Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
5341 / 6561     ←次へ | 前へ→

Re:本当に恋愛結婚が一番なのかしら。
 あめ  - 15/9/28(月) 18:06 -
ichiさん、鑑定どうもありがとうございます。

>何を書いたものか若干迷いました。
わたしの質問の仕方がとっちらかってしまっているのがきっと原因ですよね。
仕事もプライベートも健康面も、いろんな問題がいっきに噴出して
自分でもどうしたいのか見失いがちな今日この頃です。

鑑定をお願いするにしても、自分が何をしたいのか
何を聞きたいのかが定まっていないのはダメだったなあ反省しました。


>恋愛結婚が一番と書いているわりに、仕事に関する話がずらりと並んでいました。
ほんとうにそうですね。
一番と書いた恋愛結婚に関して全くといっていいほど相談内容を書かなかったのは。
書かなかったというよりも「書けなかった」のかもしれません

浮気をした元婚約者ともう一度やり直したいという気持ちはもう無く、次の恋愛をする元気も無く…。少し諦めてしまっている状態なのかもしれません。

また「運命の人に出逢って幸せな結婚をする時期を教えてください!」と聞いて
「そういう星回りではないです」と言われることが怖かったというのもあるかもしれません。


一方、仕事に関しては、今の会社を辞めるかどうかで頭がいっぱいなこともありつい書き過ぎてしまいました。
(「>主張強く我儘な状態」。まさにそういった状態かもしれません。冷静になりたいです。こちらの掲示板でも周りの見えていない書き方になってしまっているかもしれません。申し訳ないです。)


結婚に関して。

幼い頃から何故か「自分は結婚はせずに、仕事をんばって自立して生きていくんだろうな」と思っていました。というのも、幼い頃から両親が喧嘩ばかりで結婚に関してまったく夢を抱くことができなかったのです。

思春期の頃は、父の浮気で家庭内の空気がさらに悪化していたこともあり「母みたいに父に頼らないと生きていけないようにはなりたくない。 だから偏差値をあげて良い会社にはいって一人でも生きて行けるようにするんだ」と思っていました。

そんな考え方が変わったのが、20代前半頃でした。
諍いばかりだった実家を離れて 心が落ち着き、結婚に対して前向きなイメージを持つことができるようになったからかもしれません。以来ずっと、早く結婚して子供が欲しいなあと思ってきたのですが、毎回もう一歩のところで結婚には至らず、気が付けばこの年齢になっていました。

これまでは、お付き合いして1-2年経つと必ず遠距離に→2年ほど遠距離をがんばるものの結局続かず終わってしまったパターンが3回。そして直近は前述のとおり浮気が原因でダメになってしまいました。

数年間は問題なく楽しい時間を過ごせるのですが、結婚を意識し始めるころになるとうまくいかなくなることが多かったように思います。
土星が金星にコンジャクトしてたりアスぺクトしていたりする影響なのでしょうか。まさかここまで結婚できずに年を重ねることになろうとは想像しておらず、喜びや悲しみを分かち合える相手と人生を歩んでいきたいなという思いは手放すことが出来ず、でも次の人を探すだけの元気が無くて。困ったものですね。


>ラーフ期に発症した病気ということを考え併せると、婦人科か、炎症性の病気かと思いました。
ウィルス性の肝炎です。以前からウィルスのキャリアであることは知っており、年に一回は数値の確認もしていたのですが、半年ほどで劇的に悪化してしまいました(今はずいぶん落ち着いているので大丈夫です。)


就職で東京に出てきて以来ずっと田舎(地方都市です)に帰りたいなあと思いつつ、恋人のことも仕事のこともあり東京に踏みとどまってきました。

もしかすると今回ドカンといろいろ重なったのは、田舎に戻る良いきっかけかな(田舎のほうが人ごみも少なく、空気もきれいで病気にも良さそうですし)と、前向き?に考えるようにしてみたのですが。

でも、いざというとその一歩が大き過ぎる気がして踏み出せなくて。
ここに相談に来た次第です。


さて仕事に関してです。

>ちなみに、私に流行に追われる業界が世間で羨ましがられる仕事という概念が全くありません。
>
>価値観は多様で、世間一般というものの概念は人により全く異なります。そこは理解して言葉は使われた方が良いと思いました。
>

身を置いている会社は、女性も働きやすく、知名度もあり給与や福利厚生もしっかりしているので、周りからは「絶対に今の仕事は辞めない方が良い!」と言われます。そういう意味で「世間一般から羨ましがられる」と書いてしまいました。でもそれは誤解を与える書き方でした。確かに価値観は人それぞれです。以後気を付けるようにしたいと思います。ご指摘ありがとうございました。


今回 ichiさんに鑑定していただいて。今の業界に適性があると言っていただいて。
本来であれば喜ぶべきところなのに。全然嬉しく思えなくて。心は会社を辞めたがっているんだなあと自覚しました(せっかく適性があると言っていただいたのにすみません。)

ここ2年ほど会社を辞めたくて仕方ないのに踏み出せずにいたのは、知名度やお給料の良さにしがみついてただけかもしれません。

「人間関係のトラブルは逃げてもまた次のところで同じようなことになるのではないか?しっかりと立ち向かって解決の糸口を探るべきではないか?」という思いもあって、今の会社に踏みとどまろうと努力したい気持ちも嘘ではないのですが。(…辞めたいなあ。東京から転出したいなあ。)

とはいえラーフ期は慎重になったほうがよさそうなので、短絡的に動くことなく、今の会社にとどまり異動することでストレスを減らす可能性なども含めつつ、できるだけ冷静に判断をしたいと思います。


>あめさんのチャートは、水星、木星、土星、火星が尽く逆行しています。
>水星であれば緻密さ、火星であれば感情コントロール、土星であれば忍耐力、木星であれば誠実さにムラが出てくる配置です。
木星にはグルチャンダラヨガ(調べたら「恩知らずのヨガ」の異名があると書かれていました。)
なんだか己を戒める必要がとても多い星回りみたいですね。


>そこは努力が最も必要な部分です。努力しているという姿勢を見せてくださいね。
>人目のないところでは実直に努力してください。
肝に銘じてがんばります。

いろいろと鑑定していただきありがとうございました。
何から手を付けて良いか分からない、迷いだらけの状態でしたが、少しずつ自分の気持ちが見えてきたような気がします。ありがとうございました。


引用なし

パスワード


327 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@FL1-119-242-24-249.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

鑑定をお願いします あめ 15/9/25(金) 2:38
お尋ねします。 ichi 15/9/25(金) 8:36
Re:お尋ねします。 あめ 15/9/25(金) 12:58
職業について補足 あめ 15/9/25(金) 16:54
本当に恋愛結婚が一番なのかしら。 ichi 15/9/28(月) 0:14
Re:本当に恋愛結婚が一番なのかしら。 あめ 15/9/28(月) 18:06
これは、占いではない話です。 ichi 15/9/28(月) 19:53
Re:これは、占いではない話です。 あめ 15/9/28(月) 20:08
出生場所について。 puriya 15/10/1(木) 14:56
Re:出生場所について。 あめ 15/10/1(木) 17:05
Re:出生場所について。 puriya 15/10/3(土) 11:17
運気に翻弄されないために ichi 15/10/1(木) 19:31
Re:運気に翻弄されないために ichi 15/10/1(木) 20:04
Re:運気に翻弄されないために ichi 15/10/1(木) 20:09
Re:運気に翻弄されないために ichi 15/10/1(木) 20:12
Re:運気に翻弄されないために ichi 15/10/1(木) 20:28
Re:運気に翻弄されないために あめ 15/10/1(木) 22:00
Re:運気に翻弄されないために ichi 15/10/2(金) 0:21
Re:運気に翻弄されないために マーズ 15/10/2(金) 6:09
Re:運気に翻弄されないために あめ 15/10/2(金) 23:20
Re:運気に翻弄されないために ichi 15/10/3(土) 13:30
Re:運気に翻弄されないために あめ 15/10/2(金) 23:26
すみません!!午前と午後が間違っていました。 あめ 15/9/28(月) 19:39
鑑定ミスと木星の傷 ichi 15/9/28(月) 20:50
Re:鑑定ミスと木星の傷 あめ 15/9/28(月) 21:13
Re:鑑定ミスと木星の傷 ichi 15/9/29(火) 12:38
Re:鑑定ミスと木星の傷 あめ 15/9/29(火) 20:21

5341 / 6561     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289637
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)