚の予測には良くてヴィムショッタリはいまいちだったのでは?

 コンディショナルダシャーもちは、それに特化した何かを持っているので、ヴィムショッタリよりも、恋愛や結婚ならばドゥビ、仕事ならチャトゥル、と、使えるならそちらを使う方が、ピンポイントに当たりやすいのかなという気がします。


 ちなみに、チャトゥルもヴィムショッタリより精度はいい気がするのですが、いかんせん、D1の10室には3つ(水星定座だけど、これだけが関係ないのは、支配星になってもいるからだと思います)、D10の10室は2つも惑星がいて、転職回数の多い私だとプラアンタルでも反応するので、決め手がわかりませんでした・・・。

  
 星の少ないチャトゥルっ子はどこかにいないものか・・・。


>あまり人様のチャートは見ませんが、チャトゥラシティー・サマーは身近にいないので、追々見させていただきますね。

 はい、参考にしてください。


引用なし

パスワード


498 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p1153019-ipngn7301souka.saitama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

コンディショナル・ダシャーの使い方 17/10/23(月) 16:38
Re:コンディショナル・ダシャーの使い方 ニーチャバンガ 17/10/23(月) 19:26
Re:コンディショナル・ダシャーの使い方 17/10/23(月) 20:30
Re:コンディショナル・ダシャーの使い方 ニーチャバンガ 17/10/23(月) 23:52
Re:コンディショナル・ダシャーの使い方 17/10/24(火) 17:44
Re:コンディショナル・ダシャーの使い方 ニーチャバンガ 17/10/25(水) 0:58
Re:コンディショナル・ダシャーの使い方 17/10/25(水) 8:39
Re:コンディショナル・ダシャーの使い方 ニーチャバンガ 17/10/25(水) 14:54
Re:コンディショナル・ダシャーの使い方 17/10/25(水) 15:41
Re:コンディショナル・ダシャーの使い方 17/10/23(月) 20:57
Re:コンディショナル・ダシャーの使い方 ニーチャバンガ 17/10/23(月) 22:40
Re:コンディショナル・ダシャーの使い方 17/10/24(火) 0:23
Re:コンディショナル・ダシャーの使い方 ニーチャバンガ 17/10/25(水) 1:07
Re:コンディショナル・ダシャーの使い方 17/10/25(水) 8:48
Re:コンディショナル・ダシャーの使い方 17/10/25(水) 15:33

247 / 560     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 56769
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1